ドラクエ12の発表からもうじき1周年!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:31:18

    12の対応機種も
    3やトレジャーズの続報も
    モンスターズの正式発表も

    なぁんにもない😭

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:54:07

    12はまぁ何年も後だろうし 3のリメイクはなんで未だにpvすらでないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:22:48

    ドラクエ11が初発表からどれぐらい経って発売されたんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:24:50

    トレジャーズに関しては少しガッカリしたな
    カミュがモンスターマスターになっている姿を見たかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:27:51

    えー出たのはケシケシだけです

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:28:24

    ダイの大冒険のゲームが出る予定なの覚えてますか…?
    アニメもそろそろ佳境ですよ
    いつ再開するのかわからないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:30:18

    12はまああと数年は覚悟してたからダメージはないけど他がなんもないのはなぁ
    スクエニってどうしてこうなっちまったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:34:55

    10オフライン(こっちは大幅な発売延期)が発売したら3辺りは動き出すかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:35:13

    スクエニ病ですわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:39:56

    せめて何か情報がほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:46:19

    >>4

    分かるわ

    最初はそれを期待していたのにいきなりトレジャーズって新シリーズを出されてもなかなか納得できないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:48:55

    ここまで情報ないのは辛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:17:59

    早く続報出してほしい
    楽しみにしてるうちの親父が寿命で死にそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:11:36

    スクエニだしFF13なんて何年待たされたことか…15なんて10年かかったもんなぁ
    まぁ気長に待つけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:47:35

    15も大概だけど
    FF7リメイクします!からの5年待たせてミッドガルしかリメイクしません!続編の予定は分かりません!FF7リメイクとは別にFF7をスマホでリメイクします!もかなり酷い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:33:46

    スクエニはもうHD-2Dのチームにしか期待してない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:44:02

    発表が早過ぎたな、スクウェアの悪い所マネしなくても…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:44:33

    11も初期発表から2~3年かかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:17:31

    >>14

    >>15

    FF16もこのルート行きそうなのがねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:19:35

    12はまあ時間かかるだろうなと思ってたし別にいい
    トレジャーズはまだですか…てか最初にカミュマヤが発表されてから何年経ったのやら…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:32:23

    UE5で製作するみたいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:35:55

    >>19

    最近のFFは続報→発売までの流れが速くなってるからそんなにかからないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:30:44

    >>22

    もう既に充分遅いよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:32:27

    作曲ってどうなってるんだろう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:08

    >>23

    16って発表2020年だし全然遅くないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:45

    >>25

    まともな続報があるならな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:39:16

    発表から1年半続報無しは普通に遅いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:50:29

    スクエニは基本的に浅野チーム以外には期待するな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:21

    モンスターズはもう音沙汰無さ過ぎてSwitchでは出なそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:29:12

    リアルで色々あったから追ってなかったけど続報ほとんどないんかい···

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:58:50

    カミュとマヤのキービジュアル出したのが2017かそこらだったと思うんだがな。それで去年のあれでモンスターズじゃないのは正直かなり肩を落としたよ。もうそこでモンスターズ出るもんだと思ってたから。別ゲーな上にまだ作ってたとはね。
    その時モンスターズは別でやりますみたいなこと言ってたけどあれ絶対場当たり的というか落ち着かせる為だけの方便にしか聞こえなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:00:40

    そろそろ1年経つって時の流れに驚くけど、12って機種も決まってなかったの!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:10:53

    >>32

    作ってるならとりあえずでも出すハードは決まってるはずだよなと思ったけどヴェルサル13改めFF15はあんなことになったからな。スクエニは何をしても不思議じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:38:12

    もしかして本当にリメイクとか2D路線に行くためそっちに注力しててこっちマトモに動かせてないか、2Dか3Dかっていう半熟英雄みたいな戦いしてるんじゃないだろうな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:45:30

    >>33

    確かPS3発売前にFF13と後の零式のアギト13、ヴェルサス13って舞台は違うけど一つの神話共有してるってことで発表されたんだっけ?

    まあ、ドラクエ11で若手育成とかもしてたらしいしまだなんとかなる可能性は…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 04:47:24

    >>3

    2年

    発表から1年半は続報なし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています