呪怨の設定で気になるところがあるんス

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:57:02

    二度と呪怨を使わないように秘伝書を二つに破いて封印したって話だったけど、封印するなら秘伝書ごと燃やしてしまえばいいんじゃないんスか?忌憚のない意見って奴っス

    あと子孫代々に影響が及ぶって言ってるけどオトンや鬼龍、キー坊に特筆したデメリットがあるようには見えないんスけど……いいんすかこれで

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:57:49

    猿何考

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:58:04

    一族郎党を皆殺しにしたくなった相手が現れた時のために封印されていたと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:58:53

    使わないにしても技術を残したい気持ちがあったと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:59:51

    デメリットは恐らく鬼龍だけにバーストハートとして現れたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:49:54
  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:51:20

    他の流派が同じような発想の術を生み出した際に対抗する術を研究できるようにするために残したのだと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:10

    金時が矮躯なのが呪怨の影響(金時以外は滅んだ)で、金時で呪怨の影響が大体薄れたので三バカ兄弟は鬼一郎虎次朗達と同じようなガチムチ体型に育ったと考えられる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:16:40

    まあデータ完全ロストはちょっと惜しいなとか
    同じ技編み出された時のための対処法だとかいろいろあるっス
    ぶっちゃけこの手の「じゃあ完全にデータ消せよ」論争は猿漫画に限った話じゃないんだよね
    封印されし技なんてのに死ぬほどよくつきもののパラドックスでもあると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:18:59

    映画の呪怨かと思ったのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:35:48

    これに関してはワン・ピースのプルトンの設計図に似たようなものがあると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:48

    カウンター技が存在する時点で有っても無くてもどうでも良くなったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:41:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:42:50

    そりゃキー坊は宮沢の血が流れてへんから子孫でないからなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています