池添謙一トレーナー「ここがトレセン学園か〜」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:30:10

    池添謙一トレーナー「かわいい女の子ばっかやなぁ…あ、カレンチャンめちゃ可愛い!スイープも可愛いけど手がかかりそうだな…痛い!なにすんだ!…オルちゃんは…いないんすね…また来ます……」


    このスレのパート2というわけです


    和田竜二トレーナー「ここがトレセン学園か〜」|あにまん掲示板和田竜二トレーナー「名馬と同じ名前を持つ女の子がいるならあの子もきっと……え!?ディープボンドはまだ入学してないら!?また来ます……」bbs.animanch.com

    この世界のジョッキーがウマ娘の世界に転生し自分のお手ウマに会ったらどんな反応をするのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:30:48

    主人公が変わって草

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:31:18

    セカンドシーズンやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:31:46

    スイープ置いてっちゃうんですか

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:32:53

    スイープ置いてっちゃうのは流石にまずそうっすね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:33:22

    >>1

    💤「へぇ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:34:21

    聖剣!聖剣は何処!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:34:23

    娘にしたいですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:34:46

    ikze(流石に人間の姿ならゲート難発症しないだろ…)
    「やだーやだー!」
    ikze(なんで?)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:34:48

    なんでリュージと違ってギャグみたいになんだよ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:28

    オペリュージの時の湿度どこ…?ここ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:31

    そりゃぁまあikzeだし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:35:40

    >>10

    実装済のお手馬との関係性としか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:36:08

    ikzeは黄金細工の聖剣を携えて夢の旅路を逝く男だというのに主要なお手馬軒並みいないけどいいんスかコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:37:39

    >>14

    逝くな。お前にはまだエールちゃんをG1勝たせるって使命が有るから逝くな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:19

    スイーピーがグレて練習しない時に
    雨だろうが雪だろうが深夜だろうが見守ってくれるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:27

    >>14

    魔女もいるから実質アーサー王伝説って言われてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:47

    武豊トレーナーと歴代お手🐴見に行きそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:58

    >>15

    オルフェーヴルに頃されてもおかしくないのになんで生きてるんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:38:59

    若い(当社比)騎手はどうしてもなあ

    フランスのホモとか納豆も殆どいないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:04

    😫「デュランダルはいますか?そうですか・・・(ホッ」
    😫「ドリームジャーニーはいますか?そうですか・・・(ホッ」
    😫「スイープトウショウは・・・あっいるんですね・・・」
    😫「カレンチャンは・・・いるんですね!?やったー!」
    😫「オルフェーヴルはいますか?そうですか・・・」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:39:14

    >>13

    でも僕ぁ、ikzeとオルフェーヴルのコンビで凱旋門行くのを見たいんですよねぇ

    だからオルフェ実際されて❤️

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:40:05

    (大変そうだけどがんばれよ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:40:37

    でも湿度全開の😷見たくないと言うと嘘になるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:40:49

    >>23

    リュージ?どこ行くんだい?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:41:12

    スイープに一瞬で使い魔認定されて連れ歩かれることになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:41:46

    ラチに沁み入る骨の音はどうするんですかね
    やっぱり腹パン?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:41:56

    「ほら!ikze!さっさと一緒にトレーニングするっス!騎手カードとして実装されたからいい加減腹括るッス!」
    「やだー!!ikzeここでも走らされるのやだー!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:42:04

    >>21

    デュランダルは逆に喜びそう色々と教えてくれた原点だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:42:57

    >>27

    背負い投げ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:03

    オルフェ(仮)とドリジャ(仮)とデュランダル(仮)とスイーピーに振り回されてヘトヘトのikzeを
    「お兄ちゃんお疲れさまー。疲れてたらカレンのお膝で寝てもいいんだよ?今だけ特別♪」
    とここぞとばかりにポイント稼ぐカレンチャン

    オルフェとスイーピーは陰で泣く

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:04

    >>28

    kmi

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:47

    武トレーナーと奈瀬トレーナーが出会い空間がねじれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:43:48

    スイープがいるって聞いたikzeが探すんだけど、スイープは逃げるんだよね。
    でも気になってikzeの後を隠れて着いていくんだよね。
    ikzeはスイープが出てきてくれるまで根気強く待つんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:44:07

    言うてそんなに騎手カード欲しいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:44:49

    ???「おなかすいた」

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:00

    ズンコカードとか欲しいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:31

    >>33

    もしかしたら絶対に会わないようになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:45:35

    >>35

    欲しい(鋼の意志)

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:10

    >>33

    クリークを取り合いしてる武と奈瀬が見れるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:15

    >>39

    サポカの騎手カードに金スキル「あげません」されたら

    俺は本人を恨みそうでさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:15

    前スレがいい話だったのに一気にギャグ空間になったな…流石ikze

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:47:28

    TSのライバルウマ娘が史実で勝ってるレースだとバフつくんだっけ?
    史実ネタ拾うなら3年後くらいに勝ちレースにバフつく騎手カードは出そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:48:09

    でもスイープが自分の事なんかわからないからってikzeと会わないようにしてたのに、ふと会った時に一発でスイープだって分かって照れちゃう所とか見たくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:48:13

    武豊がタケユタカか武インパクト豊としてウマ娘になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:48:34

    トレーナーでありながら、関わったトレーナーやウマ娘達からは「先生」と呼ばれ、慕われる柴田善臣、トレーニングはほかのトレーナーたちよりも早めに切り上げ、自身の趣味であるジェットスキーやゴルフ、野球、鷹狩りといったレクリエーションに参加させる。

    一見やる気のなさそうに見えるトレーナーだと勘違いされるが挫折しかけていたユーイチ(若)とキングのサブトレーナーを務め、高松宮記念で勝利へ導くために支えてあげたとか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:48:39

    「正直な話、お前は俺で良かったのか? お前にはたくさんの仲間がいる。俺より優れたトレーナーだってたくさんいる。無理に付き合う必要なんてない」
    「最近、タイキって子と仲がいいんスよ。ほら、あの栗毛の。それで思ったことがあるんスけどね」
    「思ったこと?」

    「アンタがもし銃なら、アタシは弾丸だ。それはひとかけらの鉛にしか過ぎない。
     でも撃鉄がそいつを叩けば、ただの鉛はどんなものでもぶっ飛ばす力を持つ。
     アタシはアンタと出会わなければただの鉛で一生を終えただろう。
     でも、アタシ達は出会った。炸薬はずっと爆発するのを待っている。
     そして炸薬に、火を付けられるのは……銃だけだ。
     ……ってアタシは思ってるっス。
     お願いっス、トレーナーサン。またアタシの力になってくれませんか」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:49:09

    >>43

    武豊と和田のカードバフついてばっかなんスけど……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:49:51

    >>47

    ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:50:16

    Q.池添トレーナーは独身と聞きましたがスイープトウショウを狙っていたりする?
    A.いやーキツイでしょ(倫理的に)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:50:17

    >>34

    名門牧場復活を託した希望、これを結実させた池.添のスイープトウショウへの愛情は忘れられない。

     池添はどんなときもスイープトウショウが納得するまでじっと待った。

     予定通りに調教できず、仕上げに納得できない歯がゆさを感じながらも、それでも馬が動くまで待った。

     決してわかり会えたわけではないだろうが、池.添はスイープトウショウと必死に受け入れた。

     (中略)大切なことは、相手の気持を託し、受け入れることだ。池添がスイープトウショウを許し、受け入れ続けた姿は、その尊さを我々に与える。

           2021年 優駿10月号 コラム ~スイープトウショウに寄り添いて~ より抜粋

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:50:41

    >>50

    それはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:50:44

    肝心のホープフルでバフかからないからマックEーン量産に貢献してしまう騎手カード武豊

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:51:51

    >>51

    優駿。

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:51:53

    流石の武豊トレーナーもウマ娘エアシャカールには困惑しそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:52:17

    >>53

    武豊騎手のホープフルステークス勝利を記念して、UR"武豊"を編成してホープフルステークスに出走した際、ウマ娘のステータスを一時的に向上する調整を行います。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:52:21

    リュージがくれる金スキルが闘魂注入なことだけはわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:52:42

    >>55

    まぁでも話通じるからだいぶマシじゃないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:55:32

    >>47

    この二人ならロンシャンの直線だって弾丸みたいな脚で吹っ飛んでいくだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:32

    チームikze纏めた
    デュランダルが厳格なのは許してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:46

    >>58

    逆に話が通じるからでしょ

    理解できず頭の中覗きたかったほどわけわからん気性難の馬がロジカルになってるんだもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:50

    みてー!池添トレーナーとオルフェの凱旋門賞超みてー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:16

    >>29

    デュランダルはikzeにとってリュージにとってのオペラオーみたいなもんだから多分会うのに凄い決意と覚悟が必要なんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:24

    >>61

    なるほどそっちか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:59:57

    お兄ちゃんの部屋汚い…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:00:42

    「あー後2週間でトゥインクルも引退っすか。なんか終わってみればあっという間だったっすね」
    「……」
    「これで専属トレーナー契約も満了、晴れておさらばっす。せいせいするっすよ」
    「……」
    「まっ、あたしほどのウマ娘に今後出逢えるとも思えないっすけど?あんたもせいぜい頑張るっす」
    「……」
    「……なんか言ったらどうなんすか。仮にも3年二人三脚でやってきたあんたの……あっ、愛バってやつなんじゃないんすか」
    「オルフェーヴル」
    「なっ、なんすかそんな低い声だして。怒ったんすか?負けないっすよ」
    「この前ファンレターくれた子、いたろ?お前の有馬記念、きっと誰よりも楽しみにしてくれてた」
    「あっ?あーあの病気で入院してる子っすか。まーみてろっすよ、ラストランも華々しく勝ってあの子が元気に」
    「間に合わなかった……そうだ……」
    「はっ?」
    「……」
    「……流石にあたしも本気で怒るっすよそんな冗談。第一そんな縁起でもないことを」
    「……」
    「………………」
    「ごめん、こんなタイミングで言ったってお前に悪影響を与えるだけなのに……でも」
    「……トレーナー」
    「オルフェー……ヴル……?」
    「後2週間、あんたの全部であたしを鍛えてくれっす。ただ勝つだけじゃない。圧倒的な勝利を。観客が大歓声を上げるような。天の上まで響く程圧勝出来る様に」
    「お前……」
    「君が応援してたウマ娘は、凄いんだぞって。あの子にまで届くように」
    「……やるぞ、オルフェーヴル」
    「おうっすよ!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:00:57

    >>65

    キボンヌ…ってなに?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:01:20

    >>65

    ikzeのトレーナー室を片付けるメンバー達...

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:02:56

    ウマ娘世界お船のレースあるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:05:47

    Ikzeとオルフェのコンビ、男女バディ物が好きな自分にめちゃくちゃ突き刺さってる……
    いいよね……どうひっくりかえっても恋愛関係に発展しない凸凹コンビ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:06:03

    >>68

    >>69

    こっちの世界でもダメ男じゃねーか!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:07:17

    >>71

    ダメじゃないikzeとかikzeじゃないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:07:43

    >>71

    ダメ男じゃないとikzeじゃないからな運命は変えられない

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:09:36

    >>68

    あの😷ってこの部屋の掃除の為…ってなったよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:10:47

    >>70

    ikzeは小さい頃のオルフェに会ってて2人だけの呼び名があって共に歩んできた相棒だからどちらとも重い感情ぶつけてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:10:54

    >>72

    >>73

    うん、まぁわかってたよ…それにこの世界だとオルフェがikzeのダメ男度を加速させそうなんだよなぁ…


    「まーた負けたんすか?しょうがないっスね…はい次は必ず買ってくださいっスよ」


    的な感じでポンとマネー渡しそう(

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:11:50

    カレンチャンなら去勢できそう...いやできるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:14:40

    〜ikzeの部屋を片付ける4人〜

    🧹「本っ当に汚いわねこの部屋……な、何よこの本は!!!」
    🗓「え? ど、どうし……きゃあああっ!」
    ⚔️「なんだ一体。騒がし……う、うおっ!!」
    😷「どーしたんすかみんな……あー。これっすね。アタシが片付けとくっす。そんなビビることないっすよ」
    🗓「だ、だって!女の人の裸が載ってるんだよ!?オルフェさんは恥ずかしくないの!?」
    😷「や、だって裸なら寮の風呂で見慣れてるじゃないっすか。みんながこういうのダメならあたしが片付けとくっすよ。早く続きやりましょ?」


    😷(ふーん……トレーナー。こういう人がタイプなんだ……)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:16:44

    🗓ってカレンチャンの絵文字か

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:19:09

    ずんこのトレーナーカードはネイチャにめっちゃバフかかりそう(スナック+(下ネタ)ギャグ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:21:16

    副業で漫画描いてる吉田(兄)トレーナー

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:21:23

    >>80

    花の十二期生に相乗バフかかったりしないです?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:21:56

    ikzeトレーナーとオルフェの普段ギャーギャー言い合ってる割に
    最強はオルフェだと一切疑ってないikzeとikzeとの不仲を狙って勧誘してくるトレーナー全員ガン無視のオルフェいいよね

    オルフェは基本ビビリの(元)虐められっこなのにikzeにだけ強くでれるとかなら尚いい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:24:27

    >>81

    まさかここに来て漫画のアシスタントさせられるとは思いもしなかったよね…,

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:25:27

    >>76

    これすき

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:26:26

    リュージもikzeもなんでこんなに尻に敷かれたり振り回されたりするのが似合うんだ……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:30:13

    >>86

    結局みんな強い女が好きなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:30:42

    こっちの時空でも開催される栗東プロレスリング
    当然だが双方のお手馬には見せられないのでトレーナーのみでの宴会の席で盛り上がると発生する

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:30:55

    >>46

    ヨシトミトレーナーは担当したウマ娘たちから

    「1着になりたいなら他のトレーナーを当たるといいけど勝ち方のヒントは沢山教えてくれる」みたいな評価貰いそう。

    あとトレーナー室には「焦らない、無理しない、怪我しな」って感じのすっごく当たり前だけど大事こと書いてある標語を飾ってて欲しい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:32:01

    >>89

    そこの脱字だけはしちゃいかんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:32:52

    >>88

    リュージもikzeも幸も栗東同士仲良くて良いよね...

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:34:02

    幸トレーナー、誰も実装されてないけどスティルが生えてきそうなんだよなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:34:13

    ikze「俺とリュージさんだけ扱いおかしくないっすか」
    リュージ「ユタカさんもクリークの尻に敷かれたらいいのに」

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:37:33

    武はスズカの尻に敷かれてるから...

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:37:53

    >>93

    ユタカさんは珍しくクリークが年相応に甘えられる存在なので多分デレデレよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:40:39

    ユタカは誰と1番相性がいいんだろうかやっぱクリークか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:40:51

    >>95

    ユタカ的にクリークは自分をジョッキーとして成功させてくれた相手

    クリーク的にユタカは甘えられる相手


    人生変えてくれた恩人が甘えてくるとかそれはそれでめっちゃタジタジになりそう……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:46:46

    仲良しの面白いおフランスの関西人
    今も割と縁がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:49:18

    ユタカはクリークに激重感情でクリークも逆指名エピソードあるから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:49:33

    >>67

    古の言語だぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:50:51

    >>67

    こちらにもダメージ入ってるんでやめていただけませんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:52:06

    >>67

    これどういうこと?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:52:20

    ワタシ凄腕トレーナー...ツヨイネ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:53:21

    >>102

    ライブで競輪の予想してたんだけどその時にikzeが拡散キボンヌって言ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:54:35

    >>103

    「理解できません。箱を食べるか中身を食べるかと聞かれれば箱を食べます」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:55:07
  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:55:47

    >>104

    ちなみにこの時のikzeの競輪の回収率は貫禄の2%

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:00:11

    この前オンラインで出た競艇番組のikzeを貼るっス
    もー!!本当アタイが居ないとすぐスッペンペンにするんスからもー!!!やっぱりアタイがいないとダメダメっスね!!!いくら必要なんスか!!!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:01:22

    >>108

    甘やかしてんじゃねーか!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:01:43
  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:02:05

    デレッデレで草

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:04:47

    >>110

    ikzeの好き嫌いはスイープに移ったんだろうね汚部屋は誰に移るか楽しみではある

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:07:38

    【激情の】オルフェーヴルファンスレ Part514【三冠ウマ娘】
    池添謙一を応援するスレPart309【ikze】
    【ヒモ】池添謙一アンチスレPart723【寄生虫】

    オルフェーヴルとの関係を一般人にも知られてたらこうなってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:10:33

    >>113

    アンスレ死ぬほど伸びてて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:14:18

    >>112

    中の人の汚部屋要素を逆輸入しようとしたアイマスが荒れて汚部屋設定ナシになったことがあるから難しい気がする

    「一人暮らしだと油断してしまう」程度の表現に抑えたマルゼンスキーは絶妙だと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:15:43

    トールポピーも連れてこよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:17:32

    >>115

    はえー...そんな事があったのか...ならトレーナー側の方にすれば良さげ...?ってただのikzeじゃねーか!

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:26:07

    >>117

    大橋彩香(ウマ娘だとウォッカ役)の部屋が散らかってるというのがデレラジで定番ネタで、それと似た描写(ベッドや床にぬいぐるみが転がってる、お母さんが定期的に部屋の片付けしている)が卯月にも存在したという話で、実際は汚部屋属性が付きかけて炎上したとかでは無い

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:46:05

    これはikzeをしばく聖剣か夢への旅路が必要ですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:59:38

    練習したくなくて仁王立ちするスイープを荒天の中だろうと練習をきちんと完了するまで見届けるikzeトレーナーに対してとんだ頑固者がトレーナーになったなと辟易するスイープ

    そんな中、ひょんな事からちょっとした騒ぎを図らずも引き起こしてしまい周りからバッシングを受けるけどトレーナーだけがスイープの側に立って庇い続けて謝り倒す姿を見て何がこいつをここまで突き動かすんだろうという疑問が湧いたある日、アンタはアタシに何を見ているの?と聞いたら普段見せないような寂しそうな笑顔で何なんやろなとはぐらかすトレーナーを見てスイープがトレーナーに興味を抱くSSを読みたいけど国語力と語彙力が壊滅的だしもうそろそろ出社で物理的にもキツいので失礼する

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:02:53

    寝坊が多いikzeを起こしにくるオルフェ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:23:26

    >>120

    おい待てぇ

    お前が始めた物語だろぉ


    プロット出来てるなら後は情景とか心理描写とか書き出していけば、立派な文になるから頑張って(懇願)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:31:23

    >>120

    充分じゃねぇかあんたなら書ける

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:06:59

    >>17

    エクスカリバーじゃなくて、デュランダルだからノリとしてはローランの方が合ってるけどね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:42:35

    スイープがサブトレになってる概念良いよね...

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:59:59

    >>125

    デュランダル「………"」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:56

    >>105

    いやアナタ好物納豆でしょ?

    寧ろトレーナーと一緒に各メーカーの納豆食べ比べとか嬉々としてやるタイプでしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:48:52

    >>122

    >>123

    春の折、問題児として学園内でその名がまかり通っていたアタシは今のトレーナーからスカウトを受けた。こちらとしては魔法習得の特訓に要らない存在だと思ったが名目上専属のトレーナーがいた方が融通が効くし何より偉大な魔法使いには眷属というものを持ち合わせていることからこの男を眷属としてこき使ってやろうという思いから渋々了承した。


    そのトレーナーの風貌…見た目はどこか抜けている様な何とも頼れるかわからなくてアタシが言うのも何だが本能に素直な子供がそのまま大きくなった様な男だった。

    ある時は

    😆「あの子可愛いなあ!おっあそこの子もなかなか…どこみても眼福や!」

    🧹「ちょっと!そんなジロジロ他の子見てたら担当のアタシまで変な誤解されるじゃない!やめなさい!」

    またある時は

    🤔「今日のメニューは…野菜炒めとタンメンか」

    😫🧹「「や、野菜…」」


    こんな有様。野菜嫌いの点を抜くと美女揃いのトレセン生徒ではあるがあちこちに目線をやってはだらしない顔を晒す見境の無い性格。ただでさえアタシとは水が合わないししかもアタシが気まぐれで練習する気が失せてもう今日は練習をしないと宣言してもトレーナーは頑なに練習場から離れはせず、アタシが折れてメニューをやりだしたら安堵と疲れの混じった顔になっててとんでもない頑固者を引き入れてしまったと内心後悔している。


    ただ、こんなに見境のない性格をしてるのに自分で言うのも変だが何故信頼関係を構築しやすい素直な娘を選ばなかったのかだけは引っ掛かっていた。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:50:15

    トレーナーが付いてから1ヶ月後、トレーナーに恥をかかせてやろうと声が甲高くなる薬を調合していたアタシは疲れもあってか調合する触媒の分量を間違えてしまい、小火騒ぎを引き起こしてしまった。

    パニックに陥るアタシを駆けつけたトレーナーが宥めつつ理事長秘書や消防団に連絡した甲斐もあり、迅速な対応によってトレーナー室の一部が消失した程度の被害で済んだが小火といえど火事。校内にいた生徒、教職員、トレーナーは皆練習場に避難し、練習場に居た生徒も避難場所として使用される兼ね合いで練習を中断せざるを得なくなった。

    4週間後にGⅠレースを控えていて最後の調整や追い込みに励む生徒からしたら1日とて惜しいはずなのにそれをアタシの小火騒ぎでかき消されたのだ。当然…その生徒やトレーナーたち関係者から大バッシングを受けた。中にはトレーナーの監督不行き届や魔法少女を名乗るアタシへの痛さを嘲笑する娘もいて心に来るものがあったがトレーナーと共に頭をとにかく下げまくった。そのおかげか停学処分は免れたがトレーナーと2ヶ月間、毎朝校門前の清掃を義務付けられた。今回の一件は流石にトレーナーも堪えただろう。だからアタシは提案した。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:51:23

    🧹「ねえ、アンタももう懲りたでしょ?アタシはレースがしたいんじゃなくて魔法少女だから魔法を習得したいの。ただでさえ曰く付きなのに更に尾鰭がついても得なことは一切無いわよ」

    珍しく他人目線に立ってこれ以上こいつのキャリアに傷をつけないように言ってやったのにこの男から返ってきた答えはあっけらかんとしていた。

    🤔「んー、今回はうっかり混ぜるもんの量間違えただけやろ?なら次間違えんとええんちゃうか?」

    …呆れた。人がせっかく気を利かせて罪を被ろうとしたのに知ってか知らずかアタシの事を一切責めないし怒りもしない。一体アタシの何がこの男をそうさせるのか。この男はアタシに何を見ているのか。何がこの男を突き動かしているのか。考えれば考えるほどわからなくなり、たまらず聞いた。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:53:23

    🧹「…何で怒らないの?アタシ、アンタまで巻き込んでこんなに批判されたのに少しは怒っても許されるはずじゃない。契約だって解除すればもっと素直な子を担当にすれば色々やりやすくなるはずなのに…アンタはアタシに何を見ようとしてるの?」

    「…何なんやろな」

    またしても曖昧な返しだったが少し違った部分があった。こう返してきた時のあの男の顔は普段の様な鼻の下が伸びただらしないツラでも無ければあからさまにキツそうな顔でも無く、アタシをかつて見た何かと重ね合わせたかのような寂しそうな微笑。思わず息を呑んで次の言葉を待ったがそれ以上は何も言わず、いつもの百面相に戻ったがあの時のトレーナーは間違いなく別人に見えた。まるでこっちが本当の顔のような…。

    それからのアタシたちは何もなかったかのように選手と専属トレーナーの関係を続けている。掃除は飽きたが義務付けられている手前ちゃんとやっている。ただ、あの日からアタシには今まで感じたことのない表現出来ない感情…近いものをあげるなら興味をあの男に持つようになった。魔法や身内以外ならこんな事初めて。思い返すとアイツの口から自分の過去を語られたこともなかった。もっと知りたい、腹の中で何を思っているのか聞きたい、そんなガラにもない感情が溢れてくる。思った事を口に出してしまう薬でも作ってやろうかしら?覚悟してよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:56:11

    >>122

    >>123

    お仕事午前で終わったし書けっていうから無い語彙力と欠落した国語力フル回転させて書いたよ!!でもフル回転してもこの程度の文しか書けなかったからお気に召さなかったら自己補完してね!!最後にごめんなさい!!(土下座)

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:59:45

    >>107

    ヤベェ…いやヤベェ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:03:48

    >>132

    123だが終始ニヤニヤが止まらなかった自分には語彙力皆無なせいで素敵な感想は送れないけど本当に良いSSを書いてくれた貴方に感謝を

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:05:46

    >>124

    ところがエクスカリバーとデュランダルはルーツが同じという説もあってな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:09:28

    >>132

    めちゃくちゃ良かったです・・・

    こんな感想でごめんなさい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:09:31

    >>134

    ありがとう…ただもう一度国語を履修したくなった…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:13:10

    >>136

    その言葉が一番嬉しいです😭

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:17:51

    ss書こうにものべりすと頼らなければ自分には無理...

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:33:07

    こうしてパパこと池添トレーナーとドタバタ駄々っ子漫才を繰り広げつつ、どこかの世界線のリベンジでもするかのようにティアラ路線を制したスイープトウショウ
    シニアG1の初舞台として選んだのは安田記念だったが、当日会場入りする2人はちょうど真っ赤なランボルギーニと鉢合わせする

    いかにもな見た目とエンジン音に似合わずノロノロと言っていいほどの安全運転で登場し、静かにに停車した中から現れたのは、マルゼンスキーと御年80歳の中野トレーナーだった
    「さ、トレーナーくん。着いたわよ!ドア開けてあげるわね!」
    「いつも悪いねぇ…しかし安田記念…」
    「んもぅ!走れるってだけで感動するの、そろそろ止めてよねー!さ、ちゃあんと見ててね、今日も私のエンジンの違い、見せてあげる!」
    まるで好々爺と孫娘のような和やかなやりとりを繰り広げる2人。
    「じゃあ私、ちょっとタックンを停めてくるから先に行っててね!」
    笑顔でヒラヒラと自分のトレーナーに手を振って見送った後、再び愛車に乗り込もうとしたマルゼンスキーは何気なく振り向いたが、その顔は打ってかわって勝負師の気迫を湛えていた。
    「…悪いけど、世代も条件も曖昧なこの世界で、私は私のトレーナー君に、見せてあげられなかった景色を全部見せてあげるって決めたの。だから、ごめんなさいね、今日は譲れないわ。」
    返事も待たずにバタンと閉まるドア、うってかわって猛然と土煙を上げて去っていくカウンタックを半ば唖然として見送った池添トレーナーだったが、ギュッと手を握られて驚いて愛バを見た。
    「…私だって背負うものはあるのよトレーナー。ちゃんと誰より私のこと、見てなさいよね!」

    前スレの中野元ジョッキー&マルおねコンビが好きすぎて書きました

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:12:31

    >>140

    このマルゼンスキーは勝つために走るから圧倒的に強くなったんですよね……

    でも走る事への楽しさを失ってしまったからよりにもよってダービーで負けてしまうんですよね。

    そんな怪電波を受信しました。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:29:04

    実績も実力もある一流トレーナー岡部さん
    才能の塊であるルドルフにレースを教えていたつもりがダービーという最高の舞台でレースの真髄を教わる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:59:45

    >>141

    うるせえ!ワシのマルゼンスキーは28頭立ての大外枠だって負けないんじゃ!

    って杖振り回す中野渡じいちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:10:54

    概念が……概念が良い…………!

  • 145スレ主22/03/29(火) 21:13:19

    めちゃくちゃいい概念ばっか生まれて誇らしいすよ・・・
    このまま3スレ目に行きたいなぁ。ネタはもう考えてますので・・・
    1スレ目のスレ主に感謝っす・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:14:40

    土下座して件の言葉とともにマルゼンスキーのクラシック出走を嘆願する中野渡トレーナー、止めるマルゼンスキー
    受け入れない当代生徒会長
    部屋を出てから悔し泣きする中野渡トレーナー、その気持ちだけで充分だと抱きしめるマルゼンスキー

    その光景を眺め不甲斐なさに拳を握り自分の代では絶対にこんな光景は生み出させないと固く誓うまだ生徒会の1役員でしかないルナちゃん

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:51:48

    >>143

    たぶんこの中野渡じいちゃんは孫(女子プロレスラー)に「これ、おじいちゃんが乗ってた子でしょ?」とウマ娘マルゼンさんを見せられた状態でウマ娘世界に転生してるから真っ先にマルゼンさんを探して出会うんだよ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:00:12

    >>146

    そんな悔しい思いをしつつも本格化を迎えデビューに向けて準備を始めたルナちゃん

    選抜レースの後に声をかけてきたのは「ウマ娘優先主義」を掲げる中堅敏腕トレーナーだった…

  • 149元スレ主22/03/29(火) 22:09:03

    >>145

    プボがいないだけで去るリュージを見たらオペラオーが止めに来るだろなあ·····くらいのノリで建てたらパートスレになってしまった·····

    みんなこういうの好きなんすねえ·····

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:28:41

    ドバイにてデットーリにキスされる吉田豊から天啓を得て夏の新刊を決めるドーベルもワンチャンある…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:29:00

    140だけどマルおねの負けシナリオなら実はもう妄想済み
    だが有馬記念だ許せ

    某年の有マ記念、そこまで負けなしで走ってきたマルゼンスキーはいつもと同じように最愛のトレーナーにウインクを送るとゲートに入った
    初めての長距離に不安がない訳ではなかった。が、ジャパンカップからたった100m長いだけ。そして初めてのファン投票で1位を背負ったレースでもある。トレーナー君にもファンのみんなにも可愛い後輩ちゃんたちにも情けない姿を見せられる訳がない。だから弱気になってはいけない、そう言い聞かせてゲートが開くのを待つ。

    それは、あまりにも長い『2分半ちょっと』だった。いつものように、いつも通りに走り抜け、最後のゴール板が近づいたその時には囲まれ…呆然としたままバ群に沈んでレースは終わった。

    「あーあ、負けちゃったぁ…。でもうろ覚えでも案外後ろって踊れるものね。」
    軽口を叩きながらトレーナーを送るマルゼンスキー。
    「さ、そろそろ着くわよ。来年もよろしくね、トレーナーくん!」
    努めて明るく装う
    「…お台場とやらに行ってみないか、マルゼンスキー」
    「ええっ!ナウいデートスポットじゃない!もーっ!私ドキドキしちゃうわ、でも行ってあげる!」
    そしてレインボーブリッジの見える場所で車を停める。2人とも降りようともせず、無言の時間がしばし流れた。
    先に口を開いたのはトレーナーだった。
    「日本のウマも、強くなったんだな、本当に。」
    歪む夜景。塞き止めていたものが壊れたようにマルゼンスキーは涙が止まれなくなった。
    「ごっ、ごめんなさいっ、トレーナー!あたし、勝ちたくて、本当に勝ちたくて、でも、足が、あの時ついていけなくてっ…!」
    嗚咽するマルゼンスキー。しかし特に抱き寄せたり頭を撫でたり、そういったわかりやすい慰めをしないトレーナーの優しさが、彼女を温かく包んでいた。

  • 152スレ主22/03/29(火) 22:30:19

    >>149

    皆騎手ウマ概念すきなんやなって…

    もっと流行って❤️

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:30:54

    >>151

    「…トレーナーくん、ありがとね」

    「全く、いい年の俺に向かって小娘になったお前にしおらしく『トレーナーくん』などと呼ばれるとこそばゆくて堪らん」

    ひとしきり泣いたあと、2人で軽く笑いあう。

    「昔2人で駆けた時はこんなものもなかったんだ。いい場所だな。」

    「…もう、私はロートル?」

    「いや?もちろんお前は今でも世界一のスーパーカーだが?」

    静かに語るトレーナーの目には確かに鉄火場の勝負師の炎が宿っていた。

    「そもそも今まで要介護のおじいちゃんのように丁重に扱ってもらってはいたが、それじゃあ『トレーナー』の意味がなかろう?この世界の観光も満足したし、ようやく来年から仕事が出来そうだ。」

    「んもう、やだー!トレーナーくんたら、まだまだ現役って感じじゃなーい!」

    「来年からはスタミナも強化して、あとお前さんの友達も連れてこい。友情トレーニング?というのがいいらしいじゃないか」

    「んもう、そんなのとっくにやってるわよー!でもそうね、新しく気になる子にも声かけちゃおうかな♪」

    「さあ、年末はしっかり休めよ、年が明けたらビシビシ行くぞ。この年になって挑戦者はとはな。胸が高鳴るわ。」

    「もう、それでこそわたしのトレーナーくん!最っ高ー!じゃ、帰りは今までよりちょっぴり飛ばすわよー?もち法定速度内でね!」


    派手にエンジン音を響かせ首都高を走る赤いカウンタック。そこには今までにない「強さ」を秘めたマルゼンスキーがいた。


    スキル「遊びはおしまい!」のヒントが3上がった!

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:16

    >>152

    馬にもよるけど、はっきり主戦騎手は誰々だったって言えるウマ娘はちょっと騎手とのコンビ及びカップリングが強すぎる


    その対象が多いユタカはそれが故に困る

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:02:02

    ユタカソウルは奈瀬Tにも分散してるから
    実質ウマ娘は武豊ゲー

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:04:12

    >>155

    乗ってる馬より乗ってない馬を探した方が早い人だからその人は……

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:09:57

    マジモンの実力派新人トレーナー菅原明良
    アイビスサマーダッシュで師匠からのアドバイスを思い出した彼がウマ娘に出したアトバイスは「内ラチ沿いを走れ」であることは有名

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:17:48

    まずい!奈瀬Tとクリークとイナリとオグリのユタカソウルが共鳴して臨界点に!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:44:03

    流れが止まった今ならいける…!!
    飲み会の席で気分が高揚して女装するのが一種の恒例行事になってるトレーナーたちも見たい!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:47:39

    全てを知るゴルシですら向こうから来た奴らの女装ヘキにうへぇとか思ってるとおもろい

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:58:02

    >>159

    リュージ「俺も混ざろうか」

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:45:33

    >>159

    え…中野渡元ジョッキーにもさせるの?…嘘でしょ…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:50:34

    推し(アヤべさん)が組むのは誰かなーと思って調べたらアヤべさんにとってのユタカがオペラオーにとってのリュージみたいなことになってた
    しかもユタカもユタカで「アドマイヤベガが僕を呪いから解放してくれた(意訳)」って言ってた

    良い·····すごく良い·····

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:12:52

    蛯名ジョッキーとカフェ、フェスタ、エルとか吉田豊ジョッキ―とドーベルとかの組み合わせも気になるけどあにまんであまりそれぞれのジョッキーを見ないからなぁ

    あと、河内ジョッキーとアグネスタキオンはタキオンのトレーナーが狂モルモットのイメージが強すぎてどうにもならない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:22:26

    トプロを意識して金髪にしてみたで!
    似合う?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 04:49:58

    >>161

    これまじで和田ネスデジタルだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:23:58

    2人だけになると少しだけ甘えん坊になる

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:28:49

    >>166

    某所から引っ張ってきた和田川クリステルもあるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:22:59

    >>168

    だからなんでここはいつも見覚えのないリュージの写真が出てくるんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:31:21

    ストック無限大か…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:00:04

    なんでリュージの面白い画像がポンポン出てくるんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:18:29

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:52:46

    実は学園の広報も担ってるスイープトレっス
    ゲストを呼んで話をしたり今日から使える豆知識を読者やリスナーから募って体当たりで実践していく企画が人気っス

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:54:42

    >>173

    ikze...krs...

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:43:10

    >>168

    (あれ?けっこういい感じじゃん?)とか思ってしまった…

    あにまんに俺の脳はめちゃくちゃにされてしまった…

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:53:16

    >>169

    ある分にはあるけど見境なくお出しして好きな騎手さんのイメージまで悪くされるのも嫌だから見極めながら出してるだけです…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:48:11

    >>173

    マジでそういう広報担当させられるトレーナーいそうだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:22:21

    この世界にきたはいいけどお手馬が現状いらっしゃらないので色々な娘の面倒を見つつ暇な時はikzeトレーナーと戯れあってるしあわせさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:32:26

    >>132

    繁忙期で遅くなりましたが122です。

    ありがとうございます…!スイープのわがままで小悪魔的な可愛さと、tの担当にとことん向き合っていく姿勢が伝わってきて。

    きっとこの後沢山担当に振り回されつつも確かな絆で結ばれて、栄光を掴み取っていくんだろうなって思えて素晴らしいです。。。

    感想とっちらかっててごめんね。


    ここの概念とSS好きすぎて、繁忙期で疲労困憊した心身に染み渡りますよ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:39:48

    >>165

    クニヒコくんこれ着てるドレスが結構セクシー系でドキドキした記憶あるわ


    >>175

    よう兄弟。

    冗談抜きで美人だよね和田川クリステル

    顔立ち整ってるから、知的でクールビューティ系のメイクが合ってるんだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:40:53

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:11:04

    さて、また好評のうちにケツが見えてきたが、次スレか完走スレかいくのかね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:17:15

    ちなみに昨日夕方、ikzeとブラストワンピースが触れ合うインスタライブをやってたけど
    ・ブラストワンピースとラブラブのikze
    ・同じくかつてのお手馬のカレンミロティックも居てご満悦なikze、思わず乗りたいと言っちゃう
    ・エールちゃんとのコンビは継続ほぼ確定…というか本人がかなり重い感情を持っているし乗りやすくなったから乗り替わりなら応じたく無いとの事
    ・今夏行く時はブーちゃんやミロとまた会いたい。オルフェやドリジャにも会いたい。乗るのはもういいけど(笑)

    色々と濃い放送だった

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:19:26

    エールちゃん良かったねぇ…。
    ポテンシャルは本当G1クラスだし性格は可愛いし

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:21:40

    ぶっちゃけもうikze自身エールを勝たせられないようならとか思ってそう
    待ち受け選抜も近い

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:27:12

    ルドルフに跪く岡部トレーナー

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:43:57

    >>186

    !!!???

    もっとくれその概念!!(少女に跪く男大好きマン)

    ダンスパーティーとかで「俺と踊っていただけませんか」って言って跪くシチュしか思いつかんけどめっちゃ良い...皇帝と呼ばれてる女学生の会長に跪く、立場的には上の筈の岡部トレーナー...良いじゃないっすか...

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:48:15

    >>187

    まあ単純に岡部さんと会長の原作の関係性を見てると多分ポンポン出てくると思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:08:30

    色々と交友関係を築いてるトレーナー
    アスリートフードマイスターという資格も持ってるそうなのでお料理もかなりの腕とのこと

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:31:25

    調教師だけど、カレンチャンはショーゴ先生と会えたら「カレンの1番大切な人」「やっと会えた」みたいな匂わせ投稿してほしい。
    ショーゴ先生は堂々とツーショット写真と俺の女投稿して炎上してほしい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:04

    君が来るのをいつまでも待ってるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:11:47

    >>146

    次回「オグリキャップ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:55:21

    練習後のトレーナー
    敏腕トレーナーと言えども本格化を迎えるウマ娘を複数相手取ってトレーニングの面倒を見るのはかなりの重労働なので終わる頃にはヘトヘトである

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:49:06

    今度こそルドルフに勝つために「任せてくれ」と自分以上のトレーナーを探して奔走する吉永トレーナーと
    「それじゃ意味ないでしょ」と呆れるシービーください

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:20:35

    そういえば次スレ用のアイディアが浮かんでるって人いたな
    完走祈願でスィーピーと写真を撮るトレーナーさん載せときますね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:19:00

    また会おう!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:56:45

    良いスレを見つけたと思ったら完走直前だったでござる……
    ヴィクトリー倶楽部での外部指導員もやっててその縁で担当にサクラのウマ娘たちがいっぱいいる小島太トレーナー概念置いときます

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:13:16

    まだまだ語り足りない?なら次スレを建てちまえよ!
    和田トレはもう独立したぞ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:25:01
  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:25:44

    まだ語れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています