【強欲の大罪司教】他作品でレグルス・コルニアスを直接倒せそうな技・攻撃を挙げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:22:05

    このクズを無理やり突破できそうキャラおる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:19

    五条先生ならいけない?
    それか直接攻撃効かないキャラだったりする?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:33

    そこそこ頭回って大のためなら小を切り捨てられるキャラパッと出てこない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:03

    ネウロ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:28

    その全身で靴を舐めて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:37

    カービィ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:37

    >>2

    五条先生ならいけるな多分

    六眼で能力の詳細分かりそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:44

    そもそも世界規模の時間系能力者(ディオとか)なら普通に殺せるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:25:33

    始祖ユミルとかなら過去遡って生まれた瞬間にブチコロいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:25:38

    >>2 能力書くね (pixivからコピペ)

    『獅子の心臓』

    自身や触れたものの時間を停止させる。

    肉体の時間を停止させると、その肉体は「絶対不変の存在」となり、物理世界のあらゆるものから隔絶した存在となる。

    その肉体には水に濡れるどころか猛烈な業火だろうが瓦礫の倒壊だろうが強力な剣士の剣戟だろうが何であろうと一切攻撃が通らない。

    この特性を攻撃に転じると、ただ触れただけですり抜けるように物を破壊できる。

    一瞬しか使えないが肉体の時間を世界から切り離すことで重力からも空気抵抗からも、慣性の法則からも解放させとんでもないスピードで動くこともできる。

    また、自身が触れたものの時間を止めることで武器とすることができる。

    例えばただの砂の時間を止め、相手に投げつければそれはあらゆる物理法則を無視してぶっ飛び、あらゆるものを貫通して破壊する最強の投擲武器と化す。

    彼が腕を振り上げた際に生じた風圧は全てを切断して吹き飛ばす真空波となり、彼が吐いた息は触れただけでその部位が爆砕する設置型爆弾となる。


    このような文字通り「次元の違う」はちゃめちゃな能力から、劇中ではしばしば「無敵」と評されている。


    ただし、この権能には欠点がある。

    それは行使中は自身の心臓が物理的に止まってしまうという点である。つまりこの権能は「心臓の時間だけは止められない」という不完全な能力であり、このため永続的に「無敵」になることは不可能である。(もって5秒)


    が、この欠点は彼のもう一つの能力によって補うことができる。


    『小さな王』

    他人の心臓に小さな自分の「擬似心臓」を寄生させる。

    「心臓の時間だけは止められない」という『獅子の心臓』の欠点を排除することができ、この能力によって『獅子の心臓』を永続的に使用することができる。

    レグルスは自己顕示欲を満たすために妻を侍らせているが、実はこの『小さな王』を寄生させる宿主として連れている面もある。

    妻たちは自身に心臓が寄生されている自覚はなく、レグルス本人にも誰の心臓についているか把握していない。 (この心臓は潰されてもレグルスは死なない」

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:25:39

    卑劣様とかシックスとかデミウルゴスとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:26:32

    魔王学院の不適合者のそこそこ強い奴らなら

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:27:27

    >>8

    このクズは自分で時間止めて無敵になってるからザ・ワールドの能力は無意味

    時間系のスタンドはほぼ効かないと思った方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:27:30

    凍れる時の秘法にはメドローア

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:28:02

    凍れる時の秘法なら同じ原理だしつぶせそう
    ベクトルの存在しないテレポートとかの体内攻撃も効くのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:28:49

    ジョジョのザハンドかな
    これは対象の状態を無視して空間ごと削り取るから

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:31:27

    ネウロ
    二次元の刃(イビルメタル)でイケるでしょ
    あとはシックスもイケそうレグルスの妻全員殺してから動きそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:32:14

    よくわからんな
    時間止めてるのになんで関節とかは動かせたり空気を吸ったりできるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:32:32

    第一の壁が能力の詳細推理できるか
    第二の壁が花嫁殺せるか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:32:47

    メディア。ルールブレイカーで心臓のパスそのものを破壊してそのまま魔術でミンチにできる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:33:25

    このすばのアクア→女神の力でごり押し
    ONE PIECEのペローナ→ネガティブホロウ
    ONE PIECEのジャンゴ→催眠術かけて能力解除させる
    とあるの上条当麻→幻想殺し
    ドラクエの魔王→いてつくはどうで無効化

    パッと思いついたのはこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:33:47

    >>10

    『獅子の心臓』使うと自分の心臓が止まってるけど

    『小さな王』で寄生させた疑似心臓が動いてるからいつまでも自分の心臓を止められる

    すなわち第一の能力が無制限と化すって話か

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:33:56

    ボンドルドみたいな若干倫理観が壊れてるやつなら周りにいる奥さんたち皆殺しにしてレグルス殺せると思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:08

    >>18

    空気は吸わなくても良い

    外からの刺激受け付けないと解釈して

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:20

    球磨川かな
    大嘘憑きで疑似心臓をなかったコトにすればいいというか権能自体をなかったことにすればいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:38

    砕蜂やバラガン陛下みたいに直接死という概念を贅沢にプレゼントできるヤツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:34:43

    地ならししてれば妻勝手に死ぬだろうしいける

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:35:00

    >>21

    黒野くんジャンゴ最強説やめーや

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:35:01

    >>23

    実際それをifスバルくんがやってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:35:05

    >>21

    シャクマが効かなかったから多分、精神干渉も出来ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:36:42

    >>10

    なるほど…なら無下限術式がこの防御無視攻撃を更に防げるかだな………

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:36:43

    ぶっちゃけ(無理やり周りの人を殺されて手籠めにされて表情を変えることすら禁じられてる純度100%の被害者である)妻たちを皆殺しにできるならこいつ殺すのはマジで大したことないからな……格下の殺し屋でちょっと頑張れば串焼きにできるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:13

    首領パッチエキスはどうや?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:15

    理論的に溶岩につき落とされても深海に沈められても死なないからなこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:44

    >>33

    何も変わらないと思う(頭的に)

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:37:47

    >>33

    世界一首領パッチエキスの贅沢な使い方だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:38:15

    オール・フォー・ワンで
    能力取ったらいいんじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:38:21

    >>33

    体に干渉されないから注入できないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:38:28

    >>30

    シャクマは外部からの干渉だけどネガティブホロウとジャンゴの催眠術は直接精神や脳に干渉してるから効くんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:39:13

    >>31

    無下限呪術は五条先生が追い付きそうで追い付かない思考実験「アキレスと亀」で例えてたけど

    見かけ以上の空間(距離)をふんだんに追加しまくって「届かなくなる」のが本質っぽいから

    防げはするだろうけど攻撃が有効かどうかは未知数かな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:39:21

    >>37

    直接触れれるかどうかだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:39:29

    >>33

    刺さらないから無理

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:40:48

    ユミルみたいな過去改変出来る能力持ちならヌルゲーよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:23

    インフィニティストーン集めて指パッチンで妻達ごと消す

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:25

    >>24

    本当に時間を止めてるのか止めてないのかで

    他作品の時間に干渉できる系キャラが勝てるか変わるな~って思ったんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:26

    視覚とかを介した精神干渉とかはどうなんだろ?メマーイダンスとか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:33

    基本的に力技は通じないから結構限られるな
    極論悟空やビルスやブロリーでも倒さないどこらか正攻法だと負ける可能性あるわけで
    全王ならいけるか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:41:57

    イレイザーヘッドの抹消はどうよ?
    凝視している間、視た者の"個性"を抹消する。瞬きで解除される。

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:42:08

    転スラのシオンが新たに得た結果を強引に持ってくる「料理人(サバクモノ)」ならあるいは……
    シオン自身も不滅とはいえ、当たらんと難しいか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:42:19

    Re:ゼロに「権能は加護に優先する」設定があるから基本的に能力をぶつけた場合はレグルスが勝つと考えるべきでは
    ジョジョEOHのオーバーヘヴンみたいに優先能力にさらに優先してる描写があるなら別として

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:31

    >>49

    当たりさえすれば系はほぼ確実に当たると思っていい

    こいつ能力全振りで戦闘センスはカスだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:40

    >>40

    なら極論無下限で防ぎつつ周りの妻を倒した後にレグルスを倒せばいいのか、ただほぼほぼ被害者な妻達を殺さざるを得ないと判断するような状況じゃなきゃキツいが

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:24

    あと妻全員を仮死状態に追い込んで能力永続化停止が一番マシな勝ち方

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:25

    >>48

    無効化系は基本いけるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:31

    ラインハルトですら権能解除しない限り決定打がない時点で、能力圏内のレグルスに真っ向から攻撃を通す手段は無いと思う。
    少なくともエネルギーや火力の出力如何では解決出来ない。

    権能も単なるチートと違って花嫁を媒介にしてるから、レグルス本体だけ能力無効化とかしても無理そう。

    やるなら完全に権能の情報を引き出した上で花嫁を全滅させるか、レイドがやっていたような権能の繋がりごと斬るような芸当が必須だと思う。

    レグルスをソロで倒すには「レグルスの権能を解析する手段」と「その間レグルスの攻撃を捌き続ける最強クラスの攻防力」を併せ持たないといけない。

    直感と加護で大抵の正解を出せるラインハルトが権能のカラクリを見抜けず、逆にレイドがレグルスの首を落とせる辺り単純な解析能力の如何でもない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:45:46

    >>46

    ジャンゴの催眠術で勝っちゃうなw

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:46:12

    >>41

    触れるのは余裕じゃない?権能を取り込める設定にするかどうかだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:46:56

    左方のテッラで擬似心臓を無理矢理破裂させる形で止めて光の処刑で抹殺

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:48:24

    よく考えたらほんとすごいなコイツ
    スバル0キルのくせに

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:49:03

    コイツの能力ちょっと想像してみたけど、能力発動して歩こうとしたらそのエネルギー分地面に沈んで削りながら進むのかなwちょっと面白そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:49:12

    >>55

    花嫁の方の小さな王は無理だけどレグルス本人の獅子の心臓は無効にさえ出来れば十分だろ

    両者はシナジーがあるだけで別々の能力だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:49:57

    星を割る→シェンロン出して別の座標で星復活→レグルス宇宙空間でカーズ状態

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:50:16

    >>57

    手を振っただけで大地を切り裂く斬撃を出す奴に近づくのって結構きつくないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:51:39

    絶対殺すマンの無限回転エネルギー。触れる=着弾する時点でエネルギーが対象に移る以上この後は考えるのをやめることくらいしか出来ない

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:51:43

    嫁を殺せる+正面から戦わないならそこまで理不尽ではないからなコイツ……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:51:44

    スバルでも相手が舐めプするせいで結構時間稼げてたし弱いフリしとけば妻まとまて殺す場を整えるための時間稼ぎ自体はそこまで難しくなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:52:33

    無敵のまま、魂を消滅させれば後は肉の塊がのこるのでは?

    http://fanblogs.jp/peta0227/file/undefined/E5B081E7A59E_1502.JPGfanblogs.jp

    宝貝:落魂陣(封神演義)

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:53:13

    呼吸してるなら酸素めっちゃぶつけて酸素中毒にするみたいなのよくあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:53:28

    >>63

    オン・オフ可能よ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:53:51

    ディスガイア勢なら「自分らは魔王で魔女より凄いからそんなもん知らん」とか滅茶苦茶な理論でボコれそう

    特にラハール

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:54:28

    >>68

    時間とまってるから多分呼吸もしてないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:23

    まぁ殺さなくても異空間に封印出来れば良さそうではある

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:41

    やかましい!の一言とビンタ一発でぶちのめしそうな曽良くん

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:56:45

    >>70

    これを突き詰めていくと魂の総量でゴリ押せるdies勢とかクソでけえ数学者とかが最強になっていく

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:30

    てか相手が女性キャラの場合『汝は我が妻!』みたいな感じで獅子の心臓を押し付けてくる可能性もあるのか……?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:58:13

    スタンド能力の大半が効かないのはやばい
    神にも通用する露伴のヘヴンズ・ドアーすら通らないとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:29

    能力を理解してるかどうかで難易度全然違うよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:42

    空間の座標を指定して切り取る的な能力なら触らなくてもイケるんでは?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:45

    能力名だけど、ドリーダガーやナイトバードフライング、レイニーデイドリームアウェイとか

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:59:58

    >>75

    多分可能だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:00:20

    >>75

    せやぞ

    本当に好みじゃないと妻にはしないけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:00:22

    >>74

    ディスガイアみたいにギャグの強さもぶっ飛んだ世界観とそれが許されるキャラクター性じゃないと無理だろ


    あのボーボボでも大苦戦するだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:01:21

    >>60

    つまり足は能力使ってないな!!ってなったけど無理だった。都合の言い様に能力が働いてるっぽい

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:02:37

    自分がぱっと浮かんで攻略法知らない状態で勝ち確なのは始祖エレミカ復権派くらいかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:03:27

    ゴルシならその場で謎の技術を生み出して突破できるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:05:50

    まぁ言っちゃなんだけど、本当に文字通り時間を止めてたら物も視えないし音も聞こえないとか色々不都合があるから
    この世界では圧倒的に高いレベルのパワーと防御力を持ってると捉えていいのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:07:32

    で、スバルはこいつに勝てるの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:07:34

    >>86

    その辺はファンタジーだから色々と都合良いんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:08:08

    >>87

    ライハルとエミリア三人がかりで

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:08:25

    >>87

    仲間と力合わせて勝ったぞ 

    無理やり力技ではなくちゃんと攻略して

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:08:58

    >>88

    一方通行とかはそこら辺旧約15巻で解説入ったから良いんだけど、そこら辺分からないと作者の解釈次第になるからわかりづらいのよな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:09:02

    >>87

    嫁さえ殺せれば、普通に殺せる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:11:22

    両津でも一筋縄でいかんなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:13:00

    人質を誰一人失わずに倒すなら難易度が跳ね上がるけどただ殺すだけならテレポートなり落とし穴なりでどうにかなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:13:03

    オーマジオウなら瞬時に相手の情報を解析する能力と因果律を操作する能力と相手よりも常に自分が強くなるように自己強化する能力とこの世の全てを実体化させる能力があればいけそう
    上だけじゃ無理だったら他のライダーの力からいい感じに

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:15:38

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:16:33

    >>87

    死なずに勝てる


    能力的には最強だけどオツムがね

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:16:54

    馬鹿だけど思考は動いてるから発狂刺さればいい
    クトゥルフ勢なら余裕

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:17:37

    絶対防御には異空間/宇宙/過去追放や封印が有効って最強スレでよく見た

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:17:45

    >>53

    まあそれをやったのが本編だからね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:18:03

    ズバリ凍れるときの秘法!ってスバルくん言っちゃってるしメタ的な配慮でメドローアは効きそう

    っていうかこいつその気になれば高高度から砂ばら撒くだけで街ひとつ穴だらけになって全滅するから、下手に追い詰めないことも考慮せんとな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:18:50

    >>75

    エミリアが妻認定されてたからそれでいけるっぽい

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:19:08

    >>75

    というか押し付けてきた

    一応妻認定した相手にしかおしつけないけどこいつの性格的に追い詰められればかわいい処女なら基本押し付けてくると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:19:14

    >>99

    やっぱみんな好きなんだよ最強議論。

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:22:54

    >>94

    落とし穴なら穴広げて抜け出して来ると思う

    テレポートはこいつに魔力的な干渉ができるか怪しい

    パンドラがやったのはテレポートじゃなくて過去改変だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:22:56

    >>55

    言うてラインハルトは長時間戦っていれば権能の正体に気付きそうではある。本編ではスバルが早々に気付いたけどね。

    そんでもってラインハルトはそれが『正義』であるなら剣聖として花嫁皆殺しくらいは全然やる。花嫁たち自身も自分を殺してでもレグルス殺してくれって言ってたしね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:23:45

    無知で申し訳ない
    心臓は自分にも寄生するんです?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:24:36

    >>107

    結婚相手とこいつが認識した相手に寄生する(一方的でも)

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:25:28

    ホームラン量産法的なバグ技、でもあれ魔法か?

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:26:18

    落魂とSAN値0には無反応なのはつまり「突破可能」認定ということでええんか?

    というか「こいつ突破可能な奴を探そうぜスレ」じゃなくて、「こいつ強すぎwwみんな同意して!スレ」ではにいか此処?

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:27:57

    広範囲スタンド攻撃は通用するんでね
    グリーンデイズの類は通用さるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:12

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:29:29

    >>111

    チョコラータの性格的に花嫁殺しもボーナスタイムだからな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:28

    >>110

    落魂とSAN値0には無反応なのはつまり「突破可能」認定ということでええんか?


    そうだろ

    直接脳や精神に干渉する技が効きやすいな

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:42

    >>88

    描写から能力の根本的な仕組みを探るの楽しいんじゃないか

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:30:47

    >>110

    魂を直接攻撃できるなら多分それは通ると思う。精神に干渉する系の攻撃も効きはするだろうけどレグルスさんは元々狂ってるからなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:31:49

    当然だけど過去干渉系もレグルスは勝ち目ないな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:32:08

    スレ観たら思ったよりボコボコで草
    なろうで読んでた時は強すぎ!って思ってたけど他作品と比べちゃうとそこまででもないな
    オツムの弱いっていう設定助かる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:32:24

    アキレウスの宙駆ける星の穂先なら強制無効になるからボコれはする。ただしアキレウスが強者と認めて相手が一騎打ちを承諾するかどうかになるが。まぁ承諾は煽てたりすればしそうだが、アキレウスの強者センサーがキツいな

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:32:40

    >>110

    こいつもとから狂人だしsan値変わらないんじゃないかな

    落とし穴は無理

    斜めにぶっ飛ばして歩いて出てくる

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:32:41

    >>110

    同格の奴が他人の記憶覗いた結果発狂してるし、外なる神持ってくれば精神はぶっ壊せそう

    CoC基準か原作基準かでも違うだろうけど

    ただそのあと発狂した肉を処分できるかは微妙な感じ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:33:03

    上条さんとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:33

    >>122

    一方通行とまんま同じ展開で負けてくれそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:35:16

    >>122

    殴れはするだろうけどこいつ説教効かないから無理

    殴り殺す覚悟を決めればいける

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:35:40

    >>116

    自分で書いてて思ったんだけど真人の術式とかレグルスさんに通るのかな。術式自体は通りそうだけど「レグルスさんに触れる」の判定が難しそう。術式を通すために触れた時点で真人が爆けそう。

    …爆けたところで真人なら平気か?レグルスさんの攻撃に魂にダメージを与えるわけないし。

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:09

    レクター博士なら口だけで殺せる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:22

    >>124

    SAN0はキャラロストするけど別に死なないから普通に能力展開したまま暴れ出すのでは

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:36:39

    >>127

    吉良吉影かな?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:33

    完全無効化、魂直接攻撃、発狂、過去改変が今の所突破有力か。
    ギャグ化、概念攻撃と条件付き無効化は強さ比べになりそう。

    なんか「その発想はなかった」ってスレ主を言わせる何かを見つけたい気はするね。

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:51

    改めて見るとラスボス格の能力持ってるのに頭が無惨様以下だからスバル一回も殺せずにやられるという
    しかも物語全体の中盤行くか行かないかの時点で

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:39:51

    >>120

    こいつのチンケな脳みそじゃクトゥルフ系なんて処理出来ずぶっ壊れるだろ

    コツメカワウソちゃんなら「たのしー」で完結するだらうけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:24

    真人のグニィなら急性ショック死出来るな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:40:40

    ONE PIECEのキャラで倒せる奴いる?

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:41:11

    >>130

    あとは世界滅ぼす規模の範囲攻撃でも勝てるね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:35

    ラッキーマンならなんか知らないうちに勝ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:43:41

    >>120

    san値は曖昧な定義しかないけど、基本的に元からイカれてるから減りませーん!みたいな都合のいい奴じゃないよ。TRPGのゲームオーバーの指数がそんな柔かったら困るwこいつは会話も最低限取れるし。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:44:39

    >>134

    ペローナとかジャンゴはスレで上がってるね。後は覇気が通るかじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:44:49

    >>134

    ペローナのネガティブホロウとジャンゴの催眠術

    あとモリアの影切りもワンチャン

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:45:49

    >>134

    マムとかブルックの魂直接攻撃とか黒ひげのヤミヤミとか

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:46:11

    一方通行と同じく広範囲酸欠なら割といけそう?

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:47:11

    >>138

    覇気以前にまともな攻撃は通らないからなあ

    ロジャー、白ひげ、ガープみたいなトップ層でも正攻法での突破は無理だな

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:47:27

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141

    サンクス割と耐性ガバガバなのね

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:47:59

    つうか毒ガスでイケるだろ無臭無色の奴
    食べ物に毒仕込むでもイケそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:02

    能力失わせる系は?
    努力だけが報われる残酷な世界(バランス・オブ・パワー)みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:29

    >>144

    こいつ能力ある限り食事しないから無理

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:31

    >>141

    多分無理だけど近くに寄生相手の嫁が居るからそっち巻き込んで殺せれば結果的に殺せる

    近くっていってもそれなりに範囲あるけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:48:59

    >>140

    マムは寿命取るから時間止まってるこいつには意味がない

    こいつ音は聞こえるからブルックはいけそう

    黒ひげは微妙

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:50:44

    >>145

    魔女の能力を打ち消せるレベルの使い手ならいけると思うけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:51:16

    ギミックをとき明かさないといけないけど、既に知ってる前提で考えてない?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:51:23

    臭いを感じるなら野原ひろしの靴下で勝てる

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:51:32

    リゼロの作品だと正攻法で倒せるの権能ぶった斬れるレイドぐらいしかいないからなー
    あとは封印解けたサテラとかなら陰で丸ごと飲み込んでいける

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:51:44

    >>149

    魔女の能力?とこいつの運命値が低いならいける…と思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:52:41

    >>133

    さわれないから無理

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:52:52

    >>150

    ギミック無視して上から倒すの結構あがってると思うけど

    発狂とか無効とか

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:54:26

    音は聞こえてるからジャイアンの歌はいけそう?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:54:41

    >>142

    それこそまともな攻撃が通らないロギア相手に、覇気纏えば攻撃通せるんだからいけるんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:55:12

    いまいち基準が分からんのだが、権能で固定されてるから全く動かないのかと思えばパンドラに埋められたりラインハルトに吹っ飛ばされたりしてるから一撃で宇宙までぶっ飛ばす火力があれば殺せなくても直接倒したと言えるんじゃないだろうか
    無敵の身体もってるからかあんまりこいつ回避しないし

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:55:18

    丑の刻参り系の呪いもイケるだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:56:40

    >>157

    でもバリバリ相手にはおでんの攻撃でも通らないし

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:56:48

    >>157

    マムのプロメテウス(炎の塊)すら倒せないんだから無理だろ

    覇気は幻想殺しみたいな無効化能力じゃない

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:58:54

    >>158

    基本的に倒すって戦闘不能にするか相手を殺すことを言うだろ

    それだとその場からいなくなるだけでこいつはピンピンしてる

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:59:39

    型月の直死の魔眼

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:00:24

    ポケモンのプリンの歌で眠らせて眠って能力維持できない間に殺る

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:02:25

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:02:58

    >>163

    無敵貫通の代名詞さん

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:05:45

    >>162

    二度と戻ってこれないところまで吹っ飛ばせば倒したも同じだろ

    よく考えたらあの世界に宇宙あるのか不明だけど、大瀑布の彼方飛ばせば戻ってこれまい

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:07:37

    >>167

    一応星があるしラインハルトがこいつに空に吹っ飛ばされたあと月けってかえってきてるから宇宙はあるぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:10:23

    >>161

    逆じゃない?

    こいつの無敵って要は能力そのものでパラメシアとかロギアに近い。

    プロメテウスは能力で生み出された物理現象に近いから無効化できなかったとすれば、(生きた火ってよくわからんけど)覇気で捉えられるかもしれん。

    まぁ悪魔の実じゃないから無理といえばそれまでだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:11:51

    精神攻撃だったら効くのではと思ったけれども大罪司教だけあって相当頭おかしいし効果は謎かもしれないな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:13:32

    >>168

    マジか、そんなワンパンマンみたいな展開あったのか忘れてたわ、サンクス

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:14:43

    正直因果律操作とか使い始めたら単なる物理無効なんざ小指一本で倒せちまうからもうちょいギリギリで勝ち負けできそうなあたりが見たい

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:23:37

    パンドラがこいつ埋めた時どうやって干渉したのかがわからない

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:24:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:25:22

    今まで出たのは有力なのはこんな感じかな

    始祖ユミル
    直死の魔眼
    ザ・ハンド
    幻想殺し
    「料理人(サバクモノ)」
    球磨川
    オーマジオウ
    クトゥルフ
    メドローア
    ブルックの音楽
    ジャイアンの歌
    プリンの歌から暗殺
    ラッキーマン
    野原ひろしの靴下
    丑の刻参り系
    ネガティブホロウ
    ジャンゴの催眠術
    落魂陣(封神演義)
    ジョニィの絶対殺すマン
    イレイザーヘッドの抹消
    メディアのルールブレイカー
    広範囲一掃系
    レクター博士
    ゴールドシップ
    カービィ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:26:58

    >>169

    ONE PIECE作中でもネガティブホロウ無効に出来ないから無理だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:32:15

    いてつくはどうは効くと思う?

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:33:43

    >>175

    さりげなくひろしの靴下混ざってて草

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:34:12

    改変系:作中でも改変系能力者のパンドラにいいようにされてたからまず間違いなく勝てる
    無効化系:無効化できれば簡単に勝てる。ただし『権能』を無効化出来るかは解釈次第
    精神干渉系:肉体の時間を止めてるから無敵って理屈からいけば通りそう。リゼロに精神干渉系の能力があんまりいないからよく分からんけど、シリウスの権能ってこいつに効くんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:40:27

    >>179

    シリウスの権能はよくわからん

    途中シリアスとエミリアと戦ってたけどエミリアにシリウスの能力効いてそうじゃなかったし権能を理解されてると効き悪くなるとかあるのかも

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:40:33

    リゼロの精神干渉系の魔法といえばシャマクか

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:42:01

    権能なかったらスバルでさえ勝てるのが本当レグルスって感じするわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:43:43

    あらゆる物に干渉されないんだから精神攻撃も無理じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:44:50

    >>182

    スバルどころかひぐらしの鉄平にすら負けそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:45:49

    >>176

    ネガティブホロウがダメならコイツの能力もダメな理由を教えてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:47:03

    >>183

    思考は動いてるから脳や精神に直接干渉するとかなら効くと思う

    シャナクはまず身体を通してから脳とか精神にいくから無効なんだろ多分

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:47:58

    >>185

    概念系だから

    同じようにバリバリの実のバリアにも覇気通らない

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:51:12

    眠ってる間ならフレディとかもいけそうだがこいつ滅多に眠らなさそうだからな

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:51:18

    >>186

    直接精神干渉してそうなやつだとエキドナの試練とか?

    あれは魔女の権能なんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:02:53

    呼吸してるならデイダラのD4でもイケるな
    つうか戦闘に持ち込まず暗殺に注視するならあらゆる殺害手段があるんでね?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:06:12

    >>190

    水中に落ちても平気だったからたぶん呼吸してない

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:31:09

    正面突破じゃ無理ゲーじゃね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:35:17

    >>192

    >>175で突破する方法出てるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:42:16

    事象改変系か過去改変系で順当に倒せるな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:49:51

    五条先生の無下限術式の上位互換だからないってしまえば

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:05:52

    >>10

    また、自身が触れたものの時間を止めることで武器とすることができる。

    例えばただの砂の時間を止め、相手に投げつければそれはあらゆる物理法則を無視してぶっ飛び、あらゆるものを貫通して破壊する最強の投擲武器と化す。

    彼が腕を振り上げた際に生じた風圧は全てを切断して吹き飛ばす真空波となり、彼が吐いた息は触れただけでその部位が爆砕する設置型爆弾となる。


    ここちょっと意味不明

    時間を止めたものなら動かせないだろうし、動かせるなら時間を止めた物体が変化しないだけで与えたエネルギーでぶち抜けないものにあたって止まるのでは?

    素直に時間が止まってるから最強武器じゃなくて別個の能力にした方がスッキリしそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:13:21

    誘導して海底に沈めれば脱出出来なくならない?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:38:40

    >>197

    水圧の影響受けないから普通に出てくると思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:41:29

    >>196

    ここは確かに読んでてもよくわからないんだよな

    メタ的に見るとこれがないと攻撃手段がないから理屈付けてるんだろうけど

    別の能力のほうがしっくりくるよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:51:41

    こんなチート能力持っていても勇次郎には雌にしか見えてないんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています