メタルギアPWのさ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:18:32

    装甲車や戦車制圧するの楽しかったよな…

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:25:34

    確か鹵獲できたよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:31:06

    co-opでめっちゃハマってたわ
    ヌルゲーに見えて普通にむずいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:32:41

    >>3

    無限バンダナ持ってないとcqcで履帯に叩き付けないといけないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:46:30

    くくく 俺に、いや俺のスモークグレネードに敵うかな?

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:50:21

    (装甲車の出口にスモークグレネードを投げつけるスネーク)

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 20:52:12

    >>6

    ドゴッドゴッドゴッドゴッ

    (睡眠地雷を設置する音)

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:00:37

    正直ストーリー後のCustom型兵器のSランクは無限バンダナ前提なとこあると思う
    一度も見つからずに20~40人程の随伴歩兵を一人も殺さずに回収(事故死)はキツいものがある
    ヘリ相手ならキャノピー破壊という手も無くはないが

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:12:06

    中にめちゃくちゃ兵士が詰まってる戦車

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 21:55:22

    PWの頃はサプレッサー付きの狙撃でも何故か射撃位置特定されたり、殺傷することに対してペナルティが重かった印象
    なので非殺傷兵器で無力化して回収するのがひたすら効率良かったりした

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:05:02

    装甲車の人員と装備全部鹵獲する←!?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:36:14

    削ったHPが鹵獲後も反映される仕様とかあったよね。傭兵派遣で鹵獲した兵器の活躍を簡易的だけど確認できるのが良かった。実際乗って操縦は出来ないけど、鹵獲に関してはTPPよりやりごたえはあった。

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:39:13

    >>12

    このシステムがジークにも反映されると露知らず

    ジーク全強化してラスボス戦じゃ!最高難易度攻略してやる!

    って勝ったらジークがスクラップになった…

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 22:41:35

    >>13

    ジーク強化していると奪われたジークにも反映されて苦戦するのは面白い仕様だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:08:35

    大量にフルトンされる敵兵、隊長「なんだ!?」身を乗り出す

    なんだじゃねーよお前が100人送り出したじゃねーかと言うかどこに入ってるんだその装甲車の中に!

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:10:11

    >>13

    背景にあるミサイルとかでジークボコすの楽しかったなぁ。きちんと動いて撃ってくれるんだよね。

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:14:31

    mgs4あたりからそうなんだけどコソコソして眠らせて回収して、ってやった方が評価高いのはわかるんだけど、せっかく拾ったり買ったり作ったりした色んな武器あるんだからつかいてぇ!ってなるんだよな。そこらへんがゲームシステムと噛み合う事結局なかったね……。だからジークを演習でぶちのめすね……。

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/29(火) 23:24:16

    基本的にスモーク焚いてれば何やってもバレないから無限バンダナスモグレフルトングスタフでやりたい放題だったよな
    ヘリ相手だとフルトングスタフで発見されるからその時はモシンナガンとか使ってた覚えがあるけど

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