鑑真を日本に放てッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:35:36

    鑑真は何度も航海に失敗するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:04

    遣唐使船を廃止するなんて道真には失望したよッ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:22

    許せなかった...!遣唐使船を廃止するなんて...!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:56

    怒らないでくださいね
    コスパ悪いしもう学ぶ事もほぼないじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:39:17

    >>2

    >>3

    怒らないでくださいね 危険を冒して日本海を渡ってもリスクに対してリターンが釣り合わないじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:05:52

    しゃあっ
    天平の甍っ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:07:12

    そ・・・そんなに日本海を渡るのって大陸側からだと危険なのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:37:40

    >>7

    当時の船には船のバランスをとる竜骨の部分がなかったそうなんだ

    板切れに乗って中国に行くようなもので到着するにはほとんど運みたいなものなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:41:56

    >>8

    島国で絵を描くためだけにそれに乗る心意気は聖人を超えた聖人

    というか沿岸ならともかく普通に海の真ん中で遭難して帰って来れてるらしいんスけど…なんなんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:43:35

    >>9

    奇跡を超えた奇跡と考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:45:18

    >>9

    タフって言葉は鑑真のためにある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:48:44

    >>7

    太平洋側と比べたら日本海はハッキリいって海況的には地獄の部類に入る

    太平洋は波がないから太平洋なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:50:16

    >>8

    それもうほぼ筏じゃないですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:59:23

    もしかして鬼龍も遣唐使船に乗せて日本海に流せばいいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:25:16

    >>7

    鑑真って奴は結構優秀だったんだ

    手放したくなかった周りが裏で色々工作してたってのもあるんだ

    具体的に言えば鑑真招待しようとしてた坊さんたちを犯罪者に仕立て上げてたんだ

    ハッキリ言って人間的にはクズの部類に入る

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:29:53

    >>15

    生臭坊主さん…あなたたちはクソだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:13:52

    >>16

    しゃあけど人間国宝みたいな師匠を行けるかも帰れるかも分からん旅に出したくないわっ!

    マトモな説得をしろって?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:38:17

    あの…中国での本拠だった廃墟に鑑真像置いたら一瞬で復活したんですけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています