A全体1hit宝具という

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:13:50

    悲しみを背負った者たち

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:14:36

    控え目に言ってゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:15:05

    >>2

    控え目にいわなかったらどれだけ言われるのか気になる

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:15:34

    リリース初期特有の悲しみに包まれた面々……

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:15:46

    全員に第五盛付けてくれない?

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:16:19

    高難易度ならアーツチェイン組むための予備1枚で使えるから救いようはあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:16:26

    剣式さんはギリギリなんとかなりそうだけど酒呑はどうしたらいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:16:55

    Qは1ヒットがアレキサンダー、メドゥーサ、アストルフォぐらいだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:17:53

    アストルフォはやけくそ強化されて1W担当できるくらいにはなったから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:19:30

    今でっかい方のダ・ヴィンチちゃんバカにした??

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:20:44

    バスターは影響が限りなく薄いとはいえそもそもどの色でも1ヒットで良いことがないという

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:21:03

    単体宝具はまだうん…ってなるけど全体の1hitはカスや

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:21:12

    宝具なのでヒット数調整とかも期待できない奴
    マジでシステム確立の弊害

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:21:31

    剣式とかは1hitなのは演出的にかっこいいけど不便

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:21:47

    >>11

    星発生率アップ抜きにしてもhit数多い方が少なくとも星は出て次のターンに繋がるからな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:22:41

    ダ・ヴィンチ酒吞はポカロウヒと組んで6積み横並べ出来るようになったから(小声)

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:23:15

    酒呑童子は宝具のhit数さえ多ければ普通に良いスキルとNPチャージ持ってるからキャストリアシステムできるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:23:40

    >>8

    アストルフォはただ一人被弾時のNP回収まで謎に少なく調整されてるという

    あれはなんだったんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:24:00

    ヒット数少なくてもN/Aめちゃくちゃ高ければ星が出ないだけなんだが初期にそんなのはなかったし、そのあともそういう調整の鯖は出てこなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:24:20

    普通に演出的に一太刀で切り捨てみたいな鯖でも複数hitしてるしな
    1hitいらなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:25:10

    >>20

    李書文「いるぞ」

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:25:24

    >>17

    一応オダチェンしたらシステムはできるから…

    そこまでして介護する必要…は無いですけども

    アサシンワルキューレ強すぎないか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:25:57

    二の打ち要らず(多数hit)の方が性能的に助かるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:27:41

    ガチ勢からしたら他鯖使うから良くね?なんだろうけど自分は推しで周回したいから本当に強化欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:28:38

    酒呑童子はマジでポカに救われてる
    元々良スキル持ってて宝具強化済みだから火力は出てて、それをポカのNP配布+ガッツ攻撃バフでさらに強化されたし

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:33:06

    術ダヴィンチとかマジで強いことしか書いてないからロリンチ並にhit多ければ引っ張りだこだったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:34:07

    >>20

    モリッとNP回収させてくれるならクイック以外はまだ許せるんだがみんなNP回収クソなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:34:26

    酒呑はNP30生える前からいいスキル揃ってたよね
    あとはアーツ1hitだからかヤケクソ宝具強化も地味にありがたい
    システムするなら水着ワルキューレがいるけどポカニキとの相性の良さで食べていけるしアペンドが対狂攻撃体制もえらいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:35:58

    ダヴィンチちゃんとかA関係が全部Bになったら最強の全体キャスターになるんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:36:58

    >>18

    宝具が回避3回付いてるので被ダメで回転率高いと単騎性能がヤバい...とかかな

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:37:14

    >>26

    宝具強化済みなのが悔やまれる…って思ったけど宝具強化でHIT数増えたことあったっけ?

    まだ1hitで宝具未強化とかいるかわかないけど救われないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:38:26

    >>26

    あんま使ったことなかったけど、宝具強化済みで火力高い・全体アーツバフ・単体宝具バフで横並び適性高いんだな

    星の開拓者に全体NP20とかつけば全然強そう

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:38:41

    でも剣式が多段ヒットしてたらそれはそれとして嫌じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:40:30

    >>31

    無いと思う、ので救われない悲しみ

    NP効率を弄ろうにもこっちは通常攻撃とも連動してるから難しいしでわりと詰んでる

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:40:39

    今更変えられないだろうけど低ヒット数にメリット全く無いシステムが悪いよー、敵に回った時ですらヒット数多い方が被ダメNP多くて助かるのに

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:42:34

    初期組はシンプルにカード性能の改善してほしい…
    スキルや宝具の強化でそりゃカバーできるとは言え、限度があると感じる

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:42:36

    ヒット数少ないAQ宝具の奴はもう全員固定でNPリチャしろ

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:43:00

    >>29

    自バフだけで宝具バフ80%なので夢の終わりブーストがやばいんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:43:53

    >>31

    ヒット数改善は宝具強化じゃなくてモーション改修来ないと駄目

    だから希望自体はあるがそもそも大ヴィンチちゃんが退場勢だからその辺微妙

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:43:54

    このゲームヒット数が少ないことのメリットが無い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:46:18

    >>26

    1ヒットでも特効宝具だったら横バフ多いし高難易度周回の編成選択に入ったんだろうけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:48:35

    初期にしか出てこない試行錯誤中故に出てきた各種パラメータの残念設定
    ・B宝具A3枚
    ・宝具1Hit

    あと何かある?

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:49:00

    >>20

    その容量でスキルターン1鯖3ターンに変えてくれんかな

    和鯖の刀使いに多いけど必殺の一太刀って感じは良いが純粋に使いづらい

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:49:47

    >>40

    限定的だがAカードのhit数がNP効率と直結してるから他のhit数に対して少ない方が良かったはず

    初期に修正入ったカーミラさんがQでNP稼げるのはそれ

    最近はわりと考えられてるから普通に多い方が良いんだがなガハハ

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:50:17

    あとヒット数は多いのにダメージ前に即死がある鯖も悲しみを背負っているよな

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 12:50:42

    >>42

    クラス毎の攻撃力補正

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:36:21

    ジェロニモの宝具も強化済で追加効果にレアな回復あって回転率さえ良ければ耐久Aパアタッカーになれたのに
    カズラパパとしてQサポに転職したしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:53:33

    どの色でも宝具ヒット数が少ないメリット存在しなくない?
    スター獲得UP持ち&B宝具でもヒット数多いほうが良いし

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:56:39

    ダメカって合計ダメージ依存だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:56:45

    >>45

    エリセ…

    普通に巡礼で宝具強化来て順番逆になると思ってたよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 13:58:08

    >>42

    一部の単体宝具の火力をわざと下げる

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:04:03

    >>51

    狂ヴラドが宝具強化2回入った理由がそれだっけ

    今もベオさんとかがまだ下げられたままだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:06:52

    >>52

    メディアさんも低いままな気がする

    強化済み単体宝具だけど強化済み全体宝具と同じ倍率

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:07:31

    >>48

    オーバーキルの計算が有利になったりならなかったりするくらい

    あれ倒したヒットからの判定なので

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:11:06

    >>52

    ジャック、ベオ、メディア、パラケルススらへんかな?

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:12:00

    >>53

    メディアさんは最初から表記も違う全体宝具倍率の単体宝具とかいう特殊枠だからなあ

    たぶんNPチャージのせいなんだろうけど

    パラPもその枠

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 14:41:35

    >>50

    配布最弱まであるぶっちゃけ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:09:01

    メディアやパラケルススは表記からして意図的に威力低く設定されてる
    NPチャージで並の威力出せちゃマズいだろって当時の調整故に
    ヴラドとかは表記が他所と変わらないのに威力低いんで普通に設定ミス
    それを宝具強化で誤魔化してる

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 15:51:55

    酒呑はまだいい…
    剣式は……一応即死周回に使えはするけど、別にアーツじゃ無くてもいいよねって感じなのが…

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:07:45

    ベオさんとかジャックは強化倍率が通常の半分っていうこれはこれで調整でわざとやってそうな数値だけど、
    狂ヴラドはバスター宝具の倍率まんまだからな

    意図的なものじゃなくて十中八九ミスだわな

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:09:37

    A全体1ヒットは確かに悲しみだが、それでもAチェインが強い分、Q全体1ヒットの方がより悲惨だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:11:20

    >>61

    Q1hit勢はカード性能も悪かったりするからな

    だから宝具強化でクイックなのにスター大量獲得がついてきたんですよね

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:18:13

    >>16

    ダヴィンチで横並べ周回なら、同色同クラスの術ギル・エレナで行くかな?

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:21:48

    >>50

    仮にポカニキ道場を卒業できても、アーツ全体槍だと同じ星4にパーシヴァルというドデカい壁がそびえてるのが

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:22:38

    酒呑はシステム全盛期の時はまぁアレだったけど、今だとむしろなんやかんやで火力は出る上で横バフある分だいぶマシな部類よね

    >>61でも書かれてるように、ガチでキツいのはAチェインすら出来ない上、星も出せないQ宝具でのそれ

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:36:32

    Aの連写性能をゴミ箱にぶち込む単体と言う呪いよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 17:42:32

    >>57

    エリちはほら……水着が強くて原作衣装も持ってきたから……

  • 68二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:05:18

    一応ヒット数が少ないと1ヒットにおけるNPとスター効率が上がる仕様らしいけど、それ込みでも結局多段ヒットの方が効率上だから本当にヒット数が少ないことのメリットがなさすぎる
    最新キャラと初期キャラ並べて出撃させたら一発しか攻撃当たってないモーションで2、3ヒット入る最近のキャラと、複数回攻撃当たってるモーションで1ヒットしかない初期キャラの差が酷い

  • 69二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 18:41:14

    >>68

    上がる仕様というか少ない分数値を高めに設定されることが多いって感じ

    だから古い鯖はヒット数少ないのにN/Aも高くないとか低いなんてザラ

    NPに関しては初期と最近じゃ想定してるNP量が違いすぎててわりと根本的に基準が違うところある

  • 70二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:25:32

    1ヒットあたり星3個が上限だから牛若丸が宝具QQやって最大限上振れてもチェイン込みで星34が限界なんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:29:53

    >>70

    宝具強化はもう来てるけどスター発生率アップよりも星大量獲得でよかったのにってなる

  • 72二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:35:03

    1hitで許されるのは死告天使だけだよ
    あれは複数hitになったらむしろかっこ悪い

  • 73二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:37:55

    >>70

    もっとエグいのがライダーメドゥーサ

    スカディバフした上で星も同じかそれ以下な上NPも半分行かないくらいじゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:24:34

    >>64

    一応確定で宝具5に出来るのはアドだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:37:38

    ダヴィンチちゃん…改修待ってる…

  • 76二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:46:37

    正直システムする回数も減っているしなんとも思わん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています