役割論理パ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:45:55

    負けた

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:47:31

    スレ絵は結構冗談抜きで便利スね

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:48:50

    嘘か真か知らないがヤータクンとヤンタロスは論者しか入れないので一発でヤーティだと分かるというマサイの戦士もいる

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:49:49

    論者…信仰を貫くのが難しいと聞いています
    結局交代読みで技を打つことになると

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:51:18

    ハイドロポンプの命中率=100%
    必然力は運命力を上回るんや

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:52:40

    相手の情報も誰が相手になるかも分からないレートでも苦しいのに
    論者なのが相手にバレてる状況ならもう致命的なんだ
    実況者大会でがっつり対策されて狩られる論者は悲惨ですね
    あっこいつ論者偽装パに変えたマジフォロー外す

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:06:20

    >>6

    S無振り…先制技無し…変化技無し…道具はほぼ火力上げのみがヤーティを支える…

    普通に養分だ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:15:26

    マネモブよ 俺に譲れ
    最高の称号は最強の俺のドータクン(神通力 ラスターカノン 地震 岩雪崩)にこそ相応しい

  • 9125/04/24(木) 20:22:22

    ヤーティに強いポケモンを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:24:06

    ヤーティ対策するとか正気スか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:25:50

    >>9

    交代をあまりせずに対面で撃ち合う構築・・・

    攻撃以外で相手のHPをガッツリ削ることに貢献できる補助技や特性を持つポケモン・・・

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:26:58

    ヤーティの対策考えるよりヤーティ以外に勝てる構築にしたほうが勝率は上がると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:28:19

    ヤーティ対策なんて広い範囲技で撃ち合えば大体勝てるんだ
    特に今作はテラスタルのタイプ変えと交換の択を当ててなお命中の壁を越えないといけないヤーティ側がキツすぎるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:29:21

    >>9

    犬はまずどんなパーティを使ってるか言えよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:30:16

    >>9

    グライオンを使え……鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:31:43

    >>9

    身代わりで必然力テスト

    交換読みで積み技

    そして俺だ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:32:24

    >>8

    お言葉ですが俺のドータクンネタなんて令和の世に通用しませんよ

  • 18125/04/24(木) 20:38:00
  • 19二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:40:50

    >>9

    ポイヒグライ、襷キノガッサ、そして耐久積みエース(例:鉄壁ザマゼンタ)だ

    遅い奴らをハメ◯すぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:41:48

    役割論理と受けループってどっちもサイクルパーティって認識であってるっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:43:35
  • 22二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:45:03

    >>18

    やばっステロ撒いてハピとワニでサイクルしてるだけで勝てそうに見えるよ

    なんで負けたんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:48:13

    >>20

    ハイ!それで間違いないですよニコニコ

    むしろ役割理論の考えが根っこにあるから親戚に近いんだ

  • 24125/04/24(木) 20:58:15

    >>21

    いいやお前が死ぬことになっている

    >>22

    選出ミス…

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:01:54

    >>24

    ヤーティ以前やないケーっ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 00:54:48

    >>18

    もしかして伝説無しでやってるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 01:05:05

    >>23

    サイクル戦を想定しているから親戚みたいなモンという考えには一つだけ大きな違いがある

    役割論理は不利な相手から逃げて有利な相手に出して、相手の交替を許さない火力を叩き込んで一撃ないし二撃で仕留める超短期決戦の為のサイクル

    受けルは使えるもの何でも使って時間稼いで延命しまくって勝利するための超長期的なサイクル

    を想定しているという点や


    ちなみに両者がカチ合うとうまい事サイクルをピッタリはめて先に1匹殺すかH振りを活かして体力合計でのTODを狙うかでもしない限り回復ソースの少ないヤーティ側が基本的に不利らしいよ

    だからワシ1のパーティとは戦いたくないんだよね

スレッドは4/25 11:05頃に落ちます

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