- 1二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:04:00
- 2二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:04:38
個人的にはそう
競技場では強そう - 3二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:05:04
言い方あれだけど一昔前の汎用性だけはある効果してる
- 4二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:05:05
流石にちょびっと抑えられた感じ?
- 5二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:05:19
まず通常リッキーは進化スキルで速度を『ものすごく』上げるからな
- 6二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:05:34
- 7二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:05:53
固有の発動条件に「ゴールまで遠いと」があるんやが、これマイルでもちゃんと出るやつなんかな?
- 8二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:11
このレスは削除されています
- 9二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:18
究極完全体旧リッキー>新リッキー>旧リッキー
か?もちろんこんな単純じゃないが
- 10二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:21
緑金が何らかの加速だったらなぁ
あっちも緑金で差がつかないし - 11二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:32
こっちの方が終盤最速現在速度で安定感あるから次LoHに限れば断然こっち
- 12二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:43
加速持ってません終盤全振りですは他から加速を外付けできるなら強いけど
ダートはコース的に加速がやや難しいところが多いからなかなか厳しそうではある - 13二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:49
弱い
通常リッキーは速度4000の加速1500の5秒中盤速度やぞ
固有の性能が違いすぎる - 14二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:06:51
競技場でも順位条件ない通常の方が良さそう
- 15二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:07:04
- 16二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:07:08
このレスは削除されています
- 17二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:07:13
- 18二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:08:07
通常で完成品作る暇は捻出できないけどリッキーを育成はしたい人向けだと思う
- 19二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:08:08
- 20二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:08:19
- 21二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:08:42
ワイは新キャラが来るたびに見るのは推しへの継承によさそうかどうかや
そういう目線で見ると通常よりこっちのがいい - 22二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:09:19
・1~6位まで出るからLoHで発動しないことはまずない
・全部のスキルが安定して出るので相手が逃げ3みたいな偏った編成でも格下相手に事故ることはない
なのでLoH専用でしょ
火力は通常リッキーが勝ってるのは事実だけど終盤開始時に確実に前に出るこっちとちがって通常リッキーはランダムだから安定性が違うし - 23二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:09:26
5秒×2000mで10秒持続だけど
加速に10秒かからないなら現在速度である意味が全く無いんだよな - 24二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:10:05
バフかけずに種族値だけで戦おうとしてるような感じがする
バニラビートみたいダート版ヘリオスかなぁ - 25二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:11:13
中盤とか加速とかどうするんやろ感
- 26二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:11:14
- 27二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:11:19
うっかり中盤6位になってもスキルはちゃんと出るので格下相手なら捲れる
「LoH逃げ3でやりたいガチ勢にとっての3枠目」
とかにはなり得るんじゃない? - 28二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:11:35
まあチャンミ考えたら通常が上でしょよくある微妙枠
- 29二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:13:10
通常リッキーは発動にランダム性があるから、新は発動位置固定な分LoHで強いキャラかね。
後は継承固有枠か。 - 30二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:16:20
- 31二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:17:02
固有がまず不発はない条件で進化も片方は不発が存在しない緑スキル
なので固有進化のうち1種類の賢さ判定にしか不発リスクがないので安定性は高い
LoH用じゃね。微妙枠ではあるけどちゃんと役割はある - 32二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:18:15
新リッキー固有の最大の役割は新ファルコに継承して最速コーレスを安定させること
- 33二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:18:42
リッキーはキャラ的に好きだけど敷居が高くて…みたいなライト層向けって感じで捉えればOKなのかな?
俺みたいに適正S付いてサポカ完走してればOK程度のトレーナーにとっては結構嬉しい性能っぽいな - 34二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:19:03
1着目強いやつはですねぇ…
ファルコに性能全部吸われちまった - 35二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:20:04
でも言うほどどうしようもなくないかって言われてもそうでもないだろとは思うが
次のリグヒ、新衣装のファル子&リッキー&タルマエで固めたくなった - 36二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:20:24
新衣装の方が育てやすいのは助かるっちゃ助かるけどその分火力が落ちるって普通逆だよな
- 37二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:22:29
- 38二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:26:57
終盤現在速度って過大評価されてない?
短距離やマイルかつ加速不足の条件だと加速に時間がかかるから、実質的に効果が持続する時間かなり長くなって強いというのは分かるんだけど
(他は有馬のドリジャみたいに数値がおかしいやつとか春天のオルフェみたいにスタミナ勝負に影響するケースも強い)
今回のリッキーを使う場面だと収支的には普通の0.35×5秒の固有スキルと変わらなくなってしまうような気が - 39二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:29:38
- 40二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:29:41
spインフレで難易度はともかく緑を積みまくるのも普通になってきたからなあ
左右季節に自前踏み込み金、交流、(探求心)、あと根幹やらなんやらやってたら自然と6個行くのは珍しくない - 41二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:30:47
- 42二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:36:04
この中盤力の無さはどうなの
- 43二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:41:36
通常が最強クラス(完成したら最強)だから
それより強く出来ないもんな - 44二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 22:44:19
- 45二次元好きの匿名さん25/04/27(日) 23:05:13
チャンミならそれこそ最大上振れ値正義なんだから通常服よ