作品の雰囲気・ノリが100点なのに大元のゲーム部分が苦痛の作品に遭遇してしまった

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:25:15

    OPの所々に挟まれるナレーションのタイミングとかキャラクターのノリを実際に声を出して笑うぐらい好きな雰囲気のゲームなのに、ゲーム部分が苦痛すぎて2ステージ目で断念してしてしまって泣きたい
    YouTubeで全部見ちゃっていいかな?こういう時みんなどうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:25:41

    なんでゲームよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:29:46

    >>2

    これ

    カートゥーンっぽい見た目のヒーロー物のゲーム

    『ヤッターマン』とかみたいなお約束的ナレーションが入る空気のコテコテのヒーロー物

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:32:01

    >>3

    ゲーム部分はけっこう頭使わないといけない感じか

    難易度下げたりできないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:33:26

    ヒーロー版ピクミン来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:35:27

    ホラゲー大体これ。自分でプレイするのはマジで耐えられないし集中してプレイできないけどキャラクターや設定、雰囲気は好きだから実況見ちゃってる。本当に申し訳ない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:35:38

    実はもうイージーにしてるんだそれなのに序盤からかなりの高難易度
    お絵描きをしながら戦闘を行うシステムがかなり難しく
    ムービーでノリノリになった状態で始めた1ステージ目でリスポーンしまくってゲーム部分を楽しむ気が折れた

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:36:19

    wiiu版?リマスターは難易度調整されたって聞いたけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:37:04

    神谷ゲーはポップなノリでも内容はガチになりがちだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:37:28

    楽しむためのゲームで辛いことしたってしょうがないっしょ
    動画で済ましてもいいんじゃないかな
    ゲームプレイのところ見てやり方学べるかもしれんし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:38:41

    ゲームのストーリーって実際にゲームをやった上でムービー見るのと動画で見るだけだとかなり感じ方が違うけどそれでもいいなら動画でもいいんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:39:53

    自分がゲーム下手なのもあって滅茶苦茶共感できる
    好きだからこそ実況だけで済ませたくない気持ちになるしかといってゲームやってるとしんどさが上回ってくるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:54:14

    気軽にストーリーを楽しめるって書いてあるのに
    難易度くそ高いのどうして…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています