単体にも強いあるいは単体の方が強い知恵

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:41:32

    真停雲辺りで分かりきってたことだけどロールを無視した性能出てくると運命の意味って何と言いたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:42:47

    景元も全体に対応できる単体向け知恵では

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:43:09

    記憶とかいう光円錐強制確保運命

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:45:11

    売り上げのためじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:45:19

    フォフォを見てみろ調和ですら出来ない全体EP回復持ちでほぼ調和に回復ついたみたい性能だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:46:22

    でも本人の性格的には知恵すぎるし……

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:47:30

    虚無だったらそういう風に言われなかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:47:47

    言うほどはみ出し運命って真停雲辺りの時か?

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:48:20

    >>4

    なんか既存キャラの可能性が広がるわけでもないし、

    独特の強みどころかそれぞれ別のロールで運命が記憶のせいで、光円錐引かなきゃいけないよね


    原神のスメールの草元素みたいなのを想像してたけども

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:48:59

    リリース初期のロール分けには必要でしょ
    始めたてでどのキャラがどういう役割なのか認識するの時間かかるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:49:04

    >>8

    今まで怪しいところは多々あったけど真停雲が一番隠してなかったかなって

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:50:12

    確かに真停雲は調和だよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:51:33

    原神で武器種ごとにしたらキャラ餅無視して武器使い回しとかされたのが売り上げ的に嫌だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:51:59

    真停雲は擬靱性を付与できるのは虚無っぽいから・・・
    それ以外は調和っぽくね?と言われるとまあうん

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:55:02

    アナイクスはそもそも知恵というより虚無っぽさも感じる
    弱点付与自体はホタルやブートヒルもやってるけど色んな弱点を付与できるのは虚無の銀狼くらいだったし

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:56:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:56:42

    >>8

    個人的には豊穣(知恵)の人かな

    なんだありゃ()

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:57:44

    性能というよりもキャラの生き様で意味合いがあるのでは?という考察は見たな
    まあ性能に関しては他キャラとの噛み合いの問題な気がするが

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 19:59:05

    記憶とか精霊さえいればOKだから実質調和の記憶主がいるしオーナメント的に豊穣っぽい記憶も来そうという

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:01:19

    >>17

    HC運用が出来る耐久キャラってなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:01:42

    >>14

    一応スキル付与した味方の攻撃に防御デバフ付属させる効果も持ってるからトータルではデバフの方が多いはず…

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:05:35

    マダムヘルタやアナイクスみたいな味方をバフれるアタッカーとトリビーみたいな自分で攻撃もできるサポーターってその内区別がつかなくなりそうだな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:05:48

    停雲は撃破時に遅延上乗せとかも持ってるな
    虚無っぽくないというか星4の単体付与スキルの形そのまま引き継いでるから調和の印象が拭いきれてない感

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:06:44

    運命で光円錐を制限しないと色々ぶっ壊れるから仕方ない 制限なしだと星3光円錐ですら霊鍵輪契蕃殖が暴れ始める

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:10:56

    サ始の時点で殴る虚無のヴェルトがいるし…

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:52:55

    ヴェルトほとんど使ってないから知らんけどあれって禁錮マンじゃなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:55:41

    ぶっちゃけ性能が複雑になればなるほどロールってのがそんな綺麗に分けられるもんでもなくなるだろうからこうなるのは必然だったのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 20:58:10

    存護もロール無視していいから増やしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:03:16

    >>26

    当時の最適遺物が本人に火力出させるタイプなので殴る虚無よ

    今はデバフ役で育てた方が良いけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:04:16

    まずアクションゲーでもないのに耐久キャラが存護と豊穣に分かれてるのが意外
    まあヒーラーである豊穣は分かるけど存護みたいなタンクってターン制RPGだとアタッカーがついでにやるイメージが強いし

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:06:51

    >>27

    同じターン制のFGOだと純ヒーラーや純タンクはめちゃくちゃ少ないしな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 21:38:28

    そっちの方が売れるじゃろ?
    ついでに既存運命に放り込めるキャラでも記憶っていう新運命にすることで光円錐が売れるじゃろ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:25:17

    >>32

    まあスタレって2年目にして本国の売上が下がりつつあるので、(日本はそんな変わってないけども)

    集金してるんかなぁという印象がある


    スタレは良くも悪くも日本のソシャゲって感じ

オススメ

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