金田一世界にこの人がいたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:46:30

    殺される側になりそうだよね、まぁ本編でも殺されているけども

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:03:10

    金田一がドン引きしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:05:59

    でも金田一ならこのレベルは割といるからまぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:06:41

    金田一でなくてもどの漫画やドラマの探偵役も引くしもて余す犯人

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:07:19

    >>3

    魔犬の被害者側もこのレベルよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:08:09

    特に犯人との因縁もないけど計画の邪魔になったから殺される枠
    メタ的に見ると異常な性格からくる謎の行動がミスリード要員として優秀

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:14:29

    犯人の事件簿で真犯人に「コイツ誰だよ!」って言われる枠

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:22:23

    >>4

    どうしようもない屑野郎ならまだしも根本的に認識がおかしい異常者だからな。探偵が諭したところで常識が違うから、内容は把握できてもその意味を理解できない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:43

    いるかいないかでいうと、金田一にならいるタイプの犯人(被害者)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:23:48

    >>6

    連続殺人の類で途中でワンキルした後に殺されると楽しいことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:05:42

    >>8

    クズならキレるなり説教なり出来るし、精神を病んでいる人ならそれ相応の対応になるがガチで話が通じないのはどうすれば…ってなる

    下手な宇宙人より話が通じない感じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:48:53

    どっちかと言うと高遠少年の事件簿に出てきたナチュラルボーンサイコの方が近い気もする

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:08:29

    ドラマで見たけど早々と殺されたくせに最終回まで狂気たっぷりで笑った

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:44:22

    金田一だとガロ君がもっと凶暴で頭も悪くて集めた人を次々殺すけどこいつだけは疑えなかったのに金田一に謎を解かれた後で姉を殺したのは実はこの人でしたーって言われて愕然とする奴

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:35:12

    金田一どころか高遠ですら困惑する奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:48:45

    >>12

    死神マジシャン「訴訟も辞さない」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:15:03

    >>16

    まぁ煙草森さんよりお前の方が話が通じるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:17:50

    コイツがどんなのか知らんけど、話聞く限り
    SK絡まなければ優等生だった分遠野の方がマシレベルらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:18:31

    >>1

    ガロくんが犯人でコイツは被害者側かと思う

    ただ原作的にはS.K.ばりに疑いから行動に走るガロくんが、最後まで気付かず

    金田一にコイツが姉を殺したと過去暴露される方よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:23:28

    金田一の犯人は納得はできなくても理解はできる
    ミステリと言う勿れの犯人の半分くらいは納得できないし理解もできない

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:37:12

    >>18

    それどころか下手するとネウロのシックスの方が明確に悪意持ってるだけマシまであるレベルのサイコパス

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:40:42

    連続殺人鬼より先に連続殺人鬼に殺されるというわけわからん状況恐ろしい……
    原作未ドラマ勢だけどカウンセラーもなんかヤバそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:09:03

    >>18

    遠野は過激すぎるしヤバイが何がやりたいのかはわかるからこいつに比べると全然マシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:10:52

    多分犯人自体はSKとか薔薇の名前みたいな基準を持って殺してるんだけど、途中こいつが関係ない人殺してキルスコア稼いだのがノイズになって謎が解けづらくなるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:13:35

    遠野よりは的場の方が近い気もする
    こいつの場合的場だとしても桜樹先輩殺したあたりで「んほほw人を殺すときの感触たまんねぇw」って言い出して壁のポスター剥がさなくても殺しにかかってるみたいな状態だから比較しちゃいかんけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:47:23

    そんなヤバい奴なんだ⋯

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:51:08

    野生のサイコパスって表現が似合いすぎる奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:52:59

    バスの終点で寝てた人を埋めてみたら気持ちよかったから他の人も埋めてみよう!する系のしまっちゃうおじさん

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:57:00

    金田一に出てきたら、計5人死亡の連続殺人事件かと思いきや2人はこいつが無関係に殺してましたとかになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:46:50

    >>25

    犯行の衝動的さは的場レベル

    サイコ気質は霧島レベル

    この時点でヤバイのに特に罪悪感なく飲酒運転するクズ要素とSK皆殺しを越える超理論持ち

    全方向にどうしていいかわからないタイプの人間

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:36

    他の犯人は箸休め的な小話以外は、黒幕っぽいカウンセラーに唆されて歪んでいった感じだけど、こいつと広島の事件は黒幕無関係っぽくて、そして広島の事件は150年の因習が澱みに澱んである意味では納得いく動機なんだけど…こいつはマジで巻を重ねるごとに「なんなんこいつ?」って感想しか浮かばないんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:02:40

    >>31

    この漫画の犯人は色々あったがゆえに狂って罪を犯した奴と狂っていたゆえに色々とやっちまった奴とバス運転手の3つに別れるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:00:34

    >>32

    バス運転手何なん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:14:28

    >>18

    ミステリと言う勿れの犯人。

    ライバルの姉がバスに乗ってから殺された。

    犯人を探すためにバスジャックした。

    もろもろ聞いたあと探偵役がスレ画がゴミを捨てるんじゃなくて隠した。

    あなたは殺したんじゃなくて隠したんだ。

    そうです私のバスで病死してたから隠したんです。

    実は瀕死だったライバルの姉を埋めるとき気づいて押さえつけて殺したのに快感感じて連続殺人。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:21:34

    >>33

    バス運転手。

    隠せばなかったことになる精神異常者。

    バス内で病死した人間でた。

    やだなあ責任問題とかもろもろ。

    そうだ埋めてなかったことにしよう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:30:33

    広島のやつはよくある遺産相続による親族争いかなーと思ったらもっとヤバかったの笑えない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:59:04

    遺産相続のも常識がずれてる系なんだけど、ずれてるのが一人だけなのがね…
    がっちりと価値観が噛み合っちゃったのか、非道な掟に心の平穏を保つために歪んじゃったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:30:34

    昔読んだ推理小説に「白い服の女性を封書と勘違いしてうっかり開封(意味深)してしまった開封係」とか「引退した選手をリサイクル(意味深)して記念品を作った監督」とか出てたけど、それに近い臭いがする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:18

    いろんな方面に怒られそうだけど、サイコパスというより、発達系が療育せず、周囲に気づかれることもなく、最悪の方向に思考が固定されちゃった末路っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:28:29

    >>20

    ミステリの犯人は基本コレだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています