エロゲーにゲーム性不要っ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:34:27
  • 2二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:35:28

    エロ作家のお姉さん、昔あんたが描いた非エロの作品が未だに見つからない

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:37:33

    基本的に鬼マーク付いてる選択肢選ばなければなんでもいいですよ
    衣装もランダムでオート作成できるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:46:00

    >>3

    まぁ進め方はすぐ理解できたっスね

    問題は…最初はバッド踏む覚悟でやるかと鬼マーク選んでても中々終わらなかったことやっ

    もうエロシーン一括開放させてくれぇワシはただ抜きたいだけで同棲シチュなんてフレーバー扱いなんだぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:47:53

    オホ声の森はまだ分岐少なかったからいいんだよ…
    問題は…忍び堕としからやったらめったら細かいステのエンディング分岐が多すぎることだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:52:36

    同人ゲー製作者の定石だ
    普通に作れば良いのになんかクリエイティブな要素を追加してみたりする…

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:53:03

    なんで同人エロゲの開発が順調に進むと複数EDやら細かい差分に拘るようになるんスかね
    全要素回収しきれないとモヤモヤするし要素は単純でいいのん
    エウシュリーとかエロゲ会社ががっつり金かけれた時代ならまだ面白いのあったけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:54:41

    顔射するよパパ!面白そうな作品を知れて完全復活だ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 16:59:59

    日付変更演出とか毎日の食事とか面倒だよねパパ
    こっちは抜こうとしてゲーム始めたのになぁ

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:01:41

    忍も後からシーンまとめが出たしこれもそれ読みで塩漬けにしてやりますよクククク

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:02:18

    >>4

    お前……なんでこのエロゲを買ってしまったんだ

    同人エロゲは絵柄や表面上の情報ではなく自分の趣味嗜好にあったものを買え……鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:04:25

    >>7

    なんでって…自分の作った「ゲーム」がどれだけすごいか見せつけたいからやん

    エロだけで売れてるわけないっスという心理が働いていると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:04:27

    >>9

    むしろその情報を聞いて逆に興味が湧いてきた……それがボクです

    この人の作品ってストーリーや前段階無視してエロの直球勝負ってイメージだったんスけど今回はちゃんと作り込んであるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:06:36

    しゃあっ忍堕とし

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:06:48

    >>7

    なんでって……「同人」やからやん

    金儲けももちろん目的の一つだろうけど基本的に同人は好き勝手に作れるのが一番のメリットであり目的なんだ理想が深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:07:39

    >>6

    ウム…

    キャラを楽しんだりエロで抜かせてほしいのに苦行みたいな作業要素をぶち込んだり高難易度とかやってくるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:09:15

    ゲーム作りの方が楽しくなってそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:15:34

    >>17

    自分のアイデアが形となっていくんだっ これはもうオナるより最高の快感だッ!

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:18:19

    >>11

    エロゲーなんて絵柄の好みとその場のノリで買うものヤンケ

    しかも今は令和…CSゲーでもアクション苦手用にイージーモードが標準搭載の時代なのん

    別に難しくてクリアできないわけじゃないんです目的のエロシーンまでが面倒なんですこの気持ちわかってください

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:25:07

    同人なんだから好きに創作させろと思う反面…それはそれとして遊びやすさも追及して欲しいのが僕です
    会話ログとか進行チャートとかUI周りは2000年代のエロゲ全盛期の方が整ってた部分もあるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:27:29

    「同人エロゲにゲーム性不要!」って言われてる一方でビジュアルノベルは売れないからね
    なんかいい感じのゲーム性は必要なのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:35:21

    >>21

    オスブタの言うゲーム制不要はですねぇ…

    無駄に凝ったシステムとかを入れずサクっと抜けるよう回想で抜けたりボボパンシーンをサッと見せて欲しい意味があるんですよ


    さっさと進めてエロを見たいけど最初のエロに2,3時間掛けたりするのだりーよと思う気持ちも分かるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/25(金) 17:51:36

    >>21

    なんかいい感じってのが一番難しいんだなぁ

    ゼルダのミニゲームとか簡単に見えて初見で楽しめる工夫がしてあるのん

オススメ

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