超大型巨人って強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:34:06

    よくエレン達ベルトルトに勝てたよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:35:30

    正直思うとベルトルトはアルミンに固執するのが良くなかったと思う
    ちょろっと焼くだけでええんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:36:40

    クッソ強いけど力を全開で使える機会が滅多に無いよな
    防衛戦だと論外で攻める時も味方がいるとだめだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:37:22

    >>2

    あそこはそういう作戦じゃん

    エレン&アルミン対ベルトルトをエレンが脱落したように見せて巨人体を囮にした作戦勝ちだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:37:50

    威力が1番強い巨人で1番使いずらい巨人

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:39:29

    >>5

    そう考えたらあそこまで使いこなせてたベルトルトってすごかったんやね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:40:09

    最悪バカでかい図体が消えるまでの間、肉壁には使えるかな…>防衛戦

    まぁ、鎧でいいでしょって言われたらそれまでだけど

    >>3

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:40:17

    >>4

    ライナーの援護もしないといけないし放熱って消耗激しいからアルミンをある程度焼いたら、手でアンカー外した方が良くね?

    まぁ放熱のせいでエレンの硬質化に気付けないほど視界不良だから十分に焼けてるか分かりにくいし安全策をとっただけかもしれんが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:42:59

    登場と同時に街一つ吹き飛ばすとか破壊規模がおかしい
    原爆とは違って放射能系が無いから傷で死ななければセーフな分ましだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:46:30

    たまに炊飯器の蒸気に触っただけで熱いのに、そのレベル9999みたいな蒸気出すのがひどい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:46:39

    ベルトルトはすぐに巨人扱えたらしいけど
    15のエレンは暴走してたのに…
    9歳のベルトルトは直ぐに使えたのか…?一回くらいは暴走した事あるやろ、

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:48:52

    >>8

    十分に焼けて無くたって行動不能にさえなってれば十分だしなんならワイヤー掴んで放り投げちゃえばよかったと思う。まだ心のどっかでアルミン憎しの気持ちが残ってて冷静になりきれて無かったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:51:19

    出てくるだけで8割くらい仕事終わるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:56:49

    >>11

    アルミンも特に暴走した話なかったし超大型には何かセーブ機能みたいなのあるのかもな

    コイツが暴走なんてしたら国無くなるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:57:25

    >>12

    アルミンはある程度そういうベルトルトの心情も計算に入れてたかもな。やっぱ超大型巨人もすごいけど頭脳と根性でそれに勝つアルミンも大分化物だよ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:09:51

    頭脳派アルミンと肉体派ベルトルト

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:31:33

    破壊の神だ...
    って表現単純だけど好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:53:28

    >>12

    絶命するまで焼かなくても、ある程度ダメージ与えたら普通に手で握り潰せば良いのにね


    早く楽にしてやるなんて言いながらじわじわ炙り殺して…自分だったらさっさと握り潰してほしいわ!


    さっきの爆破でみんな吹き飛んで欲しかった…とも言ってるし、自分の手で直接人を殺すことに抵抗あったのかもね。全然覚悟決まってないじゃんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:54:59

    >>16

    ベルトルト見た目文科系なのに脳筋寄りなの好き

    (ベルトルトは頭脳6格闘9でアルミンは頭脳10格闘2)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:56:35

    自分もベルトルトは普通にやったら負けるはずがないのに油断と慢心で敗北したと思ってるけど
    あの時はどうも感情が暴走しがちだったし普段感情を表に出さない分コントロールする術が未熟でそこを突かれたって感じなんかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:34:33

    ベルトルトはアルミンのせいで恋心バレたし
    体力を消耗してまでアルミンばっか焼き続けるのは脳筋すぎないかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:43:16

    >>18

    でも戦士の中だけで見たら一番覚悟決まってると俺は思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:45:51

    感情むき出しになるベルトルトは珍しいから見てて面白かったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:54:13

    >>19

    ベルトルさん戦士の中で身体能力は一番高いと思うけど座学は一番低いのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:18:36

    ベルトルトはキースに次ぐ第二の脳筋じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:24:06

    >>22

    俺はそうは思わんなあ

    わざわざ土壇場で「覚悟を決めた」って宣言したりするのって自分に言い聞かせてバフかけてる(=そうしないと厳しい)って事でもあるし

    そういう宣言とかしなくても優先順位や自分のやるべき事を即座に判断して迅速に動けるライナーやピークちゃんの方がよっぽど覚悟できてると思うんだよな

    元々モチベーション低めでストヘス区で敵前逃亡したり最後の戦いでもリタイアしかけたアニや壁壊す前から凹んでたマルセルとかよりは覚悟出来てたかもしれないけど一番とは思えん

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:32:14

    覚悟とかは一番あるわけではないけど少なくとも殺す気まんまんではあったよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:43:01

    >>24

    なんかそれも事実のように語られてるけどライナーも格闘9だし巨人状態の戦闘はそれぞれ特性があるから人間状態には当てはまらないし腕力はライナーの方が上って先生明言してるしで正直そんな変わんないと思うよ

    体格的にアニはすこし不利だと思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:58:58

    >>28

    ライナーとそんな大差ないと思うけどベルトルトの場合リーダーシップの無さ+座学そんなできてないで3位になれたから俺はベルトルトが一番身体能力高いと信じてる…!

    そこら辺はっきりしてないから何ともいえないけど諫山先生曰くベルトルトは結構何でも出来たらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:01:39

    蒸気は面白いなぁって興奮したけど
    巨人化した時に爆発してきのこ雲モクモクやってるの見た時はえぇ…強すぎぃってなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:24

    >>9

    1巻の頃はそこまで変身時の爆発威力なかったよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:10:36

    >>31

    そう思う

    だから爆発した時びっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:33:35

    >>31

    ベルトルトが調整してるだけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:40:32

    ちゃんと殺そうと思うって言ってたしアルミンも中途半端に焼くんじゃなくて文字通りちゃんと燃えカスにしてあげたかったのかもしれない アルミンがそこまで計算してたかどうかはわからないけど
    超大型を器用に使いこなせたりポテンシャルは本当に高かったと思うからもし生き残ってたと思うと残念でならない
    個人的に一番好きなキャラクターなのもあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:16:31

    超大型を使いこなすってのは最高のタイミングで敵の大事なポイントを的確に爆発で吹っ飛ばす事だから(巨人体は鈍いし)艦隊を吹っ飛ばしてトンズラしたり鳥籠エレンの首吹っ飛ばした時みたいなアルミンが一番使いこなしてると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:23:51

    >>35

    超大型に一番必要なの頭脳と判断力だよな。よく主体性のある奴に超大型は任せられないって言う人いるけど実際には状況見て使う使わないを決断する力が求められる

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:24:26

    海上で巨人化して水蒸気爆発とか工夫してるの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:28:10

    >>36

    ❌主体性ある奴には任せられない

    ⭕️主体性なくてもまあ何とかなる


    正しくはこうよな

    伝言ゲームでおかしくなっちゃってるやつなんだろうけどそれにしたって自分で言ってておかしいと気づきそうなもんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:14:17

    >>11

    グリシャも作中で出てきた描写からして、大概の奴が暴走する初変身で暴走する事なく無垢蹴散らしながら壁内に辿り着いているっぽいし、ふつーにベルトルトの才能故なんじゃないかな、そこは……。

    「お前は最初っから使いこなしてただろうが!」ってライナーの台詞もあるし、大抵の奴は初変身は暴走するけど、たまにその才能ゆえに暴走しないやつがいるんだろう。

    グリシャも数回しか変身したことないとは思えない使いこなし方だし、ベルトルトも同じタイプなんだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:22:50

    >>26

    まあよく考えたら本当に覚悟決まってたら態々アルミンの前に出て自分が仲間を殺せるか確認する必要無いんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:04:08

    最大火力で燃やしながら動けないとかそういのはうのはあったっけ?
    ちょっと燃やす→火を消して握りつぶす、みたいな細かい切り替えは難しいのかもしれないと思ってみたり

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:07:46

    >>26

    自分に言い聞かせてんのかな

    見てて辛かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:15:55

    >>35

    超大型と戦うパターンでも使うパターンでもアルミンってやっぱすごいんだなって思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:17:48

    >>41

    高火力で燃えてる時は動けないね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:11

    >>40

    少なくともアルミンを有無を言わさずブレードで殺す事だってできただろうしな。ベルトルトはやはりメンタルの弱さゆえに負けた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:58:26

    >>38

    主体性あるやつには任せられないってのは

    マーレへの反乱の可能性から考えたものだと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:07:19

    ここまで意図した名前間違えがなくて、僕は‥パッキャオした

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:10:16

    >>12

    アルミン憎しと言うより自分の手で終わらせなきゃいけないっていうベルトルさんなりの手向けだったのではないかなって思った余

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:36:52

    アルミンに対する憎しみや自分の手で終わらせるなどそのような考え方もあり得ると思うけど
    とはいえ自分の体力を消耗するのを考えないのはやっぱ脳筋じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:12:10

    強大すぎる力を持った故の慢心は絶対にあったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています