ここだけオルフェノク達の掲示板裏話スレ98

  • 1リビル25/04/23(水) 23:07:47
  • 2リビル25/04/23(水) 23:08:08

    設定を貼る際はこのサイトを使うのがオススメです

    x.gd
  • 3リビル25/04/23(水) 23:09:18

    テレグラフがNGワードに設定されているため、使用する際にはこのサイトを併用するのがオススメです

    (httpsのsを消す)

    x.gd
  • 4リビル25/04/23(水) 23:09:57

    避難所兼雑談所です

    あまり重要でない話やなるべく隠しておきたい話をしたい場合、また鯖落ち時や規制時などにはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?d12553a9beb3c80aee7c5f50b9c4d8f3,300,20,1

  • 5リビル25/04/23(水) 23:10:10

    雑談所その2です。特撮と全く関係ない話をする際にはこちらをご利用ください

    https://reachat.org/?9dcd8ce0ffccf452681a7febace289b0,300,20,1

  • 6リビル25/04/23(水) 23:11:03
  • 7リビル25/04/23(水) 23:12:18
  • 8リビル25/04/23(水) 23:12:39
  • 9リビル25/04/23(水) 23:12:54
  • 10リビル25/04/23(水) 23:13:05
  • 11リビル25/04/23(水) 23:13:35
  • 12彼方25/04/23(水) 23:14:47

    立て乙

  • 13彼方25/04/24(木) 04:30:14

    変な時間に目が覚めたせいで変なことを思いついてしまった。

    オルフェノク退治をヒーローショー風に人前で披露してエンタメとして扱うスマブレのライバル企業的なものが脳裏に浮かび上がった

    オルフェノク退治系アイドルってなんだよ
    なんで煌びやかなコスチュームで戦ってるんだよ

    おやすみ、ワイは二度寝する

  • 14リビル25/04/24(木) 07:47:30

    >>13

  • 15芥川 明25/04/24(木) 07:52:07

    そういや昨日帰りに中古屋寄ったらDXのシフトデッドヒートが500円くらいだったから思わず買っちったわ
    マッハドライバー欲しくなって困っちゃうね

  • 16西村 募25/04/24(木) 07:52:51

    >>15

    スーパーベスト版が発売されてるけど、定価9900円だもんね……

  • 17芥川 明25/04/24(木) 07:54:38

    >>16

    Amazonだともうちょいお安いんだけど個人的になりきり玩具よりもフィギュアの方が好きな人間だから悩んでる、アーツのヴラムとかあるし

  • 18西村 募25/04/24(木) 07:55:56

    指名手配中のBuilderたちの名誉挽回の方法を考えてたんですよ。そしたら一つアイデアが浮かんで……。

    エラスモテリウムオルフェノクかそれくらいバカでかいオルフェノクを町で暴れさせて(数は多いほどよし)、それをBuilderに倒してもらうっていうの。

  • 19西村 募25/04/24(木) 07:56:52

    >>17

    なるほど……。


    こうなったらシフトデットヒートはミニカーとして遊んでもらうしか……

  • 20サンマ25/04/24(木) 07:57:56

    >>15

    そういや行きつけのブックオフで2000円くらいで売ってたな〜


    >>17

    僕もフィギュア派なのでなりきりよりそっちを集めたいなぁ


    >>18

    エラスモテリウム級が何体も街に出るのか

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 07:57:59

    このレスは削除されています

  • 22芥川 明25/04/24(木) 07:58:42

    >>18

    オリュンポスはもうたっくんが壊滅させたし俺はいっそ指名手配解除されてることにしてもいいかなって思ってる、地上降ろしたいし


    >>19

    一応昔プロト版のシフトスピード安く見つけた時にそれ用のドライブドライバー買ってたから今はそれで遊んでる

  • 23西村 募25/04/24(木) 08:00:51

    >>22

    だけど一度指名手配されてるわけだから世間からの印象が悪くなりそうなんだよな……。デカいオルフェノクが町で暴れれば世間はそれに注目するし、それを倒したとなれば自然とその功績も知れ渡るから好印象を持つ人も現れるって算段。


    ドライブのタイプデッドヒートもかっこいいよね……

  • 24芥川 明25/04/24(木) 08:06:56

    >>23

    あぁなるほど、世間に「人とオルフェノクの共存を望むオルフェノクもたくさんいます!俺たちそのために頑張ってます!」ってアピールするのも兼ねてる感じか

    それなら良さげね、大型オルフェノクの出現理由とかはみんなで考えるか


    実を言うとデッドヒート系ではタイプデッドヒートフレアが1番好きだったりする、まあマックスフレア持ってないんだけどね

    いっそスーパーベストでシフトカーホルダーとフレア・スパイク・シャドー・ハンターのセットとか出てくんないかなぁ

  • 25西村 募25/04/24(木) 08:12:51

    >>24

    仕方ないとはいえ、オルフェノクとの共存を望んでる人たちの名誉がオルフェノクの死によって挽回されるという皮肉。仕方ないけど。

    大型オルフェノクの出現理由……「殺人衝動が抑えきれなくなった」はちょっと弱いかな?


    商品化されるといいね……頼むバンダイ……

  • 26芥川 明25/04/24(木) 08:16:39

    >>25

    その辺についてはファイズ本編やこれまでのスレでも同族殺しはしまくってるしまあまあ……って感じではある

    ライダー図鑑のエラスモテリウムのとこ見たら「変化した人間が完全に心を無くすことで、常に獣のような姿を維持している。」って書いてあったから自然発生はしづらいんじゃないかなぁと思って


    まあこっちの方だとあんま見かけないホルダーさえ乗り切れば後はDXの判別方法覚えて中古で買うってのも手ではあるんだけどね

  • 27ツクル(アギト)25/04/24(木) 08:16:44

    >>25

    スマブレが研究用に捕まえてたのが逃げ出したとか?

  • 28西村 募25/04/24(木) 08:22:09

    >>26

    成る程……

    >>27

    どっちかっていうとオリュンポスが研究してた方がそれっぽくないか?オリュンポスのラボで研究がされてあったけど倒産によってラボが放棄されて、そこから脱走して……みたいな

  • 29芥川 明25/04/24(木) 08:27:48

    >>27

    >>28

    個人的にはスマブレの場合なら完全に心が無く大型で強力な点に着目してオルフェノク殲滅用兵器として利用するだけ利用してボロ雑巾のように捨ててやるって思想で使っててもおかしくないかなと思う

    オリュンポスの場合は強硬派や過激派って側面が強いし着目した点は同じで反対派に武力で圧力を掛けて押し通すため兼いざという時のための戦力として利用するって感じでそれはそれでおかしくないと思う


    まあわかりやすく言うなら俺はどっちでもいいと思う

  • 30西村 募25/04/24(木) 08:29:48

    >>29

    成る程。じゃあ、ダイスで決める?

  • 31芥川 明25/04/24(木) 08:32:08

    >>30

    俺が挙げた点以外で何かしらこっちの方がいいと思うって要素があるならアピールしてくれるならそれは聞いてみたいかなーとは思うかな

    特にないならダイスで

  • 32西村 募25/04/24(木) 08:33:15

    >>31

    いや、個人的に懸念する点は特にない。スマブレの場合を提案したツクルの中の人がどう思うかは分からないけど。

  • 33ツクル(アギト)25/04/24(木) 08:40:51

    >>32

    ダイスで構わないぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 08:42:27

    このレスは削除されています

  • 35西村 募25/04/24(木) 08:42:37

    >>33

    では……

    dice1d2=1 (1)

    ①スマブレ

    ②オリュンポス

  • 36芥川 明25/04/24(木) 08:43:03

    あら、無理だった

    dice付けなきゃいかんのね了解

  • 37西村 募25/04/24(木) 08:50:52

    あとぶっちゃけ言うと、2体〜3体くらい出したい。こういうのに西村たちが反応しないわけないし、みんな強いだろうし……

  • 38芥川 明25/04/24(木) 08:54:38

    シフトブレスの帯短すぎて狂う




    >>37

    倒すの自体は数抑えてサクッと済ませちゃってもいいと思う気持ちもある、強すぎる力を見せつけちゃうと逆に恐怖の対象になりかねないし

    まあガッツリ戦闘描写やりたいなら複数体出すのもアリだけどね

  • 39西村 募25/04/24(木) 08:55:27

    >>38

    そっか……じゃあ、一体にしよう。西村たちはライオトルーパーに妨害されてるとかにします。

  • 40彼方25/04/24(木) 09:47:29

    ちなみに彼方は空からはまだ降りる予定はないです

    根絶計画始まるまでは一切降りません


    >>13

    深夜テンションで出てきたものだが、オリュンポスに代わる今後の敵としてはアリかも知れない

  • 41西村 募25/04/24(木) 10:24:52

    >>40

    となるとイールブラストの受け取りは結構先になりそう……?

  • 42オクラ(宮本正嗣)25/04/24(木) 13:55:19

    >>38

    まあ着けるのを想定されてるのは子供だからね…

  • 43芥川 明25/04/24(木) 14:19:16

    >>42

    それはそう

    赤外線出す用の基盤とか入ってる分キメワザスロットホルダーみたくハイスペ帯に付属ってのも難しいだろうし自作するしかないんかなぁ

  • 44オクラ(宮本正嗣)25/04/24(木) 14:32:03

    >>43

    いつかはCSM出たりするのかなぁ

  • 45芥川 明25/04/24(木) 14:36:24

    >>44

    仮に出ても俺は多分買えないかなぁ

  • 46芥川 明25/04/24(木) 14:42:01

    でもCSMシフトカー ネクストセット的な感じでネクストスペシャルとネクストシフトカー3台とシフトブレス用の黒い帯のセットとか出たら買えるかどうかは別として欲しくなっちゃうかもしれん

  • 47オクラ(宮本正嗣)25/04/24(木) 14:48:17

    >>46

    ダークドライブカッコイイからね…


    僕はフィギュアーツ派なのでそのうちダークドライブのフィギュア買う

  • 48芥川 明25/04/24(木) 14:52:18

    >>47

    っぱドライブ タイプネクストよ

    仮に真骨彫ドライブ始まってもラインナップされるかわからん枠だし今のうちに通常アーツ買っときたいよなぁ

  • 49西村 募25/04/24(木) 14:54:12

    >>48

    この造形いいよね……顔面偏差値高すぎる。

  • 50芥川 明25/04/24(木) 15:03:44

    >>49

    タイプスピードを踏襲しつつ角張った箇所の度合いを増した上で機械的な部分の露出を抑えた造形、アーマーはエッジの部分にだけ青を乗せてその分アンダースーツにも青いラインを配して黒多めな中で青の確かに存在を主張させる配色センス、そしてその暗めのカラーリングの中だからこそ明るい黄色のラインが燦然と輝くネクストのタイヤ

    どこを取っても未来の車・未来のドライブとして100点満点のデザインでたまらんね

  • 51西村 募25/04/24(木) 15:07:13

    >>50

    ちょっと話がそれちゃうけどいいかい?

    タイプネクストには口元にバンパーデザインがないけどタイプスペシャルにはバンパーデザインがある。これはつまり未来車と現代車の融合という意味じゃないかと思うんですよね。

  • 52芥川 明25/04/24(木) 15:16:44

    >>51

    あースペシャルね、うん

    未来すぎないデザインがいいよね、スピード→スペシャル→ネクストって感じして

  • 53西村 募25/04/24(木) 15:23:06

    >>52

    でもネクストも大好きよ。黒地に青い幾何学模様はあまりにも未来すぎて好き

  • 54北斗 道信25/04/24(木) 15:32:36

    ダークドライブのフラグメントライダーも出したいなぁ

  • 55芥川 明25/04/24(木) 15:34:10

    かなり厄介オタクな発言するとぶっちゃけダークドライブって108が勝手に言ってるだけだしドライブのフラグメントの1形態にしてもいいだろと思ってる自分がいる

  • 56北斗 道信25/04/24(木) 15:36:40

    >>55

    たしかに実際には未来のドライブの一形態であるタイプネクストって感じだもんね


    ドライブのフラグメント出したいなぁ

  • 57西村 募25/04/24(木) 15:37:52

    >>55

    その場合フォームチェンジの手順とドライブのフラグメントライダーの変身者を決めないと……

  • 58芥川 明25/04/24(木) 15:38:56

    >>56

    そうそう、英志の変身するドライブ タイプネクストこそが真の未来のドライブだから……

    その辺も込みでドライブのフラグメントやりたい気持ちなくはないんだよな〜


    >>57

    フォームチェンジの手順は前決めたろうよ

    変身者はやるってなったらそりゃ考える

  • 59北斗 道信25/04/24(木) 15:41:18

    >>58

    ドライブのフラグメントやってみます?


    ちなみにフラグメントライダーの変身音は元ネタのユニバース戦士みたいにオリジナルの変身音声の一部が流れる感じ

    例えばビルドの場合はイエーイ!が流れる

  • 60西村 募25/04/24(木) 15:41:52

    >>58

    申し訳ないけど、どういう手順だったっけ……?

  • 61北斗 道信25/04/24(木) 15:43:07
  • 62二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 15:43:22

    このレスは削除されています

  • 63芥川 明25/04/24(木) 15:46:26

    >>59

    動かす機会が少なくなってもいいなら……


    念の為ドライブの追加部分がタイプ〇〇〇〇の声なのか変身音のメロディ部分なのかは聞いときたいね


    >>61

    あーそうだ2度押しだった、勝手に長押しって思い込んでたわ

    俺もまだまだやね

  • 64西村 募25/04/24(木) 15:48:23

    >>61

    あんがと。そして忘れっぽくてすみません……

    >>63

    職業はネオドライブと絡めるために警察関係者にする?

  • 65北斗 道信25/04/24(木) 15:50:20

    >>63

    メロディ部分かなぁ

  • 66芥川 明25/04/24(木) 15:53:46

    >>65

    了解、変身時は『ドライブ!』だけでフォームチェンジ時は選ぶ描写のとこで『ワイルド!』とか挟んだ上での『ドライブ!』って感じね


    >>64

    警察関係者は竜一がいるからなぁ

    いっそ他人に罪おっ被せられて追われてる冤罪被害者とかでもいいかもと思ったり

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 15:56:44

    このレスは削除されています

  • 68北斗 道信25/04/24(木) 15:57:20

    >>66

    そうそう、変身時はそのライダーの名前だけ


    終盤でようやく正体バレってなりそう

  • 69芥川 明25/04/24(木) 16:02:32

    >>68

    なるほどね、了解


    冤罪被害者設定で行くなら罪おっ被せた相手もフラグメントライダーってことにしていずれ真っ向からぶつかり合わせたいな〜、真犯人の正体突き止めてからはアイツ倒してひっ捕らえてくるからそれまで時間をくれって猶予貰うみたいな

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 16:03:23

    このレスは削除されています

  • 71西村 募25/04/24(木) 16:03:57

    >>69

    罪おっかぶせた奴はフラグメントのシザースにするってのはどう?

  • 72芥川 明25/04/24(木) 16:09:12

    >>71

    あくまでパッと思い付いた設定だから真犯人の罪状どうするかにもよるかな〜、例えば強盗殺人ならバースとかもアリだと思う

  • 73西村 募25/04/24(木) 16:11:54

    >>72

    成る程……。

  • 74芥川 明25/04/24(木) 16:13:22

    >>73

    まあその辺は追々詰めてくかな

    まずは変身者の設定優先で行く

  • 75西村 募25/04/24(木) 16:14:53

    >>74

    ( ̄^ ̄)ゞ

  • 76芥川 明25/04/24(木) 16:17:33

    あー、そういえば懸念点がひとつ
    タイヤコウカンはどういう扱いにしようか、あとオーズの亜種形態とかモジュールチェンジなんかも

  • 77西村 募25/04/24(木) 16:19:38

    >>76

    どうしようか……フォームチェンジ扱いにする?

  • 78芥川 明25/04/24(木) 16:21:10

    >>77

    いやここはツクルの中の人の意見を待とう、発端の人に許可取らず勝手に決めちゃいかん

  • 79リビル25/04/24(木) 16:39:43

    そうさなぁ……タイヤ交換やモジュールチェンジとかはもう基本能力って感じで特に操作とか無しで使える感じに使用かな

    オーズの亜種形態は……いっそ省いちゃってコンボのみとか

  • 80彼方25/04/24(木) 16:40:25

    避難所にキャラプロフィール貼った

    パラレルスレに出したい一般人キャラ
    いつかフラグメントクウガにしたいなと思ってるけど、どう?

  • 81リビル25/04/24(木) 16:41:30

    >>80

    いいと思う

  • 82西村 募25/04/24(木) 16:46:54

    >>79

    成る程。亜種まで網羅するとオーズだけ120以上のフォームに変身できるようになっちゃうもんね……

    >>80

    問題無し!

  • 83芥川 明25/04/24(木) 16:47:05

    >>79

    なるほど、ベルト操作はなく任意でどっかからタイヤ飛んできて効果音流れながら換装って感じで大丈夫かな


    せっかくのオーズが亜種使えないのはもったいないしオーラングサークルから変身時に出てくる回転するメダルのエフェクト展開して任意の亜種になれるようにしてもいいかなーと思ったり

  • 84彼方25/04/24(木) 16:48:04

    >>81

    >>82

    感謝

  • 85リビル25/04/24(木) 16:50:18

    >>83

    亜種使えないのは勿体ないとは思うけど、>>82のようにとんでもないフォーム数になっちゃうというのもあるからなぁ

  • 86リビル25/04/24(木) 16:52:14

    原作で使った亜種だけにしてもかなりの数だしね


    でも亜種も使いたいという欲望もある…


    あ、ちなみにタイヤ交換に関しては>>83の感じで大丈夫です

  • 87西村 募25/04/24(木) 16:53:11

    >>86

    その欲望を解放する……べきなのか?

  • 88芥川 明25/04/24(木) 16:54:19

    >>85

    コンボ解放ごとに使えるメダルも増えてくって感じなら多すぎてどれにすれば問題は解決できそうだけどまあ諦め悪いか


    >>86

    了解、使えるタイヤはタイプ解放ごとに増えてく感じにするわ

  • 89芥川 明25/04/24(木) 16:56:31

    まあワイルドとテクニックを派生扱いで最初から使えることにするなら最初から手札多すぎやろ問題が出てくるんだけども……

  • 90リビル25/04/24(木) 16:56:37

    >>88

    あー、それならオーズのウォッチはまずタトバを使い続けると他のコンボも開放されていってそのコンボに使われてるメダルの力を使って亜種になるって感じにしたらいけそう…

  • 91リビル25/04/24(木) 16:57:42

    >>89

    使いこなせるかは使用者次第なので、まだ使用者がその力について詳しくないとかで少しずつ試していく的なのなら大丈夫そう

  • 92芥川 明25/04/24(木) 16:59:16

    >>90

    自分の解釈だとコンボは全部強化形態判定でウォッチ獲得ごとに使えるメダルが増えてくって感じを想定してたけどそれもアリか


    >>91

    うーん、作中でパッションとかクールさが求められてたのもあるしやっぱワイルドとテクニックは便宜上強化枠にしとこうかなぁ……

  • 93リビル25/04/24(木) 17:02:19

    >>92

    ごめん書き方が変だった、タトバを使い続けると他コンボのウォッチが出るって最初から書いとけばよかった


    最初は解放されてなくて習熟具合でドライブウォッチのフォームチェンジ機能が解放的な?

  • 94芥川 明25/04/24(木) 17:03:59

    こう、ジゲンドライバー様(?)が手札多すぎて何使えばいいかわからないって状態を防ぐためにあえてロックをかけておいてくれた(おかげで基本的な使い方を理解してから応用編に持っていける)みたいな……


    >>93

    って書こうとしたらまさしくそれだってのお出しされた、それと同時にようやっと解釈ミスってたのに気付いた

    強化フォームの解放はあくまで熟練度的なアレ次第なのね

  • 95彼方25/04/24(木) 17:06:15

    多分新井さんは本スレで行方不明となっている初代彼方作のギア、エンプティーギアの持ち主となっている可能性が高い

  • 96リビル25/04/24(木) 17:09:34

    >>94

    基本は習熟具合で強化フォームのウォッチとかが出現するけど、ドライブの場合はワイルドとテクニックは基本のドライブウォッチのフォームチェンジ機能だけど最初はロックかかってるよ的な

    多分オリジナルのようにパッションとかクールさを覚えると解放される的な

  • 97芥川 明25/04/24(木) 17:19:14

    >>96

    なるほど、要するにタイヤみたいな換装式の武装が合わせて解放される派生フォームは最初ロックされてて熟練度上がったりすると解放って感じで強化フォームはD'3相当のスロットに装填する専用ウォッチが出現って感じでいいかな


    例えばフォーゼの場合はエレキ(11〜19解放)やファイヤー(21〜29解放)が前者でマグネット以降が後者(例外的に32〜39はマグネットウォッチ生成に伴って解放)、ドライブの場合はワイルド(ダンプなど解放)やテクニック(ブレイバーなど解放)が前者でデッドヒート以降が後者みたいな

  • 98芥川 明25/04/24(木) 17:20:21

    ……うーん、例は2つくらいあった方がいいかと思って出したけどフォーゼは適切じゃなかった気もするな……32〜39がちょっと無理やりだった……

  • 99リビル25/04/24(木) 17:21:05

    >>97

    あ、強化とか中間とか最終フォームのウォッチは基本のやつと入れ替えなのでD'9相当のスロットに嵌める感じ

  • 100芥川 明25/04/24(木) 17:24:55

    >>99

    あー、入れ替え式なんだ……まあそうか、タイヤとかモジュールは任意で出せるしな

    ラビラビタンタンやコマンドみたいな2形態ある強化は選択式でハザード→ラビラビタンタンやマークⅡ→レザブみたいな多段強化は別ウォッチって感じの解釈で大丈夫?

  • 101リビル25/04/24(木) 17:27:06

    >>100

    そうそう、ハザードとラビラビタンタンとかの多段強化は別ウォッチになる

  • 102芥川 明25/04/24(木) 17:30:30

    >>101

    なるほど把握

    んじゃ概ね理解したし今度こそ設定とタイプ解放時に使えるようになるタイヤのラインナップ練ってくるか

  • 103リビル25/04/24(木) 17:34:07

    >>102

    楽しみに待ってるぜ!


    ところで今のところそれぞれの中の人が使うフラグメントは


    アギト、カリス、響鬼、電王、エスパーダ、サーベラ、ギーツ


    明の人

    ドライブ、バッファ


    彼方の人

    クウガ


    て感じ?

  • 104彼方25/04/24(木) 17:45:45

    >>103

    大体そう、あとはケイワにタイクーンとかやね

  • 105カミヤマ(アナザーセイバー)25/04/24(木) 17:59:54

    >>104

    了解!

  • 106西村 募25/04/24(木) 18:04:40

    フラグメントライダーを使ってみたいという気持ちとこれ以上キャラが増えて管理できるのかという気持ちが混在してる

  • 107カミヤマ(アナザーセイバー)25/04/24(木) 18:13:32

    >>106

    僕なんて滅茶苦茶キャラ作ってるしヘーキヘーキ

  • 108西村 募25/04/24(木) 18:18:55

    >>107

    そもそも自分本スレの時点で角田と丸蔵の出番作ってやれてないしなぁ……

  • 109西村 募25/04/24(木) 18:19:20

    そして今東をフラグメント最光にする予定だったことを思い出した

  • 110カミヤマ(アナザーセイバー)25/04/24(木) 18:29:09

    >>109

    そういやそういう話してたね

    とりあえずリスト作ったぜ


    x.gd
  • 111西村 募25/04/24(木) 18:32:23

    >>110

    あんがと!

  • 112差本25/04/24(木) 18:33:23

    差本さんはいつも笑ってる

  • 113西村 募25/04/24(木) 18:35:38

    >>112

    怖い!

  • 114エース(アナザーギーツIX)25/04/24(木) 18:45:03

    唐突だがアナザーライダーの街での評判

    アナザークウガ
    市民「デカくて怖いけどなんか僕たち守ってくれる…?」

    アナザーファイズ
    市民「時々街で戦ってるけど他のより怖くない」

    アナザー鎧武
    市民「偶にラーメン屋から出てくるのを見たことがある…」

    アナザービルド
    市民「街でよくお使いなのか買い物をしてる時がある。あとべすとまっち?と連呼するときがある」

    アナザーセイバー
    市民「見た目はちょっと怖いけど怪人から守ってくれる」

    アナザーギーツIX
    市民「白い狐みたいな怪人、でもなんか神々しい」

  • 115リビル25/04/24(木) 20:22:35

    ふと思ったんだけど、ネクストファイズやガッチャードデイブレイクとかはファイズやガッチャードとは別ライダー扱いでいいんだろうか

  • 116ニア・シュタルト25/04/24(木) 23:52:51

    混成スレ新章からはニアも出す予定

  • 117芥川 明25/04/25(金) 01:17:00

    >>115

    個人的にはネクストは強化でデイブレイクは別だと解釈してるけど逆の解釈してる人がいてもおかしくないし微妙

    その辺は一旦保留でもいいんじゃないかな


    そういや気になったんだけどジゲンドライバーって回転させた時に鳴る音声(ジクウドライバーではライダータイムに相当する音声)ってあったっけか

  • 118エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 01:34:57

    >>117

    とりあえず保留にしとくかぁ


    まだ決めてないね

    レコードプレイとかどうだろう

  • 119芥川 明25/04/25(金) 02:03:36

    >>118

    やね


    ジクウドライバー合わせで行くなら「レコーディングタイム」とかもいいかなーとは思った

    まあ今あんま人いないし他に人がいる時に案出し合って決めてもいいかも

  • 120エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 02:07:48

    >>119

    だねぇ…朝か昼くらいにまた相談しますね

  • 121エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 08:04:21

    おはよーう



    >>117

    >>118

    >>119

    ということなのですが、他の方は何かアイデアとかあります?

  • 122西村 募25/04/25(金) 08:09:40

    >>121

    自分は「レコードタイム」がいいと思うぜよ

  • 123灰音&坂多25/04/25(金) 08:22:28

    >>122

    やっぱりタイムはつけたほうがいいかな?

  • 124西村 募25/04/25(金) 08:26:09

    >>123

    ジクウドライバーのリデコだからね……

  • 125西村 募25/04/25(金) 08:27:25

    あ、リビルとの決戦のこと、灰音たちに話して良いかな?「近々大きな戦いがある」くらいにぼかすつもりだけど

  • 126芥川 明25/04/25(金) 08:27:45

    >>123

    自分はどっちでも違った良さがあると思う

    時計アイテムで元ネタ踏襲って考えると付いててもいいし、何かしら新しい文言があるとジオウ勢とはまた別の存在ですよってアピールにもなるからなくてもいいし……って感じ


    フラグメント(欠片・破片)の要素を取り入れるのもアリかもね

  • 127灰音&坂多25/04/25(金) 08:31:06

    >>124

    >>125

    まあリデコだからね…

    いいよ!


    フラグメントリプレイとかどうだろう

  • 128芥川 明25/04/25(金) 08:47:37

    レコード(デカいCD的なアレ)で音楽を再生(視聴)するのと物体の破片(フラグメント)を修復して再生(復活)させるのを掛け合わせたら何かしら上手いの思い付きそうだなと思ったけどレコードフラグメント〜って繋げると間延びするし組み合わせて造語作るのは苦手だしで上手く行かんかった

  • 129灰音&坂多25/04/25(金) 08:50:23

    色々考えたけど、レコードリプレイでいいだろうか

  • 130西村25/04/25(金) 08:55:09

    >>129

    悪くないんじゃない?

  • 131芥川 明25/04/25(金) 08:59:20

    完全に好みの問題ってのを前置きした上で言うとリプレイって締めに持ってくる言葉としては語感が刺さらないんだよな〜と……
    意味合い的にはめちゃくちゃ良いんだけどね、「再演」とか歴史(レコード)を再び辿る的な感じで解釈できるし

  • 132灰音&坂多25/04/25(金) 09:03:51

    とりあえずレコードリプレイに決定します


    ↓新しく作り直して追加しました

    x.gd
  • 133芥川 明25/04/25(金) 09:08:37

    過去の戦士に変身して戦ってるし「過去の歴史を演じる」的な意味合いでレコードアクトとか……いや微妙か……


    >>132

    了解

  • 134エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 09:11:14

    ちなみにまだフラグメント共通のバイクの名前も考えてないぜ

    ちなみにオリジナルがバイク持ちのライダーの場合はそのバイクに変化させたりもできる感じにはする

  • 135芥川 明25/04/25(金) 09:13:00

    >>134

    レコードストライカー(安直)

  • 136エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 10:23:40

    >>135

    採用!


    ところで他のキャラたちはエースをどう思っているんだろうか

  • 137西村25/04/25(金) 10:25:16

    >>136

    西村「めちゃくちゃ強い人」

    東「テレビでよくみる人」

    真賀里「テレビでよくみる人」

  • 138エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 10:33:18

    エースは仮面ライダーかと聞かれると偽物だと返す

    「偽神様でもいいぜ」

  • 139エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 10:33:42

    そして本スレ、東が自分の名前を呼んでるぜ

  • 140東 香25/04/25(金) 11:23:32

    >>139

    Σ(゚д゚lll)


    すみません……

  • 141エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 11:29:38

    エースは自分の事をあくまで偽物だと自覚してるのでモドキと言われてもすんなり受け入れる

  • 142エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 11:35:58

    時々、葛城忍とかデイブレイクのエミュをしたくなる時があるけど自信がない

  • 143芥川 明25/04/25(金) 11:40:35

    >>142

    デイブレイクは向こうのスレでやってもらうとして忍はアナザービルドの人格を忍ベースにしとけばよかったのでは……忍ビルド出てたし

  • 144エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 11:43:35

    >>143

    デイブレイクは既に向こうのスレで西村の人がしてるので…


    いや、そうではなく例えば1話限りのゲストみたいな感じで忍パパを出して忍ビルドとして戦わせたいなーと思う時がある感じ

    スマッシュが三楠に大量に発生してそれで来るとかで

  • 145芥川 明25/04/25(金) 11:46:46

    >>144

    別に1人で専属でやらなきゃダメってもんでもないっしょ、出したい時にいる方がやるとかでいいんじゃねえの?


    うーん、わからん……忍を選んだ理由もスマッシュが出る理由も……

  • 146エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 11:51:05

    >>145

    ふむ…


    スマッシュ大量発生は世界に残った舗装の影響、忍が来るのは……忍ビルド出してみたいなーくらいの考え

    まああくまでそんな考えが頭にある程度って感じ


    原作キャラエミュについては原作見返したりして勉強して力をつけていきたいなぁ…

  • 147芥川 明25/04/25(金) 11:55:13

    >>146

    そもそも現状だと未来の宝太郎がわざわざ三楠に介入してくる理由ないし下手にぶっ込んでもアイツなんやったんやで終わりそうじゃん?だからやるなら向こうかなって、エミュ担当の基準は向こうで話し合って決めりゃいいし


    スマッシュの出現理由は分かったけどそこで天才でもエビフライバカでもポテト農家でもヒゲでも元サイボーグでもなく忍が来る理由付けをどうするのかは気になるなぁ……

  • 148エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 12:00:11

    >>147

    そこなんよなぁ…事故か何かの悪いやつが原因でこの世界に来るとかしか思いつかん


    忍パパが来るのは四バカが別件で忙しい、元サイボーグは新しい難波スティックの開発で忙しい、葛城巧は夢中になってる研究で引きこもってて連絡つかないとか思いついた

    まあ結局は忍パパ出してみたいなーというのが占めてるけど…

  • 149芥川 明25/04/25(金) 12:10:53

    >>148

    三楠にケミー放たれてた件もあるけど言うて裏でお宝ちゃん達が頑張って回収しましたで済む話だしなぁ

    マジで現状ガッチャ勢が入り込む余地がない、なんなら極端な話出したいキャラいるなら向こうで出せばいいし


    忍ももういい歳やしわざわざ引っ張り出して戦わせたりせんでも……って思っちゃうんだよなぁ、平和に余生を過ごしててほしいというか

  • 150エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 12:13:43

    >>149

    それよなぁ

    あ、でもガッチャード系のフラグメントは出すかも


    元々おじさんだったのがあれから8年だからなぁ

    ……ビルドから8年も経ってるのかぁ

  • 151彼方25/04/25(金) 12:14:50

    ぬ(挨拶)

  • 152芥川 明25/04/25(金) 12:16:53

    >>150

    まあフラグメントならアリだと思うよ、作中未登場フォームとかワイルド形態をどうするかにもよるけど


    そうなのよ、それもあって出すなら別のキャラの方がいいかなって……

    あとはチョイスがちょっと渋すぎて素直に盛り上がれない気がしてるとこもある


    >>151

    ね(挨拶)

  • 153エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 12:21:11

    >>152

    本編未登場フォームは出ないぜ(無情)


    それならポテトの方がいいか…


    >>151

    の(挨拶)

  • 154彼方25/04/25(金) 12:23:15

    >>152

    >>153

    未登場フォームを出せるからこその二次創作のロマンだと私は思います(真顔)

  • 155芥川 明25/04/25(金) 12:24:46

    >>153

    ワイルドだけの奴はどうなるよ


    芋農家は芋農家で三羽烏と合わせて4人分エミュしなきゃならなくなりそうでなぁ……別行動ってことにするにしても電話越しとかで何かしら台詞の1つや2つくらい言わせた方が熱いし


    >>154

    そうだそうだー!

  • 156エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 12:29:15

    >>154

    >>155

    こうなるといっそ本編未登場フォームにもなれるようにした方がいいかなぁフラグメントライダー


    そっか三羽ガラスのエミュもいるなポテトやるなら…

    やはりしばらくは原作エミュの勉強しとくか…

  • 157人之間 彼方25/04/25(金) 12:31:35

    頑張れ

  • 158芥川 明25/04/25(金) 12:31:42

    少なくとも俺の場合は仮にマジェードとかヴァルバラドあたりやるってなったら未登場のフォームやカスタムはバンバン容赦なく使うつもりでいる

  • 159芥川 明25/04/25(金) 12:40:06

    そういえばフラグメントドライブのバトライザーどうしよ
    このままじゃタイプトライドロンになっちまうよ

  • 160差本 参河(デルタ部隊 隊長)25/04/25(金) 12:46:32

    ちょっと前まではアーサーより強い千尋をバグだと思ってたけど、今は千尋に届く実力のアーサーをバグだと思い始めた

  • 161エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 16:17:42

    >>159

    そういえばトライドロンと合体したら実質タイプトライドロンだね…

    ライドブースターの方と合体とか?

  • 162エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 19:17:11

    決してライダーを本名では呼ばないエース

  • 163西村25/04/25(金) 19:19:56

    >>162

    名乗らないせいで食い違いが……

  • 164灰音&坂多25/04/25(金) 19:42:21

    アナザーライダーについてライダーモドキというのしかなかった2人なので新情報に困惑中

  • 165西村25/04/25(金) 19:45:10

    >>164

    そりゃあ混乱するよな……

  • 166エース(アナザーギーツIX)25/04/25(金) 20:20:02

    帰る時に3人の分も払ったエース

  • 167光宮小鈴25/04/25(金) 23:34:50

    混成でフラグメントサーベラとして登場予定な小鈴

  • 168オクラ(宮本正嗣)25/04/26(土) 07:21:27

    朝はブリザードクラッシュを受けたかのように寒いぜ

  • 169西村 募25/04/26(土) 07:58:09

    >>168

    そうか……。





    じゃ、フリージングインパクトをお見舞いしてあげよう!

  • 170ツクル(アギト)25/04/26(土) 09:30:37

    お仕事行ってきます



    >>169

    ぐえ〜!

  • 171西村 募25/04/26(土) 09:32:58

    >>170

    頑張れぇぇぇ!

  • 172ツクル(アギト)25/04/26(土) 13:52:05

    お仕事終わった!

  • 173西村 募25/04/26(土) 13:55:46

    >>172

    オツカーレ!

  • 174リビル25/04/26(土) 19:00:29

    そろそろ舗装が始まったって感じで世界に亀裂が入る描写とかやってこうかな

  • 175スプーンドーパント25/04/27(日) 00:03:24

    ふと思いついたので出たスプーンドーパント

  • 176光宮小鈴25/04/27(日) 06:25:40

    小鈴もそのうち活躍させられないか考え中

  • 177西村 募25/04/27(日) 07:46:10

    >>176

    本スレでかい?

  • 178光宮小鈴25/04/27(日) 07:55:11

    >>177

    イエス

  • 179西村 募25/04/27(日) 08:01:52

    >>178

    成る程……。


    ライダーにしたい?オルフェノクにしたい?誰かのヒロインにしたい?それとも別の活躍方法がいい?

  • 180光宮小鈴25/04/27(日) 08:07:02

    >>179

    本スレの方は非戦闘要員にしときたいから後者2つのどっちかかな

  • 181西村 募25/04/27(日) 08:30:31

    >>180

    成る程。じゃあヒロインにするかそれ以外の活躍方法を考えるか、どっちがいい?

  • 182光宮小鈴25/04/27(日) 09:38:03

    >>181

    ヒロインにしようかな

  • 183西村 募25/04/27(日) 09:44:31

    >>182

    じゃあ、誰のヒロインにする?南島?春日井?

  • 184光宮小鈴25/04/27(日) 09:45:37

    >>183

    せっかくだし南島で!

  • 185西村 募25/04/27(日) 09:59:02

    >>184

    りょーかい!

  • 186光宮小鈴25/04/27(日) 11:41:47

    >>185

    本スレでは完全に非戦闘員ヒロインだぜ!


    なお混成だとフラグメントサーベラとして活躍する予定

    ところで猫がフラグメントになるってどう思う?

  • 187西村 募25/04/27(日) 12:51:33

    >>186

    ちょっと微妙……

  • 188光宮小鈴25/04/27(日) 12:57:41

    >>187

    だよな〜…

  • 189西村 募25/04/27(日) 12:58:28

    >>188

    デュランダルにしようと思ったの?

  • 190光宮小鈴25/04/27(日) 12:59:13

    >>189

    いや、バルキリーにでもしようかと

  • 191西村 募25/04/27(日) 13:00:24

    >>190

    成る程……。

  • 192光宮小鈴25/04/27(日) 13:05:09

    >>191

    ミックみたいな感じにしようかと思って(あっちはドーパントだったけど)

  • 193芥川 明25/04/27(日) 13:08:25

    猫ならもっと接近戦が得意なライダーの方がいいと思うなぁ
    バルキリーは中〜遠距離戦がメインな印象がある

  • 194光宮小鈴25/04/27(日) 13:12:25

    >>193

    そうなのよね…


    ビーストとかどうだろう

  • 195芥川 明25/04/27(日) 13:20:27

    >>194

    ネコ科ならナーゴ……は結構サポート系な気もしちゃうな、ビートだし


    そういや強化フォームウォッチの起動音は『ドライブ タイプネクスト』みたいにライダー名+フォーム名で大丈夫かな


    ちなみに次スレ立てられません、お慈悲を

  • 196エース(アナザーギーツIX)25/04/27(日) 13:23:57

    >>195

    ナーゴは他のギーツ系が皆アナザーが使うのでナーゴもアナザーが使うみたいな風に統一した方がいいかなー?と考えやめた。今のところアナザーナーゴいないけど


    強化以上のウォッチの起動音はフォーム名だけ鳴る感じですね


    では代わりに次スレ立てます

  • 197エース(アナザーギーツIX)25/04/27(日) 13:28:20
  • 198芥川 明25/04/27(日) 13:29:40

    >>196

    そういうことね、まあデュアルオン用に確保するためとかならともかく主要ライダーとなると4人中3人原作通りだし揃えたくもなるか

    んじゃあビーストかギャーゴあたりかなぁ……?


    了解、〇〇フォームとかタイプ〇〇みたいなフォームごとの名前が入るかも気になる


    感謝、押し付けるみたいになっちゃって申し訳ない

  • 199サンマ25/04/27(日) 13:34:20

    >>198

    ビーストかギャーゴが候補かなぁ


    たとえば鎧武のカチドキアームズならカチドキ、ドライブタイプフォーミュラならフォーミュラって鳴る


    いえいえ

  • 200西村 募25/04/27(日) 13:36:56

    爪を使って戦うならレイとかどうだろう?猫感ないけど

オススメ

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