ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ VIII

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:43:58

    「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレです

    キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません
    世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及してください

    ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:45:44

    過去設定スレ


    I

    ここだけ異能学園の掲示板・設定スレ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    II

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅡ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合はが立てて…bbs.animanch.com

    III

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅢ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    VI

    ここだけ異能学園の掲示板 設定・情報スレIV|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いませんただし人を不快にさせるような表現、内容には注…bbs.animanch.com

    V

    ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ V|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及…bbs.animanch.com

    VI

    ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ Ⅵ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及…bbs.animanch.com

    VII

    ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ VII|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:46:22
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:46:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:47:16
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:48:02

    (サーセン。リンクミスりまくって2と5は消しました)

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:50:22

    あ、次スレは>>185>>190がお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:33:47

    ほっしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:08:34

    保守助かる
    かんりょー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:48:15

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:09:28

    うぇへへへ、こんなのあったら便利かもと思い立ってから役に立ちそうな瞬間に間に合わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:32:54

    >>12

    ええやん!使わしてもらうわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:33:05

    入学式いつにする?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:44:08

    だいたい5日くらいが入学式っぽい日だけど…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:52:39

    じゃあ5日にイベントスレ立てよう

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:53:26

    >>12

    wordでください!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:58:07

    テキストver

    異能学園新入・手続届   ※自由記載
    ふりがな:   性別:
    氏名:   生年月日: 月 日
    所属: 等部/学部 学年 学科/学部
    ※前学校:
    寮: 等部/学部 科寮
    その他

    異能欄
    ふりがな:
    異能名:
    ※異能力: 性 系 能力
    ※異能詳細

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:04:47

    やっべ...すんません...ギャラリーの保守しくったわ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:55:43

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:25:15

    俺はリアルが忙しくて最近学園に戻ってこれた者
    ちょっと質問したいことがある

    マリかぐってまだいる?
    もっというとるりくらげのみんなはまだいる?
    久しぶりにマリかぐ浴びたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:33

    ちょいちょい話には出てきてる。この前の卒業式で医学部進学(厳密には半分内定とってたけど)してたり

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:24:01

    (今日だよな?たかしが来るのって)(そうそう!この間隔離棟から出てくるとこ見たんだけどさ、めっちゃイケメン!あれで粗暴とか無いっしょ)(いやいや、そういう奴ほどあぶねっつーんだよ)(モテないからひがんでんだ)(ばっか、んなことねーって)

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXIII|あにまん掲示板ここはノリと勢いで成り立っているスレだ!気軽に参加してくれ!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題ナシ!爆発炎上事件が起きすぎて消防の人一人一…bbs.animanch.com

    ※忙しくて更新かなり遅れちゃいました。待ってる人なんて居ないと思いますが謝罪

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:27:32

    ──さて、これで朝の連絡は最後だ……皆に新しい仲間を紹介しよう。おい、入っていいぞ

    今日からこのクラスに転入となったたかし君だ。ここに来る前に隔離棟で学園のことは一応教わっているらしいが、いろいろと教えてやってくれ 座席はあそこ、窓際の一番後ろ──甘木、前の席なんだから合図出してやれ

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXⅣ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題なし。もはや学校としての体をなしていまセーン。前スレ…bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:37

    す、すみません!おーい転入生!ここだここ……俺、甘木悠人ってんだ ヨロシク。なんかあったらなんでも聞いてくれよな!──俺も実は夏休み前に来たばっかなんだけどさ、異能の発現って中学生ぐらいじゃん?俺だけ遅れて入ってきた感じだから気まずかったんだよ……お前が来てくれてその、なんか良かったよ

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXV|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題なし。前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:51:18

    (たかし君ってさー、何の部活入ってんのー?もしかして委員会ー?……生徒会執行部?……ハハ、そうなんだー……)

    (転入生、お前この学園来る前に人〇したってホントか?……え嘘?半殺しにはした?コワー……)

    お前、結構噂になってたんだぜ?ここに来る前の話とか、隔離棟に行ってるって噂──それに生徒会執行部とか、お前見た目は大人しそうなのに意外と荒くれものなんだな……

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXⅥ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題なし。前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:36:31

    おぉ...久々のたかしだ...嬉しいぞ私は...!
    コイツまともな日常生活とか送れるんだね(クソド失礼&偏見)

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:36:47

    ちょっと皆さんに頼み事がありましてね………
    異能名の案を出して欲しいんです………
    自分で考えろやそんなもんって思うかもしれないんですけど、私のネーミングセンスは壊滅的なので。
    異能詳細
    動物や昆虫の力を体に宿す、最大同時に3つ宿せる

    能力の元ネタは仮面ライダーOOOです
    なので宿せる動物もOOOにあるもののみです

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:09:37

    安直な上ライダーほぼ無関係ですまんが、パっと連想できるイメージとしては鵺とかキマイラだな。あと陸海空制覇の万能手的な
    私の中二を叩き起こしたら「原生擬態」というアンサーが返ってきた。おもっくそGBだけど

  • 302822/04/07(木) 18:23:11

    >>29

    いえいえ、元ネタなだけなのでライダーに関連付ける必要はないです、むしろ案を出してもらえて嬉しいです。


    まあまだ案は募集しますけど………

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:23:22

    >>28

    残念ながら仮面ライダーネタは全く分からんが

    適当な四字熟語あたりを引っ張ってきて、適当に文字を変えるだけでもいいと思うぞ

    「三身一体」とか「鳥獣擬我」とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:38:13

    >>28

    自分もネーミングセンスないから自分のキャラが酷い異能名になってるけど、それでも開き直るのも良いと思うよ、所詮名前だし

    それはそれとしてちゃんと考えると『生体スロット』とかどう?

  • 332822/04/07(木) 18:47:24

    >>29

    >>31

    >>32

    の案をね………

    1 鵺 2キマイラ 3 陸海空制覇の万能手

    4三身一体 5 鳥獣擬我 6 生体スロット

    ダイス神にセレクトしてもらいますdice1d6=2 (2)

  • 342822/04/07(木) 19:21:51

    異能名はキマイラに決定!

    異能の説明
    同系統の生物三つを宿すと特殊な力が宿している間つかえ、基本スペックが上昇します。
    デメリット:宿す能力の数が増えるたびに体力の消耗が大きくなる、同系統3つが消耗最大。
    鳥系:鷹、孔雀、コンドル
    この3つを合わせて宿すと炎を撃てるようになる
    猫系:ライオン、虎、チーター
    この3つを合わせて宿すと光熱放射を撃てるようになる
    虫系: クワガタ、蟷螂、バッタ
    この3つを合わせて宿すと1/1能力の分身を無数に出せる
    重量系:サイ、ゴリラ、ゾウ
    この3つを合わせて宿すと重力を操れるようになる
    水棲系:シャチ、電気ウナギ、タコ
    この3つを合わせて宿すと身体を液状化できるようになる
    爬虫類系:コブラ、カメ、ワニ
    この3つを合わせて使うと超再生能力を得る
    (恐竜系:プテラノドン、トリケラトプス、ティラノサウルス
    異能所有者自身が存在を認識していない力。
    使用した場合、確実に暴走するが、使い続けると暴走しなくなる、が代償として味覚が消失しその他五感から得られる感情が激減する。
    この力は他のものと組み合わせることが
    〝できない〟
    能力は冷気を操ることと異能の〝破壊〟)

  • 352822/04/07(木) 19:29:35

    >>34

    この能力

    何性何系何能力になるんでしょうか………


    キャラの裏設定

    本来このキャラが使えた能力は恐竜系のみ。

    異能学園に転校する2年前に事故に遭い、さまざまな内臓がイカれた。

    だが親戚などの内臓を移植したことで生きながらえた、この時に他の能力が移った。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:31:14

    ごめん、あの届作った奴だけど○○性○○系は正直ノリと勢いでつけただけだから無くても大丈夫よ

  • 372822/04/07(木) 19:38:57

    >>36

    にゃるほど………


    異能学園新入・手続届

    ふりがな:ささはら あおと   性別:男

    氏名:笹原 蒼斗   生年月日:2月4日

    所属:中等部 1学年 普通学科


    寮:中等部 普通科寮


    異能欄

    ふりがな:きまいら

    異能名:キマイラ

    異能詳細

    動物や昆虫の力を最大3つまで身体に宿すことができ、同系統の生物の力を3つ宿すと特殊な力を使用できる。


    って感じですかね。

  • 382822/04/07(木) 19:40:53

    >>37

    (キャラの名前に特に意味はないのでーす

    あにまんではじめて作った名前ありのキャラクターの名前がこれだったので〜す、それを使い回してるだけで〜す)

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:58:23

    うむ、改めて宜しく
    たぶん新参は入りやすくとも馴染みづらいシリーズだと思うが、荒波を乗りこなしてくれることを祈っているぞ。まあそれ程のキャラ愛があれば割とどうとでもなる...と思う!きっと!
    ぶっちゃけ私のこの印象が正しいか否かすらあやふやだ!異能学園は怖い所だ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:19:38

    新学期始まったし一段落したくらいでまたトーナメントとかやりてぇな

  • 412822/04/07(木) 20:41:28

    >>39

    宜しくお願いします


    (キャラの設定重くしすぎたかな………?

    内臓を6つ移植されているって………

    移植可能臓器が

    眼球、肺、心臓、肝臓、膵臓、腎臓、小腸だから

    それのうちどれか6つ………いや眼球と肺は2つずつ移植できるのか)

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:55:45

    ──昼だ昼だ、たかしお前学食行ったことあるか?無いか、なら行こうぜ!ここのはフードコートみてぇに広くって美味いからさ!俺のお勧めはチャーシューめんでさ、これがチャーシューが分厚いのなんのって!もう最高最高!……あ、今日は俺がおごるよ。無理に連れてきたもんだしさ、その代わりと言っちゃあれだけどこれから仲良くしてくれよな!

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXⅥl|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題なし。前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:25

    「ん~、やっぱここのチャーシューんめぇ!このひとかじりのために生きてるって感じするぜぇ!」

    『うわー、またチャーシュー?月曜だってのに豪勢だなぁ甘木……しかもこの後体育でしょ?』

    「うっせトモ、今日はたかしが初めて学食に来たって言うから一番うまいのを紹介してんだよ」

    『いやいや、一番美味いのはこのカルボナーラだから!卵舐めんな?……っとごめんごめん、紹介が遅れた。アタシは三八友子、気軽にユウコって呼んでね』

    「トモだろ、トモ」『それはアンタの読み間違いでしょ!……ったく、変なこと吹き込むんじゃないの』

    ここだけ異能学園の掲示板 re:CXXVIII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題なし。出戻り、滝登り前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:09

    「コイツ火吐くから気を付けたほうがいいぞ」『そんな無闇に出さないっての!』

    「……こいつとは、実は小学校の頃から一緒で4年の頃に知り合ったんだ」

    『そしたらアタシが中2で能力が発現して離れたと思ったら高校に上がってこいつが来たってワケ』

    「ちなみに俺の異能は"反芻加速"な、何度も同じようなことしてると加速する能力なんだ」

    『意外と地味だよね、単純作業ぐらいにしか役に立たないんじゃない?』

    「お前の火だっていいとこ大道芸オチだろ」『火起こしにだって使えるわ!それに、元々火吐ける人間が披露したってなんも面白くないでしょうが!』

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXIV@春休み|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題ないよ前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:24:26

    ──ふぃー、今日の授業も長かったなぁ……なぁたかし、一緒に帰らねぇ?同じ寮だしさ、ついでに色々寄ってこうぜ!今日はシューマイダックのワゴンが駅前に……って部活がある?あぁ、現行スレか。じゃあしゃーなし、また明日な!

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXX@年度初め|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば問題ないよねえ知ってる?美味鹿の斑点はグミでできてるんだ…bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:51:11

    たかし...満喫してるな...なんか、泣けるぜ...

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:31:35

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:34:21

    SS練り直してたらギャラリースレ落ちてた……orz

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:51:19

    すまねぇ...私が保守をしくったせいなんだ...友人から使わないペンタブを譲って貰ってウキウキで保守用のお絵かきしてたら当の保守をし損ねたんだ...本末転倒なんだ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:35:24

    >>49

    いや、おぬしは悪くない……むしろイラスト楽しみに待ってるぜ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:40:36

    あの…新規で参加したいんですけど大丈夫ですかね?引っ越しの影響で新学期からちょっと遅れて高等部一年に転入ってことにしたいんですけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:49:32

    大丈夫ですよー
    何なら学年も学園にやってきた経緯も決まってない生徒もいますし

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:29:10

    >>52

    ありがとうございます!とりあえず転入届のせておきますね


    異能学園新入・手続届 

    ふりがな:やきょう ひづき   性別:女

    氏名:夜梟 飛月   生年月日:4月14日

    所属:高等部 1学年 普通学科


    寮:高等部 普通科寮


    異能欄

    ふりがな:ふくろう

    異能名:梟

    異能詳細

    梟ができることならほぼできる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:23:35

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:46:35

    あるスレからの伝達です
    猫と登校してた子、配達の人、隔離の歌の子とお付きの先生、京都弁ちゃんとマッドサイエンティストは自由に使っていいそうです

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:17

    あんまり移籍の事を難民とか島流しって言われるのはやだな、まともな連中を出せないから言ったのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:26

    >>56

    マトモじゃない側が移籍すると勘違いしてコメントしてしまいました。すいません消しておきます。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:11:00

    >>56

    悪い、こっち見てなかった。科の分類とかなんかアレじゃね?って思っただけなんだ、すまない

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:12:54

    >>57

    >>58

    ちょっと自分も冷静ではありませんでしたね、ご迷惑をおかけしました

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:25:13

    こっちも意図が読めてなくてすまん
    それはそうとこの学園って研究機関的な側面もありそうだし研究科と隣接系統の学会も実際ありそうだよね。背景も交えて考えると公的な研究主体って感じの

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:10:09

    >>60

    研究機関兼実験施設兼隔離施設兼教育機関って感じする

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:52

    ピクルーで作ったキャラデザってここに投下していいんですかね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:30

    >>62

    イラスト・画像やSSなんかの投下場所はギャラリースレがありましたが、少し前に落ちてしまったのですよね

    改めて立て直し、そちらに投下するという手もありますが

    ギャラリースレと設定スレとが別々にあった理由を存じ上げない私としては、これらを統合してもよいのではと思うのです

    ……この辺りはスレに長くいる方々、出来れば先述の2スレが別にあった理由をご存じの方に判断して頂きたく思いますがいかがでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:51:38

    そんな詳しくないけど単純に設定を書く場所とイメージ画とかSSを投下する場所を一緒にするとごっちゃになるからかな?
    今の状況ならここでもいいんじゃないかなと自分は思います

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:31:47

    まぁスレも静かだし一旦は設定スレとギャラリースレは併合すればいいと思う
    またSS祭りになったら別に立てる感じで

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:38:44

    じゃあ一応ここに載せておきますね
    夜梟飛月です

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:18:53

    >>63にて統合という案を出させて頂いた者です

    回答いただきありがとうございました

    折角ですので私も簡単な設定と立ち絵を投下させて頂きますね

    ----

    二十八 小夜(ツチヤ サヨ)

    中等部・芸術科・二年 / 性別:女性 / 所属:図書委員 / 生年月日:6月13日


    異能:『星渦燎眼(せいかりょうげん)』

    視覚系能力。時刻や天候を問わず、常に空に星が見える。現在は5等星まで視認可能

    建造物や樹木など地図に描かれるもの越しには見えない(例:南十字星→見えない(地球も「地図に描かれるモノ」に当たるため))


    趣味が天体観測で、授業中でもヒマさえあれば窓から空の星を仰ぎ見るサボり常習犯。

    また昼だけでなく夜も観測を行っているほか授業の予習復習などもあり居眠り常習犯でもある。

    流石に素行不良でアレコレ言われるのはマズイので、少しは真面目に授業を受けることに。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:46:23

    かわいい子がいっぱいで私は嬉しいです...(解脱)

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:28:48

    おし、これで揃った……んじゃ、下水道に行って失せモノ探しでもすっか!いいか、下水道は広いし臭いし色んなのがいるから3人1組で行くぜ。たかしは利一と周吉でチーム組んで、後は啓っちと松橋は私んとこな

    ──これで4チームか。んじゃ見つけても見つかんなくても2時間後に集合、20分ごとに無線で定期連絡な!出発!

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してねぇ。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫さ前スレhttps://bbs.animanc…bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:52:56

    「お前、異能が強いんだか何だか知らねーけどこの部ん中じゃ俺の後輩なんだからな!俺の言うことは何でも従えよな!」『おい、利一坊。同じ1年のくせに上も下もあるかよ。気にすんな、いっつも部の中じゃ下っ端の雑用だから新顔が来て嬉しいんだ。そんなことより今日はよろしくな。俺は伊勢周一、異能は生体探知。まぁレーダーみたいなもんだね』「俺は中島原利一だ。異能は発火……手から火花が出る感じだ」『とりあえず、現行スレエリアに行ってみようか。あそこは下水の合流地点だしもしかすると落とし物が引っかかってるかもしれない』

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXII@初夏前|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してくれ・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば無問題健康に関わること、事故による負傷、巻き込まれ、そ…bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:11:02

    ホラーの導入かよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:17

    新入生歓迎会的なのやらない?
    いつものバトル形式で

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:28:19

    賛成
    丁度もうじきゴールデンウィークだしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:15:53

    人集まるかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:56:56

    それはなぁ...うーん...まぁやってれば集まるんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:21:45

    伸ばせば人来るよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:50:56

    保守を兼ねて

    繭塚 渚 (マユヅカ ナギサ)
    高等部_異能研究科
    性別:男性
    所属:保健委員
    誕生日:3月8日
    一人称:私

    異能:『肢翅心虫(しししんちゅう)』
    身体に虫の部位を発生させる、あるいは身体の一部を虫の部位へ変化させる。
    全身変化や複数種の同時変化は非常に疲れるため普段は用いない。
    虫とは「昆虫」ではなく広義の虫であり節足動物なら大抵含まれる。

    中性的な顔立ち、三つ編みにしたおさげ髪、紅椿の髪飾りなどの要因で女子生徒に間違われることがある。
    話が長く、小難しい表現をしがち。そのため研究発表などでは常に時間に追われる。

    現在の研究テーマは「自身の持つ異能の発展(虫って付くし爬虫類もいけるんじゃないか)」及び「異能の制御・抑制」。
    彼の実験に参加すると被検体(「異能制御薬」の投与)か助手(各種薬剤の繭塚への投与・経過観察)のどちらかを担うことになる。

    実家が異能狩りの家系(当人たちは「祓魔」と呼ぶ)であり、幼少期は座敷牢で監禁・研究されていた。
    現在は勘当(という名の厄介払い)されており、また同時に実家から命を狙われている。

    (画像はpicrewの「ななめーかー」(製作者:トロロ さま)で作成しました)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:33:20

    かわいい(確固たる意思)

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 04:42:28

    イベントもクソも運営できる人が居ねぇじゃねーかよ!まあ俺も五月いっぱい忙しい(ってほど忙しくはないけど)から人のこと言えないんだがな!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:43:37

    (小桜のエミュ主です 2月あたりから来れなくなってたのですが保健委員周りに何か変化ありましたか?)

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:18:57

    >>80

    ひさしぶり〜!特にないと思われるよ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:36

    >>81

    清く正しい研究科ちゃんが委員長名乗っててビビった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:22:57

    >>82

    え”っ そんなことが

    見落としてたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:26:08

    保守しにきたら帰還兵が居てびっくりした
    また放送してくれてもいいのよ(上から)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:16:00

    「伊勢さん、落とし物ってなんなんすか?そういえば聞いてなかったんすけど」『利一坊は頭がピンクで一杯だからなぁ……落としものはカノジョとお揃いのネックレスだと』「どっかで排水溝に落として、それで相談に来たと」『まぁ一人で来るとこじゃないし、色々とここは危ない噂はあるしであんまり俺としてもここに居たくないんだよ』「臭いしムシムシするしで最悪っすね……おい、たかし近づくな!危ねぇだろ!」

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXIII@晩春|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ覚えれば大丈夫だよ(多分)第三食堂、なんでポテトだけアメリカンサ…bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:04

    ────

    「てかネックレスってそんな簡単に見つかるもんすかね?」『暗闇だとネックレスの中身が光るとかで、その中身は科学部で作ったものらしい』「胡散臭いすね、科学部ってところが最高に」『町田が科学部で、この下水道のどこかにあるとかいう秘密のラボで作ったのを何かの手違いで紛失したのかもな』「うへぇ……あ、着きましたよ。ここっすね」『すっげぇな、汚水がはねってから臭っせぇよ。滝かよ』

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXⅣ@ゴールデンウィーク|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心前スレhttps://bbs.animanch.com/board/5…bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:33:06

    「無かったすね」『連絡入れるか、ちょうど20分経ったところだしな』

    ”そっちにも無かったか……Bチームは?”"いや、無い。光るならすぐ見つかると思うんすけどね"『そのネックレスだけど、中身の成分とかはわかってんのか?』”いや、特には。写真で見せてもらったものだと市販のものと何も変わらなかったし、彼女のものも同じく光っていた"『そうか……』"おい!……なんだ!……何……うご………待て!お前ひとり………うわああああ!"『Bチーム、Bチーム!?くそっ、繋がんねぇ!今すぐBチームのエリアに向かう!』"了解した、AとDは合流してから向かう!無理はするな!"

    『Bチームが何かに襲われたみたいだ、急ぐぞ!』

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXXV@梅雨入り|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心梅雨ちゃん前だとネコは虹が見えるらしい前スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:38:02

    案の定!
    フリが完璧すぎて笑っちゃったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:16:35

    そういえば新入生歓迎会ってあったの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:20:10

    >>89

    な”に”も”……な”がっだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:47

    五月いっぱい忙しめな79なんだが、反動で六月は割とマシになるからそこのどっかの金土日で体育祭やりたいって言ったら人集まりますかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:19

    そういえば体育祭ななんてものがあったな
    集まりますよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:47

    集まるかどうかは正直保証できないけどやるなら楽しむよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:52

    よし、では頑張っちゃいます

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:20:27

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:16:49

    水曜日になると人が減る謎

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:23:43

    「……なぁ利一坊」『なんですか?』「ネックレスなんて小さいもん、光っていてもなんで見つかると思ったんだろうな」『やっぱそうですよね、普通見つからないはずっす』「どこかに引っかかってるかもなんて探し始めたが、もしかしてこの下水道には必ずそういうのを集めるやつがいるのかもしれない」『……それがBチームを襲った化け物の正体、すか?』「……ともかく確実に拾う確証がある奴らかいるか、それとも拾われる確証のあるネックレスなんだ。どっちにしろ厄介なのがいそうな気がする」『んなもん、先輩と俺で大丈夫っすよ。そこの新入りは用無しで』

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXXVI@皐月|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫事務の佐藤さんは怒らすとめちゃめちゃ怖い前スレh…bbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:19

    「──Dチーム、ただいま到着しました!」『ご苦労……部長、出発しましょう』

    (あそこって第4棟に近いよな……それで依頼人の町田は科学部、ネックレスは市販のもの……ちょっちマズいかも)

    『部長!』「え?あぁ……うん、じゃあいこうか!駆け足でね」『何か悩み事でも?』

    「うん──ちょっとね。皆、一応戦闘準備はしておくように」”‼”

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXCVII@初夏|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してよな・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫そうだよな!恋愛って普通もっとこうロマンあるモ…bbs.animanch.com
  • 99二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:31:27

    「ここらへんだよな、Bチームの捜索範囲って」『そうっすね、見当たらないすけど……あ、いた!』

    「おいおい、罠かもしれないぞ」『……あれ?普通に立ってますけど、あいつら。おーい!!』

    「どうなってんだ……?」『お前ら、さっきの無線は何だったんだよ……おい、何か返事したらどうだよこっちじろっと見やがって…………うわっ!』「利一坊下がれ、様子がおかしい!」『ここで喧嘩しようってのか!?』

    「いや違う、操られてるんだ!ここは俺とたかしで引き受ける、利一坊は現行スレを探ってこい!」

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXXVIII@燃ゆる緑|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫学園のロボは意外と優秀前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:47

    熱くなってきましたねえ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:50

    キナ臭くもなってきたな...
    こういう雰囲気好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:01:48

    『さ、探るって何をっすか!?』「監視カメラだ‼見つけ次第ぶっ壊せ‼無かったら……見つけるまで探せ‼」『ラジャっす‼』

    「さて……2対3だが、あいつらの異能は左から空中歩行、電撃、鋼腕だ……異能は使わなくていい、あくまで俺たちは時間稼ぎだ。あんまり現行スレに対して実力行使に出たくないからな……勝負は長くても部長たちが来る15分間だ、やろうぜ?たかし」

    ここだけ異能学園の掲示板 CXXXIX@暑い|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫金魚ランタンフェスティバルいいよね幻想的で前スレ…bbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:20

    ───「う……ぐっ‼中々やるじゃないか……なんだ突然棒立ちなんかして、ならこっちから──」

    "我々はこれ以上の戦闘行為を望まない"「──誰だ?まず名乗れよ」"我々は異能学園普通寮第4棟自治会、5番ゲート管理人の能美だ"「そりゃご丁寧にどうも──執行部の伊勢だ。ここには落とし物を探しに来たんだ、見つかればすぐに引き返す」"探し物とはこれか?"「んー……緑に光るペンダント……それだな。探している生徒がいる、返してほしい」"それはできないご相談だ、このペンダントを作ったのは科学部の町田氏ではないかな?"「──ならどうした」"ご名答か、この現行スレについて、我々が受け取る権利があるものなのだ"

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXX@帚木|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してくれ・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫だ購買部関係組織───その奥地では、この学園で…bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:11:52

    第四棟と科学部とかいう字面の組み合わせだけで危機感が湧くの逆に凄いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:42

    本格的にヤバくなってきたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:37

    五月いっぱい忙しい人ですがぼちぼちなんで、とりあえず種目とかを募集していきたい...
    ...と思ったんですが、本スレが凄いので、まず通常の競技を募集します。「玉入れ」とか「騎馬戦」とか「ソーラン節」とか。集まったのを魔改造したり組み合わせたりする感じで
    本格的に企画を煮詰めるスレはある程度進んだらで大丈夫ですよね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:17

    >>106

    そうですねーひとまず骨子を決めちゃうのがいいと思います

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:28:48

    >>107

    形式としては

    参加者をチーム分け(赤組青組みたいな)→種目ごとにダイスロールで勝敗を決定→勝数を総計して一番計数の高いチームの勝利

    って感じにしようかと思ってます

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:35:39

    >>108

    なるなる

    面白そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:37:36

    普通の種目というよりはそういう特別企画っぽいね
    体育祭なら全クラス全員が参加するだろうし
    部活対抗リレーみたいに学年も性別もごちゃ混ぜにした特別対抗戦みたいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:43:27

    学園らしいじゃないか
    テンポよく進みそうで良き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:43

    異能戦(多分異能バトルするスポーツ)も見たいような
    それは他のイベントでも見れそうだから今回は大丈夫なような

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:31

    バトロワがどうのって話もあったよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:18:59

    異能戦はやりたいなぁ。風物詩?ですし
    トーナメントでがっつりやるんじゃなくて、三本先取のを一戦ずつやるか、組ごとのチームで団体戦システムで戦うかして、勝敗をそのまま勝数に加算って感じで
    バトロワはやったことないのでそれも良いかも知れない。団体戦ルールを基にして、生き残り順で得点って形ですかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:21:44

    どの競技をやるかは競技数と参加人数と運営/進行係の負荷次第ですかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:38:59

    既存作品の要素ぶち込んでくるのはどう対応したらいいんでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:02:03

    その辺りはパラレルワールドの住人として対応って感じで。決定戦とかイベント関連はどうしようかな、包括してパラレルワールド科からの飛び入り参戦とかにしておく感じになるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:09:19

    あれが素なのか荒らしなのかによりますけど無視で良くないですか

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:11:54

    たし蟹そですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:14:31

    まあ単に慣れてないだけかも知れん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:17:53

    ひとまず様子見か

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:11:27

    同僚と高校時代の記憶を捻り出した結果、綱引きと障害物競走(これは本スレでも出てたかな)と大玉転がしと借り物競走とn人n+1脚競走と、部活・教師対抗の種目が出てきました。リアル準拠だけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:14:22

    借り物競争盛り上がりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:20:51

    借り物のお題で安価取りたい欲望とあんまり上手に捌ける自信のなさの葛藤がヤバい...

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:23:03

    楽しそうとキャパのバランスは難しいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:28:43

    そうなんですよね...
    あんまり気張りすぎてから回ってもダメだし難しい。決定戦団体戦とかミスコンとか新春の運営やってた人あらためて激烈に凄いなって
    まぁ純粋な欲望に従った方が案外上手く流れそうでもある...かも知れない

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:31:59

    部活・教師対抗種目だったら負担も少なく盛り上がれるんじゃなかろうか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:36:23

    本スレでも出てたけど騎馬戦とか4人を1チームに纏められるから負担少ないかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:43:24

    >>127

    確かにそうなんですが、あんまりやりすぎると「お前それ体育祭じゃなくてもよくね?」ってなっちゃいそうで怖いですね...

    要所要所に挟んでく感じで行きます


    >>128

    団体戦ルール流用すれば複数戦もできそう。もしかしたら一番楽に盛り上がれるかもですね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:22:18

    「……権利?」"そうだ。彼はこれと引き換えに我々からポイントを融資してもらっていたのだ"「町田は借金を抱えていたのか」"多くは聞かなかったが彼女絡みで出費がかさみ、生徒会に補助申請を受けにいっっていたそうだ"「──でも生徒会は最低限の分しか貸してくれないから、また出費があって今度はそっちに借りに行ったと」"噂を聞き、我々から話を持ち込んだのだ、科学部の生徒ならばいくら貸しても採算は取れるのでな"「それで、現行スレ代わりにそのネックレスと──なんなんだそれ?」"ここまで来たのに何も持って帰れないのでは可哀そうだから教えてやろう……異能暴走薬だ"

    ここだけ異能学園の掲示板CXXXXI@中間試験|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫机の前でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK…bbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:00:37

    女に貢いだ借金返すために危険物売っぱらうのクズすぎひん???

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:50:37

    >>130 あんまり地の分入れたくないので追加説明

    異能暴走薬はかつての大戦末期に日本軍が開発した試験薬で、その研究は異能学園の前身である機関で行われていた。戦後すぐにその計画が判明し暴走薬は廃棄されそのレシピは焼却、製作に携わったものは全員記憶処理という厳重な処分がされたが、レシピの一部は異能抑制薬の開発に貢献した。薬の効果は名前通り異能の効果を極度に増幅させるもので異能因子に強い反応を促し本人の制御不能にさせる。

    かつて米国の研究者は『量産は容易だが、薬に対象者の血を混ぜて培養し注射器で注入させる必要があるために戦場で実用的でない。カミカゼでの使用を目的としていたか』と評価しこの薬はもうこの世に生まれないはずだったが、焼却処分されたはずのレシピは科学部の資料に暗号という形で残されているらしい(噂で80年代頃に在学していたある天才がこれを読み解き、秘密裏にこのデメリットを解消した異能暴走薬を制作したとかしていないとか……)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:54:30

    うわあ向こうの異能学園なかなか闇が深い

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:04:05

    ウソつけこっちもどっこいどっこいだろ
    嫌だなそれもそれで!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:19:29

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:23:03

    >>135 誤字が多かったので再掲

    「おまっ、そりゃあ……」"ああ、戦時中に作られた禁忌の発明。その発展型かと思ったんだが町田氏が持ってきたのは旧式の方だった……少々期待外れだったがこっちでも良かろう。数が必要なのでな"「そういや何で町田は俺たちにそれの回収を依頼したんだ?……まさか借金のカタとして強引にやらせたのか?」"そこまで言われると何とも言えない……ただポイントも薬品の原料を用意したのも我々だ。これをもらうことの正当性はあると思っている"「そもそもその薬に正当性もクソもないだろうが……やっぱ駄目だ。その薬は我々で回収させてもらう」"やれやれ……実力行使で万事うまくいくと思ったら大間違いだ、現行スレ育ちの半生風情が"「てめぇらは半グレだろ……いや、立派な反社だったな」

    ここだけ異能学園の掲示板CXLII@水無月|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫雨降るのに水がないって不思議前スレhttps:/…bbs.animanch.com
  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:54:02

    そういえばだけどエミュスレの住人が迷い込む掲示板で懐かしの人たちが出てきて面白かったね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:26:34


    ちょっと嬉しくなった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:57:32

    ・綱引き ・障害物競走 ・大玉転がし ・借り物競走 ・n人n+1脚競走 ・部活/教師対抗 ・騎馬戦 ・異能戦 ・玉入れ ・棒倒し ・リレー ・パン(だけで済むか分からん)食い競争

    競技はとりあえずこんなもんですかね
    騎馬戦(騎手は別途募集)、玉入れ、綱引き、棒倒し らへんは大体全員参加ですかね?そろそろ参加者募集を始めようかと思っているのですが...

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:08:30

    競技は見た感じ良いと思う。学園モノでよくあるやつを押さえてるように見えるし…でもそんなにあって運営の負担が大丈夫か気になってしまった
    参加者募集も運営さんのタイミングで良いんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:17:06

    ありがとうございます。人数と競技回数にもよりますが、基本多種の種目を短いスパンで回すほうが個人的には楽そうかと思ってます
    なんせ私は細かい実況をする腕前がないので!種目のバラエティと勢いで多少ゴリ押しすればイケると睨んでます。大味になっちゃうけど

    参加者募集は遅すぎるとチーム分けを考える時間がなくなるんで開始しましょうかね。レス数食うんで別スレを立てようかな~とも

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:23:51

    運営さんは競技開始終了宣言と集計だけして、間の競技本体は各々ダイスを振りつつエミュって貰うって形でもいいと思います

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:31:18

    確かにRPは委ねるのはアリか...
    というか種目ごとにやるんだからプログラムに融通利くだろうしそれが一番かもですね。なんならリレー一日目の部・二日目の部みたいに区切ってもいいし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:45:04

    参加者募集から別スレですかね
    初等部とか教師とか、人数制限や条件などがあるなら明記しておくと助かります

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:53:11

    種目ごとに

    ・参加者は一人ごとにダイスロール(その参加者の競技成績(多数人競技ならサンプル))

    ・参加者は任意でロールプレイ

    ・順位ごとに、もしくはロールした値の和に係数をかけた値分の得点を与える

    ・全種目が終了した段階で得点が一番多いチームの優勝

    とりあえず基本ルールはこんな感じですかね。あとは人数比に応じてチーム分け、2~4チームくらいが妥当かな?


    >>144

    そのへんは競技のディティールがある程度明確になってからですかね。リレー(中等部/高等部)みたいに

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:00:38

    良いと思います

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:02:30
    ここだけ異能学園の掲示板@体育祭を考えるスレ|あにまん掲示板ここの130~140番代あたりを参照https://bbs.animanch.com/board/488460/bbs.animanch.com

    立ててから気づいたけど募集参加者より先に種目の詳細決めないと参加者の希望時間帯と合わせてプログラムが作れないな...

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:59:21

    たておつおつです

  • 149(本スレから即席で作ったやつ)22/06/04(土) 22:31:59

     異能学園には地面の下に張り巡らされたインフラのさらに地下に下水道が存在し、そのあまりの広大さからすべてを把握しているものはいない。
     その下水道について怪しい噂がいつも流れている。行方不明者が後を絶たないとか、科学部が秘密のラボを作って危険な研究を行っているとか、化け物が住んでいるとか……
     様々な噂が存在するが、その理由は原因不明の大量発生にある。毎年梅雨と稲刈の時期に起き、謎の虫や獣が大量に地下からマンホールを突き破って這い出てくる。
     その都度学園都市の住民が撃退し、生徒会や事務員が下水道へ調査に向かうのだが未だに原因が判明せず、問題が解消されないため毎年恒例となっている。
     そして、6月4日。今年もその日が訪れる───。

     「いやぁ、今日はわざわざありがとう」
     「……いえ別に、私も観たかった映画だったので」
     学園都市の商業地区、その一角にある屋台で二人の生徒がラーメンを待っていた。
     一人はコタツ同好会のリーダーである九十九透。そしてもう一人は現高等部生徒会長である輿宮司である。
     九十九が輿宮を映画に誘い、その後本屋やゲーセンなどをめぐり学生としての有意義な休日を消化し切り最後の晩餐といった状況であった。
     「それにしてもよかったねぇ、冒頭のアレ」
     「もうそれは今までで10数回も聞きましたが」
     「あまりにいいもんだから、ついね」
     二人が見たのは某特撮番組を現代版に再構成したものであり、二人ともこの作品のシリーズが大好きであった。
     「それにしても意外だったなぁ、会長も好きだったなんて」
     「……似合わないでしょうか」
     若干輿宮の視線が厳しくなる
     「いや全然。周りであんまり話通じる人がいないもんだから嬉しいぐらいだねぇ」
     「それは私もですが……同好会のお二人はどうなんですか?」
     「うん観に行ったよ、公開初日にね」
     九十九はこれがどうやら二回目の鑑賞だったようだ。輿宮は初耳だったらしく少し驚き動きが止まった。
     「……そうですか」
     少し会話が止まる。二人とも自分から話を振っていくような人物ではないため話題作りに苦労し、気まずくなる状況がこれまでも多々あった。
     本来であれば周りの仲間も一緒に話をするのだが、今日は二人っきりだったのでそれも出来ないのだ。

  • 150(本スレから即席で作ったやつ)22/06/04(土) 22:33:06

    >>149 続き 

     九十九が少し水を飲み、話を切り出す。

     「じゃあさ、好きな作品とかあるのかい?」

     「う……ん、特に思い入れがあるものはこそ初代、エース、ガイア……最近ではZも良かったですね」

     輿宮の顔に笑みが浮かぶ。見たことのない彼女の顔に九十九は一瞬ドキッとするも持ち直して慌てて話を続ける。

     「へ、へぇ……僕もガイア好きなんだよねぇ、あとは帰ってきたとかネクサス、ジードかなぁ」

     「ガイアの何話が好きなんですか?」

     「五話かなぁ、あの日常感と閉塞的な田舎の感じが凄い好きなんだよ。あとは劇場版のおもちゃ屋行くシーンとか……」

     トークが膨らみ始めたところでけたたましい警報が鳴る。第1種緊急警報である。

     『下水道より地上へ到達しようとする多数の生物反応を確認。ただちに避難してください』

     「……何!?」

     輿宮が席から立ちあがってスマホを取り出す。生徒会のメンバーと連絡を取るつもりだ。

     しかし…………拳ほどの大きさのある一匹の虫が、輿宮の腕に張りついた。

     「………………………………。」

     一瞬で状況を理解したが、対策を考える前に頭が拒絶の感情で一杯になり体も震えてまともに動かない。

     「輿宮君?」

     九十九が腕の虫を払っている

     「………‼…………すみません。動転してしまって」

     平静を装うが、さっきまで虫が張り付いていたところを懸命に擦っている。

     「それよりも……結構ヤバそうだねぇ、早く連絡しないと」

     九十九もスマホを取り出して電話をかける。ワンコールで二人はすぐに出た。

     『もしもし、九十九さんですか!?ていうかお二人今どこです!?』『アタシは自分の寮だけド』

     「僕は屋台のとこ……東通りのところ」

     電話に出たのは九十九と同じコタツ同好会の能堂とクレアだった。この後すぐに合流するように連絡して電話を切る。

     同時に輿宮も生徒会に連絡を入れて発生源のエリアとそれに対して風紀委員との防衛網の構築を命令していた。輿宮がスマホを片付ける。

  • 151(本スレから即席で作ったやつ)22/06/04(土) 22:33:26

    >>150 ラスト

     「……私はすぐに対策本部へ向かいます」

     「うん、頑張って」

     「……ラーメン、残念です」

     「まぁまぁ、親父さんも分かってるからお金は取らないよ」

     「いえ、そうではなく……」

     「また食べに来ればいいよ。………おっちゃん、今度いつ開ける?」

     九十九は今後の予定を店主に聞いた。

     「……では」

     「行ってらっしゃい」

     輿宮はその場で浮かび上がり校舎方面へと飛んで行った。九十九はその様子を見守る。

     (全く、たまには休ませてあげようと思ったけど時期が悪かったかな。今度は甘いモノとか……)

     九十九が次の輿宮とのプランを練っていると虫の大群が飛んできた。恐らくこれがさっきの虫を先遣隊とすれば本隊であろうそれは、空に散らばり羽音が地鳴りのように聞こえてくる。

     「今日はせっかくの休みなんだけどなぁ……」

     軽いストレッチで体を慣らせて、クラウチングスタートの態勢をとる。

     「……あんまり会長の気を滅入らせないでくれ」

     足を伸ばして一気に空中へと躍り出て、九十九は黒い渦の中へと飛び込んでいった。


     騒動も無事収まって後日、生徒会室の扉が勢いよく開かれて九十九が入ってくる。

     九十九は副会長の明道の厳しい口撃を浴びながらも次のお出かけの約束を取り付けるのだった。

     「……次もまた、あの屋台に行きましょう。開くのはいつですか?」

     「あれ、本当に興味あったんだねぇ。了解、じゃあこの日にしようよ」

     「話を聞かんか貴様っー‼」

     今日も生徒会室は騒がしい。輿宮は引き続き行われる舌戦をBGMに再び作業へと戻るのであった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:39:53

    リア充共がよォ...幸せになってくれ...虫に固まる輿宮ちゃんかわいい...
    というかやっぱこの学園の生徒会っていうか行政側クソだわ。勤務形態が

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:01:59

    「──ぐはっ‼」"おやおや、執行部ともあろうものがこの程度か。おんなじ部員だからって手を出せないのかな?"「ぬかせ……」(あいつが動かしてんだ、いつもの動きじゃ対処できない……にしてもどうやって操っている?洗脳か、気絶して操るタイプか、それとも……)"考えているな?答えが出なければ出ないほど、疑問は恐怖へと変わる。そして恐怖は隙を生む……このように‼"「!?──たかし‼」"なんとまぁ美しい友情、後輩に助けられるとはね……でももう君一人だ。もう一人は既に我が術中に嵌っている"「……利一」"そして君も、さっき吹き飛ばされた彼もわが手に落ちる──さぁ、さぁ‼"

    『君の手品もそこまでだよ、能美君』"……来たか、九十九薫。元寮長も随分落ちぶれましたね、こんなドブで現行スレ探しとは"『悪事は汚いところで行うのがテッパンだろう、お前たちにぴったりの場所だからな』

    ここだけ異能学園の掲示板CXLIII@夕顔|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心これだけ知ってれば大丈夫だよ本校舎西の花壇には年中花の色が舞う前スレht…bbs.animanch.com
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:35:13

    つくもんはさぁ…平行世界でもナイスなタイミングでカッコいいことしか出来ない人?
    いやメイド服着てたわ。あれはあれで可愛かったけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:55:51

    「部長‼」『おまたせね、しゅーまい……私たちの目的は分かってるでしょ?それ返しな、悪いようにはしないから』"……条件は"『町田君の借金は利子も付けてきっちり返す……週5%でどう?足りない分はウチからも出すしすぐ返せる』"ポイントではだめだ、暴走薬と釣り合わない"『やっぱり初めからまともに貸す気は無かったか、残念』"要求をのませるなら力で屈服させよ………あなたのよく知る第4棟の掟だ"『そうね、そうしかないね……さっさと終わらせたいから動かないでね?』"第4棟にいた頃かと比べてすっかり気の抜けた現行スレに、私が負けるとでも?"『確かに覇気は無くなったかもしれないけど、守るものが増えればそれなりに強くなるもんだよ』

    ここだけ異能学園の掲示板CXXLIV@六月七日|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね。・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心おめでたいことは連続する、レッツ告白!前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:31:45

    マジか...九十九ん元ヤン...イイ...
    天野銀次みたいな感じだったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:25:26

    「部長、そいつの異能は──」『あーだいじょぶだいじょぶ!暗いから見えにくいけど、あいつ糸張ってんだよ。それで操ってるってワケ……あれから限界距離は伸びたのかな?』"ご心配なく、すくすくと伸びましたよ"「部長‼」『操り人形4対私1……まぁでもこんな腑抜け共に負けるわけないじゃんね……”駆け抜けろ”ッ‼』

    ”(──相変わらずの速さと強さだ、まともに正面切って戦うのはやはり不利か……)力もスピードも衰えていなかったようで………自己催眠のおかげですね”『自己因果律操作な!………それよりも全員倒したから次はお前だぞ』"それなら、追いかけてごらんなさい?"「おまっ、逃げんなっ‼」『しゅーまい、皆、ここは私に任せて。そこに寝てるやつら現行スレまで連れてってね……こっちはちゃーんとケリつけとくからっ‼』

    ここだけ異能学園の掲示板CXXLV@梅雨じゃん!|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心パラレルワールド管理局はある一冊の本を異常なまでに厳重に管理していると…bbs.animanch.com
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:22

    今スレにいる新入生の転入届です
    設定に齟齬があったりヤバそうだったら修正します

    異能学園新入・手続届   
    ふりがな:あさくら つばさ 性別:男
    氏名:朝蔵 翼 生年月日:9月24日
    所属:高等部 1学年 戦闘学科
    ※前学校:都立並凡高校
    寮:高等部 伊倉記念宿舎
    その他:異様なまでの不幸体質とネガティブ癖があるが異能ではないので注意されたし
    その性格による能力のブレを抑える為に自己限定の精神操作を付与した魔剣を所持

    異能欄
    ふりがな:かえんりゅう
    異能名:火焔龍
    ※異能力:架空生物系具現能力
    ※異能詳細 身体の一部に架空の生物「ドラゴン」の生態を再現する能力。自身の体表に龍の鱗のような防御力を付与したり、空を飛んだりとドラゴンが出来そうな事はだいたい可能。但し現在具現化出来るのは同時に1箇所のみ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:14:22

    凄い伸びしろありそう楽しみ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:59:25

    新規部活申請書

    この度下記の部活動を申請し、活動を致したく許可下さいますようよろしくお願い致します。

    部活動名:ネガティブな自分を変えよう部

    活動内容:自分達の自信へ繋がる事全般(例:自身が持てない生徒へのお悩み相談、日常でのちょっとした成功を語り合う)

    部員名簿
    高等部 1学年 戦闘学科 朝蔵 翼

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:58:29

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:00:28

    >>160

    そういえばだけど生徒の設定とか部活名とかウィキに追加するけどいいかな?

    >>161 は無かったことに

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:02:34

    >>162

    大丈夫です

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:13

    wikiくん...君のこと忘れてたよ...
    スレ建ての度にあんなに世話になってるってのに...

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:15

    黎野家(くろのけ)
    かつて日本の有力血統の一つに数えられていたという元名家。時間に関する異能に秀でていたようだが、それ故に優秀な才能を持つ人材は研究に没頭するあまり次々と別の時間軸へ転移し、二度と戻って来なかった事がままある(諸説あり)。
    その結果、血統としては自滅の道を辿る事となり、現当主である黎野蝶進(71)を残し、近い将来直系は途絶する運命にある。
    尚、蝶進は家の名前だけでも残すべく、似たような異能を発現した孤児を養子として迎えたようだが…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:08:22
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:53:06

    (家のwifiとスマホの4GがIP規制に巻き込まれてるから体育祭のエミュに参加できないかも、ごめん)

  • 168体育祭実行委員22/06/16(木) 19:03:07

    (おっとなんと災難な...それはご愁傷さまとしか
    諸々の投稿が無理でも観戦してて下さると嬉しく存じます。覚悟してね、多分そういう時に限って活躍させてくるからねあの女神は)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:34
  • 170二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:34

    「たかし、お前そこのやつ持ってくれ……もう一人誰か来てくれ、あとは足元照らしてくれ。部長の邪魔になるからさっさと撤収するぞ……じゃあ後は頼みます」

    『うん、任された』


    『どこまでも逃げるねぇ!勝負って鬼ごっこのことかい?』"いやいや、これはまだ前座ですよ。この下水道には私のトラップが仕掛けてある。侵入してきた部外者、湧いて出た生物──それとあなたのような現行スレを始末するためにね……"『残念だけどっ、君お手製のブービーにはっ、引っかからな──うぉおっと危ない危ない!』"糸を切ったら発動するものもある……お気を付けを"『余計なお世話、だっ!』

    ここだけ異能学園の掲示板CXXLVI@もうすぐ体育祭|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心ついに開幕を迎えようとする体育祭!少年少女達は己の存在とプライドをかけ…bbs.animanch.com
  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:10:20

    >>169

    ありがとうございます...ありがとうございます...

    飯テロしやがりましたねど畜生が。振り回される能堂くんちゃんかわいいね...

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:04

    どさくさに紛れてオヤジギャグを放った人

    本スレでどさくさに紛れてオヤジギャグを放った人。女子。本人はオヤジギャグの能力と言っていたがこれはフェイク、実際はオヤジギャグをスターターとして発動する氷雪系の異能であり、オヤジギャグに応じて性能が変動する。
    ちなみに関西出身で夢は超売れっ子お笑い芸人。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:41

    なんというか…頑張って…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:37

    泣いた

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:58

    ギャグでスベると空気が凍る能力とコンビを組もう()

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:44:52

    >>175

    M-1に出るが先かシャバに出れなくなるが先か

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:17

    >>175

    ギャグにはなるな!うん!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:54

    (ちなみにオヤジギャグさえ言わなければ能力は起動しません。なので持ちネタが面白いかどうかの物差しには全く使えないです。世知辛いね)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:36:55

    (別のエミュスレからの生徒さんかな?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:57:43

    神林 貴央
    普通科/男性/『創造域(序)』
    CXXLVIIスレ目にて転校生として初登場。自称普通寄り。ボケ、ツッコミ共にできるタイプ。
    異能の内容は、事実上あらゆる物体を0から生成出来るが、発現したばかりの発展途上の為(序)と付けられている。

    (プロフィール上げるにはまず設定スレで上げなければならない事を知り至急上げました。
                                  注意喚起してくれた方へ、感謝と謝罪を)

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:03:31

    ようこそ
    ってか今更気づいたんだけどスレのナンバリング十個ズレてんね147だわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:19:36

    よろしう~
    聞きたいこと気になることあったらこっちでじゃんじゃんどうぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:59:09

    どさくさに紛れてオヤジギャグを放った人の詳細が完成したよ!

    大盛 ふぶき(おおもり ふぶき)
    高等部/普通科/1年
    性別:女
    誕生日:7月28日
    所属部活:漫才同好会(廃部)→ネガティブな自分を変えよう部
    異能:氷のオヤジギャグ
    氷を吐く異能の亜種だと考えられる氷雪系の異能。
    オヤジギャグをスターターとして冷気を発生させる。オヤジギャグの種類によって出力や範囲を調整可能。

    めっちゃ人気なお笑い芸人を目指す浪速系ガール。しかしネタ帳は激寒オヤジギャグで埋まっている。それでも彼女はめげない、あきらめなければきっと夢は叶うから…!

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:09:43

    あきらめんなよ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:19:24

    ツッコミを...ツッコミを伸ばすんだ...
    勢いのある掛け合いの才はあるから多分...

    そして三分クッキングで予め調理した食材を出すがごとく新たなスレを建てようとしたらナンバーミスで連続投稿!!畜生が!!教えてくれた人ありがとう!制限明けるまでちょっと待ってて

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:36:28
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:23

    ありがとう!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:33:35

    折角ちょっといい感じに描けたので、落ちかけですが埋め代わりに

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:16

    >>188

    名前:緋鉢 志乃

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:34:43

    >>189

    性別:女 生年月日:──年 10月 23日

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:05

    >>190

    所属:中等部三年/コタツ部

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:27

    寮:特別高等寮

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:35:58

    >>191

    >>192

    異能:朽天勅霞

    異能詳細:霧を発生させ、その内部で霜や雷を発する。緋鉢家の秘匿の術のため口止めされている

    実家との関係:書類上は絶縁済み

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:21

    >>193

    好きなもの:コタツ、ほうれん草のおひたし

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:37

    >>194

    嫌いなもの:夏

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:36:57

    >>195

    将来の野望:オーストラリアに別荘を建てる

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:13

    >>196

    ツボ:浅い

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:36

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:37:52

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:38:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています