日向創ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:47:52

    日向ってやっぱモテるよな。主人公だからとか関係無く周りに結構好かれるって説得力高めだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:50:32

    超高校級の相談窓口だからな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:51:37

    胸がデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:54:06

    最初は何となくああ、なんか生真面目系な主人公だなぁちょっと不憫系でもあるかなぁくらいのノリで見てたんだ
    カムクラの話が出てきて、ロボトミーしたことがわかって
    俺の脳は破壊された
    いいよね、、才能欲しさに脳を切り開く系主人公
    その狂気、その自己肯定感の低さ良し

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:16:07

    >>4

    脳を切り開く系とか恐いわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:25:12

    はぁ??? 日向く……予備学科ごときがモテるわけないんだけどぉ?????

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:45:41

    >>6

    おは狛枝

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:08:30

    誰とくっつくんですかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:38:05

    アニメ見て思ったんだけど日向がいない77期生ってなんか物足りないし、締まらないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:14:37

    「その言葉、斬らせてもらう!!」カッコいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:30:55

    >>8

    ペコ以外の女子

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:33:48

    ンそうかなあハァ…
    ンボクはあんな見るに耐えない予備学科なんてヘ…ハあでもホあにまんフのみんなとはお似合いかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:35:08

    最原や苗木くんとはまた別の可愛さがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:39:14

    脳みそいじったのに記憶戻せるのが謎

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:41:27

    おっぱいデカすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:42:43

    >>14

    それはやればなんとかなるってやつだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:46:31

    >>15

    胸囲91cm…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:48:03

    >>11

    と男子

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:50:50

    >>14

    脳の記憶保存してる位置を切った訳じゃないみたいだからそこはどうにでもなるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:03:29

    >>18

    それは違うぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:29:13

    日向との好きなカップリング何?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:39

    >>21

    王道のひななみ

    ただし七海はゲームにしか存在しないものとする

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:58:49

    どの日向が一番好きとかある?
    自分は予備学科時代の一番煮詰まってる日向
    なんか言いくるめたら臓器の一つくらい売ってくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:10:17

    日向を代表する迷台詞
    「おーい、みんなー! 俺を忘れてんじゃないだろうなー! おいおい、待ってくれってー! 俺も混ぜてくれよー!」

    隠しきれない自信の無さと、憧れの舞台に立てて超高校級の面子に並びたい欲求と、不安を払拭する為に無理やり自分をハイテンションに追いやってる勢いの良さ
    そんな味わい深い台詞なんじゃなかろうかと思えてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:11:25

    >>23

    模擬刀の先制攻撃だべ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:12:11

    >>23

    前の学校にいた時の予備学科行きの噂を聞き流そうとしている日向

    頼れる人間なんて誰もいないんだろうなと

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:13:33

    >>20

    でも君と輝々の絡み好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:01:59

    >>23

    やっぱ覚醒日向だよなあの未来へと前に進む輝きがマジで眩しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:46:19

    >>21

    日向×小泉良いよね常識人同士距離感近いし、真昼ちゃんめっちゃデレデレしてくるしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:59:51

    え!?今日は日向くんの話していいのか!?
    日向くんのせいで性癖がおかしくなってしまった…俺は普通だったのに…
    かわいそうな日向くんを見るとめちゃくちゃ興奮するようになってしまったんだ…具体的に言うと泣きそうな顔の立ち絵と虚な目の立ち絵の日向くんに興奮する
    ただゲーム中は日向くんの全身は横向きしか見れないからV3の体験版では舐めるように見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:49:18

    >>2

    才能育成計画でも星くんにカウンセラーしちゃってるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:15:20

    ハァー……彼なんかにファンがいるなんて信じたくないね……全くまともじゃないよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:16:42

    >>6

    >>12

    >>32

    定期的に狛枝増殖中なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:18:46

    前作の苗木くんがメンタル超人だったから相対的に一般人に見えるけど、(七海のサポートありとはいえ)あの状況から立ち上がれるのはまさしく主人公で大好き
    ひななみの「それは違うぞ!」が好きすぎて最終章周回しまくった

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:42:08

    日向くんおっぱい大きいね♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:44:54

    ロジカルダイブさコナン感凄いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:10:53

    >>21

    ヒナナツ...アニメで見た時はキテルと思ったんだ...あの才能が欲しい凡人同士の湿度が良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:22:10

    この顔好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:26:25

    このウクレレ立ち絵が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:28:24

    日向の表情といったら、やっぱこれだなあ
    最後の方になって初めて見せる表情で、(そういやこいつ、本編開始してからこんなに大笑いした事あったっけ……)と考えてしまうとこっちの気持ちが重くなってしまう笑顔

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:33:19

    >>37

    一応九頭龍妹は超高校級の妹って言われてたらしいんたけどな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:41:26

    >>41

    「超高校級の妹」じゃなくて「超高校級」の妹だったんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:36

    >>42

    もしさとうさんと九頭龍妹が本当超高校級だったらどんな感じだったのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:43:00

    余裕のない表情可愛いね❤️

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:49:44

    本編中はやたらと怒鳴ってるイメージだったけどアイランドモードとか通信簿だと穏やかだしかなり相手に気を使うタイプなんだよね
    おそらく感受性が高いから悪意に反応しやすいんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:46:21

    >>26

    才能ある無し関係無く優秀なはずなんだけどな周りの環境悪すぎたのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:39:29

    >>45

    通信簿とかだと大体相談にのるタイプだよね。だから超高校級の窓口なんて呼ばれるんだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:31:14

    >>11

    日向くんの好み自体はペコっぽく見受けられるのにペコは一筋だから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:18:03

    >>48

    まあペコは九頭龍と入学前から交流してるからな仕方ないね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:30

    日向が才能に焦がれるようになったきっかけって何なんだ
    思春期だからって脳開こうとは普通思わんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:18:52

    何気に謎の人物だよね
    予備学科に編入させてくれたから裕福な家庭だっただろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:09

    何か重い過去があってもいいし、本当に何の理由もなく突き進んだナチュラル狂人でも良い
    どっちも良いんだ…
    追い詰められて脳を切り開くまで言ってしまう日向創も、全く平凡な人生に耐えられず自分から人生の道を踏み外していく日向創も
    日向創に興味を示さないクソクソ両親も、息子の願いって言うなら…って良く分からないままサインしちゃう善良な両親も
    どれも美味しい
    どれも素晴らしい…
    人の数だけ日向創は存在するのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:57:51

    >>52

    そもそも日向創ってどこまでを指すのか

    本編中の日向創は本当の日向創か、本編後の姿は本来の日向創と言っていいのか

    そこら辺が結構めちゃくちゃなキャラクターだからな

    日向ファンは日向創の定義に悩んだ挙句、大体全ての日向創を受け入れるようになるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:24:20

    >>52

    流石にナチュラル狂人は嫌だな常識人ポジションあるし虐めとかあったりしてたのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:31:19

    >>39

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:52:31

    >>51

    今年でスーパーダンガンロンパ2十周年だしどこがで詳細描いてくれれば良いんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:24:27

    >>56

    アニメ設定なら日向のセリフ的に特例(被験対象)で学費免除されてて本来なら払えない家庭ではあるらしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:26:15

    >>54

    そうか?

    常識人の一面と狂ってる一面の両方を持つアンバランスさってのも魅力的だと思う

    もちろん、本編後だとその強烈な一面は解決するわけだけど

    普通なのに普通じゃないのが日向創だと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:28:10

    どんな理由があろうと結局は
    日向創は脳を切り拓いても才能を手に入れたかった
    それほど渇望していたって事実だけだからね

    そこにきちんとした理由があろうとなかろうと、自分を捨てられるほどの望みってのは凄い
    デンジくんも言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:48:25

    >>53

    予備学科時代、アニメ3後、本編、V3体験版、カムクラ、育成計画

    わからない...日向創とは一体なんなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:44:06

    ハッピーダンガンロンパ世界だと実に幸せそうに将来に向けて考えてるのがいい
    カムクラになっても周囲が良すぎて希望あるのも救い過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:26:47

    覚醒日向になってからの一連の流れほんと好き。

    「たった1つの選択肢がなんだ…そんなもんで終わったりするもんか。みんなが繋いでくれた未来には、もっと大きな可能性があるはずなんだ。まずは胸を張って外に出て、そこから俺達が創っていけばいいんだよ。…俺たちの思い通りの未来をさ!」で流れるopとか「奇跡くらい…起きたっておかしくないだろ…これはゲームじゃないんだ!未来はいくらでも変えられるはずなんだ!」の江ノ島循子へに対する返しとか「信じてるからだ…俺達は自分自身の未来を信じてるんだ…そこがお前とは決定的に違う…新しいことも困難なことも、やればできるって信じてるんだ。未来だって創れるって信じてるんだよ!」の弾丸のような論破とか名言のマシンガンを体感してるみたいで、心が晴れやかになる位最高の名シーンだよね!!!!

    >>28

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:46:32

    >>60

    どれも日向創なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:12:39

    >>51

    アニメの3で予備学科に通えてたのはカムクライズルプロジェクトの被験体だったからで、本来は予備学科に通えるほどのお金はないって言ってなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:49:42

    六章王道すぎて最高だよな...
    無限に出るコトダマとか、日向が他四人を絶望から引き上げるところとか、最後の真っ白な空間で未来への希望を抱いて七海にありがとうっていうところとかもう絶望から光への転換が美しすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:29

    >>58

    でも様子を見る限りなんかトラウマ的な出来事があった方が自然な気がするんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:29:52

    たまに大胆なこと言うの良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:36:18

    >>38

    拡大しないとわからないけど涙目なんだよね

    素晴らしいよ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:36:36

    >>65

    絶望的な展開ばかりがおきてたからこそ輝いてる感じ凄いよね狛枝が意図してやりたかったことってこういう展開なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:25:56

    >>67

    思い切り良すぎる

    改造手術にも踏み切る事が出来るのも納得レベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:53:32

    自分の脳みそクチュクチュされるのに同意するのは思い切りがいいと言っていいのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:52:39

    >>67

    あの狛枝にも積極的?に関わりに行くし全ナンバリングの主人公の中で一番積極的な感じがする

    好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:13:27

    >>71

    そもそもそこまで伝えられてなかった説少なくともゲーム時点では

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:15:17

    全員の通信簿埋めた状態で予備バレしたら狛枝がどんな反応するか気になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:11:10

    >>40

    この満点の笑顔一番最悪の状況でしか見れないのが酷い話だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:17:09

    よく狂人扱いされる日向だけど、理屈はともかく感情の面ではいまだに納得できないワイ氏……
    才能手に入れるために脳を開いたり、自分を捨てるのがそんなに変な行動なのかな……
    いや俺が予備日向に共感しすぎちゃってるゆえに盲目的になってるだけなのかもしれないが
    少なくとも俺はカムプロ大歓迎だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:55:41

    >>76

    よくって言葉にするほど狂人扱いはされてないんだけどなむしろ常識人扱いされてる方が多い

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:01:19

    才能厨の狛枝と思想はあまり変わらない気がするんよカムクラプロジェクト前の日向
    本編は才能が不明で劣等感が消えてるから常識人だけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:01:08

    >>1

    ぶっちゃけダンガンロンパシリーズの主人公のなかで一番モテモテのイメージあるわ因みに二番目は赤松

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:02:42

    マジで才能に執着せずにそこらへんの高校行ってまぁまぁの大学行ってたら
    普通に結婚してただろうなと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:30:57

    >>80

    でもそれだと七海たちに会えないのが寂しい所だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:09:56

    この日向なんで薔薇持ってるのか訳わからなすぎるw

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:47:51

    >>74

    なんやかんや友達になるんじゃね才能育成計画でもやってたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:29:38

    >>82

    日向くんは公式絵で大体絶妙にダサいポーズ決めがち

    そんなところも好きだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:34:53

    >>82

    日向(せっかく華やかな舞台なんだし何かしらアピールポイント欲しいよな、でも派手な服を着て目立つのは何か違うし、さりげない小物で……)


    閃きアナグラム 開始


    『ば』『ら』

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:56:08

    >>78

    違いと言えば周りを巻き込むか巻き込まないか位なのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:28:10

    >>13

    でも主人公のなかでは一番男らしいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:48:51

    >>29

    顔真っ赤にしてるのほんと良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:29:15

    >>84

    これとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています