- 1二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:50:47
- 2二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 19:54:29
対戦だと弱点つけない代わりに技が強かったり通りが良かったりがノーマルだからなあ
自分で言ってるように他ジャンル側が調整しなかったのが悪いとしか言えないんじゃない? - 3二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 20:08:14
今は緩和したかもしれないけどポケとるの序盤終わるくらいにいるメガクチートがキツい理由が道中で貰えるメガがタブンネガルーラミミロップで弱点付けないからだったからなぁ
- 4二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:28:41
ノーマルは基本スペックが高いことや覚える技の範囲が広いのが強みだからな
その最終形態みたいなのがメガガルーラ - 5二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:29:56
ポケとるを知らんけど弱点つけない代わりに素の火力が高めとかしてればよかったんか?
- 6二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:33:04
ポケとるはドラゴンタイプはどうだったの?ドラゴンも弱点はほぼつけないけど
- 7二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 21:48:49
- 8二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 22:03:03
昔は弱点つけないかわりに、おんがえし、すてみタックルみたいな高威力・命中安定の物理技があるの売りだった
各タイプに高威力物理技ができてからはまぁ微妙…… - 9二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 22:05:42
ポケマスも各バディーズに弱点はあっても抵抗は無いからな…(ボードやポテンシャルでそれっぽい再現はある)
- 10二次元好きの匿名さん25/04/24(木) 23:51:47
ポケとるではとあるランキングのとき
相手の弱点を突くタイプを使用禁止にすることで
ノーマルタイプが使えるランキングにしていた
逆に言えばそこまでしないとノーマルタイプは使い物にならない