おに若丸の妖怪たちは

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:00:03

    デザイン凝ってるけど微妙に怖くないんだ
    特にコイツら

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:10:30

    他はともかくこの辺は猿先生もギャグで描いてると思われるが....

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:18:32

    この頃からデブにンゴンゴ言わせてたんスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:27:40

    初期も初期の段階で「自発的もしくは闇空法師の命令から鬼若丸の霊を狙っている」って動機が開示されてるのが大きいと考えられる
    目的がハッキリしてるから理解不能ゆえの恐怖がないし闇空の使い走り組はショボさすら感じるし一般人の被害よりも猿漫画最強格主人公である鬼若丸との戦いがメインになるから絶望感が薄いんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:05:26

    読者によってはマコトちゃんは妖怪形態より通り魔の時の方が怖く感じたりするんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:06:37

    >>4

    言動に猿漫画登場人物特有の愛嬌があるのも大きいと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:21:13

    もしかして妖怪とのバトルより一人の身辺について明かされる辺りの方が絶望感あるんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 06:37:49

    >>6

    そやなっ

    モブのリアクションもいつもの猿漫画だから余計に緊迫感が大したことないよなっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:56:01

    妖怪でも禍々しいフォントで「なにっ」をやるから尊いんだ、恐怖が浅まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:17:48

    ほとんどの読者は妖怪や闇空より空海に恐ろしさを感じてそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:18:34

    おめんこって何だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:22:25

    だって桃太郎以外対して強くないっスし…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:28:16

    >>11

    ぬり仏は目玉が飛び出す妖怪なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:07:40

    どんなに見た目が禍々しくても他のモンキー・ワールドの住人同様台詞が軽いノリだから怖くないんだ
    1話の時点でこんな感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:09:58

    >>14

    絵がうますぎるだけにセリフのモンキー・テイストが勿体無いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:11:58

    >>14

    今にも「なにっ」「な…なんだあ」とか言いそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:14:27

    >>14

    なにっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:16:11

    >>14

    セリフおどろおどろしくしたら普通に恐怖シーンになりそうなのにやたら爽やかなモンキー・センス溢れる台詞のせいでめっちゃシュールなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:18:00

    そもそも鬼若丸は飛行機特攻で結界破壊したり色々モンキー・センスが溢れてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:20:43

    >>19

    おいおいなんで結界がやぶられなかったのかの説明になってるでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:24:02

    ワシのファーストモンキーが鬼若丸だったんだよね
    グロい印象しかなかったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:27:12

    >>8

    2004「ホログラフィーか」

    2021「ユーチューブだろ」

    マネモブの反応から時代の移り変わりを感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:45:33

    >>22

    しゃあけど技術的には劣化しとるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:52:09

    >>22

    マネモブ共の危機感の無さには好感が持てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:55:50

    >>13

    な…なんで団子盗み食いしてたら目玉が飛び出すようになったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:44:34

    火車に至ってはほとんどマスコット・キャラクターのような可愛い言動すぎるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:29:28

    >>26

    いきなり登場しなくなったので「猿空間は妖怪もいけるしな(ヌッ」とマネモブから恐れられてるんだよね

    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:31:49

    はっきり言って猿漫画だとレイパーの方が何考えてるかわからなくて怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:36:53

    >>25

    伝承はルール無用だろ

    神話とか猿漫画以上に「あーっ何言ってるかわかんねえよ」な展開がゴロゴロしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:05:14

    そもそも百怪図巻には目玉の飛び出た黒いデブが描かれてるだけでそれ以上の説明がないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:26:58

    一番怖いのは主人公の嫁さんなんだよね
    旦那とラスボスの板挟みになって姿を消したのにラスボスの転生体を産んでまた戻って来るとか何考えてるのかわからないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:30:32

    >>31

    柳生と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:52:04

    >>31

    ヒトに対して絶妙に胡散臭い道理を説くあたりに熹恵に似たメスブタみを感じたんだ

    なんか想像以上だったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:11

    若先生の漫画にもいると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:15:15

    >>1

    鬼太郎に勝利した妖怪の姿か?これが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:23:32

    うーん鬼太郎を倒したアレはお互いの霊魂を外に出させて入れ替わるというおに若丸でもソレできたら闇空が鬼若丸の霊取って勝っちゃうことやってるから仕方ない本当に仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:19:03

    ユキは猿漫画でありがちな「貞淑な恋人かと思いきや実は...」にラスボスの母親という要素が混ざってスゴイことになってるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:03:13

    「ひゃん」とか言うラスボスとか見たくなかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:07:33

    >>25

    盗み食いをしていたところを見つかっててめえの目玉を団子の代わりに食ってやりますよと抉り出されそうになったところ命からがら逃げだしたのではないかと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:24:46

    >>14

    爆笑が止まらないのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:17

    >>39

    妖怪を超えた妖怪なんスけど…いいんスかこれで

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:26:23

    立体化までしたあたり猿先生にとっても自信作だと思われるが...

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:27:15

    掲載誌がヤン・ジャンだったらもう少し長く続いてたと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:29:32

    >>41

    人間に負ける妖怪は多いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:35:35

    猿先生って掲載誌が違うなら人気が出てそうな漫画多すぎないっすかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:52:12

    いくら転生体とはいえまた晴明って名付けるのはどうなんだよえーっ!?
    ヒトは自分の子供が晴明とか受け入れられるんスかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:01:40

    こいつとか結構怖いデザインしてると思うんスけどね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:09:53

    >>47

    朝昇じゃねえかよあーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:18:24

    >>48

    実際くしゃおじさんやったり箱の中に納まったりタートルディフェンスやったり黒龍寺で修行してただけあって中々に妖怪染みてるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:21:10

    >>49

    その言い方だとまるで黒龍寺が妖怪を育成するとこみたいじゃねえかよあーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:39:38

    >>45

    読者のニーズが絶望的に読めないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています