イベ周回にいいって聞いたから初めて使ってみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:26:53

    もしかしてこの武器滅茶苦茶強い?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:27:20

    強いしつまらない
    楽しいと思って使ってるのは俺だけ

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:30:00

    正直周回でヘビィが使われるのはいつものことというか…

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:30:00

    グラビがおやつなだけでちゃんと使わないと他のモンスター相手じゃ慣れてないと死ぬぞ
    ちゃんと使えれば強いのはどの武器でも変わらんし

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:30:36

    安全だけど、距離保たなきゃ実はクソダメなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:41:36

    弾の現地調合ってどうやるの?メニューから開いてやるのは手間だし簡略化できる?

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:45:00

    >>6

    ショートカットに設定できない?まぁワイルズで調合分弾必要なクエストにボウガン持っていかないが

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 18:46:31

    ゾシアにも超有利だから楽しいぞ
    他武器では攻撃しにくい形態移行の特大ブレス中も弱点に撃ちまくれてドヤれる

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:03:08

    >>8

    あの時間使って急襲に使ったおべべ脱ぎに行くから…

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:04:38

    ゾシアはもう上の腕破壊の為だけに担いでいってるわ…要求量多いのに壊れる前に死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:35:46

    >>6

    弱点属性突くヘビィと撃ち切った時用の貫通ヘビィ(機関ヘビィ)2丁持ちも良いぞ

    属性だけならショトカに設定しておくと良い

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:38:15

    グラビモス周回の為に作ろうとして、やっぱロングバレル運用なのかなーと思って武器見たら項目多くてびっくりした…ロングバレル消えたんスか…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:39:21

    ボウガン使うといきなりサンドバッグに成り下がるモンスターが大体の作品にいるから使えるに越したことはないよ
    今作ならグラビとトゥナがその枠

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:40:53

    各属性ヘビィのおすすめない?
    アーティアは厳選辛いから生産で

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:42:21

    >>14

    水なんかはウズトゥナのヘビィでいいぞ、ほかの属性は知らんすまんな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:43:03

    >>2

    俺も楽しいと思ってるぞ

    ジャスガからのステップの挙動がキモ楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:45:05

    ボウガンのアーティアは項目メチャクチャ少ないから死ぬほど厳選楽だぞ
    アルベド100体も倒してれば4属性余裕で集まるはず

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:45:39

    >>14

    コンガヘビィは機関弾ヘビィ運用するとアーティア超えてるところあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:46:38

    >>14

    火はエグドラが良いらしいぞ

    氷はダハドで雷は護ジャナフ

    龍は……メインには据えられない(弾数や隙の都合)

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 19:50:05

    >>18

    アーティア超えは言い過ぎだけど復元ボーナスと珠厳選した貫通+機関竜弾アーティアヘビィに貫通弾の装填数以外相当する性能なのは確かだから下手にそこで復元ボーナス厳選するより圧倒的に楽なのよね

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:06:28

    >>15

    >>18

    >>19

    >>20

    ありがとう!

    それ目指して作っていくよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:06:44

    ヘビィ難しすぎて俺には無理だった
    簡単って言ってる人らすげーわ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:12:19

    >>4

    ハンマーと双剣とライト…

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:13:42

    >>23

    他は知らんけど双剣言うほど弱いか?たまに坂道滑って謎の硬直する時あるけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:14:16

    弱い弱い言われるハンマーだが、頭限定で化け物になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:20:34

    闘技大会のドシャグマで真面目に使おうとすると結構難しいってのがよく分かった
    動き鈍重だから回避距離ないと適正距離保つの難しい

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:22:02

    >>26

    撃ちながら動けるのとジャスガステップがバカ距離だからそこまで辛くない…辛くなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:23:02

    >>26

    ドシャグマってあんな図体してるくせに結構動き早いんだよな…ヘビィ諦めて火事場ランスの方で頑張ってS取ったな…

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:24:19

    Xで知り合いのハンマー使いがハンマーぶん投げてヘビィで周回する程度には快適

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:25:52

    今作のグラビにすら楽勝じゃなかったら武器として使うのに支障きたすレベルでしょ相性的に
    近接ですらそんな強く無いのに

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:26:12

    新たな武器に触れ、魅了されていく……… 君はゲームを上手に楽しんでいるな

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:29:07

    触った感じだと、ミツネなんかヘビィを殺す動きしてないか
    アレ標準追いかけるの難しそうで挑む気しないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:33:21

    >>24

    弱いと言うと何故か反論されがちなので

    「小骨が多い」「足枷だらけ」「プレイフィールが悪い」と表現させていただく

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:37:14

    >>24

    クソみたいなデメリットと受動的な強化状態前提で下の上ぐらいの火力

    それでいてランスみたいな安定性も片手や操虫棍みたいな機動力も無い

    生産武器が全部ゴミ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 20:43:37

    散弾ヘビイが復権するまで寝るから来たら起こして

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:26:16

    破龍弾って使い所どこ?
    撃てるボウガン少ないし
    なんというかライズ最近触れたばっかなんだがライズと比べて対応する弾の種類少なすぎん?

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:28:03

    >>36

    ワイルズでシステムがガラッと変わった影響で色々歪みがある

    これどうやって使うんだ…?って要素は大概封印安定だったりする

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:28:31

    散弾ヘビィ音が気持ち良くてたまに使ってたから趣味で使える程度には強化してくれませんかね

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 00:41:04

    双剣はみかわし前提の火力なのにジャスト回避が割とタイトなのが使い難い感

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 00:46:29

    >>38

    スロ2とスロ3でいいから反動軽減欲しいよね…

    まあそれ実装しても実質散弾以外の快適性が上がるだけなんだが

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 00:47:41

    野蛮砲(ワイルズキャノン)

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 00:47:49

    ライズのお仕置きのせいで殆どの弾が死んでるからね
    貫通と4属性、ギリ通常弾と状態異常弾しか使えるものは無い
    ヘビィ自体は強いとはいえ遊びの幅はめっちゃ狭い

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 01:09:33

    >>39

    ていうか他の武器使って思ったんだけど、なんで身躱し前提でその身躱しが納刀すると解除される双剣だけ回避後何らかの攻撃アクションしないと勝手に納刀する仕様になってんだろうね

    MHF-G並に双剣に対する悪意感じるんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 02:36:08

    >>38

    そこでラバラ・バリナ射法略してあにまんサイクロンですよ(人間が扱える技じゃないが)

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 02:43:50

    >>34

    断崖のウルグァムは十分使える性能だろ

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 03:10:40

    >>45

    武器スキルがせめて超心ならなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 03:35:46

    グラビが筆頭だけど実は閃光2発程度で属性ヘヴィで火力足りるモンスターは意外といる
    リオ夫妻とかオドガロンあたりがいい例

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 08:25:04

    >>34

    全部ゴミは言い過ぎじゃね。レウス双剣とラバラ双剣は強いだろ。

    雷武器が一種類しかないとか全体的に武器スキルが噛み合って無いとかは事実だと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 08:40:37

    ヘビィはスタミナ関連のスキル一切入れないと体術2ぐらいしか付かないからコロリン回避で渾身切れるんだけど
    ステップ回避なら切れないからいかにステップだけで立ち回るかみたいな楽しさはある 強走薬ガブ飲みできるならある程度緩和されるけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:56:37

    >>3

    この前のアプデでヘビィが弓に文句言ってたの意味わからんかった

    他の近接武器は文句言っていいけどさすがにボウガンが文句垂れるのは違うだろ

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:01:14

    むしろあのアプデで文句垂れる権利あるのヘビィだろ
    騎乗殺されたんやぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:54:10

    ヘビィの評価、いつも物理弾使う人と属性弾使う人でごちゃごちゃになってよくわからなくなる
    もう他と同じで武器自体に属性付けるとかでいいんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 13:59:08

    >>51

    騎乗ヘビィが想定外なわけないからな

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 14:04:28

    ボウガンの属性弾が歪なのは属性ダメージにモーション値が乗らないっていうのが最大の元凶なんだし
    いっそ属性弾の弾数制限無くしてモーション値乗るようにしたらいいのに
    双剣はまあモーション値を上げてもろて

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 14:15:32

    弓に慣れすぎて機動力が…!ってなるけど火力はおかしいなって
    まあグラビモスレベルの相手でないと死ぬなって感じの立ち回りしか出来ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 14:21:05

    個人的にヘビィ使いだすと終焉感がある

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