何が“曇らせ”だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:22:59

    ヒエラルキー最下層の人間がニチャるためだけの言葉なんて実質はただの物語の起伏だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:23:56

    ククク……

    ククク……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:24:23

    ふうん
    悪魔王子は曇らせは最後に晴れるべきって主義ってことか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:24:50

    悪魔王子が曇ってるとこみたいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:25:05

    >>3

    基本あにまんでもそっち派が多いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:25:49

    ガルシア……全然晴れてないんスけど……いいんスかこれで

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:25:55

    ワ…ワシは晴れなくても好きですよ
    あにまんでは異端じゃがのォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:26:17

    曇らせなんて同人でハッピーifを描けばいい過程やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:26:39

    ムフフフ 主人公を精神的に痛め付けるのは中盤まで 以降は特に因縁のない奴に適当に倒されるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:27:19

    気にさわったらあやまります どうもすみませんでした
    でも…最後に晴れたら"曇らせ"じゃないですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:27:21

    >>5

    ふぅん マネモブって奴は結構繊細だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:27:34

    曇らせは別に最近始まったことじゃないんだ、むしろ昔から定番ネタなんだ
    おそらく曇らせという言葉ができたから勘違いしている人も多いと思われるが...

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:29:00

    二次創作だと曇らせのための曇らせというか、エグいことやってる自分に酔ってそうなのが多くて吐き気がするのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:29:58

    過去から現在にかけてずっと曇らせを超えた曇らせを受けてきた悪魔王子が言うと重みが違うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:30:00

    もはや曇らせでキャッキャしてるあにまんはあまりいないと思われるが
    最近はこうして曇らせwwって馬鹿にするのが主流なんだ 時の流れを感じるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:30:22

    >>13

    しっかり“幻魔”を植え付けられとるやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:31:23

    >>10

    それを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ

    曇らせって最後まで晴れないとただの胸糞なんだよね 悲しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:31:49

    >>13

    嫌われとか負のご都合主義みたいなのが働いてる曇らせは大嫌いなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:33:18

    人間にはこんな面もあるんだぜと言いながら書いてるのは人間の悪辣な面だけになってるのが多いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:34:45

    く、曇らせが嫌いなら悲しき過去のオンパレードな猿漫画はどうやって読んでるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:40:29

    >>20

    さ…猿漫画は曇らせが目的じゃなくてあくまでシナリオの要素の一つでしかありませんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:41:18

    怒らないでくださいね
    登場人物がつらい目に合って意気消沈するだけの物語なんて悲しいだけじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:42:39

    しゃあけど分からんのです
    ただの展開の1パターンにここまで憎悪を募らせる理由がどうしても分からんのです

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:43:31

    >>13

    人格否定まで行ったらただの詭弁だと考えられるが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:43:57

    きさまーっスタン・リーを愚弄するかーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:44:45

    >>23

    展開そのものより曇らせムフフ…もっと不幸になって…というファンの反応が気持ち悪いんじゃないっスか

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:45:25

    どこまでいっても物語の要素の一つでしかないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:45:42

    >>24

    二次創作の場合にじファンってやばいサイトがあったからそこの住民だったかどうかもありそうっスね

    キャラに王水飲ませたりボコボコにしたりする作品が跋扈してるっス


    その点ハーメルンはウマシコ作品への対処もがっちりしてくれるしTS・メカバレがつまった優良サイトなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:46:31

    >>28

    そ…そんなにやばかったのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:47:32

    >>28

    詭弁なのには変わり無いだろうがよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:49:53

    >>28

    怒らないで聞いてくださいね

    それは曇らせじゃなくてただのリョナじゃないですか

    お門違いだと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:58:26

    >>24

    確かにその通りっスね。戒めるっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:23:10

    しゃあけど…最後まで救いが無くとも面白い物語だってあるわ!
    ぶっちゃけ面白ければなんでもいいんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:26:48

    >>33

    昔ヒットしてた外国の小説はそんな感じでしたね

    晴れとは無縁な陰惨な終わり方だったけど面白かったっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:27:25

    吸血鬼のおしごととかあの時期のラノベはなんか陰湿なイメージがあるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:19:33

    >>35

    なつかし過ぎて俺の心がバーストしたんだっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:21

    ぶっちゃけバトルものとかだとキャラに苦難試練を与えた方が話動かしやすい面があるから作者の性癖とか関係なく状況が酷いことになるのん
    毒狼とかその典型じゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:33:52

    乗り越えさせるタイプの曇らせと潰しにかかるタイプの曇らせがあると考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:34:33

    >>4

    わりとずっと曇ってるようなもんだと思うのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:49:42

    >>39

    なにっ興奮してきたっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています