sw2.5について語ろうず

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 16:48:36

    ソドワ2.5に関することならなんでも可

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 16:49:21

    ソードワールドって基本先制ゲーよな

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 17:01:53

    やれる環境なくなってもう長いことご無沙汰だけど楽しかったなあ
    だいたいスカウトorレンジャーの狙撃手やってた

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 17:12:51

    ジオマンサー技能が発表されたときから疑問だったんだけど
    アレ使ったことある人いる?
    技能持ちが一人いるだけで処理がめんどくせーなって印象なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 17:13:25

    2.0の時に動画から触って少しやったけど2.5のアプデでルルブ買う気力が沸かないままだ
    たまにイエサブ行く時とかにサプリメント見ると面白そうとは思うんだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 17:25:05

    >>4

    ジオマンサー載ってるルルブ買ってるけどぶっちゃけ今まで使ってないし使おうとも思わん

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 17:25:46

    >>6

    ルルブじゃなくてサプリや

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 18:13:39

    HP積んだファイターじゃないと安心して使えないのなんとかならないかな?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 18:18:37

    耐久力爆盛りファイターの安心感は異常

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 19:16:27

    フェロー制度はあまり意味がないと思うけど
    魔神使いに応用したのはいいアイディアだった
    このおかげでグッと処理が軽くなったし

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 19:44:32

    ブック1だけ買ったけどいまだに踏み出せないでいる

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 19:47:11

    >>4

    処理がめんどくさいどころか

    基本としてGM依存なうえに戦場の指定とか全く考えてないサプリに間に合わせるだけのバカ技能


    町中で使えば市民避難させないと対象に含まれるしそうでなくてもボス戦に用意した肉壁邪魔でメインの効果通らないし

    立ち上がりがクソ遅くて本領発揮する頃には効果いらねーってなる


    個人的にそれでも反撃の意思は使う価値あったけど発売1年経ってからシレッとエラッタという形でナーフしてきた

    あの?テストプレイとかされてないんですか??

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 19:52:04

    フェロー制度自体ゲームの判定について何も考えてねーだろハゲってレベルでガバガバだしね
    戦闘とそれ以外の判定6つしかない表で収まるわけないやん……
    逆に言えば魔神レベルだったらかなりちょうどよく収まってるよね

    2.0の終盤もそうだったけど2.5になってからムラとがばさがより大きくなった気がする
    最初はインフレ抑えようという努力の後みたいなものはあったのになぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 20:08:23

    もういっそ0.5とか行ってないで3になってくれと思わんでもないよな
    最近とんでもない勢いでサプリ出してるしこう、もにょる

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 20:09:37

    インフレというか変に今風に寄せてるからファンタジーやりたいって気分の時は初代のほうがいいなってなる。

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 20:10:22

    あとマジックアイテムの特別感がなくてなんか寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 20:10:48

    エンシェントブルー遊んでるけどホイホイと格上出てきて命中の大切さを噛み締めている

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 21:33:28

    >>11

    今ならディスコード前提ではあるけどそういう初心者向けのやつやってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 21:43:43

    >>17

    1を笑うものは1に泣くからな

    (前衛の半数が命中力2とかいう構成を見ながら困ってるGM)

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 21:47:42

    一時期生存思考で絶対避けたり防護や回復力で殴るだけ無駄って感じの組んでたけど
    それしても味方に被害擦り付けるだけだって気付いてから過剰に盛らなくなった

    火力はまだちょっとバランス感覚掴めないけど味方前衛と数値ある程度揃えないとGMもやりにくいんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 21:52:07

    >>14

    エラッタやサプリ出てる現役なの凄いと思うわ

    それはそれとして3をっての分かる

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 22:33:14

    騙されるなサプリはDLCみたいなものだぞ!!
    2.0からやってるから年季が違う

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 22:42:06

    このレスは削除されています

  • 24スレ主25/04/26(土) 22:44:32

    とはいえ、やっぱりなんだかんだ最初に触ったTRPGがソドワ2.5やから思い入れはあるんよね。
    ちょっと質問やけどみんなってシナリオ回す時キャンペーンで回してた?
    それともネットで転がってるシナリオを回ってた?

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/26(土) 22:49:53

    基本的に一話完結式の単発寄せ集め
    島がそんな感じだったしね

    オンセメインだったから基本的な形だけ作ってそれに当てはめる程度のものやり続けてた

オススメ

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