業物・匠珠さぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:54:23

    本当に実在するの?
    アーティア理想より余裕で出ないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:54:57

    へぇ、俺はいつの間にか持ってたけどなw

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:55:56

    するよ
    なんとなく引いて使ってみたらとんでもないぶっ壊れで驚いたもん
    普通1ポイントずつって思うよね?

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:56:33

    いつの間にかあったけど弓しか使えないから宝の持ち腐れ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:56:54

    はい

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:57:01

    3つあるわ
    今作の装飾品難易度高くないし試行回数足りてないだけだろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:57:05

    >>2

    >>4

    この野蛮人共が…

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:58:36

    5属性の双剣全部に突っ込むため集めて今4つ目だ

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 21:59:32

    いつの間にか持ってた
    守勢・匠珠も出たのでランス使いとして安泰

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:00:25

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:00:31

    ワンチャン会心率70達人芸よりいい説ない?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:01:06

    頑張って5属性分集めたけど装備の方針転換で使ってないわ
    転用先が見つかったから無駄になることはないけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:01:19

    めっちゃ便利だなーと思いながら愛用してたけど当たりだったんだ…嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:01:34

    めっちゃあったわ
    でもこれ達人芸使うから使わなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:05:56

    今作素で白ゲージの武器多いから匠の価値があまりない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:07:21

    >>15

    言うても一つで業物3と両立できるのは強くね?

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:09:17

    >>15

    「斬れ味の段階を上げる」というよりは「斬れ味の持ちを良くする」のが今作の匠の採用目的なイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:10:11

    今回切れ味気にするほどでもねーからな、研ぐ頃には瀕死だから持ち替えでも良い

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:10:54

    >>14

    今作クリティカル率上がるスキルほぼ条件付きだから

    達人芸のほうがきつくないか

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:11:20

    >>15

    業物に匠がついてくるってのが強みだからそこに強みを見出さなければいらないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:12:16

    複合珠とんでもなく種類多いからまあ物欲センサーよ
    通常アルシュベルド狩ってきな

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:13:07

    >>19

    護竜みたいに殴ってると挑戦者解除されるような連中以外は70%維持できるし弱特込み80%あれば達人芸の方が切れ味維持できるじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:13:13

    HR240にしてやっと1つ出た
    あともう1つ欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:13:31

    >>11

    70%なら業物匠の方が強い

    会心70%で達人芸と業物匠の切れ味期待値が等しくなるには白80必要

    ぶっちゃけ白80から切れ味伸ばしたいのって双剣とまあ片手と太刀があってもいいかなぐらいだし

    あと単純に会心70%って言っても常に出せるわけじゃなくて挑戦者とか黒蝕無我とか発動してないタイミングがあるのも踏まえると会心の平均値は下がるしね

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:15:08

    今回会心率が安定しないから業物匠のが安定するよね

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:15:47

    なんか付けてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:20:53

    ワイは貫通IIIが出ない

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/28(月) 22:21:28

    >>27

    剣士俺、腐るほど出る

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 03:25:49

    今作必須スキルと火力スキルがほとんど武器に押し込められてるから汎用切れ味ケアスキルとか突っ込む枠無くね?って感じ 片手や双剣あたりは欲しくなるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 04:55:23

    そろそろ一回面倒くさがらずガチャにドバーッとつぎ込むか
    まだ追加なさそうだしな

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 09:04:02

    >>22

    弱点特攻ってそんな確実に発動できるの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 09:52:09

    >>31

    今作はダメージ表示がオレンジでも弱特対象肉質ではなかったりするのがタチ悪いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:42:26

    >>29

    双剣に関しては武器スキルは属性と切れ味関係以外特に入れたいものもないから切れ味ゲージ伸ばしつつ切れ味のフォローができる業物匠はかなり欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 11:59:49

    >>32

    実はあれ、ワールドライズの頃からそうなのよ

    肉質×斬れ味補正が45が超えた時にダメージ表示がオレンジになる(XX以前でいうヒットストップ中に相当)


    例えば肉質40の部位を斬れ味青(補正1.2)で攻撃すると当然弱特は発動しないけど肉質×斬れ味補正は40×1.2=48 で45を超えるからダメージ表示がオレンジになるというカラクリ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:06:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 12:44:02

    使わない武器種の装飾品は捨てるほどでるよね

オススメ

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