【オリウマ娘・ダイス・安価】イッチはウマ娘になりました

  • 1125/04/27(日) 01:09:34

    ゴールデンウィーク期間中でも、『止まらねぇぞ…』ってしてくる残業に疲れて家で眠ったら、何故かウマ娘世界に来てるし、ウマ娘になってた…

    ※このスレは、ウマ娘になったイッチを(色んな意味(ガイドラインは絶対遵守)で)見守るスレです。スレ立ては全然した事がないので、不慣れですがよろしくお願いします

    とりあえずは名前と耳飾りから決めていきましょう
    下3までで募集したのち、ダイス振って決めます
    名前と耳飾りの位置を併記お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:12:21

    ラジカルメッセージ
    右耳

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:14:37

    マインドスキャン
    左耳

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:14:59

    スノーメイクアップ
    右耳

  • 5125/04/27(日) 01:16:45

    dice1d3=2 (2)

  • 61→マインドスキャン25/04/27(日) 01:21:21

    マインドスキャン…なんか他の人の思考読めそうな名前だなぁ…(読めません)

    左耳に髪飾りだから、ティアラ路線かな


    頑張ろ、わたし

    ちなみに

    身長130+dice1d40=13 (13)

    B70+dice1d30=24 (24)

    W50+dice1d15=1 (1)

    H70+dice1d30=5 (5)


    となっております

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:22:24

    ウエスト細くね

  • 8マインドスキャン25/04/27(日) 01:24:20

    >>7

    細いですよね、確かに…

    5+dice1d10=8 (8)

    上記の結果をウエストに追加します

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:27:06

    このサイズズは可愛がられそう

  • 10マインドスキャン25/04/27(日) 01:28:51

    +13でW64…数値だけならヒシアケボノさんと同じですね
    あと適性を決めようと思ったのですが、眠気が限界なので、始めてすぐで申し訳ありませんが、今夜はここで寝ます…
    みなさんおやすみなさい…

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 01:32:09

    寝てる間にマイちゃんを眺めておくか
    うぉ、でっか……

  • 12マインドスキャン25/04/27(日) 08:31:16

    みなさん、おはようございます
    日曜日のぽかぽか陽気で、眠っていたい気持ちは分かりますが、そろそろ起きとかないとリズムが壊れちゃいますよ

  • 13マインドスキャン25/04/27(日) 09:16:29

    というわけで、まずは芝・ダートの適性から

    芝 dice1d7=3 (3)

    ダート dice1d7=3 (3)

    1がA〜7がG


    dice1d2=2 (2)

    芝・ダートどちらかに保証が乗り、Aになります

    仮にAを取った方に保証が乗ればSになります

  • 14マインドスキャン25/04/27(日) 09:17:44

    芝CのダートAですね
    …芝も走れなくもないのが妙にリアルだなぁ…

  • 15マインドスキャン25/04/27(日) 09:21:13

    次に距離適性

    短 dice1d7=6 (6)

    マ dice1d7=1 (1)

    中 dice1d7=3 (3)

    長 dice1d7=6 (6)


    dice1d4=4 (4)

    1が短〜4が長でどれかに保証が乗りAになります

    先ほどと同じで、Aの所に保証が乗ればSになります

  • 16マインドスキャン25/04/27(日) 09:23:48

    短 F
    マ A
    中 C
    長 A

    似たような距離適性をアプリで見た覚えがあるなぁ…グラスワンダーさんでしたっけ、たしか
    ダートでマイルを走れるのは大きいですね

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:26:49

    マイルA、長距離Aはどこかで見たことあるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:28:38

    東京大賞典も走れるな!ヨシ!

  • 19マインドスキャン25/04/27(日) 09:30:35

    そして私の走法(5を踏まない限りはフレーバーです)

    dice1d6=6 (6)

    1が逃げ〜4が追い込み

    5は自在(補正値+5)

    6なら dice1d4=4 (4)

    1→大逃げ(破滅逃げ)

    2→大逃げ(逃げ粘り・逃げ差し)

    3→超ロングスパート(残りdice1d10=8 (8) ×100mから)

    4→最後方強襲

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 09:33:14

    展開にめっちゃ左右される奴!!

  • 21マインドスキャン25/04/27(日) 09:35:25

    私の走法は最後方強襲!

    みんなの意識外からまとめて撫で斬ってやりますよ!

    観客やファンの意識から外れた瞬間にぶっ飛んでくるウマ娘、ロマンありますよね!


    >>18

    その東京大賞典、3000mで考えてません?w

  • 22マインドスキャン25/04/27(日) 09:40:19

    ここでレースのルール説明
    レースはダイスで勝敗を決めます
    合計補正値以下のダイスで勝利となります

    補正値の計算法

    まずプラスの補正値として、適性Sを補正値+40とし、下に行くごとに-5されます。適性Gは問答無用で補正値±0です
    獲得ファン数5000人ごとに補正値+1されますが、ファン数補正は+20までです
    (獲得ファン数は、アプリウマ娘と同じく、リアル世界のレースの賞金÷1万で計算)
    (ファン数獲得は5着まで)
    イベントで補正値が付くこともあります

    マイナスの補正値として、非重賞は一律で補正値が-20されます
    G3では-40、G2では-50、G1では-60されます
    海外レースではさらに-10されます

  • 23マインドスキャン25/04/27(日) 09:43:28

    もちろん、イベントなどで適性アップを引き当てれば、適性はアップ出来ます

    さて、次はおそらく気になってる方も多いでしょう
    運命的な何かを感じるウマ娘の判定です
    画像探すのでお待ちを…

  • 24マインドスキャン25/04/27(日) 09:46:04

    それでは全ウマ娘バージョンで回します!

    dice1d130=56 (56)


    誰になるかな…

  • 25マインドスキャン(心の叫び)25/04/27(日) 09:49:47

    マインドスキャン要素生まれてしまってるやん!
    占いウマ娘と一緒になって、なんか見透かしてくるウマ娘やん!
    そういう方向から追いついてくるとは思わんのよ!
    てか最後方強襲もなんとなく理解できたわ!
    最強って言われてた時期のフクキタルさん由来の脚でしょこれ!!!!!!!

  • 26マインドスキャン25/04/27(日) 09:54:30

    なんでぇ…?なんで的確にマインドスキャン出来るよね?ってダイスになるのぉ…?

    もうこれは仕方ない…


    マインドスキャンの精度及び強度を判定します

    高ければ高いほど精度が良く、広い範囲の思考が見えます

    dice1d100=18 (18)

    10ごとに補正+1

    ただし、80を超えると制限付きになります

  • 27マインドスキャン25/04/27(日) 09:55:39

    よかった、普段の生活とかには問題ないくらいですね…ぽやっとしか見えないみたいです
    いや、それでも見えるのがやばいんですが()

  • 28マインドスキャン25/04/27(日) 09:59:40

    …そういえば元祖マインドスキャンの人は目を髪で隠してましたね…

    私的には眼帯とかも良いかなーって思いますけど


    メカクレ?眼帯?

    dice1d2=1 (1)

  • 29マインドスキャン25/04/27(日) 10:54:19

    メカクレかぁ…

    眼の判定もしたほうがいいかな?

    まず『視える』のは

    dice1d2=1 (1)

    1が右です

  • 30マインドスキャン25/04/27(日) 10:57:44

    右眼で視えますね…


    じゃあ眼の色判定

    右眼

    R dice1d255=84 (84)

    G dice1d255=101 (101)

    B dice1d255=58 (58)


    左眼

    R dice1d255=242 (242)

    G dice1d255=162 (162)

    B dice1d255=131 (131)

  • 31マインドスキャン25/04/27(日) 11:50:42

    右眼は

    『#54653a』

    左眼は

    『#f2a283』


    こちらのコードを

    RGBカラーシミュレータIIwww.cc.kyoto-su.ac.jp

    こちらに入力すると出てきます


    …自分のことながら、すごく心配になる眼の色ですね…

  • 32マインドスキャン25/04/27(日) 12:16:00

    現状、私のことで分かることはこれくらいですね
    他に知りたい事とかあれば教えて下さい

  • 33マインドスキャン(中の人)25/04/27(日) 13:30:37

    1時間経ちましたがレスが来ないので、ちょっと報告です
    今から外出しなければならなくなりました
    おそらくですが、22時半過ぎ〜23時ごろまでは書き込みが出来ないと思います
    現在、確定している事項以外で知りたい事(ガイドライン遵守必須(反復横跳びならOKとは言ってません))があれば、ダイスを使ってなら決めてもらって構いません
    あとでまとめて確認しますので、皆さん保守ついでによろしくお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:25:27

    age

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:27:27

    こうなると勝負服の方向性とかメインカラーとかも決めていきたいわね

  • 36マインドスキャン25/04/27(日) 23:16:16

    お待たせしました


    >>35

    なるほど勝負服…確かに今後は必要になりますよね

    では、ダイスを振りますね!

    まず勝負服の傾向から

    dice1d100=80 (80)

    1が可愛い寄り〜100がカッコいい寄り

  • 37マインドスキャン25/04/27(日) 23:33:50

    結構カッコいい寄りですね


    では勝負服のメインカラーを決めていきましょう

    R dice1d255=236 (236)

    G dice1d255=36 (36)

    B dice1d255=156 (156)

  • 38マインドスキャン25/04/27(日) 23:37:01

    勝負服のメインカラーは

    #ec249c

    になりました

    >>31のサイトに入力すれば出てきます

  • 39マインドスキャン25/04/27(日) 23:39:04

    カッコいい寄りでは使いづらい色してますが…
    どういう使い方してるのかな…

    とりあえず下3くらいで使い方をみんなで考えてみましょう

  • 40マインドスキャン25/04/28(月) 00:59:57

    …これ、無難にパーソナルカラーに回したほうがいいですかね?
    カッコいい寄りの勝負服には明るすぎますか

  • 41マインドスキャン25/04/28(月) 09:59:28

    とりあえず今はできないので保守だけしときます

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