エルデンリング総合スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:10:18

    次スレは>>185がお願いします

    出来ない時は別の人にお願いしてください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/485917/?res=181

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:01:40

    建て乙
    マリカ教会以外にエレだのイリスだの色々あるけどマリカ崇拝の司祭か何かの名前なんかな
    ラダゴンの遠征でわりと異教徒は全部やっつけてる感あるけど
    あと最後までラダゴンと戦ってたリエーニエにはマリカ教会1つもないね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:02:07

    守り人の花咲服結構面白いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:07:07

    マルちゃんのマントエッロ
    これアレですかね
    ブラボで言う異常者とか3でいう平服かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:07:42

    ファルム・アズラのボスと戦うと何故だ褪せ人よ…って言われるけど何故だはこっちのセリフなんだよね
    よくわからないままど田舎に飛ばされて仲の良かったNPC3人もぶっ殺さなきゃならないってどうなってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:07:52

    おそらく乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:34:57

    まれにゃんが不人気なのってケイリッド侵攻の理由がいまいち分かってないからだと思うんだよね。
    破砕戦争っていうところもあると思うんだけど明確な理由ってなんかあったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:37:46

    ラダーンと同じく進んで君主になりたいタイプとも思えんしな
    ミケラが一枚噛んでる気がするんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:47:14

    ラダーン仕留めて相手方の戦力削るか、最悪腐敗テロで赤獅子軍をケイリッドに釘付けにするのが目的だったんだと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:48:16

    ラダーン倒して星の運命を開放したかったのかもしれない
    ラ二みたいに運命縛られてたのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:55:23

    >>7

    俺は攫われたミケラを探して必死だった説を提唱する。根拠はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:05:02

    もーやだ忌み捨て早くクリアして終わりたい
    どいつもこいつも火力バカのクソバカばっかで特にザリガニのバカが一番意味わからんバカじゃないのマジで

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:16:29

    ミケラ一派は腐敗どうにかしたい勢力だから破砕戦争には興味薄いだろうけど
    モーグからすればミケラ誘拐した後にマレニアに追われ続けたくないだろうし
    ケイリッド付近でわざと自身の存在確認させてラダーンと潰し合いさせた可能性はあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:23:02

    思ったんだが
    画面が暗いと疲れるから色素明るめのカラフルバージョンDLCで入れてくれんかな
    無理だよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:36:10

    >>12

    あそこのザリガニはなー

    ローデイルの地下墓に入って安置から毒とか弓矢辺りで削る以外だとしんどすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:38:25

    マルチプレイしてるとたまに名前の横に謎のマークがついてる人を見かけるんだけど何か知ってる人いますか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:39:23

    大ルーンの加護発動中のやつかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:14:56

    グランサクスの雷をメインウェポンにしたビルドは諦める!!何故なら似合う装備が見つからないから!!

    ツリーガード兜の樹冠飾りが無かったら完璧なのに…何故今作は黄金がテーマになった武具が多いのにどれもユニークデザインで汎用性が薄いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:15:11

    ラニ様を盛るペコぉ!!生やしガメぇ!!!
    何しても良いから横の顔だけは絶対に描いてほしいそれだけは守ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:21:12

    もしdlcで魔女レナが出てきた場合イラストはどうなってしまうんや

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:31:57

    ラニ…ミケラ…お前と戦いたかった…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:36:10

    >>18

    ドラゴン系ビルドならファルムアズラで拾える竜騎士装備とかいいんでないの

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:39:20

    >>18

    坩堝とか似合うイメージだったなぁ


    竜騎士装備はダクソ2の竜体みたいなのイメージしてたから個人的にはガッカリだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:49:11

    >>22

    竜騎士はグランサクスと微妙に似合わなくて…というより自分のセンスがあの組み合わせではないと言っている

    そもそも今作は「竜と共に戦う・竜に愛された戦士(=竜雷祈祷)」と「竜を狩る・竜を喰らう戦士(=竜餐祈祷)」で分けられてるようだから、その点でも竜狩りの象徴である「竜騎士シリーズ」は古竜信仰の象徴である「グランサクスの雷」と中々合わせられんのだ…


    >>23

    坩堝シリーズは派閥からして関係線が伸びてない全く異なる防具からいっそ合わせられなくもないんだけど、こっちは既に別の専用キャラを作ってるから選択肢から除外


    今の所若干イメージに近いなと思ったのが騎士兜とヴァイク兜で、前者はオーソドックスながらグランサクスの黄金色と組みわせられる胴がまだ見つからず、後者は同じく竜雷信仰の装備ながらネームドキャラかつ固有の由来+三本指派閥の装備なので設定としての噛み合わせが悪い


    何にせよ頭防具をどうするかが今の所最大の鬼門

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:54:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:52

    >>16

    ○なら嘲弄舌

    協力しなくても闇霊が入ってきて、ついでに再侵入の間隔も狭くなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:00

    ローデリカかわいいね
    糞喰いにも様付けするんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:38

    なんかアプデ後のツリーガード高台嵌め出来なくなってるな
    余裕でヴァレーいるとこまで駆け上がって来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:07:53

    >>27

    どっちにしろ失礼で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:11:45

    ミスターウ○コイーター

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:16:12

    >>24

    案外神肌とかDの兜とか合うのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:21:47

    糞喰い様カニにやられてて草ァ!!
    これぞならず者の祟りだなザマァみやがれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:17

    >>32

    あれ、やっぱりカニに襲われるよなw

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:24:09

    >>32

    カニ好きに悪いヤツはいねえから仕方ないね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:10

    純魔から獅子炎致命士になってしまった
    楽しいから良いが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:36

    信神ビルド作って竜祈祷で遊んでいたがいつのまにか蠅撒き散らしてた
    血の君主の祈祷どれも優秀で好き、もっと出して❤️
    ニーヒルさせて❤️

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:50

    >>24

    思ったよりガチで失礼だけど草生えてしまった

    ステ振りはどんな感じにするん?信仰と合わせるとカツカツになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:32:02

    デブ装備にして黄金尻撃するの楽しくて困る

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:08

    マリケス兜、口元を布で覆って口元隠せたら完璧なんだけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:47:26

    これがみんなが言ってたチビラニなのかぁ

    実際に欲しいなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:05:18

    マレニアのフィギュア返還するからラニ様かラダーン様のフィギュアをですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:07:06

    返還するぐらいなら俺にくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:10:04

    フォルサクスのフィギュア欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:49:33

    アギールさん、褪せ人を炎でこんがり焼くも近くにいた蟹さんに無事トドメを刺される
    竜(笑)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:09:58

    白でマレニアやったんだけど形態変更時の花撃った瞬間ボスが即死したんだけど既存のバグ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:13:02

    フィア、糞食い、金仮面卿の想いを受け取った褪せ人
    そんなん無視してラニと共に歩む

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:13:35

    似せようと思ってもなかなか難しい…やってみるとメリナの可愛さがよくわかる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:14:22

    >>45

    出血や致命のダメージで殺すと即死するって聞いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:18:36

    なぜこんな操作性でアスレチックステージを作ったんだろう🤔🤔
    FF15のアスレチックですらもうちょっとやりやすかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:37

    スタッフももうギャグにシフトしてる節あるよな
    クソ苦労して降りた先に盲目の非戦闘員の女がいるとか笑わせようとしてきてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:15

    かめはめ波初めてつかったけどすざまじいなこれ

    すまんな黒き剣の眷属それは分身なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:44:45

    FF15ですらと言うがFF15はゲーム部分は普通に良作だろうが!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:08:10

    うわーマジか魔力の蠍持ってないわ
    魔術師なのに致命的じゃん😢

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:12:05

    >>52

    すまんFF15をディスったわけじゃないんだ

    同じくいきなりバトルからよく分からんアクションゲームステージが出てきたFF15のアスレチックは面白かったけど大聖堂はどうなん?ってことだったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:26:27

    >>50

    狂い火に導かれた指巫女にしか使えない直通の転送ゲートとかあるんだよきっと

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:28:14

    クソアスレはダクソ3にもあったし多分発作みたいなもんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:45:04

    単眼の盾手に入れてから道中が捗る
    盾としても優秀だけど、大砲がかなり強い
    エブレフェールのクソ化身ども焼き付くしてやったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:27:20

    侵入してくる白面より暴れてる血ガラスがヤバすぎる
    侵入来るとトレント乗れんしたーすーけーてーーーー

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:33:10

    マレニア撃破したのは良いんだけど、遺灰あり、ちいかわあり、レベル150だから勝って当たり前と言われれば否定できない…まぁ水鳥と花と分身は盾受けも入るけどある程度は対応出来たしセーフと自分に言い聞かせよう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:52:49

    トロフィーのために伝説の武器集めようとしたら、既に全部揃っていた
    何を言ってるか分からねーと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:55:00

    >>58

    最初の祝福から弓で撃てば勝手に落ちていくからそれを有効活用しよう

    奥にいるやつも落とせるから

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:07:06

    狂い火受領したら巨人の火の釜でメリナじゃなくて自分が種火になるんだ…
    種火になれるのは火の幻視を宿す特別な存在のみってエンヤ婆ちゃんが言ってたけど狂い火を嫌っておきながら火の幻視を宿すメリナは本当に何者なの

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:12:09

    >>58

    攻撃に合わせて前ロリで足元にもぐるようにすれば8割がたは躱せるから、出血武器二刀流で攻めるべし

    一応獣血壺も有効だが、下手すると遠くのカラスが反応しかねないという欠点があるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:13:10

    直剣微妙かなぁ…とか思ってたけど二刀流モーションつえぇ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:35:12

    ユラのイベントって唐突に終わった気がするんだけど、今後追加イベントってあるかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:41:31

    >>60

    伝説武器コンプしたけど1個も使ってないわ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:51:59

    >>66

    遺跡の大剣やグランサクスは強いぞ!

    他はまあうん

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:39:13

    >>67

    ナーフされるほどの性能を持った夜と炎の剣

    と、蝕のショーテル

    戦技1回で即死させるマレー家の執行剣

    信仰特化でホスト殲滅する黄金律の大剣

    クソ強戦技で優秀な物理火力の剣継ぎの大剣

    ラニちゃんがかわいい暗月の大剣


    君だけの伝説の武器を手に入れろ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:51:16

    やってらメリナからいきなり絶縁宣言されたが正直ふーんとしか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:53:16

    遺跡大剣くんは右のウォークライが乗るからグレソと組ませるとトンデモ火力が出てすき(多分バグだけど)
    戦技もかちあげ範囲攻撃だから攻略でも使い易くて大変優秀

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:07:01

    >>68

    エオヒドリル決まれば強いよね

    月光は強化してくれてもいいんじゃとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:11:48

    どっちかというと火力過多だから全体の火力抑えて欲しい
    その代わり隙を少なくしてバンバン撃たせまくってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:30:22

    棺エレベーター初めて見た時頭の中に?マークが大量に出て困惑してたら真下のおそらく犬のメッセージに笑わされたわ
    そりゃあ混乱するわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:33:39

    猟犬の長牙は伝説の武器でもいいと思うの

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:49:59

    >>60

    まだ見ぬ伝説の武器があるんやろなあと思ってたら木箱整理の最中にトロフィー出て草生えますよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:17:27

    >>62

    使命の刃のフレーバーとか本人が母から継いだ力とか言ってたから狂い火じゃなくて

    正当な炎か種火の力を持ってた一族なんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:20:01

    >>2

    レナラ前にマリカ像ないから再戦するときめんどくさいけど

    レナラとマリカの関係考えたらそりゃないわって納得する

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:44:05

    ディアロス……お前あんだけ恨んでたのに英雄になれるって唆されて簡単に気が変わる上についていけなくなって勝手に隠居する軟弱野郎かと思ったらなんだあのイベントは 見直したぞ
    それだけに死んじゃったのが悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:46:14

    >>78

    何と言おうと小壺は守れたわけだし英雄になれたよね

    人を殺す英雄じゃなくて守る英雄になったんだ、戦士の壺の中身にもなれたしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:48:03

    >>78

    火山館イベントで功名目当ての蝙蝠野郎か…と思ってたけど追加イベントで滅茶苦茶好きなキャラになってしまった

    完全に憑き物落ちてるじゃんお前…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:48:20

    >>79

    ユーノ君も草葉の陰で喜んどることだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:49:06

    >>80

    落ちたというより、何もなかったからこその迷走っていうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:49:56

    >>80

    まあ火山館のあれも生まれから付きまとうコンプレックスに付け込まれてって感じだったろうしすぐに俺はなんてことを・・・ってなってたからね・・・

    壺村で穏やかにしてたのを見るに根が戦いに向いてない善人なんだろう

    力こそすべてな家と時代に生まれたのが不幸だったな・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:41:08

    兄者の鞭二刀流猟犬ステップかっこよくてすき

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:43

    兄ちゃんは本気で俺みたいになってほしくないなあって思ってたんやろなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:22:32

    でもディアロスが関わらないと壺村平和だよねって指摘になんとも言えない気持ちになった
    密猟者に狙われてた以上、遅かれ早かれ襲撃にあってただろうと脳内補完してるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:41:09

    >>86

    そんなこと言ったら褪せ人関わらなきゃ壺村平和だったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:41:17

    >>83

    ただ、ディアロスが意気地無しの弱虫だったからこそお兄ちゃんはなんの障害もなく弟として愛せたんだよな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:42:38

    >>86

    それ褪せ人がストーリー進めなければみんな幸せだよねっていう極論みたいなもんだから気にすんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:43:25

    技魔でずっとやってきたけど微妙に火力足りない感あって辛い
    技40振ってあるのを神秘に回した方が良いか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:43:44

    怒涛の殺害好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:44:27

    >>84

    出血武器の猟犬二刀流とか戦法がガチ過ぎない兄者?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:44:27

    >>71

    せめてエンチャをもっと気軽につけさせて欲しい

    燃費はいいんだけどモーション中に2回くらいは死/ねる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:52:15

    知力60振ってるから武器いつも魔力派生してたんだけど、数値ほどの火力でてないって話し聞いてマジ?ってなってる
    技量もある程度振ってるから鋭利派生とか冷気派生の方が良いの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:58:01

    戦技の付け替えにコスト無いんだから試せよ
    この武器を最強に使いたいならこのステータス! なら生まれ変わりも必要だけど
    じゃなくてこのステータスならこの武器って選んでるならそこまでこだわりもないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:07:35

    >>95

    なんでこんな切れてんだこいつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:23:23

    アプデでキャラメイクのシェアをしやすくしてくれねえかなぁ

    レシピ教えてもらっても結構、というかかなりめんどくさいんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:40:34

    ミケラやっぱり黄金律のビジョン持っててその不足にも気付いてたんだな
    モーゴットがミケラに陶酔して自分の王国作るとかじゃなくて返却してたら全部解決してたという

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:42:15

    何気なくインベントリ眺めてるとこれどこで拾ったんだっけ……が多発するよなこのゲーム

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:47:03

    >>98

    聖樹作ろうとしたり太陽を蝕もうとしたりわりと色々やってるけど道半ばよね

    多分前者がマレニアのためで、後者がゴッドウィンのためなんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:05:13

    死のルーン使ってまで殺そうとしてくるメリナは立派なヒロインなのでは
    開いた瞳がラニマリケスと同じだから間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:21:43

    一周目はアイテム収集とストーリー攻略をメインにしてたから殆どのボスは弱体化前の霜踏みで蹴散らしてたんだけど
    好きなビルドで立ち向かっていったら大体のボスに虐殺される
    ダクソシリーズはやり込んでたはずなのに如何に自分の腕が鈍ってるか実感した

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:45:35

    色々装備マラソンしてるけど、今の所一番禿げ散らかしたマラソン何かって言ったら特大使者かもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:52:58

    >>95

    灰って減らないの?

    まだ複製できないから全然戦技変えてない

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:54:26

    >>104

    減らないよ

    スキルの付け替えみたいな感じ

    祝福でも出来るし、砥石があればそこで武器の派生も出来る

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:55:43

    俺も複製アイテムなんて出てくるから最初は使い捨てと思ってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:58:06

    鍛治台とかいう序盤に一度見て以降一切使わない謎要素
    あれエレの教会以外にもあったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:59:07

    謎要素というか円卓行くまでの強化用っしょ
    大抵の人はそっちで強化する前に円卓行くとは思うが

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:04

    >>105

    まじか

    これで夜騎士のフレイルのスキルをマシにできる

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:19:33

    火山館の依頼完了せずにライカードのとこ行けちゃって慌てて戻ったけどライカード出てこないとかになるんかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:26:55

    兎に角バフを盛った巨人の火四千出てつえーってなる流石に対人だと2000くらいに落ちるけど雑魚だろうがプレイヤーだろうがワンバンは気持ちが良いわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:34:41

    やばいシャボン玉強い
    火力も出るしデカい敵相手にすげえ活躍する
    アステールボコボコにできたわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:36:19

    長笛の戦技いいよね。特化しなくてもアレキサンダーの破片つけるだけで4000ダメ超えてくるの気持ちいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:45:29

    >>110

    向こう的には拒む理由ないから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:47:07

    ミケラ
     →神人でありながら黄金仮面と同じ思考、モーゴットを陶酔させるぐらいの人格者
    ラニ 
     →黄金律は人に近すぎて依存された、遠ざけて照らさずに暗い星の世紀を始める理解者

    マレニアさあ、、、

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:06:17

    ミケラに心酔してるのモーグでは
    モーゴットとミケラの関係どこかで描かれてた?もしあったら知りたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:07:39

    ミケラが金仮面と同じ思考って設定あったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:09:48

    モーグ倒した後マジマジとみてうへぇとなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:22:12

    ミケラはラダゴンの原理主義かなんかを捨ててる
    仮面もそんなもんが律なものかって言ってた気がする
    これで同じ考えといえるかはその人のフロム脳による

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:34:09

    >>7

    それもあるしその不透明な理由で侵攻した割にラダーンにボコられて自爆してケイリッドを腐敗の地に変えた上で自分は撤退っていうクズムーブがな…対するラダーンは腐敗食らっても当時はまだ戦えるくらいには実力差があった上に仲間からも慕われてて部下達は腐敗の進行を遅らせるために行動する良い人ばっかだったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:35:40

    ちゃんメリに合わずにどこまでやれるか試したんだけどこれ(グリッチ無しだと)円卓行かないと王都入れない感じ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:38:24

    ミケラに心酔してるのはモーグだし金仮面との思想の関連性は言及されてないわ
    マレニア叩きにしか見えん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:40:49

    ゴッドフレイ×マリカでは神人が生まれず、レナラ×ラダゴンなら神人が生まれた関係って日本神話の国産みが元ネタなのかな
    女として産んだら忌み子が生まれ、男として孕ませたら神が誕生したのって、割と似てるよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:42:05

    望遠鏡ってマジでただロケーションを楽しむだけでそれ以上は無いの?
    任天堂作品とかによくある何かユニークなものを見つけたら何かしらのアイテムが手に入ったり、何処そこに行けるようになったりとかさ
    無いんすか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:42:59

    ソール砦の太陽信仰って一応死王子の派閥っぽいけど結局なんなんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:44:38

    >>123

    ゴッドウィンは神人じゃなかった?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:44:56

    二刀流侍マンに似合う装備とかある?見つける装備ほぼ西洋風鎧ばっかだからアルター高原ついたあたりだけど未だに初期装備なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:48:26

    >>127

    もうちょい先で手に入る、ユラさんの浪人シリーズとか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:13

    初期装備じゃない放浪騎士シリーズはいつ手に入るんだろうと思っていたらまさかの場所で発見
    ホスローと言いこれと言い、エモすぎるぞ雪山

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:57:17

    >>126

    半神とはいわれてないがラ二が神人として名前を挙げてない

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:45

    >>124

    そんなものはない!


    …と、思う…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:04:57

    (私は汚れた結晶人×3にボコられて11000ソウルをロストした阿呆です)と書かれた板を首から下げる。

    イヤーキツい。穢れが痛いし、攻撃も痛いし、数が多くて横槍に対応しきれない……

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:05:20

    まぁ今時はすぐに解析されちゃうからびっくりするような隠しネタは流石にもう出ないでしょう

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:09:30

    朱きエオニア好きなんだけど使い勝手が悪いなあ
    神秘振らなくても純信仰で腐敗が撒けれるから便利なんだが巨大ボスくらいにしか撃つ相手いねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:04

    >>133

    でもゲームの解析って犯罪行為ですよね…?


    それソースに語られてもちょっと疑わしいし気分悪いんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:12:26

    >>134

    対人じゃ不意討ち的に使えばまぁまぁ刺さる…攻略は…まぁそうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:14:15

    >>136

    狭い道でぶち込むと1発目の衝撃に怯みあるから割と当たるんだけどね

    戦技合わせられてカウンターで吹っ飛ばされた時は悲しかったが

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:15:21

    >>132

    俺はそいつら+王族の幽鬼達に挟まれて10万ルーンロストしました…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:15:36

    >>126

    ゴッドウィンがデミゴッド最初の死者って言われてるから半神じゃないか

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:20:26

    >>124

    モンハンの双眼鏡と同じ雰囲気アイテムだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:22:15

    アステールメテオこれ凄まじい狙いの乱れっぷりなんすけど何に使うんスカ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:24:48

    >>141

    デカいのシバいたり雑魚の群れシバくのに使う

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:29:08

    リムグレイブとケイリッドだけでトレント無しでルーン稼げる場所無いかな?
    今は赤獅子城の広場前の祝福から火炎放射器野郎4匹狩って
    20-30秒くらいで1200ルーンループの1分2400-3600ルーンが最高効率なんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:35

    >>143

    ゲール砦北の火炎放射戦車に落下致命決めるアレとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:34:27

    >>144

    アレ馬いないとキツくない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:42:19

    >>141

    FP消費なしの霊薬を飲んでデカイボスにぶっぱ これだけで勝てるやつは多い

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:43:07

    >>141

    ダンジョン最下層にいる巨大ボスとか取り巻き付きの中型ボスに対しては場合によってはアズール砲より強かったりする。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:45:59

    >>115

    マレニアはミケラの刃の呼称や、椅子が2人セット扱いなこと、戦闘開始時の言動等からしてミケラの部下的なポジションだと思ってたけどあんまり正しくないんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:47:21

    赤獅子の炎ってクソ強いんだな
    信仰戦士だったけど炎系の祈祷が悲しい感じになってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:48:30

    ミケラは黄金律寄りだけど独自の思想してて慕われてた
    忌み子だったモーグは嫌がらせ気味に身体奪ったけど陶酔しちゃって独自の王朝の為に使おうとした
    確定してるのはここまでだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:49:36

    >>145

    駆け抜けるの安定しないなら誘い壺で……と思ったけどあれアルター高原行かないと作れるようにならんかったわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:51:31

    果たしてモーグがミケラを慕うのはミケラの人格故なのか
    違う気がするんだよな、ミケラ関係のテキスト的に

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:52:43

    >>135

    解析がリバースエンジニアリングを指すのであれば一概に違法とは言えない

    今回の場合はゲームデータのいわゆる研究とかのその類であれば合法とされます


    何でそんな喧嘩腰なのか分からないけど正当性のない言い方で気分悪いとか喧嘩腰で言わなくてもいいんじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:58:48

    ミケラは相手を洗脳紛いに自分を好きになる様に出来た的なテキストあるけどそれがミケラの意志の預かり知る所なのかどうかが分からん
    仮に自分の意思でやってるなら幼い神人というのも別の意味になる
    違うならマレニアの腐敗みたいに自分の意思とは無関係に蝕んでるのかでキャラの方向性が全然違う物になる

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:59:11

    >>140

    アレ?

    すみません、マップの方の望遠鏡のつもりで言ってたんですけどもしかして手持ちアイテムの方を指していらっしゃるのでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:59:56

    >>145 そうそうそれを見たから他に無いかなって

    >>144 

    でも試してみたけどやれないことはなかったありがとう 脳死周回出来る軽さではないけど間違いなく稼ぎの量は上だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:08:53

    >>155

    マップの方は鳥の遠見って名前が付いてるんだし望遠鏡って言われたらふつうアイテムの方だと思うわな

    どっちにしろ遠方を確認できる以上の仕掛けはないよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:13:27

    デミゴッドは
    マリカ×ゴッドフレイの子として
    ゴッドウィン、モーゴッド、モーグウィン 順序不明かつその他にいるかは不明

    ゴッドフレイの親戚枠として
    ゴドリックその他にいるかは不明

    レナラ×ラダゴンの子供として
    ラダーン、ライカード、ラニの3名…3人であること及びラニが妹であることは確定(ロジェールの台詞等から)

    マリカ×ラダゴンの子供として
    ミケラ、マレニアの2人のみ

    がいてうち最後の3人が神人

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:13:53

    ああそうかマップのやつはそういう名前だった…
    お恥ずかしい、何にせよそれ以上は無いんですね
    ありがとうございます😊

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:58

    >>132

    こっちも同数になる遺灰を使うんじゃよ

    民兵スケルトンはいいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:23:55

    >>125

    死王子というか、ミケラ派閥な感じじゃない?

    ミケラがマレニアの腐敗治療と死王子の復活を望んでるように見える

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:26:12

    >>132

    自分はここでアドバイスもらって大盾兵の遺灰使った

    でも何よりため攻撃を何度もやって防御効果剥がす、それをやった後(若しくは最初から打撃武器の場合)はとにかくケツ張り付きをやるのが一番

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:42:48

    大楯兵のわちゃわちゃ感好き
    絶対つぶて連打した方がいいとわかりつつも後ろで眺めながら大技溜めてブッパするの最高に楽しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:45:23

    フィアの恩帳ってもってるだけで体力デバフかかるのね
    まあ少量だからそこまで影響なかったとは思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:50:11

    >>164

    使うと体力が増えるぞ!!(リアル知力1

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:57:13

    ルーン稼ぎはケイリッドの獣の神殿前でひたすら小人狩ってたんだけどもしかして効率悪い?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:03:14

    >>166

    オン出来るなら適当にヴァレーのイベント進めて三回侵入して王朝でカラス狩りした方がいいと思う

    弓矢さえあれば絶対死なずに15秒で一万貰える

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:05:37

    エルデンリングをクリアしたから強い構成調べてたけど、ホントインチキ臭いな…俺の苦労はなんだったのか

    【エルデンリング】現環境バランス崩壊級の超快適or鬼火力or最強状態異常の要素3選。バグ級は2回ともアプデで放置?【ELDEN RING】


  • 169二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:06:24

    >>168

    誇れ、お前は強い

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:11:50

    薬を渡さなかった際のラーヤ良いなぁ
    ヒロインを超えて最早主人公の域に達してるわ
    次回作があれば是非とも出して欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:14:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:10

    レベル60くらいだとどのボスが呼ばれるんだろ
    ラダーンあたり??

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:55:11

    ソール城壁前の鐘付き霊廟くん
    そういうわけではないんだけど、発電所に人が来て入り口横に追い出されたサンダー思い出してなんかちょっと笑った

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:55:45

    今まで気づかなかったわ
    ソール砦のソールってsolarのソールだと思うんだよね

    じゃあ我らがソラールもsolarから取ってるんだって今初めて分かったぞ!!
    流石だわ俺やっぱり俺には特別な知恵があるからな

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:06:07

    今作は
    ・戦技
    ・状態異常
    ・二刀流
    が強くて

    ・パリィ(致命)
    ・通常攻撃
    が弱い(価値が相対的に低い)。これに気づくまでに一体どれほどの時間を費やしたか

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:11:07

    >>175

    パリィ致命はまだ救いようがあると思う

    バクスタはほんカス

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:15:06

    エルデの獣に嫌気がさして、最後の最後でついにマルチプレイに頼ってもうたわ…ザルトホックの気持ちが理解できた気がする

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:15:22

    >>176

    慈悲の短剣でも不意打ちバクスタで雑兵をワンパン出来るかどうかレベルだからな

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:16:43

    みんなブライヴシリーズの頭は何装備してる?
    自分はオスロー(兄)

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:17:44

    >>179

    戦鬼の兜

    あれはなんにでもあうわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:32:14

    >>179

    壺頭だわ

    かつての友の装備は外し難い

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:37:04

    >>179

    マリケスとか結構オススメ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:37:27

    カーリアの騎士頭はイケメンだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:47

    >>179

    グレートヘルム!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:50:04

    ここで聞いたものとりあえず一通り試してみた
    割と合うもの多くて良いな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:53:46
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:24:04

    【立て乙のタリスマン】
    身を挺しスレッドを立てた者に送られる
    掲示板文化に根付くタリスマン

    次スレの1に感謝を捧げる

    乙の精神は心を温め、故に伝統となる
    改変とはつまり儀式なのだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:37:18

    ケイリッドの神授塔に下があったことに2キャラ目で気づいたけど敵クソ強いな
    ケイリッドは難易度がまちまちで適正レベルなのかよくわからん

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:47:12

    竜塚方面は拾えるものや雑魚的のルーンの獲得値段違いだしケイリッドとは別物だと思ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:47:35

    建て乙

    エンチャ無しでガイコツにとどめ不要な武器ってないんかね
    マラソンするのにエンチャ掛け直すの面倒だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:49:01

    アンデッドのことなら一度倒した後、オーラが出てる時にもう一度殴れば倒せるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:50:51

    聖属性武器なら復活しないだろと思ったら普通に組み立て始まって笑った

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:51:44

    噂のラダーン戦祭りに行ってきた
    NPC召喚しまくってわちゃわちゃするのメッチャ楽しかった
    ラダーン将軍凄かった、人望高いのもわかる

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:51:58

    >>191

    そのもう一度がとどめのことじゃない?

    聖属性武器なら魔術師付きも倒せるとは聞いたけど試してはないからわからん

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:53:14

    >>190

    黄金律の大剣がそうじゃなかったかなあ…(ふあんげ)

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:56:23

    灰都にしたら入手不可なのが多すぎるな
    ライオネルの装備とかそんなのあったのか

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:58:39

    ライオネル装備めっちゃ好き
    まだ実現できてないけどいつかこれ一式に鉄球拳オンリーでゴッドハンドを歩みたい

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:59:19

    >>195

    黄金律の大剣でいけました

    なおブーストしても信仰足りない(白目)

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:59:48

    200ならメリナの遺灰実装

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:00:16

    200なら王族の幽鬼の遺灰実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています