FEアーマーナイトの中ではかなりのかっこよさだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 08:32:04

    なんだこのギミックマシマシのジェネラルアーマー

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 08:36:57

    回せば3倍になると思ってるGBAの中でもかなり回してる側だよなジェネラル

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 10:09:45

    GBAジェネラルのカッコ良さは異常
    またこのチェーンロケットアックスみたいなワケわからん発想を3D演出でやってくんねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 11:46:26

    聖魔のギリアムとアメリアでしか見れないがGBA剣装備ジェネラルもいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 11:51:42

    防衛戦が無い封印の剣では使いどころや育てる場所がないのがツライさん
    敵にしてもボスは攻撃できない遠距離魔法で撃破が基本だから尚更動きをみる機会は無い

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 11:54:23

    俺の中ではジェネラルと言ったらGBAなんよな
    烈火のオズインと聖魔アメリアは2トップ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:26:31

    アーマー系が強い作品は名作

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:28:46

    ifのジェネラルの必殺モーション、GBAのモーションなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:34:35

    >>7

    意外とアーマーが弱いFEって少ないよね

    烈火からは大抵結構強い


    その作品のアーマーに成ってる奴が強いだけだって?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:40:35

    封印ぐらいまでの作品のアーマー大体弱くなかったか

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:45:03

    封印あたりまでのアーマーは弱いというより進軍についていけないだからなぁ
    烈火以降はマップの広さや救出周り等がちょうどよくなって置いてけぼり食らうことが減ったから活躍できるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:48:18

    聖魔は上限高いしブーツ乱数のおかげで機動力もやりたい放題だからめちゃくちゃ強い

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:53:05

    ジェネラルに出来るキャラみんなジェネラルにしたくなるくらい好きな戦闘モーション

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:34:54

    防衛向きって都合上味方より敵側に大勢並べるタイプのユニットだからな
    アーマーだから強いって性能にするとバランス調整が難しいのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:43:58

    トラキアとか言うなぜか敵がやたらアーマーメタってるゲーム
    メタ関係無しにダルシンそんなに使わねぇよ…

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 16:26:15

    封印は剣を使えて山賊に強いソシアルナイトとクラスチェンジアイテムの取り合いがつらくて、体格の影響で救出がほぼ出来ないキャラが多いから移動するのも大変らしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:16:33

    まず守備というパラメータが強いゲームだからこっちの強みを押し付けられる場面ではめちゃくちゃ強いしプレイヤーは大抵の場面で強みを押し付けられるからな
    逆にプレイヤーに簡単に弱みを突かれまくる敵アーマーは弱い、術師に確定で追撃取られてワンパンされる運命にある

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:20:17

    GBAジェネラルはドッターが好き放題やってるよね
    SFCの槍くるんクリティカルが好評だったので、ケレン味溢れるアクション増し増しになってる
    他の兵種と違って駆け寄る派手さが出せないから動きを大きくして派手にしてるよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:20:53

    封印で育成しようと思ったけど騎士の勲章の2つめが遅くてなんかもういいかなと思った、パーシバル仲間になるころだからもう少し早ければなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:24:50

    ifのジェネラル敵でも味方でもインチキすぎるわ
    守備隊系ダメだろそれは

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:27:25

    封印はマップの広さもあるけどドラマスでよくね?ってなるのがなあ

  • 22925/04/27(日) 21:28:24

    >>10

    弱い


    まあ確かに少ないってのは語弊があったか

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:32:07

    封印のアーマーは野郎共は普通に弱いしウェンディは育てるのが大変だし西方編が何かと急かされてそもそも育ててる余裕があんまり無いしで正直相当苦しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:34:27

    ボールスは速さと幸運が伸びるから育てりゃ強いよ
    バースは…HP59と魔防成長率2%がネタになるくらいで育てる価値は本当にないね…

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 23:23:16

    支援がオスティアの身内同士でしか組めないのもイマイチ
    封印アーマーはスペック自体は若干冷遇気味とはいえやれそうな雰囲気あるのにそれ以上に環境に嫌われすぎてる

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 00:18:36

    >>20

    魔防の初期値も成長率もちゃんとあるのがダメ すくみ有利も合わさって魔導士にタイマンで勝てるのは明らかにやりすぎである

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 01:01:31

    聖戦は一際MAP広いからアーマーはいくら強くても役に立たないっていう
    城の防衛係とかいらんのよ…
    手軽に輸送出来るGBAからかなあ強いの

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 04:13:40

    暗黒竜、外伝、紋章、蒼炎、暁…敵が強い
    烈火、聖魔…強い
    封印…上限配分と武器種の性能の悪さで結局弱い
    聖戦…上限もキャラスペックも環境も何もかも終わってる
    トラキア…あまり使い所もないのにやたらとメタられてる
    新暗黒竜新紋章…新暗黒竜のウルフザガロにしか使わん
    覚醒、風花…弱い
    if…加減しろバ.カ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 04:25:01

    >>26

    エルフィはともかくブノワは初期値で10くらいある上に成長率も45ある(しかもジェネラルになると兵種補正5が加わって50になる)のは反則だろ……

    しかもそこから薬と料理で4上げられる上に防陣補正も加えられるし

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 04:32:44

    日常や幕間の時はともかく、戦の時はがちがちの鎧や装束かっこいい武器を持っているグラがいいんだが、顔出した軽装な見た目になってしまったな。まぁキャラゲーとして売るんならしょうがないのだろうとは思うんだけけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています