ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part143

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:36:56

    「コントレイル!」「オーソリティ!」

    「「我ら!親がトリプルクラウン!」」

    「あ、すけべなこと考えてそうなコンビだ」

    「「嘘でしょ!?」」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part142|あにまん掲示板「ボクconだよ!」「あのマスコット見たことあるような気がしないスペちゃん」「北海道で見た気がする…蹴りをいけなきゃいけない気がしてきたべ…」「スペちゃん?!!!」前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:57:22

    143冠!
    ドンナさん20人と🐴

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:05:37

    メンバー表
    〇ゴドルフィンマイル(G2 ダ16)
    
フルフラット(栗東・森)
    ソリストサンダー(栗東・高柳)
    バスラットレオン(栗東・矢作)

    〇ドバイゴールドC(G2 芝32)

    ステイフーリッシュ(サウジ・栗東・矢作)
    ヴェローチェオロ(栗東・須貝)

    〇UAEダービー(G2 ダ19)
    
コンパスチヨン(美浦・伊藤)
    セキフウ(サウジ・栗東・武)
    レイワホマレ(栗東・高柳)
    クラウンプライド(栗東・新谷)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:07:33

    〇アルクオーツスプリント(G1 芝12)
    
エントシャイデン(サウジ・栗東・矢作)
    ラウダシオン(栗東・斎藤)

    〇ゴールデンシャヒーン(G1 ダ12)

    コパノキッキング(サウジ・栗東・村山)
    チェーンオブラブ(サウジ・美浦・小笠)
    レッドルゼル(栗東・安田)

    〇ターフ(G1 芝18)

    ヴァンドギャルド(栗東・藤原)
    シュネルマイスター(美浦・手塚)
    パンサラッサ(栗東・矢作)

    〇シーマ(G1 芝24.1)
    
オーソリティー(サウジ・美浦・木村)
    グローリーヴェイズ(美浦・尾関)
    シャフリヤール(栗東・藤原)
    ステラヴェローチェ(栗東・須貝)
    ユーバーレーベン(美浦・手塚)

    〇WC(G1 ダ20)

    チュウワウィザード(栗東・大久保)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:08:31

    ドバイ結果一覧(掲示板)
    2R ゴドルフィンマイル
    優勝 バスラットレオン 4着 ソリストサンダー
    3R ドバイゴールドカップ
    優勝 ステイフーリッシュ
    4R アルクオーツスプリント
    入着ならず
    5R UAEダービー
    優勝 クラウンプライド
    6R ドバイゴールデンシャヒーン
    2着 レッドルゼル 4着 チェーンオブラブ
    7R ドバイターフ
    優勝(同着) パンサラッサ 3着 ヴァンドギャルド
    8R ドバイシーマクラシック
    優勝 シャフリヤール 3着 オーソリティ 5着 ユーバーレーベン
    9R ドバイワールドカップ
    3着 チュウワウィザード

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:10:53

    ネオメジロの頭グローリーヴェイズくん
    ドーベルやりゃいあんの教育で上品に育っているかと思いきや
    パーマーや😷や🚢に悪い影響も受けている
    好きなものは白いおしるこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:11:37

    >>6

    あとぺったん娘好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:12:20

    幻覚考える参考用にドバイ遠征組の年齢載せておきますね
    3歳(現クラシック世代)
    クラウンプライド
    コンバスチヨン
    セキフウ
    レイワホマレ
    4歳(エフフォーリア同期)
    ヴェローチェオロ
    バスラットレオン
    シャフリヤール
    ステラヴェローチェ
    ユーバーレーベン
    シュネルマイスター
    5歳(コントレイル同期)
    チェーンオブラブ
    パンサラッサ
    オーソリティ
    フルフラット
    ラウダシオン
    6歳(クロノ・ラヴズ・グラン同期)
    レッドルゼル
    ヴァンドギャルド
    7歳(アーモンドアイ同期)
    グローリーヴェイズ
    チュウワウィザード
    ソリストサンダー
    ステイフーリッシュ
    エントシャイデン

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:13:30

    モブドバイウマ娘達「「「「キャー!!!!!」」」」
    パンサラッサ「こーら!押さない!押さない!」
    オーソリティ「はっはっは、はい一列に並んで~」

    ユーバーレーベン「おーおー好き勝手やりなさる」
    クラウンプライド「すごいですねカイチョーの世代(偏見)」
    ユーバーレーベン「うむ、カイチョーがすけこましだからな(風評被害)」
    シャフリヤール「いや見てないで助け…あっあっみんなしっぽに触らないで!!///」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:16:36

    遠足はまだまだ終わりません、張り切っていきましょー!!

    ステフ「若いっていいよな」
    シャイデン「昔はみんなこんなもんでしたよ」
    キッキング「怪我の治りも早かったしな」
    チュウワ「騒がしくて行きの飛行機、寝れなかったわ」
    ヴェイズ「見えない美学、新しい可能性を感じる」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:18:17

    パンサラッサくん
    遠征大好きでトラベルギアには拘りがある
    めんどくさいキャンプ芸人のようになっている

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:22:45

    キャンプといえばユーガ
    確か趣味がキャンプだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:25:06

    >>8

    >>10

    クロノ「去年は私達と1コ上の先輩達だけだったのを考えるとほんと総力戦ね…」

    ラヴズ「みんな悔しかったんでしょ。私達が勝ててたらねえ…まあ相手が強かったわ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:27:07

    🍞このハンガーが遠征に便利なジャストサイズなんですよ
    🍞この首枕気持ちいい〜
    🍞持ってみてくださいよこのスーツケース、激軽でしょ
    🍞やっぱ遠征にはフリーズドライの味噌汁だなあ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:29:18

    コンバスチヨン「皆様、今晩ご予定はございますか?」
    一同「「「???」」」
    コンバスチヨン「この度のドバイワールドカップデーの活躍をご覧になられた殿下が是非、日本チームをパーティーに招待したいそうです。もちろん、急なお話なのでお断りいただいても構わないと」

    次回:右手にナイフ、左手にフォーク
    来週も見てくれよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:33:13

    ユーガは家の庭でテント張って寝たエピソードが面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:02

    ステラくんとオロくんの順位なんだっけ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:50

    >>17

    ステラ9着

    オロ7着

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:37:19

    こちらもどうぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:37:24

    >>18

    ありがとう


    ステラ「ウチらもようやったほうやろ…?」

    オロ「アタシは順位よりも目だてればそれでええわ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:05

    アフゴくん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:39

    >>19

    そうか8着まで賞金出るんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:41:00

    中東遠征、1着賞金だけで15億、全部足したら如何程か

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:01

    >>23

    一晩でとんでもない額のお金が動いてる………

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:05

    >>6

    グローリーヴェイズのヒミツ

    母のメジロツボネは陶芸家

    グローリーヴェイズのヒミツ その2

    自作の花瓶が香港のコンペで2度受賞している

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:46:50

    ※メジロツボネは局ヶ岳が由来だけどグローリーヴェイズは母名からの連想なのが面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:50:04
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:55:06

    プイ、🐉、ハーツと名馬が続く中、突然たわけ出てきて笑った
    いや彼も名馬だけどさぁ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:56:01

    >>27

    長距離レースの賞金、春天と菊花賞除いたら単純にG3G2の賞金が全体的に高いだけでは…

    というか欧州はゴールドカップとかカドラン賞とかどうやってG1維持してるんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:56:48

    >>29

    ス ポ ン サ ー

    あと入場料

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:26

    >>28

    (一緒に並べられて固まるズナ姉)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:02

    オーソ「ルメールトレーナー、お土産になんでも買っていいって本当ですか?」
    ステフ「太っ腹だな、トレーナー」
    ルメ「フフッ、皆サンノオカゲデ冬毛モスッカリ抜ケマシタ。財布モホカホカデスヨ」

    オーソ「私、コンちゃんとCafe Pharoahにあの変な置物買おうかしら」
    ステフ「金色組の若いヤツらに土産だな」
    ルメ「………ドバイ ナノニスゴク寒イデス」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:13
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:45

    たわけも名馬なことは名馬なのよ
    種牡馬としてもよく見るし…
    たわけなのが玉にキズなだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:39

    キセキ「で、私が生まれたってわけ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:27:31

    ルーラーシップのあれはキンカメ由来なのかエアグルーヴ由来なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:29:54

    シャフリヤール君
    オーソリティ君
    ユーバーレーベンちゃん

    の3人は得意距離、コースの関係で今後やたらと会いそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:41:51

    レーベンとオーソリティはキンイロ組事務所でも顔合わせてますからね。よくいじられてることでしょう。

    ユーバーレーベン「また騙された。ソリの人は油断ならないぞ……」
    オーソリティ「いやー反応が面白くってつい、ね」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:51:29

    >>32

    表情がどんどん暗くなっていくルメールトレーナー

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:12:57

    >>28

    ルーラーシップネタ方面でやたら弄られるけど、あいつ掲示板外したの二回しかないからね

    出遅れ癖さえなければGⅠ3勝はしてたんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:40:19

    バスラットレオンのヒミツ①
    開放感のある格好が好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:44:37

    ピピピ…ピッ
    「何ですか、こっちはレース直後で忙しいんですよ。」
    「折角気を利かせて電話してやったってのにその言い方はねぇだろ。」
    「はいはい、ありがとうございます。それで何か?」
    「……青いのをぶち抜いて1着になった気分はどうだ?」
    「それはもちろん、最高でしたよ。」
    「そうか、よかったな。」ピッ
    「えっ? って切られてる…。何であの人は素直に褒めてくれないのかなぁ。」



    個人的にプレハブ組はこれくらいの距離感かなぁと

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:49:00

    >>41

    冬でも半袖半ズボン着てそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:09:21
  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:13:51

    えっちゃんも耳が大きかったりするんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:19:25

    >>45

    えっちゃんもボリクリ耳だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:59:32
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:48:44

    >>47

    シャフも監獄凱旋門送りにされるんか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:55:46

    マカヒキするんですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:01:58

    凱旋門行きたがる陣営多くない?いつもこんなもんなの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:08:25

    >>45

    これがえっちゃんのお耳ですよ〜

    えっちゃんぬいのお耳も入ってるけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:21:13

    >>47

    ユビアーに先着しての勝ちだしBCターフはあるかなぁとは思ってたけどそっちも見てるのかぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:09:35

    >>47

    BCターフだけにして……お願い……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:15:51

    神戸新聞杯を思い出したら凱旋門は忘れてくれるよ。
    シャフリヤールの末脚は高速馬場でこそ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:17:47

    あくまでこれからの展望としては、って事だしね
    どうするかはこれからの仕上がりと結果次第よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:27:07

    差し当たってジャパンカップには参戦するつもりみたいだからエフフォーリアとぶつかるならそこかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:52:23

    これで19世代ティアラ勢みたいに21世代三冠勢がそれぞれ違う分野で強くなったらもう脳焼けちゃうよ自分

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:01:39

    凱旋門はリップサービスやろ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:28

    シャフリヤール「こ、こんな派手な水着は私には似合いませんって……」
    前スレネタ 先輩の計略により派手水着でプールに送り出されるシャフと
    おまけの水辺チャプチャプしてそうなレーベン

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:12:37

    👃ウッ🩸

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:15:11
  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:21:30

    漆黒の帝王さん、キズナ先輩といいプイの子に自分の娘激推ししてますね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:21:42

    >>61

    実質🌰×🦸‍♂️

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:04

    結局シャフリヤール激太り疑惑はどうなったんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:31:24

    >>51

    ヴァッッッッッッッッッッッッッかわッッッッッッッッッッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:32:30

    🦸‍♂️ってだれだ…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:37:00

    >>66

    スーパーマン→ヒーロー→英雄→プイ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:38:28

    >>64

    多分輸送と調教で絞る予定だったパターンじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:39:11

    >>64

    輸送減りを考慮したものだったのではないかと

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:39:20

    ここでステオロの水着をひとつまみ…(耳飾りは本来左右逆です)

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:51:40

    「青いのが目の前にいたらこうするんだ、いいな?」

    「わかってても簡単に出来ることじゃないッス…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:01:28

    >>72

    本当にギリギリかわしてるなキンイロさん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:01:43

    ゴドルフィンスレイヤー(字余り)きたな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:28:01

    ステラヴェローチェ「追い詰めたぞソダシ。大将首、頂きだっ!」
    ソダシ「ステラ。確かに君は身体能力においては私より優れたウマ娘なんだろう。だが……」
    ステラヴェローチェ「くっ!囲まれた!?」
    ソダシ「こういう場では、真っすぐな君を出し抜くのは実に容易い」

    団体しっぽ鬼でソダシを追いつめたかに見えたが逆に策にはまるステラヴェローチェ
    とかいうわけのわからない光景を幻視してしまった。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:52:52

    📞えっちゃんはとりあえずリチャード先輩のマネすればいいと思います!

    「ミルコ・デムーロ神騎乗!桜と共にスワーヴリチャード世代交代」【大阪杯2018】


  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:53:04
    【アイドルホースを〝擬酒化〟してみた】ソダシのイメージにぴったりのカクテル! こんにちは、ワイン沼ライターの奈奈です。

     この間、飲んでいて、ふと思ったんですよ。渋谷のとあるバーでは映画にちなんだカクテルを提供しているお店があるのですが、それ競馬バージョンでもできるかも!と。お酒好
    tospo-keiba.jp

    マカヒキ「こんなの考えてみたけど我ながらいいセンスじゃない、まだあなた達には早い世界だけどね~。」

    ソダシ「逆にマカヒキさんのを考えるならストゼロでしょうね、レース後の姿がどう見ても……」

    マカヒキ「誰がくたびれたOLですってぇ⁉」

    ソダシ(あ、自覚はあるんだ。)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:59:03

    >>78

    マカヒキおじさん(原作)は人間換算マジでしちゃうと三十路の超ベテランアスリートになっちゃうのよね…調教も理解して動かないとかもう完全にくたびれたおっさんのそれなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:36

    マカヒキさんは歳を重ねてちょっとムチッとしてるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:35:07

    偶然見つけたツイートだけど👗ちゃんの勝負服このワンピースベースなんかイメージだとなんかしっくりくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:47:31


    えっちゃん再戦したすぎ……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:50:05

    F4「プボハドコダ…」

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:53

    明らかにロンシャンに不向きな馬を送るのはやめて差し上げろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:06:51

    教室棟の廊下にて
    ジャックドール「君がエフフォーリアだね。僕は、ジャックドール。今度の大阪杯は僕が絶対勝つ。君もそうだし、シャフリヤール、タイトルホルダーたちに比べて僕が活躍し始めたのは遅かった!君たちに追いついて人気バたちに負けないしてみせる…!」
    エフ「面白そうだな!よし、オレが絶対優勝してやるからな!待ってろ!」

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:26:50

    プボくんのやる気ダウンイベント
    ある日の昼下がりの教室で…
    プボ「コンちゃん。今週末遊びに行かない?安くておいしいビストロを見つけたんだ〜」
    📞「ごめんプボくん!今週は用事があるんだ!また誘って!」
    プボ「う〜んじゃあ仕方ないね〜」

    場面転換(テレレレレッテッテー)

    週末のストリート
    プボ(結局一人で食べに来たよ〜。ん、あそこにいるのは…コンちゃん?誰かと待ち合わせしてるみたい)
    中年ウマ娘「ごめんなさいコンちゃん。待ったかしら?」
    📞「いえ!今きたところですから!」
    プボ(え!?なんでママンとコンちゃんが…?)
    ーー二人は仲睦まじく街の雑踏の中に消えていったーー

    プボ「う〜ん…やめろプボ…やめろ…」
    ディープボンドは親友と母親の関係に混乱してしまったようだ
    ディープボンドのやる気が下がってしまった。
    賢さが5下がってしまった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:54:10

    スタリオンで吹っ切れてギャルデビューコンちゃん!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:55:25

    >>87

    ??「かわいいエピね、コンちゃん…末は大種牡馬エピ…」

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:56:31

    ギャルのコンちゃんもかわいいエピ〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:56:40

    >>87

    これはタラシ系三冠馬ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:08:34

    エアグルーヴに続くギャル系生徒会

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:17:46

    サトノレイナス書記が「会長!💢」って叫びながら凄い顔で走っていったぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:14:47

    サトノレイナス「軽薄な服装は内面の評価を下げますよ、このゆる会長」
    コンちゃん「で、でもこれダイヤさんが雑誌で紹介してたやつで……」
    サトノレイナス「はぁ……。いいですか?ダイヤさんは美の女神に等しく、生まれながらに完璧に美しいのです。何を身に付けようがダイヤさんが尊すぎて霞んでしまうし、それを他の下民がまとったところで今度は素材の違いが際立つだけです」
    コンちゃん「そ、そんなにダメかな?私の今の格好……」(三冠だけが出来る魅惑の上目遣い)
    サトノレイナス「……。ていっ」デコピン
    コンちゃん「あうっ」
    サトノレイナス「そういう真似は相手を選んでやったほうがいいですよ。ちなみに私は雨に濡れた捨て犬を無視できるタイプです」
    コンちゃん「うう、レイナスちゃん厳しい」

    ソダシ「結局気になって確認しに戻るタイプでもあるな」
    アカイトリノムスメ「一度懐かれたら見捨てられないタイプでもありますわ」
    サトノレイナス「そこ、五月蝿いわ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:53:11

    >>86

    🐴🧠💥

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:11:18

    >>93

    このたらし三冠…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:33:24

    >>79

    マカヒキ「もうやだ…練習したくない…」

    マカヒキ「頭では分かってるんだけど体がついて行かなくなってきてるの…はぁ…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:12:26

    マカヒキさん、昔の「ダービー取るぞ!」イケイケ時代に決めた露出度高めハワイアン勝負服が今となってはそこまで趣味じゃないし露出多すぎて後悔しててほしい
    「だってこんなに長く着るなんて考えてなかったんだもん…一時の情熱で決めるんじゃなかった…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:16:05

    えっちゃん中々順調そうです

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:36:51

    >>97

    露出の高い勝負服なら今はちょっとムチッとした体型になってて少しお肉がはみ出ててそう

    マカヒキ「さすがにこれは色々とキツいなぁ…勝負服変えよ…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:12:38

    >>98

    相変わらずボスみたいだなリアルえっちゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:18:15
  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:11:57

    >>101

    ヤのつく自由業の馬か何か?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:15:49

    現在の国内レースにおいて有馬記念とダービーという適性が正反対の場所で両方好走しているという時点でそもそも能力ベースが圧倒的に高い。現役最強は伊達じゃないってこと。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:13:09

    >>101

    にんじんボロボロこぼす子の姿か…?これが…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:29:52

    リアルえっちゃんにボス馬逸話あるのかしら
    なんかそういうボス争いにはあんまり興味示しそうにないイメージあるけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:02:28

    >>105

    明確なソースが出せなくて申し訳ないけど厩舎のボス馬してるとか聞いたことはある

    ただの噂かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:04:10

    >>101

    当時3歳馬の姿か…これが…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:04:40

    >>101

    上手く画像貼り損ねたのでもう一枚貼りたかったやつ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:07:15

    ユーバーレーベンは札幌記念
    ステイフーリッシュは宝塚記念

    らしいね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:07:24

    5歳牡馬の写真貼る

    3歳牝馬の間違いでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:30

    えっちゃんのリラックス(大嘘)画像と違いすぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:37:43

    >>101

    >>108

    貼れと言われたきがした

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:50:30

    兄貴キャラのえっちゃん…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:55:25

    え??なになに?(特大難聴)えっちゃんがベッドヤ【この文はキズナカッターされました】

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:01:35

    モブウマ娘A「悲しきレースマシン、エフフォーリアさんのお通りだわ……!」
    モブウマ娘B「手下を引き連れて、まさに大親分という雰囲気ですわね」

    エフフォーリア「……ただ普通に合同トレーニングに向かってるだけなのに」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:20:06

    【3分でわかる】キズナ・武豊「僕は帰ってきました」 その意味は?| JRA公式

    そんなキズナさんの切れ味を受け継いだのが自分プボ~

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:31:16

    >>116

    ???「こんな奴よりもわた…エピファネイアさんを紹介するエピ!」


    この時のダービー迷実況のイメージが強すぎるんだよな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:28

    >>112

    F4「自分、不器用ですから…。」




    タイホ「おー、様になってますなぁ。」

    F4「いきなりメモ渡してきて「これ読んでくれ」ってどういう風の吹き回しですか?」

    タイホ「たまたまピンときてね~。あっ今の動画に撮ったから。」

    F4「なんで!?急に恥ずかしくなってきたじゃないですか!」

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:41:40

    【?報】キズナカッター、冷静に考えると武器なのか技なのかもよく分からない

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:09:53

    キズナ「ふっ(笑) 犬ってアンタのことか」

    エピ「てめーのことでしょこのウスラトンカチ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:17:06

    その実況は、伝説となった。
    「高低差200mの坂ッ!」

    逆転する、乗り手と馬。
    「皐月賞馬、クリスチャンデムーロ」

    驚愕のレース展開。
    「真ん中にっ…犬がっ…!」

    君は見るだろう。
    人馬一体の極致を。絆の強さを。

    「キズナカッターーッ!!!」

    2013年、日本ダービー。乞うご期待。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:43

    第三話


    中に、犬
    次回もサービスサービスぅ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:15

    エピ「私は犬じゃなーい!てかなんなの!この格好!💢」
    キズナ「やっぱり犬じゃんw」

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:26
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:39

    >>124

    SS→スペ→リーチからの先祖返り米ダートというウルトラC

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:57:04

    >>108

    エフフォーリア教授の総回診に見える

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:35

    >>124

    ラニルート来たな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:14:46

    >>126

    医者コスえっちゃんってコト…!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:18

    しあわせ会のドロドロメロドラマ→エフらの白い巨塔
    プボ「胃もたれしそうなラインナップだプボ…」

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:16

    >>124

    3冠レース全通するかはともかく本当にラニと同じような道だなぁ、無事に帰って来てほしいのは勿論だけどその上でどれか勝ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:45

    えっちゃん「医者コス…」
    タイホ「えっちゃん似合ってるよ!」
    シャフ「まさに白い巨塔だね」

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:37:47

    今のアロースタッド特有のゆるゆるお口なラニじゃないからね、現役時代のラニ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:38:24

    おまけ
    タイホ「せっかくなのでナースの格好もしてもらったよ!」
    えっちゃん「これはちょっと恥ずかしいかな…」
    シャフ「こっちの方がいいかも〜?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:08:13

    医者コス ナースコスでタケシの前に連れてこられたえっちゃんがタケシに「よく似合ってるよ」って頭撫でられて思考停止するまでがセットですね!私には見えましたよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:15:33

    唐突だがドバイお疲れな金船一家の幻覚絵を投げます(今更)
    鯛は🚢が釣ったらしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:19:21

    >>135

    おお…ゴルシとゴルシの子供たち…!個人的にはオロとユーちゃんは真逆な性格のイメージなんだ


    オロ「とにかく目立ってナンボやで!」

    ユー「んー…別にユーは目立たなくてもいいのです」

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:44:58

    ユーちゃんがおっとりしてる一方で
    父親因子が海外でも発現したオロが陽キャイメージ定着したの笑う

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:53:26

    >>135

    うおおおお!!!神絵師だ!ありがとうございます!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:08:59

    >>135

    ありがたや…

    アニメやメインストーリーで見せた面倒見の良さを娘に全力で発揮するゴルシはDNAに素早く届く

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:13:40

    宝塚は行かないのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:50:33
  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:38:03

    トリプルティアラ会の幻覚
    トリプルティアラ会は、トリプルティアラウマ娘のみが入会を許される会。メンバーは6人。
    公的な集まり(だいたいラモーヌかアパパネの企画)では華やか過ぎて食べた気がしないらしい(デアタク談)
    メジロラモーヌ
    トリプルティアラ会の会長。メジロのお嬢様であり、とても輝いて見える(♨️談)

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:56:30

    スティルインラブ
    📞のクラブの先輩。この会の中ではエリートではない方であるので、♨️も共感できるし、相談相手になっている。
    アパパネ
    かつては生徒会役員等として活躍した凄い人。ラモーヌほどではないが、いい生まれなだけあるらしい。
    ジェンティルドンナ
    みんな大好き👹寮長。肉体に任せた怖い一面が目立つけど、冷静で智略家である。なんだかんな貴婦人なのだ。
    アーモンドアイ
    おなじみ🥒。この会では一番♨️に近い立場である。
    デアリングタクト
    田舎から中央にやってきて、トリプルティアラを取って行った素晴らしいウマ娘だが、この会ではお嬢様方に可愛がられつつ振り回されている。

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:09:54

    三冠会
    元々は会議室の中で行なっている行事だが
    なんだかんだみんな気怠そうだし
    学校のことなら生徒会が担当するので やる事がない
    外でバーベキューするとか
    みんなでUNOとかトランプとかの
    「普段色んな理由(威厳、JRAの圧、性格)でできない普通なこと」をしそう
    そしてよく乱入される

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:21:19

    トリプルティアラ会でも、アパパネと👹はついていけなくなるスティルと♨️のために普通の企画を必死に考えているが、そうするときまってやってくる名称不明のウマ娘のお姉さん(⚾️)とアパパネとオークスで同着になったウマ娘

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:33:26

    👹「左は私の代のジュニア女王だわ。彼女はあの有名なアイドル的人気を誇ったウマ娘の妹で、クラブ時代は一番の期待をかけられていたのよ。でも、クラシック以降は大怪我続きで碌に走ることすら出来なくなってしまったの。それでも彼女は生きて走れるだけで楽しいって言うんだよね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:39:14

    >>146 の続き

    真ん中は私がトリプルティアラになった時に3レース全てで二着になった子よね。お父さんはメジャーリーガー、お母さんは尻尾のないことで有名だったウマ娘で、世間から注目されてたわ。

    クラシックで全て二着になったあとはマイル路線に進んで、VMを連覇してた。勝った時は私も素直に喜んでたなあ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:45:32

    右は私と同期で真ん中が2連覇したあとのVMを2連覇した人ね。シニア1年目までは条件戦にいたけど、2年目に急に覚醒して、遅れてきたシンデレラとか言われるようになったわ。

    歓迎してないような態度を見せながらも口調で嬉しさを隠しきれない👹

    特に👹と左は幼馴染に近い関係性だからね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:09:44

    トリプルティアラ会はみんな上品そう
    どこと比較してとは言わないが

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:15:28

    お嬢様揃いで上品とはいえ、ものすごく気の強いウマ娘たちの集団でもあるよな
    多分

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:46:16

    🦸〜♪
    😷〜♪
    📞〜♪

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:53:49

    トリプルティアラに関しては三冠と違ってURAがプッシュする公式メンバーって感じがしないのよな。
    自主的な社交会というかお茶会というか、資産家の奥様会みたいなネットワークだと思う。
    だから往年のファンがイベントでトリプルティアラを見かけるとざわつくレベルで人気があるだろうけど。
    🐴「こうして寮でひっそり生きている彼女も、時と場合によっては騒ぎになるくらい有名人なんですよ」
    👹「あなたがあちこちで堂々と寄行を働いても騒ぎにならない理由は本当に謎だけれど」

    URA職員「世界一位が芦毛の子をナンパしてた?見間違い乙、と」カタカタ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:17:48

    イカれたメンバーを紹介するぜ!
    「重戦車」本質的に牛、セントライト!
    「最強の戦士」幕内弁当のシンザン!
    「破天荒」美少年ミスターシービー!
    「皇帝」ライオン丸シンボリルドルフ!
    「怪物」性格は普通ナリタブライアン!
    「英雄」走り狂いディープインパクト!
    「暴君」内ラチのマエストロオルフェーヴル!
    「軌跡」……ロールキャベツ!コントレイル!

    以上だ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:49:33

    あああああああああああああああああ頑張れタクトおおおおおおおおおおおおお

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:09:36

    豪華なVMだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:17:09

    コーヘイおりゃんから鞍上どうなるんやろなあ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:55:52

    >>156

    全治1ヶ月半みたいなのどっかで見たような気もするんやけど、やっぱ間に合わんのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:56:49

    タクトの鞍上はコーヘイであってほしい……頑張れ2人とも……

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:59:31

    松山さん間に合ってくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:02:52

    >>153

    内ラチは骨の音を鳴らす楽器じゃないんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:48:06

    📞世代のキャラたちに遭遇したデジたんはどうなってしまうのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:08:33
  • 163二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:10:03

    あー、そんな背景があるのね
    ステフ先輩行くんかね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:10:23

    >>154

    タクトが勝てばテイオーの記録を抜くんか……

    まずはレースを無事に終えて欲しいけど、ウマ娘から競馬にハマった初心者たちを絶対に逃がさないマンな競馬の神様ならタクトのVM制覇やりかねん……

    頑張れタクト……

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:13:25

    いや芝

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:22:26

    >>165

    安定なマカヒキおじさん

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:23:40

    流星かわいいね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:25:02

    >>155

    現状参加を表明してるのはタクトちゃん以外はソダシ、アカイトリノムスメ、ソングライン、ロータスランド、ファインルージュ辺りだね

    メイケイエールは次走は5月14日の京王杯SCだから来ないの確定にしてももう何頭かは重賞勝ってる子来るだろうしかなり楽しみなレースになりそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:41:41

    タクト「マカヒキさんはなんでまだ現役なんですか…?」
    マカヒキ「こっちが聞きたいよ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:58:13

    >>167

    え、なにこの馬体、やば

    矢作さんたちが興奮するのも分かるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:14:19

    >>167

    脚が長い…!顔が良い…!イケメン!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:15:28

    コントレイル「頑張れ弟君!サンセットクラウドも頑張れ!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:17:22

    もしかしなくてもコンちゃん身長ボロ負けしてない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:18:49

    >>173

    コンちゃんは体高162㎝、インタクトくんは体高170㎝超え

    ボロ負けや

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:00:01

    >>173

    体重の時点で弟のほうは480kg以上もうあるので…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:00:01

    >>167

    oh……good looking horse

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:55

    お姉ちゃんですから!なんでも頼ってください!ムフー
    してたコンちゃんがいざトレセンに入ると弟(妹)くんに身長抜かされてハワワ…ってなってる所からしか摂取できない栄養があるのだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:35:07

    サンセットクラウドくんも成績は…ってかんじだけど、お母さん似で体格は大きいから
    弟(妹)ふたりに挟まれて捕まった宇宙人状態になるコンちゃん…。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:52:06

    実はコントレイル君もPOGの紹介では確か480kg級あったんだ。プボ〜よりデカかったんだ(体重的には)

    おい…なんで4歳秋で456kgになっている…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:03:35
  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:08:48

    それじゃ簡易版conちゃんも作るプボ!
    …シューシューうるさいプボねぇさっきから(ゲシゲシ)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:13:13

    もうそろそろで今年も桜花賞や皐月賞が始まるけど
    今年はどうなるのかね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:15:46

    イクイノックスくんが皐月直行だからそこが読めないところ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:06:26

    桜花賞 ナミュール サークルオブライフ
    皐月賞 イクイノックス キラーアビリティ ダノンベルーガ
    だいたいこのあたりじゃないですかね。
    ただ、牡馬のほうは高いレベルの横並びなんで本番何があるか分からないです。

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:10:48

    クラシックが楽しみすぎる…3歳で力をつけた馬が2歳王者たちに食いかかるのもよい…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:44:05

    イクイノックスは虚弱体質というわけじゃないとは言われているが、そもそも前代未聞のレース間隔すぎてな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:08:42

    古馬GⅠ!大阪杯や春天等の古馬GⅠもお忘れなく!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:10:36

    もしかして今年のクラシック世代も面白い…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:11:04

    >>187

    まぁ、そうなんですが…確かにプボもエフもイトも出るし盛り上がるんですけど…やっぱ世代限定がたくさん用意されてるクラシックは特別感があるといいますか…贅沢なんですよ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:18:43

    皐月賞一番人気はタケシパワーで勝つキラーアビリティと思う。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:20:56

    大阪杯は年始はスカスカとか言われてたのに最高クラスのメンバーが揃ってやばいんだよなあ。
    快進撃で同期の現役最強に王手をかけてきた金の弾丸ジャックドール
    得意の舞台で全能力を解放するのか、前年度覇者レイパパレ
    後方一気を脱却して虎視眈々王座を射程圏に入れているアカイイト
    盛り上がり方が去年の秋の天皇賞と同等なんよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:21:42

    珍名だけど実力は確かなオニャンコポンを推す
    短距離ではジャングロを推すぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:29:41

    名前が挙がってる馬だけが主役ではないのが競馬なのだ…
    勝った馬にドラマが生まれる…ふふふ…

    つまりKEIBAはドラマなんだよ!お前も競馬やろうぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:32:28

    ナランフレグでよく分かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:33:15

    ナランフレグは別の意味で脳が焼ける

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:34:24

    >>192

    これでダービー馬になったらこの世代は「オニャンコ世代」ですぜ旦那ァ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:35:31

    ではそろそろ>>200なら弟が出てきたので📞一家大集合と概念の構築

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:36:59

    >200ならコントレイルお姉ちゃん♥️

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:38:30
  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:38:41

    >>200なら劇場版魔法ウマ娘コントレイル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています