しかしねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:37:46

    私は荒木先生のこの理論のウマ娘も見たいのだから…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:39:54

    でも荒木のグラフの特に最後の方ガタガタじゃん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:43:35

    絶対こんな発言したの忘れてるだろあの人

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:44:46

    だって原作の作者がケガさせまくって右のグラフみたいな話ばっかり作るんだもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:49:07

    アニメ二期とか右の典型で史実ありきだから許されるストーリーしてる
    ただアニメは有馬以降をカットしている為にギリギリストーリーとして成立していると思う
    あの後4度目の骨折まで描くと本格的に許されないストーリーになる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:48:32

    初見だが、矢印の時系列?が右から左なのがすごい気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:49:34

    >>6

    漫画は右から左に読むからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:55:16

    しかしねぇ…あのディープですら曇ったであろう時期があったのだから…
    下降線の時期がないウマ娘など存在しないのだから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:33:22

    幸福度みたいなのやめろや
    指標を面白さにしろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:34:53

    >>7

    でも右上から左下に読むんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:45:03

    マジレスするとこの画像の元の本が右開きだから…(漫画と同じ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:49:29

    主人公が何かを得たり成長したりするシナリオじゃなきゃいけないってことじゃないの?
    敗北展開でもそこから友情が深まったり、新しい技のヒントを得たりするのが良い展開で、何の成果も得られないのは良くない展開

    週刊少年ジャンプであまりグダグダ重い展開をしてるとウケないのもあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:52:38

    主人公は良くも悪くも変化してこそって面あるからね
    最初から精神もステータスも完成された主人公だと
    他の成長する仲間の方が主人公っぽく見えることあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:55:20

    >>12

    なるほど

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:28:27

    ようはマイナスがゼロに戻っただけじゃ駄目って話なんだよね
    挫折を乗り越えてやっと元の位置に戻ってくるんじゃなくて、その経験を糧にもっと高い位置に行かなきゃいけない
    ジョジョの格ゲーのシナリオにもコレが反映されてて、ゲームオリジナルの天国に到達したDIOによって確保タイトルの主人公たちが脅かされるけど、みんなで協力して承太郎がDIOをやっつけた結果、漫画本編より承太郎と徐倫の仲が良くなったりするという

オススメ

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