夢見りあむの創作漫画で探してる奴があるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:00:56

    漫画の流れは……
    りあむの推し地下アイドル視点の漫画で、自分のライブ中にめっちゃ感動してるりあむを見つける
    りあむは感動して泣きながらライブを見てるんだけど、そのアイドルは変装しなきゃライブを見にくる事も出来ない程の存在になったりあむに劣等感を覚える
    ライブ後の握手会でりあむが来て、その去り際に残酷って呟くやつ

    個人的にめっちゃ刺さった漫画なんだけど誰か分からん?
    Twitterで見つけたやつで1年以上前の作品な筈

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:02:14

    俺もそれ見たことあるけどちょっと見つからない……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:02:55

    めっちゃ見たことあるなー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:03:22

    ツイッターで読んだことある気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:03:27

    Twitterで流れてきて一度読んだ記憶はあるんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:03:41

    なにそれ気になる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:04:06
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:04:19
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:05:29

    >>7

    それも好きな作品ではあるが、違う

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:05:34

    アニメみたいなシンデレラガールズのアイドルがみんな同じ事務所にいる概念だとかなりの大事務所だから、この前までオタクだったのが大事務所に拾われて一気に自分達よりメジャーな存在になったらお辛いわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:07:16

    自分もTwitterで見た記憶あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:09:01

    消した場合だと見つからないしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:10:25

    以前こんな感じで探してる~って書き込みあって、見付けて貰ってたな
    なお俺はそれ読んでないからどこかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:12:52

    >>12

    いいねは押したと思うけど、遡っても見つからないって事はそうなのかねぇ……

    実際は押してなくて、まだ電子の海に漂ってると信じたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:14:59

    一年は前だっけ?もっとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:15:14

    そんな曇らせ案件でこれか?って候補が出てくる時点でこえーよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:16:58

    ユメミルクスリかと思ったけど違うねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:19:32

    何いいね言ってたかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:22:27

    今思えばコロナとか知らない時期だから、多分2019年の作品だわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:28:14

    https://syosetu.org/novel/212114/

    内容的にこれかと思ったが漫画か

    じゃあ違うな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:31:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:39:19

    時期的には多分総選挙3位になったときくらい漫画だと思うけど
    ファボ数1000以上+りあむでツイッター検索したけど見つからんかったわ
    俺も見た記憶はあるんだけどなー

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:42:23

    >>22

    同じく見つからず ならpixivかなあ

  • 24スレ主21/09/16(木) 01:47:54

    >>20

    これはまた自分好みの作品、面白かったよ

    サンクス!

    けどこんな前向きな終わり方じゃなくて、アイドルにとってもりあむにとってもモヤモヤな、後ろ向きな終わり方の作品なんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:53:29
  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:13:26

    ダメだ見つからん

    芸術的なりあむ貼って寝るわ

  • 27スレ主21/09/16(木) 02:37:48

    >>25

    これな気がするんだけど、サンプルだから全部確認出来ない……

    Twitterの過去の遡り方が分からぬ……

    メディア欄追っても2021年のtweetしか見れない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:43:53

    >>27

    これ持ってる本だけど前向きな終わり方だったのでリクエスト内容とは違うかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:45:10

    >>27

    from:@shankus since:2021-09-06 until:2021-09-15

    この検索方法をお前に教える

  • 30スレ主21/09/16(木) 02:52:18

    >>28

    あらそうなの……残念

    ありがとうございます

  • 31スレ主21/09/16(木) 02:52:38

    >>29

    サンクス!

  • 32スレ主21/09/16(木) 02:54:24

    >>28

    あっ、もしかしたら途中までTwitterに載せてただけの可能性もあるけど、>>1の内容は含まれてないですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:54:48

    自分も気になるから買いたいけどboothに無いんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:09:09

    気になって検索したらかなり近そうな内容の漫画を探してつぶやいてる人が19年にいたから調べるなら年代はもう少し前かもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:11:02

    多分1の見たことあるやつ自分も見たけど変装でマスクしてたようなくらいしか詳細覚えてないや

  • 36スレ主21/09/16(木) 03:12:42

    おお、同じ様な方がいたか!
    りあむの初登場が2019年2/7なので、2月〜11月に投稿されたって事やな!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:12:51

    みんな似たような別の漫画のことを話しているのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:29:46

    案外存在してないのかもな
    昔テレビでこういうCMがあった、ある番組でこんな場面があったなんて言われてたけど、実際はそんなのなくって似たような内容や人聞きで補完された結果あると思い込んでいた
    そんな話がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:47:54

    ドラえもんのタレントとかオーグリーンは死にましたみたいな感じか

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:06:39

    もしかしてマンデラ効果って奴かこれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:09:48

    いいや俺は見たね
    りあむがサングラスとマスクして地下アイドルの子と握手する漫画を確かに見た

  • 42スレ主21/09/16(木) 09:58:07

    >>38

    デレマスの事語れる様な友達いないから、そんな事ないと思うんだがぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:08:28

    pixivでりあむが変装して推しライブに行くネタ自体は3件見つかったけど変装しなくちゃいけないりあむに暗い気持ちを抱くって要素は無かったな
    自分もTwitterで見かけた記憶あるから気になる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:24:19

    りあむ実装直後あたりに見た気がするぞその漫画

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:51:00

    リツイートはした?
    いいねまでカバーしてたかは分からないけど、「全ツイートのリクエスト」を試してみるといいかも。自分の過去のTLを一括取得するやつ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:04:20

    消されたとかは…まだ早いか

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:05:35

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:06:11

    もしかしてそれってしっかり線が描かれたやつじゃなくて、ラフ画みたいなタッチじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:07:12

    なんでだろうそのシチュ見たことある…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:08:52

    ここまで発掘されないと、ssとりあむが出てくる漫画の記憶がごっちゃになってる気がしてきたぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:10:51

    >>25

    これをTwitterでは一部分だけ投稿してた説が今のところ一番近い気がする

    ただ今は入手方法無さそうだからこのままだと迷宮入りだなも

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:11:57

    このレスは削除されています

  • 53スレ主21/09/16(木) 11:24:36

    R18なら言っちゃ悪いけど、どっかで違法アップロードされてる可能性が高いからすぐ見つかりそうな気がするのよね
    因みにそういうエロい感じの描写はなかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:25:30

    一部のコマ思い出したかもしれん
    最初の方に変装したりあむが見上げる感じでアイドル見てて
    んでアイドルの方のモノローグで気づいちゃってる感じがして
    でその後握手会って流れだった気がする
    間違ってたらごめん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:46:45

    消されちゃったやつでは?これ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:47:44

    それか作者鍵垢

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:49:05

    pixivでりあむタグのマンガ全部洗ったけどなかったぞ

  • 58スレ主21/09/16(木) 11:56:01

    うーん、これはもう見つかりそうにないな
    上で言われてる通り、鍵垢にしたか消したって事だろうね
    これは見たい、読みたい作品があるなら自分で作ってみろという事なのかもしれない
    探してくれた皆さんありがとうございました!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:14:58

    はい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:16:50

    >>59

    有能

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:17:24

    >>59

    すげえ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:17:34

    >>59

    スレ主じゃないけど俺も見たやつこれだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:17:40

    >>59

    スゲェ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:18:14

    >>59

    ぐう有能

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:19:50

    >>59

    あなたが神か

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:20:52

    存在したのかすごいな
    pixivとかに上げずTwitterだけだと発掘しにくいのかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:23:05

    スレ主の記憶がほぼほぼ正確で草
    よっぽど脳が揺さぶられたんすねえ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:23:11

    >>59

    すげえ...

    でも確かにあの世界りあむに対して負の感情募らせちゃってる地下アイドル多そう

    そしてそんな自分がより嫌いになっていくんだ...

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:24:51

    渋で作者さん検索したけど2回しか投稿してない上に最新でも2017年投稿だったわ
    そりゃ見つかんねえわ

  • 70スレ主21/09/16(木) 16:30:13

    >>59

    ああー!これだぁぁぁぁぁっ!!!!!!

    ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!

    本当に助かりましたーーー!!!

    何件かこういうスレッド立ってたからもしかしてと思ってやってみたら本当に見つかるなんて!

    俺の記憶だとしっかりした線で描かれてたんだけど、記憶なんて当てにならんもんやな!

    いいねとブックマークしたぜ!!


    ここまで探してくれた、このスレッドを開いてくれた皆様!

    本当にありがとうございました!

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:43:03

    これ続きほしい…報われててほしい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:44:17

    見つかったんか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:01:42

    >>66

    ツインットゥンウォンウォンの検索は控えめに言ってあれだからね……。

    検索コマンドを駆使するのが前提ないっぽうで、例えば今回の場合“りあむ”をしっかり入れて検索しても該当ツニィントゥントが引っかからない場合もある。なんでだろうね。


    また、そもそも自分の環境で明らかに検索機能が制限されてる場合もあれば、

    探してる先がなんらかの制限を受けて検索に浮上しない可能性もある。

    確実なのはURLを控えておき、ツインッウォトゥァーのブクマ機能に入れ、DMを自分宛てに送っておくといい。これでも相手さんがアカウント変えたりすると外れるんだけどそこは流石にしょうがない。


    こんな感じでアレは色々と不安定すぎて不安定だから見逃したくない・忘れたくない一期一会は相応の対策で応じようね!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:09:00

    おおーよかったよかった

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:10:00

    >>59

    すげーーー!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:10:32

    >>59

    りあむは雑魚メンタルだけど、ゆきちゃんをこれからも推し続けていられるだろうか

    この終わり方は本当に好きなんだけど、出来ればこの先も推し続けてほしいものです

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:11:33

    イッチおめでとう!!

  • 78スレ主21/09/16(木) 17:30:14

    いいねしても何故かいいねの欄に出てこないんだが、原因分かる?
    ブックマーク欄にはあるからいいんだけど不思議で……

  • 79スレ主21/09/16(木) 17:32:49

    過去にいいねしたのが原因なのかもしれないけど、ハートマークついてなかったんだよなー?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:34:55

    ワンチャンいいねした人がシャドウバンを食らってる可能性があるわね

  • 81スレ主21/09/16(木) 17:40:12

    シャドウバンって言葉初めて知ったわ
    原因は分からんけど、もしそうなら早く解除されるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:37:43

    おお!見つかったのか、やっぱり自分もこれ見た記憶あるわ
    りあむで検索したはずなのに見つけられなかったわい、無能

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:44

    min_faves:5000 モブアイドル → 検索に出る
    min_faves:5000 りあむ → 検索に出ない

    何故なのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:55:29

    >>73

    前々からTwitter関連の検索はアレと聞いていたが本当に酷いようだね

    基本的に良いと思ったら即保存が鉄則だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 21:42:36

    >>59

    凄いわ自分が見たのもこれだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています