あ…あの…自分禁書のファンなんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:17:32

    そろそろ禁書アニメ3期作ってもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:10

    しょうがねえなプライベートで超電磁砲見てる時に…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:45

    >>2

    あざーす(ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:18:47

    >>2

    あーざす

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:19:08

    >>3

    >>4

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:19:10

    しょうがねえなJ.C.STAFFに作らせてる時に……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:19:57
  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:20:46

    >>5

    しゃあっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:20:48

    しょうがねえなプライベートでヘヴィーオブジェクトのアニメ作ってる時に…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:20:55

    >>6

    作画を今のはいむら絵に変更しろ・・・鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:23:35

    >>9

    あざーす(ガシッガシッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:24:11

    >>11

    なにっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:24:40

    しょうがねえなプライベートで締切無い原稿書いてる時に……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:26:17

    しょうがねえな尺稼ぎでグルグルしてる時に…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:27:36

    >>14

    字面だけ見るとルーニンのレイベン戦っスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:27:53

    実際禁書の作風はどの会社が向いてると思うのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:28:01

    >>14

    貼れてなかった

    GIF(Animated) / 4.02MB / 2140ms

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:28:36

    >>2

    なめるなっメスブタァッ

    本当は超電磁砲の方を作りたいんだろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:29:28
  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:30:04

    >>16

    そう言われると意外と思いつかないっスね

    P.Aワークスっスかね?まあ地元の会社だからフィルターかかってるだけかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:30:42

    >>17

    なんだあっ余りにも酷すぎて思わず閉じてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:31:37

    でもなんやかんやアニメ3期面白かったって言ってる原作未読もいるんだよね
    色々凄くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:32:09

    まあ3期あるだけ御の字と思ってたから作り直せとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:32:43

    ファンの集まる場では言わないけど上やんの顔をはいむら準拠にしてほしかったのは俺なんだよね
    アニメ一期の頃はまだはいむらの方も固まってなかったら仕方ないけども
    まぁでもアプリ版もそっちで定着しちゃったのん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:33:21

    >>22

    未読の知り合いが見ていて面白かったとか言ってたっスね

    そこら辺の本筋がめちゃくちゃ面白かったからと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:34:58

    >>24

    今のはいむら先生の絵に寄せるって話があったってどっかで聞いたんだよね

    まあガセかもしれんのやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:35:35

    >>22

    待てよ

    俺はアニメ三期から入ったんだぜ

    有名な作品だし敵幹部に推しの声優さんいるししちょっと見てみるかぐらいの感覚だったのに引き込まれたんだよね

    はーっ アックアさんかっこいいのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:38:49

    >>25

    表主人公が四天王を倒している間裏主人公が厨二バトルして最後は敵地で殴り合いする流れが美しいんだ

    だから超作画でバトルシーンを作って欲しかったですね

    …生肉(レア)でね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:39:02

    まだ旧約が一通りアニメ化されただけでシリーズ的にはこれからやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:40:07

    >>29

    なにっ新約がアニメ化に向いてない上に鎌池和馬先生がアニメ化する気がまるでないっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:40:20

    >>27

    ファンが増えてくれて嬉しいけど気になるところとかなかったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:40:25

    >>29

    しゃあけど…

    人間家具とか食人ゴキブリとか明らかにアニメ化させる気無い描写ばかりやわっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:41:07

    >>31

    こういう作品なんだって思ってたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:41:39

    怒らないで下さいね 新約の序盤ってアニメ的には盛り上がりに欠けるじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:42:36

    声優と環境美術は悪くないと思うのん
    しゃあけどフィアンマに顔芸させるのは許せんわっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:43:26

    >>34

    もういろいろ端折ってオティヌス戦とボス・ラッシュ編やった方がいいんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:45:07

    >>33

    特に旧約では人物や描写が猿空間に送られる事が多かったから否定出来ないんだ

    ふぅん猿先生=鎌池先生という事か

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:50:40

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:54:13

    TVアニメ「とある魔術の禁書目録Ⅲ」新OP映像(黒崎真音/ROAR)

    はカッコいいんだ

    特に後半のopはロシ ア編の壮大な雰囲気が出てて好きなんだ

    だからこそバトルシーン頑張って欲しかったのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:58:04

    これ素材がよくて料理人がアレだったとかそういうパターンっスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:07

    まぁそれもあるかもだけど、禁書の戦闘描写が独特というか分かりにくい方っていうのもあると思うっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:00:28

    >>40

    加えて納期もアレで尺も足りなかったんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:26

    >>41

    まあ禁書2期もそういうとこあったスね

    主題歌は大好きなんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:42

    でも俺超電磁砲の方が面白いって論調嫌いなんだよね、禁書の重厚な世界観やキャラクターあってのものでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:01:45

    >>40

    ファンが時間と労力と金と愛情をかけて築きあげてきた原作一番人気シナリオをグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセッ○ス以上の快楽だッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:37

    何年も待って作られた3期がこんな出来なんて…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:54

    ハイジャックのエピソードの時が一番作画と脚本良かったんだよね
    猿くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:04:27

    >>47

    必要ねえエピちゃんと作ってラストの上やんの独白カットってどういうことだよえーっ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:05:17

    >>44

    よくわかるのん そう言われて傷ついたことあるのは俺だけじゃなくて安心したっス

    しゃあっ超電磁砲論調者に現在の創約の状態をネタバラシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:07:18

    >>49

    鉄装さんのアレ以外にも一方通行とか統括理事会の人と殴り合いとか学園都市の真実とか超電磁砲勢が聞いたら驚きそうな事がたくさんあるのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:34

    >>50

    はいむら先生の絵の鉄装さんに興奮したのは俺なんだよね はーっ設定画が待ち遠しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:38

    >>42

    ふうんチェーン店の繁忙期に新人が急かされて作ったイメージか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:36:13

    >>40

    全26話で14~22巻をやったんだよね

    ひどくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:45:43

    長くても14〜18くらいまででよかったと思うんだよね。19〜22は劇場公開が丸かったと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:13:09

    >>53

    詰め込み過ぎを超えた詰め込み過ぎ

    せめてあと5話増やせば話は変わったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:46:57

    超電磁砲の方が面白いと言っているやつは原作禁書を買え… 鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:55:27

    >>56

    しゃあけど全くわからんのです

    轟!とかせうとか多用される小説の何が面白いかわからんのです

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:29:47

    >>57

    問題は文章表現よりもキャラ出しまくり群像劇やりまくりで新規が入り辛いとこなんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:42:47

    アニメから入ったレベルモブは漫画版を読め 鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:53:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:00:12

    >>60

    語録を使え…鬼龍のように

    実際真面目に不満を書き並べると罵倒にしかならないんだよね、酷くない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:44:20

    >>57

    それはごく初期の描写だろうがえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:49:16

    >>62

    >>57

    最新刊まで読んでいるのに全く心当たりなかったんだけどそういうことだったんスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:22:16

    しゃあけどわからんのです作中屈指の人気である15巻の暗部編をあそこまで毒にも薬にもならない出来にできたのか本当にわからんのです

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:33:09

    >>59

    そ…そういえば三沢塾はともかくエンゼルフォール編はどうなったのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:45:19

    >>57

    この57は筋金入りの禁書ファンなマネモブだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:19:00

    >>65

    エンゼルフォール編なら荼毘に付したよ

    今イギリス編やってるけど世界の歪み関係をどうするのか全く分からないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:50

    >>67

    三沢塾はともかくエンゼルフォールねじ込む隙がないじゃないかよえーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:37:37

    右手からドラゴンを放てッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:09:17

    俺16巻のvsアックアがめちゃくちゃ楽しみだったんだよね。アニメでグチャグチャに崩壊されたシナリオを漫画版で再生するんだ!これはもうセ○クス以上の快感だ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:02:27

    >>70

    アニメより漫画の方が躍動感あるんだよね

    凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:08:12

    3期の暗部編楽しみにしてたのに蓋を開けてみたら初登場キャラが強い言葉言いながら現れて速攻で退場するっていう、タフにおける大会のかませ雑魚がメインキャラに瞬殺される展開がずっと続いてくような流れに一番戸惑っていたのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:17:25

    日本のアニメが知名度のある作品を元に本気で日露第三次の科学宗教戦争なんて作っちゃった日にはとんでもない問題になるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:23:39

    >>70

    許せなかった…!!聖人と聖人のぶつかり合いという物理最大規模のバトルがあんな感じで済まされるなんて…!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:48:55

    しかも五和の聖人崩しが猿空間に送られてたんだよね、酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:42:15

    ジャーン レベルモブ漫画版旧約16巻を持ってきたで
    原作準拠で作った近木野先生の美麗作画や
    もちろん五和メインヒロイン待遇で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています