- 1二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:16:35
- 2二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:17:35
要らない
実装しても許せる?なら、報酬とかないならまあ…… - 3二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:17:38
積極的に欲しいとは思わないがあってもいい
なくてもいい - 4二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:19:14
地球防衛軍のインフェルノとか割と「この兵科はこの方法じゃないと攻略無理」みたいなミッションがわりとある印象
- 5二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:20:22
どうせ自分には関係ないからあってもなくても別に…って感じ
- 6二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:20:36
そういう難易度に対して攻略する動画好きだからあっても良いと思う
報酬ありならやめてほしい - 7二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:21:10
コマンドバトルなら絶対いらない
アクションゲームならあってもいい - 8二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:21:51
極一部の変態が喜ぶかもしれないけどそれで脳焼かれて続編シリーズでもヤレヤレ!言い出したら面倒だからいらない
- 9二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:22:14
実利のある報酬はともかく称号ぐらいは欲しい
- 10二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:23:43
どんなに「これはチャレンジ要素ですよ 難度ですよ 報酬とかないですよ」って前置きしてもクリアできないコンテンツが存在することがストレスになるタイプの人間って割といるから
幅広く展開して色んな層を取り込みたいデカいコンテンツほどそういうの無さそう - 11二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:24:27
モンハンの超特殊くらいの報酬ならいい
- 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:26:14
- 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:26:19
そういうのってどういう形で出すかによるよな
裏ボスでございますって雰囲気で配置された敵とかだとクリアできなきゃモヤモヤが残るし
逆に店で泥棒したら店主がブチ切れることで発生するペナルティ的な意味合いの戦闘とかならやり込みの一種で流しやすい - 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:28:40
ボスを弱体化させるイベントをあえて無視することでバケモンみたいな強さのボスと戦える形式とかなら
いやそれは実績欲しくなるな - 15二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:30:42
その手の難易度が要らない理由は
出来ない人がやたら喚きたてるし
出来る人はなくても勝手に自分で新しい難易度を作るからなのよね - 16二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:33:49
発売からウン年経ってもクリア者いませんでした
とか側から見てる分にはすげ〜おもしれ〜で済むけどいざ自分のゲームにあったら嫌かもな
というより今時のゲームではなかなか聞かないな そういうのは昔のゲームか - 17二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:34:06
喚いたところで忖度に値するほどの影響力などないが
自意識過剰すぎひん? - 18二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:35:24
欲しいとは思わない
有っても良いとは思う - 19二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:35:42
- 20二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:38:02
難易度緩和アプデなんて珍しくないし反応は見てると思うけどな
まぁ高難度コンテンツ追加の是非となるとまた話は変わるかもだけど - 21二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:40:16
陰蜂とかのCAVEゲー裏ボスはそれだけど、明らかに通常プレイヤー相手ではないからな
チャレンジ系はパラメータランダム強化された無限ボスラッシュ生成とか完全再現出来ないものの方がいいかな、って気はする
- 22二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:40:46
SEKIROだっけ?
あれ系のそもそもが高難度で人を選ぶタイプのゲームで実装されるならありなんじゃないか - 23二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:44:05
ベヒーモス(MHW)がミョーに崇拝されてるのもそのあたりだよね
- 24二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:44:22
「クリア前提じゃない難易度をクリアすることで気持ちよくなりたいプレイヤー」は
「気持ちよくクリアしたいプレイヤー」に比べるとまぁ少数派だろうし - 25二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:44:30
個人的には高難易度モードはそれ自体が報酬というか
普通に遊んでると物足りなくなったら手を出すものだから遊んでて楽しいなら歓迎だけど
ひたすら作業ゲーになるタイプだと途中で投げそう - 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:45:52
SEKIROは初期体力縛りはまだいいけど攻め力縛るとただただダルいだけだったな
- 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:51:54
個人的にはかなり欲しい
何度も100円つっこんで死んで終わった一度もクリアしたこともないアケゲーなんて幾らでもあるだろうし
じゃぁそれがつまらなかったかというと遊ぶ事自体が楽しかったので
仮にそれが家庭用ゲームだろうが"クリア出来る必要"なんて本来無いでしょと思ってる - 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 15:55:12
FE覚醒のルナプラかこんなんだったような
マップ開始時、ランダムで配布される一部スキルを敵が持ってるとまず無理だからリセマラ前提 - 29二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 16:05:31
基本的に公式が想定してるプレイヤーの基準から外れた高難度コンテンツばらまくのは同意できんのよな
適正な難易度で出しても一部プレイヤーがヌルゲーヌルゲー連呼してネガキャンしたりマウント取り出してギスギスするし
公式がノイジーマイノリティの意見を真に受けて全体の難易度上げると新規が定着しないし↑のようなプレイヤーはキャリーとかフォローしないで煽りとか初心者狩りしてコンテンツ自体衰退させていくからな - 30二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 16:07:49
そのゲームが好きで好きでたまらないから骨の髄までしゃぶりつくすってことで高難易度やったりする人間だからあえて高難易度やりたいってこと無いんだよなぁ
特にRPG系だと攻略法が縛られてる感あってあまり好きじゃない - 31二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 16:09:22
数値いじるだけならいらない
- 32二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:08:53
自分もSEKIROの鐘苦難を思い浮かべたけどそんなマイナスポイントって感じしなかったし最初の間口を狭くとった上で高難易度を実装するのはいいんじゃないかなと思う
- 33二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:23:38
テストプレイでクリア可能なことが確認されてるなら良いんじゃないか?
- 34二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:42:37
- 35二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:00:20
自主的に縛るでもなくタイムアタックやネタプレイに励むでもなくあくまで公式の用意した高難度を求める人って
高難度を遊びたいじゃなくて本当は多くの人が挫折した高難度をクリアできる俺TSUEEEをやりたいだけ率高いからマジでクリアできない難易度出されると反転アンチになりやすいのでやめた方がいい奴 - 36二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:21:01
- 37二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:33:42
- 38二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:53:48
個人的にはそこそこ好きだから欲しい気もする
けどクリアできなくて投げようとした時に、内なる自分から「逃げるのか?」って煽られてイライラした経験があるので、多分無い方がゲームとしての質は高くなると思う
まさに>>10が言うような人間の一種なんだろうね、俺は
- 39二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 23:51:32
FEなら新暗黒竜の高難易度も狂いに狂ってたと聞く
ハード4か5になるとマルスの力速さ守備魔防がカンストしてもメディウスに追撃取られて確実に負けるから速い味方が銀武器で地道に削っていくしかない
特効武器持ってても素のステータスでぶん殴る竜もヤバいが追撃される当時のマルスの弱さもヤバい
新紋章だと力速さカンストしてればバーツ隊長のTアタック→マルスのファルシオンでちゃんと倒せるし反撃→攻撃パターンでも追撃されない