ドラクエ8のモンスターバトルロード難しすぎワロタ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:55:06

    ランクGからCまで余裕すぎて楽勝かと思ったらBから急激に難しくなりすぎや
    ちな面子はレックス、キラーマ、アポロン
    このメンバーはボス戦でも有能なのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:57:23

    何なの!?メンバーといい苦戦箇所といい>>1は当時の俺なの!?

    そこら辺から個のパワーだけで突破するのがキツくなるしベホマを使えるやつを探してくると良いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:57:58

    定番の難所であるな
    キラーマ加入できてるタイミングならベホップ入れるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:58:12

    ベホップを入れられる所まで話進めるか
    だんきちのバイキルトに賭けるしかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:01:03

    >>2

    やっぱBからむずいよな

    ごり押しだとキツくなってきたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:02:09

    >>3

    回復役かぁ…

    便利だけど攻撃や耐久がショボいんだよなぁ…

    3体縛りがここに来て効いてきた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:02:14

    何なら多分AよりBの方が難しいからな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:02:53

    >>4

    ベホップ入れるとしたら誰外した方がいい?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:03:51

    >>7

    マジで?

    じゃあ実質最高難易度はBか

    でも逆に言えばBクリアしたらバトルロード制覇だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:03:57

    アイテムのために急ぐからだよ
    後回しにすればもっと強い奴がリポップするから楽勝になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:04:24

    ドランゴ外してアポロンキラーマベホップなら勝てるはず
    運悪いと負けるかもだけど何回かやってればいけるいける

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:05:46

    >>11

    ドランゴ強かったんだけど外した方がいいか

    まあ燃えさかる火炎が目に見えて火力不足になってきたから潮時かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:15:19

    >>7

    奴がいるかいないかでスカモンの強さが大きく変わるからな

    B以降はコマが揃ってぬるゲーまである

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:45

    3DS版は最短でモリーを仲間にしたくてめちゃくちゃ頑張ったなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:50:32

    回復役なんて要るわけねえだろそれより押せ押せ!って俺も思ってたなあ
    実際に使ってみるまでは分からんのよこれが

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:54:50

    マジーンゲー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:55:11

    >>9

    Bクリアすると新しく出現する奴らがいるんだ

    それが使えるA以降の方が体感楽になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:57:20

    回復役いるのといないのとでもだいぶ変わる
    ベホップは物理攻撃なら割とかわしてくれるから意外と持つよ
    ドランゴやキラーマは火炎の息やレーザーが不安要素だからBクリアしたらギガンツ加入しに行くべし
    いつ加入だったか忘れたけどハルクも

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:59:32

    このスレ見てたら小学生の頃バトローをめちゃやり込んでたこと思い出した

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:03:11

    >>14

    モリー強いのもそうだけど仲間会話が面白いから最短で仲間にできてよかった

    ヌーク草で火を吹くの見て「わしの新技に取り入れたいものだ!」とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:47

    ハルク!ギガンツ!べホップ!ジェットストリームアタックをしかけるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:48

    >>21

    俺はリー派

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:27:16

    ハルクだかリーを入れてあとは祈った記憶
    ドルマゲス前で勝った時の恩恵はでかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:28:17

    >>22

    自分もハルク・ギガンツ・リー

    1発でランクSS突破できた時は自分でもビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:28:29

    ドルマゲス前だとバグ技使わないとベホップ抜きだからBクリアのハードルが滅茶苦茶高い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:51:30

    リーのが優秀かな
    とりあえずレックスout

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:54:55

    >>26

    リーもBクリアメンバーなのだ…

    Bクリアならベホップ一択だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:57:12

    攻略本でハルクの存在知っているらしい島めっちゃ歩き回って全然見つからねぇ…ってなってたあの頃

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:57:37

    >>27

    せやった……

    キラーマとロビンの二枚運用してたっけなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:02:21

    モヒカンがBランクに間に合うベホマラー持ちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています