【先天性女体化ネタ】ロリライナー概念スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:32:45

    「もしライナーが超絶可愛いロリだったら流石に可哀想でシコれないよね」と思ってライナーを合法ロリにしたけど結局シコれてしまったので諦めてロリライナーを愛でるスレです。
Part2、3と同じくスレ画はスレで素晴らしい絵を描き続けてくれた絵師様の物です。

    本家とはまた違った曇らせやCPの可能性を見せてくれるロリライナーを皆で愛でましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:33:04
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:45:17

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:47:58

    マーレの🛡乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:52:33

    乙!
    スレ画の時片方のリボン無くしたからサイドテールにしてるロリライナーを押してます

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:01:38

    このライナー変態上官に普通にセクハラされてそう。四年後ライナーなら軽く受け流すんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:28:31

    保守
    前スレの胸とか気にしてるライナー可愛かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:34:05

    21歳、24歳は色々な解釈出てるけど
    それぞれの方向で設定煮詰めて解像度上げていくと
    進化先違うポケモンみたいでまた面白いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:41:37

    マルセルの解釈みたいに一回出た解釈まとめたいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:54:23

    >>6

    前スレでベルトルトがセコムしてたから大丈夫!!

    4年後は……うん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:30:05

    うおおおお立て乙!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:41:02

    戦ナーがメスガキで、兵ナーが面倒見のいいママって解釈があったな。あの容姿でみんなのママってのはすごい絵面だが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:04:41

    前スレまでのネタまとめて、マルセル好きだったがそのマルセルに生け贄にされたと知って愕然としたまま何も話せず想いも告げられずにマルセルが食われ、潜入後にマルコが好きになるがあの始末に…って思うと流石のアニもロリライナーがお労し過ぎて何も言えなくなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:45:18

    「そこにいた日々はまさに地獄だったわ…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:57:32

    >>14

    ゆるく描くスレの人!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:05:19

    >>14

    クソ可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:07:50

    >>14

    かわいい(かわいい)

    お母さん似のウェーブした髪と絵付きのお皿とか

    小さなこだわりが絵全体に見て取れてすごい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:57

    >>14

    うおおおお!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:02:56

    >>14

    八重歯かわいい

    毛先ぱっつんかわいい

    色合いも優しくて好きだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:18:31

    >>1

    なんかお漏らしした湯気が出てるように見e

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:12:31
  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:55:08

    雷槍で頭吹っ飛んだ後、ベルトルトが胸に手を当てて生きてるの確認するけど
    触った瞬間鎧の方が叫んで暴れて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:15:14

    過去スレと被ってたら申し訳ないので消します
    身長差エグいことになりそう
    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:14:52

    >>23

    あらあらまあまあ!あらあらまあまあ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:18:24

    >>23

    事案で草。

    親子みたいで可愛い。これでリーダーはライナーなのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:41:13

    >>23

    この2人が超大型と鎧?またまたご冗談を...

    ...嘘だろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:48:35

    >>23

    囲め囲め!!(問答無用

    肩車でよじ登るのがデフォになるレベルの身長差だな…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:03:18

    アニよりちっちゃいということがホントにやばい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:10:56

    雑な絵にお褒めいただきありがたいですほんま
    肩車いい 2m級
    金髪美女侍らせてるベルトルトは一体何者なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:16:48

    どんどんちっこくなった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:25:17
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:50:05

    >>30

    初代の頃からアニよりちっちゃい派がいたからそれぞれのイメージがあるんだと思う

    自分もアニよりちょっと小さい派だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:30:16

    なんとなく130cmくらいのイメージで描いてた ロリだから
    正直あんまり考えてなかった…解釈違いだったらすいません

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:05:58

    こんなにちっちゃいのに次席はアリかナシかで判断が分かれるな…クリスタとちっちゃいものクラブを作れそうなのはいいぞ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:58:50

    >>33

    解釈は人それぞれだから気にしなくていいんだよ!

    肩車してる二人と見てるアニに癒された

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:06:50

    こんな小柄な女の子の絶望顔曇り顔を見たいなんて悪趣味だなぁ……ふぅ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:58:20

    ロリライナーには幸せになって欲しいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:24:57

    >>37

    最後に幸せにするからそれまで存分に曇って欲しいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:51:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:52

    みすった
    前スレの頭ポンポンのやつがかわいかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:57:10

    >>40

    ほほおぅ! これはこれは……!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:37:12
  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:58:51

    >>40

    これはいいものだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:04:11

    >>40

    二人は相棒だから絆が深いんだ。尊いんだ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:48:40

    >>29

    猫みたいにスルスルと肩に上りそうなライナー。いやジャンプで飛び乗るのもいいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:03:43

    >>45

    何気なく身体能力が化け物な描写いいよね…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:40:08

    スカートで肩車されてほし…何でもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:41:48

    これにジャンはんんんん!!するの…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 04:12:24

    190の大男がこれにんんんんは世にお見せ出来ない絵面になるがやったことがやったことなのでまぁ。マルコに惚れてる前提だとしたら地獄力増すな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:20:29

    >>46

    なるほど低身長だから分かりづらいが、自分の身の丈くらいならジャンプして飛び越えられると

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:23:15

    こんなに可愛い子巨人になれなくなったあと拉致されて飼われちゃうよ
    保護しないと

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:27:34

    >>51

    本人つよつよの軍人だからへーきへーき

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:45:20

    ロリライナーいいよね…ごちょこちょして感じさせたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:46:05

    >>53は大切な仲間だしちゃんと殺そうと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:47:20
  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:52:59

    >>29

    パッと見親子なのに同年代なの良すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:05:12

    >>29

    正直さ…











    ベルアニが夫婦で子供がロリライナーという3人家族に見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:20:58

    今初めて前スレ含めて覗いたけどベルトルトってロリコンなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:06:32

    身体能力激ヤバロリライナー 良い…
    脱いだらすごそう(肌色注意)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:50:55

    このライナー、考察勢に混乱を巻き起こすこと請け合いだよ。どう見てもアッカーマンじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:08:07

    >>59

    ウオオオオ!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:23:04

    マーレにいた頃の未熟な体つきが訓練を経て鍛え上げられていくのが良いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:35:04

    原作の訓練兵のテストでライナー(とベルトルト)に相談したりとか軍隊格闘での「おれたちは兵士」でエレンはライナーを慕うようになるって感じだけどあの絵面にしたらなんか危なそうな感じっていうかミカサすごい顔しそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:05:10

    >>63

    「こーら!それは無責任でしょ、エレン」っておでこを小突くライナーか・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:29:10

    >>63

    エレンとアニが格闘訓練で組んでるところにミカサはライナーぶん投げてたけどロリライナーだとただの両手に花になっちまうーっ

    でもきっとミカサにとってもロリナーはママだから二人の仲は良好だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:15:20

    >>65

    エレンと格闘訓練で組んで「意外と重いんだな」と言われてしまうロリライナー

    ミカサは自分が筋肉あって体重が重いの気にしてるらしいし二人で意気投合して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:12:45

    前スレの、体が小さいのは極度のストレスによるものだから、巨人の力が消滅した後は大人ほどの身長に戻るって概念が呪いの解けたお姫様っぽくて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:48:19

    ベルライ♀は推せるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:46:16

    ゴスロリとかのフリフリした服着出す説
    全く変わらない説
    ストレスから解放されて身長伸びる説

    どれもいいな。個人的には身長伸びない代わりに若干女性らしい体付きになるのを推したい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:30:24

    スレ落ち何てダメに決まってるだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:34:37

    ほしゅ
    好きなシーン

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:37:24

    前スレの人と若干被ってしまった すいません

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:43:56

    >>71

    好きなシーンは何回でも見たい!!描いてくれて、そして投稿してくれてありがとう71!

    共通認識としてみんなロリライナーに八重歯描いてくれて八重歯性癖の自分としてとても幸せだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:13:18

    >>73

    ありがとう…先人のビジュアルが良すぎて寄せてしまった…

    もっとたくさんロリナーを描きたい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:32:43

    >>71

    これは104期のママ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:14:32

    なんだかんだでまだ誰も銃フェのシーン描いてないんだよね。前スレであった、足の指で引き金ひける説を立証して欲しい…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:52:34

    原作の完成度が高すぎて自分の絵じゃ表現できなかった…精進します…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:28:22

    芸術どころか放送事故だ!!審議にかけろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:00:18

    >>77

    神々しさが増した気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:01:37

    >>77

    エロい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:02:34
  • 82二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:04:59

    そろそろロリライナーの鎧の巨人も誰か書いて欲しい...

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:27:29

    >>77

    表情好きだ…

    女の子らしい身体付きしてるからかそこはかとなく色気を感じる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:08:45

    ライナー「えぇッあたし特に考えずに出来たからコツとか言われてもちょっと…」
    エレン「そうか…」
    ライナー「そうだ!よかったら特訓付き合ってあげる。あたしはライナー・ブラウン。あなたは?」 
    エレン「エレン・イエーガー…(オレなんか自分のことで精一杯なのに…こいつ見たいになりたい…)」
    ベルトルト(ライナーの悪いクセが出てる…僕が護らないと…。)
    一部始終を見てたミカサ「これは私と離れないため…これは私と離れないため…ブツブツ…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:55:59

    迫る魔の手からロリライナーを守って来たのにそれに気付かれず「ベルくんさぁ♡正直全然頼りになってないんだけど♡(前スレより拝借)」と言われてしまうベルトルトかあ
    …推せる!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:27:17

    >>82

    前スレで出てるそれぞれのイメージがバラバラだから並べたら圧巻で楽しそうなんだけどね

    自分は本編と変化なし説がイチオシで、次に髪が長くて体型そのまま説オシ

    正体バレる前は髪もそのままだけどバレてからはツインテにする

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:46:49

    髪型そのまま派だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:29

    ネイキッドじはロリライナーが大人の女性になったみたいなのがいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:44:31

    >>88

    めっっっっちゃいいなそれ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:53:40

    スレ見返して(>>47)で思ったんだけどロリライナーの私服ってどんな感じだろう

    スカートもいいけど進撃世界はロングスカートが主流みたいだからパンツスタイルの方が似合いそう

    いやでもやっぱりロングスカートも…どっちも捨てれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:23:53

    こういう服を着て欲しいし着て欲しくない……気持ちが分裂している
    いつもの私服はワイシャツにパンツスタイルでごくまれに誰かに奨められて着る感じとか
    もしくは時代に合わない短めのスカート履くとか…うーん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:20:49

    >>91

    ああ見えてライナーは真面目だからいつでも兵士として動けるようにスカートは履かない派!

    それはそれとして女の子らしい服に憧れがあるから24歳ではっちゃける!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:55:13

    天と地の戦い後、兵士でも戦士でもある必要がなくなってスカートを履き始めると予想

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:11:15

    ピークとガビの着せ替え人形にされて欲しい。特にピークから「ずっとライナーにこういうの着せたかったんだよねー❤️」ってやたらフリフリしたメルヘンな服着せられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:29:58

    >>94

    いい……

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:54:35

    しょけいすんぜんのロリライナー

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:07:51

    本当にカッコいいロリライナーの方がいいなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:56:11

    ライナーとベルトルト身長差ありすぎて目合わせて喋ると首痛くなるから横に並んで同じ方向きながら会話する癖ついてそう

  • 99スレ主22/04/06(水) 18:49:09

    スレ主です。
    次スレからは最初の方に希望があった「これまでの解釈、概念まとめ」みたいなのつけようとと思います。
    マルセル周り、CP、本編終了後のライナーについて、ロリライナー版鎧の巨人とか考えてるけど他に何かあるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:53:06

    >>99

    おお、お疲れ様です。あとは髪型とか?

    ツインテールで赤いリボンつけてるのが主流だけど解釈は自由だ!みたいな感じでどうでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:10:11

    104期生のロリママ概念すこ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:24:40

    初代もメスガキで話が進むかと思ったらあっという間にロリママに話題拐われて皆ロリママ大好きかよと思ったね
    まあ大好きなんだが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:59:27

    ロリママが好きなのはそうなんだけどライナーのママムーブの台詞チョイスが「自分が母親に言われたかった言葉」っていう概念エグくて好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:13:47

    ロリライナーはメスガキとロリママの2つの性質を併せ持つ♠️

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:39:47

    戦士にはメスガキのままなのもいいが、ライナーって壁内では割とリーダーが板についてたからベルトルトに「あんたやれば出来るんだからもっとしゃんとしなさいな!」って感じなのもいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:37:10

    ここの神絵師達に触発されて四肢切断ナー描いてみたんだけどロリライナーでこれやると規約に引っかかりそうな絵面だということに気がついた

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:52:29

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:53:45

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:58:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:46:10

    >>106

    描いたら[ライナー】【メスガキ】【女体化】とかタグつけてpixivにでも上げて報告してくれればブクマしに行くぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:42:52

    全部着せたらええ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:45:30

    >>111

    感動……致し……ました……

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:45:46

    モノクロなら漫画程度、カラーならアニメ程度の描写なら大丈夫そうだけど規約違反は怖いよね、わかるよ…
    Pixivじゃなくて外部のアップローダーでもいいんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:50:23

    >>111

    ショーパンだと???!!!!?

    ショーパン派に転向します!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:36:10

    >>111

    ポニーテール派だあ!

    ショーパンという発想なかったけど思いの外似合うなあ

    いつもの格好があるからこそロンスカもショーパンも映える

    全部描いてくれて…ショーパンの魅力を教えてくれてありがとう…111…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:50:07

    >>111

    ショーパンに下から手つっこみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:57:17
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:02

    >>105

    ロリライナーには色んな可能性があるな凸凹コンビ好きだ…

    要領がいいアニとそこが許せないロリライナーの凸凹コンビもいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:52:01

    このスレではベルトルさんがライナーの保護者やってんな。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:12:17

    >>119

    自分よりずっと小さいのに常に引っ張ってくれて誰よりも体張ってくれる子を不埒な目で見る奴なんか木っ端微塵にしてやりたくなるからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:13:35

    >>120

    もしかしてライナーに誰よりもバブみ感じてるのはエレンでもコニーでもなくベルトルトでは?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:46:58

    >>121

    (性癖を)破壊(された)の神

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:54:15

    >>122

    いや金髪チビ女同士の血みどろキャットファイトや

    泣き虫→メスガキ→リーダー(ロリママ)に転身なんて間近で見たら性癖壊れるって

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:29:59

    >>123

    104期生にも性癖が壊れたメンバー多いんだろうなあ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:54:09

    >>124

    より心的被害が増えるなよし!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:56:45

    お嬢様ロリライナーと執事のベルトルトを描いてみたんだけどさ…
    ライナーはお前誰やねん状態になっちまった、あとベルトルト細く描きすぎた

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:41:49

    >>126

    とうとう派生を描いてくれる絵師まで…!

    ポルコ相手にメスガキムーブした後にベルトルトのところに逃げるロリライナー概念はありだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:42:03

    >>126

    うおっ・・・良い・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:37:00

    このスレは神絵師が定期的に降臨するから助かる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:58:12

    ほしゆ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:08:30

    >>127

    ベルトルトの後ろに隠れてあかんべとかしそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:08:47

    このメスガキライナーがジークにわからせららるのか……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:46:05

    >>132

    アニを助けないといけないのよ!って泣きながら訴えててほしいしボコボコにされてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:05:26

    今までベルトルトがライナーにした事かなり事案すぎないかな?
    これとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:13:15

    >>134

    前スレで絵師が描いてくれてたけど絵面はともかく

    ライナーを本気で心配してるベルトルトが凄く良かったよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:22:51

    >>133

    なにかと対称的で仲悪そうだった二人なのに

    上司に逆らってまでアニの救出を訴えるロリライナーいい…

    ボコボコにされるというところ込みで

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:49:16

    ライナーがマルセルの事好きだったって地獄すぎる設定作った奴マジ許さない(いやむしろもう好きだな)

    ここに「ポルコはライナーの事好きでライナーを守る為に戦士になった。しかしライナーが兄貴を好きなのは薄々勘づいてた」っていう設定加えたい。兄貴の記憶を見た時に好きな女の子を守る所かその好きな女の子は自分を守る為に生贄になってたっていう事実を知って絶望するけど最後の意地でライナーとファルコを助けるんだ。報われない恋だと知りながら最後の最後には好きな女の子を守るっていう目的を達成するポルコ本当にカッコいいよ・・・

    自分を守ろうとしてくれた兄貴の愛は素直に嬉しいし、ライナーに好かれてるのも悔しいけど納得してるからマルセルの事は憎めてないと嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:46

    >>137

    地獄すぎるというが137の「兄貴の記憶を見た時に~」も相当な地獄だぞ!!

    ありがとう…本当に美しいよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:41:55

    マルセルはライナーを異性として気にもとめてない感じなら良いわ
    その場合あの世でポルコに一発殴られることになりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:43:52

    自分も色々考えてるけど「どうやったら一番地獄になるかな」という基準で考えてしまう
    でもマルセル周りは今まで出てきたどの設定も地獄で一番を決められない

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:29:13

    保守だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:34:00

    >>137

    ここでマルセルの死(と告解)をめちゃくちゃ引きずりながらも壁内の7年間ずっと一緒だったベルトルトに惹かれる気持ちを自覚してしまい、ベルトルトの死をめちゃくちゃ引きずりながらもマーレの4年間に自分を虐げも無視もせずに責めてく(れ)るガリアードに惹かれていることに心底絶望して、ガリアードの死を(中略)コニージャン(以下略)泣いてほしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:39:24

    >>140

    あにまんの森から出ようとするんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:39:55

    ロリライナーの「人類を救うためです」が見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:33

    >>143

    でも時々なら森林浴もいいだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:05:01

    >>142

    ?!?!?

    ベルトルトに惹かれてる自分を自覚しながらも本人には「あんたはアニの王子様になるのよ!」とか言って二人の仲を応援するロリライナーいいじゃないか…

    その後ポルコに惹かれる自分に絶望するところもいい…

    やはりロリライナーは曇らせれば曇らせるほど輝くのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:19:51

    >>145

    マイナスイオンは大事だな!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:47:37

    流石先鋭化された曇らせ性癖者のたまり場だな


    >>146

    ……美しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:13

    子供に間違われるのは慣れっこだからあまり気にして無い。しかしファルコと歩いてた時「お兄ちゃんとお散歩かい?可愛いね!」とか言われた時は少し凹んだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:49:47

    >>149

    チビッ子ギャング「お前と同じだよ 『大人に見えなかった』ってやつだ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:01:08

    ポニーテール派を見てからポニーテールもいいなと思ったしショーパン姿を見てショーパンもいいなと思ったし
    まだ出てない可能性を探るのもいいね
    入隊の時はマルセルになるという決意を込めて髪を短く切ったロリライナーもいいなと思った
    3年の内に髪が伸びていくのが島の悪魔に後ろ髪を引かれている暗喩となる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:02:51

    >>150

    チビっ子軍人かな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:10:29

    >>140

    なんやかんや結婚してハッピーエンドのコニライも道中は地獄だからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:57:20

    俺はマルセルお姉ちゃんになろうとしたメスガキライナー派

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:45:15

    >>154

    この概念初めに唱えた人表彰したい

    「マルセルが好き」っていうのも本編でガビがライナーに向けるみたいな「好き」でも地獄具合は変わらないし

    理想のお姉ちゃんになろうと頑張ってる感が出ていい

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 04:40:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:50:57

    ロリライナーならクリスタと一緒にベタベタしても違和感なく可愛いんだろうなあ
    それはそれとしてユミルが割って入りそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:08:36

    あにまんは本当に地獄が好きだな!
    マルセルの懺悔シーンが恋愛対象として見られてない上に弟の身代わりにされるという更にお通夜シーンに…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:47:08

    >>158

    うおっ・・・表情すごくいい・・・

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:49:46

    >>158

    何で謝るのよー!!!って叫んで欲しいし翌朝わかってないマルセルに謝られてるのに無視して無理に進んでいってそのせいでマルセルはユミルに喰われてほしい(早口)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:32:37

    >>158

    美少女……

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:46:03

    >>160

    本編そのままのロリライナーもロリライナーとしての本編と違った反応も好き

    心が分列する

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:55:27

    もしベルトルトとアニがライナーの気持ち知ってたならライナーすまないの時流石にキレそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 08:47:03

    >>158

    このシーン待ってました!

    正面からの原作とはまた違う斜めの角度で、寄る辺無さが強調されていて凄くクる…


    これでポルコがライナーを好きで、かつライナーとマルセルがそれを知っていた世界線だとこの場面、更に重くできるんだよな(ニチャニチャ)

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:09:43

    >>158

    間違いなく芸術

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:32:19

    基本死別するロリライナーのCPだけどif時空とか平和な学パロ時空とかなら普通にラブコメしていいのでは?生徒会長ロリライナーが大量の資料を運んでる時にその資料を半分以上とって一緒に運んでくれるマルコに(結婚したい)ってなるロリライナー会長

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:48:33

    生徒会長ロリライナーいいな
    エレンが攫われた時に率先して突撃するんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:32:28

    >>157

    そういえばロリライナーとクリスタの関係についての考察あまり出てない気がする

    ロリライナーもクリスタ好き派は初代スレからいたけどこれくらい?

    かわいいもの好きなイメージだから恋愛対象とかでなくともクリスタ好きそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:47:36

    ロリライナーとクリスタは似た属性だけど一方はママで一方はマドンナ(&アイドル)だからそれぞれのファンがいそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:04:40

    >>166

    こういう時空ならケンカップルするポルライもいける・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:32:08

    このシーンのロリライナーは絶対可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:37:08

    >>163

    アニはわからないけどベルトルトはアルミンの「よくもミカサを!」みたいな感じで怒りそうなイメージはある

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:45:50

    >>169

    マルセルお姉ちゃんじゃなくてマルセルが男だった場合

    ライナーにとってクリスタは女の子としての憧れの存在と共に模範先になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:30:20

    ロリライナーのこの顔が見たい
    追い詰められ、姉のように思っていたマルセル♀に裏切られ助けられた後のこの顔が……

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:30:44

    >>166

    生徒会メンバーの選出で想像膨らむな。

    書記として仕事しつつライナーにお洒落させたがるピークちゃんとか

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:31:04
  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:58:23

    >>175

    ベルトルトが庶務、ポルコが副会長まで想像した

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:23:47

    今までいろんな解釈が出てるからどれもよくて迷ってたけど

    >>>111のおかげで、そうか…全部描けばいいんだと気付けたし

    >>71 >>158のおかげで好きなシーンは何度みても良いと気づけた

    ありがとう吹っ切れたよ今度絵を投稿する!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:08:50

    >>178

    楽しみに待ってる!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:03:03

    >>168

    百合の間に挟まる女感ある

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:03:53

    クリスタやサシャとワイワイキャイキャイやってるロリライナーは“ある”

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:45:20

    >>178

    2000年前から待ってるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:10:51

    >>178

    期待

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:10:58

    スクカーのロリライナーは書記とかやってるイメージ、眼鏡かけてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:25:21

    あくまでドラマCDの設定だけど、ライナーがアメフトやってるのは奨学金を貰って母親を楽にするためだから
    ロリライナーの場合どのポジションに付くのか想像が膨らむな
    個人的にはブレインかな、同じブレインのマルコと仲が良かったらいいな
    ……おい…なんで…スクカーでもマルコが死んでる……

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:52:09

    スクカー時空でもマルコ×ロリナーは幸せになれないという事実

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:47:37

    バカそうな見た目(失礼)なのに頭良いのいいよなギャップ萌えってやつだ
    そういうわけでロリナーの鎧の巨人も本編と同じ見た目派なんだ
    このスレで出たネイキッドライナーの時だけ大人の女性っていう解釈には痺れた

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 03:41:23

    >>187

    見た目完全に原作と同じガチガチの重装甲だけど外殻が無くなってネイキッド化すると女型ばりにスレンダーな大人美女ライナーが出てくるのか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 11:32:35

    >>188

    原作からしてネイキッドライナーと鎧の剥がれた鎧の巨人は別物だからな

    完全に先生の趣味ってやつだ

    だからこっちも趣味に走らせてもらう…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:28:12

    >>188 >>189

    戦女神じゃん……こんなんマーレ軍の性癖歪むそ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:24:19

    そういえば完走間近だな…
    パートファイブ立ててくれ

  • 192スレ主22/04/21(木) 23:18:19

    >>191

    今夜建てていいかな?

    今これまで出た概念まとめ仕上げにかかってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:35:02

    >>192

    頼むぜ…俺らはいつでも待ってるからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:28:16

    >>192

    お疲れ様です!スレ主のペースでいいと思う

  • 195スレ主22/04/22(金) 01:24:56

    https://bbs.animanch.com/board/555737/?res=7

    ド深夜ですまない・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:26:11

    スレ立て乙です!

  • 197スレ主22/04/22(金) 01:40:17

    >>195

    スレのURL貼った時画像表示される時とされない時の違いはなんぞ・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:43:34

    >>197

    後ろの?resが余計なのかな?どうでしょ

    https://bbs.animanch.com/board/555737

  • 199スレ主22/04/22(金) 01:47:53

    >>198

    うーん建ったばかりなのが関係してるのかな?まあ開ければOKですありがとう。

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:24:08

    ロリライナーの概念って何だよ!?って思ったけど、スレの内容読んだら素晴らし過ぎて見事にロリライナーにハマってしまった
    今までロリになんて興味なかったのに、またライナーのせいで俺の性癖が歪められたよ…ありがとう
    できるだけ長くこのスレが続くことを祈っているよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています