スケベ主人公…スケベジジイ…マセガキ…セクハラオッサン…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:05:03

    お前たちは今どこで戦ってる…🥺

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:06:00

    実写の世界で

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:08:12

    ル…ルパン三世…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:08:18

    当時も女の子にえっちな目を合わせるための舞台装置に近くて。それらのキャラ自身が良かったかと言われると…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:20:15

    昔だってスケベな性格はマイナス要素で性格そのものが好かれてたわけじゃないからな
    その主人公に人気があったならそれを打ち消す何かが必ずあった

    何かは知らん

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:20:32

    主人公をTS美少女にしてヒロインをドスケベにする令和スタイル

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:21:50

    放送倫理なんかは関係なく流行り廃り定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:21:51

    最初から18禁のマンガやアニメを見れば良いんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:22:46

    もう引退したから戦ってないんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:06

    >>1の画像についても、そういう3枚目がいっぱいいた深夜アニメでも嫌われてたからな

    なんなら今のアニメだってそういう3枚目結構いるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:09

    ルパンでもシティハンターでもすけべ主人公は実は弱いものを守る情に熱い男で主人公を制裁するメインヒロイン用意してるのがでかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:16

    コンプラに気を遣った結果、女の子に触ることすらできなくなったマトリフさん。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:24:04

    平成最後のスケベ主人公だ
    通るぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:24:04

    い、異種族レビュアーズの主人公…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:25:40

    なろう主人公にいっぱいおるやん

    何でコミカライズ連載通るんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:26:28

    >>12

    逆に言えば、実際に触らなくてもマトリフというキャラクターの設定には問題ないということを証明してしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:26:53

    >>11

    ギャップよな

    強くて情に厚くかっこいい完璧な人物にしないためにも

    ただし性格に難ありにする

    ちゃんと毎回ひどい目合うから不快感も少ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:28:21

    常識的な範囲でのスケベなら良いけど昔のスケベ主人公って大体覗きとかやりまくりの性犯罪者だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:29:59

    スケベ主人公と関係あるかどうかは別として、それ共々価値観の変化は衰退の要因として大きいだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:32:40

    >>6

    なんならTSでない美少女でも

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:35:58

    キャラの言動と作者の人間性が混合されがちになって
    女湯をのぞいたりスカートをめくったりするキャラクターをそのまま出すと
    「もしかしてこの作者って、これらの行為が人の心を傷つける悪質な犯罪行為だと知らない人なの?」ってなって
    漫画の中の出来事であることを通り越して作者の人間性批判にまで繋がりかねないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:39:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:40:06

    >>21

    90年代だとまだそういう描写は普通にあったし、ダウンタウンが養成所時代に同期のハイヒールに覗きやってたりと割と現実でもあったから価値観は変わったなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:40:58

    まぁ時代の流れよねしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:41:34

    らんまの若干すけべだけど男女可変できるめんどくさい主人公に
    可愛いけどめんどくさい暴力系の入ったあかねを添えて
    セクハラしたりセクハラしててすけべを提供した留美子御大は未だ最先端

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:41:53

    >>21

    コナンとかの殺人を扱う作品読んだら憤死しそうだな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:43:18

    >>21

    こうゆう言動でお咎めなしみたいな展開ってあるの?

    To LOVEるぐらい突き抜けた作品じゃない限りボコボコにされてる展開しか見たことない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:44:05

    >>21

    それは批判してる連中が現実と創作の区別がつかない残念な人なだけだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:01

    >>28

    タイパラ叩きにノリノリで作者否定までしてたあにまん民がそれ言う?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:42

    >>29

    まあ自分はしてないからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:48:17

    >>24

    主人公につける欠点がスケベとか天然から

    元陰キャとか元下っ端になった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:49:30

    暴力系ヒロインって元からすけべじゃないやつ事故で殴ってくる奴のが多いイメージがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:49:36

    >>21

    実際作者がそういうセクハラ行為などを軽く見てるから軽いギャグのノリで出してくるんだろ?

    作者の人格批判を正しいとは思わないが作者の人格の問題なのは確かだろうよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:49:43

    みんなエロ同人の世界で頑張って生きてるよ。
    たまに死ぬけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:50:37

    エロゲー含めていいならスケべ主人公とかいっぱいいるじゃんってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:51:00

    >>33

    その前にアクタージュの描写を研究する必要があるな。

    そういう描写はあったのかい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:52:57

    >>31

    でも正直それぐらいの欠点なら可愛いもんだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:53:53

    >>33

    令和の世にわざわざそれを出すのは何か強い拘りとかの理由があるように思えてしまうのは確かだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:29

    日本のマンガやアニメにスケベ系の主人公がありふれてた時代の欧米人が、何で日本のサブカルを敵視してたかが最近段々分かるようになってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:04

    すけべ主人公が出禁になったつーか
    すけべでやるときはやる主人公がなんか廃れて
    ラッキースケベ系が増えただろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:50

    >>38

    令和の子供達は女子の裸を想像したりラッキースケベ起きないかな〜とか思わないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:04:47

    お前ら週に一回はこんな話してるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:15

    >>26

    よく言われるけど推理小説の主人公は殺人犯じゃなくて殺人を捜査する側だろ?

    主人公が犯罪してる訳じゃねーんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:44

    >>41

    だって今はもっと刺激の強いもんがいくらでもネットに転がってるし……

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:45

    >>41

    裸は想像するかもだけどラッキーすけべの概念はもう死んでるんじゃないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:09:20

    令和世代はネットにアクセスすればすぐ好きなポルノにありつける
    他人を危害してはいけない教育が昔より行き届いてる
    ラッキーすけべは最終的に損になるとわかってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:33:35

    チェンソーマンのデンジくんとかは受け入れられてるじゃん
    性欲を実行に移す前に相手に許可を得る、意思を確認するをちゃんとやってるから嫌がられないだけで

    そりゃ一昔前の描写みたいな一方的な性行為や暴力を親しい関係でふるってる様子は見たくないが
    スケベな欲求を持つキャラ自体は否定されてないって

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:38:58

    少し前に放送してたこれは古き良きスケベと理不尽暴力が見れて嬉しかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:49:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:53:25

    >>49

    この手のスレには必ず現れるよなこういう残念な人

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:53:54

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:05:07

    >>47

    たしかにデンジはそうやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:05:50

    たしかに最近こんな感じのやつ見ないな…。いや昔なら人気だったかは知らんが。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:09:30

    >>48

    主人公いじめられてたとか含めても普通に主人公嫌いだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:10:11

    >>51

    まあこんな時間にコメントしてる奴なんて無職か春休みの学生ぐらいなもんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:18:44

    >>48

    作画だけで持ち上げられた作品やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:21:03

    俺その手のキャラが好きなのでskebで金出してそういうキャラを出してもらってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:39:41

    >>56

    なろうの異世界転生の先駆けやぞ。崇めろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:40:09

    >>13

    こいつはこいつで時代の流れの影響を大きく受けてるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:02:23

    昭和時代はバカ殿で水着のネーチャンを布団にして密着するとかカンチョーするとかゴールデンでキッツいセクハラ下ネタやってたから多分そういうのが受けてた

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:09:35

    >>48

    🤔(作品の評価はともかく姪ブリッジと例の祭壇は古き良きすけべってよりオタク的変態性欲では?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:20:26

    最近は暴力ヒロインも消えて主人公もヒロインも品行方正なキャラ付けが増えたイメージ
    男女関係無くキャラの人格に問題があればネットでこれでもかと叩かれまくる時代になったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:22:12

    セクハラ主人公です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています