マルチ商法に気をつけろ

  • 1◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 03:55:59

    俺もこの前痛い目にあったからな…
    みんなを気をつけろよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:58:35

    教えて

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:58:56

    教えないで

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:02:04

    1→2→4→8→16…がすぐヤバい数になるって計算できりゃあ引っ掛かんないよな
    それを指摘して友達3人無くしたぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:02:33

    もしや…高齢者集団と一緒に高い布団や壺を買わされたのだな!

  • 6◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:03:39

    自分の場合は大学の先輩に声をかけられた
    卒業して帰省したタイミングで職場も近いしと飯に行ったときに先輩はノートやらカタログやらを出しておなじみのセリフを言った。「アム○ェイって知ってる?」と。
    実在するんだと俺は内心驚いたけど、実際にどんな手法でやるんだろうと気になって話を促した。
    「名前だけは知ってます、イマイチ詳しくないので良ければ教えてもらいたいです」と。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:04:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:06:40

    >>6

    自分から興味ある素振り見せるのはアウトだとあれほど…

  • 9◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:06:49

    先輩は喜々として語りだした。宣伝費を掛けないことでコストが品質に向けられてるだとかサプリメントの原材料の生産農家まで自社で保有しているだとか。そして「空気清浄機って持ってる?」と話は進んだ。なるほど、それがイチオシか。俺は便乗して乗っかった。「持ってないですけど…確かに自宅で何を一番摂取するかって言うと水より食べ物より空気ですもんね!」先輩大喜び。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:07:10

    ア〇ウェイくん洗濯用洗剤だけでいいからスーパーに置いて

  • 11◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:09:49

    先輩は既に20万円の空気清浄機を家に置いてるらしい。
    マジかよアンタそんな金無いだろ。と思いながらも俺は空気清浄機の良さを語る先輩を持ち上げた。

    「…でさ、今度ウチの中で一番成功した人たちが話してくれるセミナーやるんだけど来ない?」と何やら集まりがあると誘われた。しかも3日ほど開けてほしいらしい。とんでもない話だ。俺は野次馬精神で了承した。

  • 12◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:12:31

    そしてセミナー当日。寝泊まりする分の荷物を持ってこいと言われたので準備して先輩の家で待ち合わせ。先輩の部屋を見て俺驚愕。空気清浄機が2台ある。
    「春の新型、両方使ってるんだー。」
    この人アホや。そう思いながら俺も「じゃあ効果2倍じゃないっすか」とアホな返しをする。そして時間になりセミナーへ向かう俺と先輩。待ち合わせ場所には貸切バス。

    え、遠征するんですか

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:13:43

    空気清浄機でも消せない位臭くなってきたな

  • 14◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:17:05

    待ち合わせ場所は某関西駅前、向かう場所は山梨県。
    富士山の麓のホテルで泊まりでやるらしい。
    こりゃすごい…どっぷり行くんだな…。

    バスの中は全員10代から20代の若い男女。そりゃ人伝いに集めるんだから近い年齢が集まるんだろうけど俺が言うのもなんだけどみんな頭弱そうな子たちばっかりだ。先輩も留年してるしな。俺はげんなりしてきた。馴染めないのがひと目でわかる独特のノリと、会話の全てがアムウ○イの商品についてという異様なトークに疲れてくる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:19:28

    エコーチェンバー現象狙いじゃん…コワ〜

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:20:43

    友達がアムウ○イの家の子なんだが、可及的早急に家から独り立ちした方がいいなあいつ……
    どう見ても健康に良くない錠剤20個くらいがぶ飲みして「これのおかげで健康に過ごせてる」言ってる時点でだいぶ手遅れ感がするけど

  • 17◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:20:47

    バスの中で一日の始まりだからと飲むサプリメントがアムウェ○。お互いに味の感想を言い合うエナドリがア○ウェイ(しかも奴ら聞いてもないのに「カフェインレスだから安心だよね」とか言ってくる。トゥルーマン・ショーかよ)。ホテルに着いてから使うドライヤーもアムウ○イ、誰かが持ち込んだ浄水器も○ムウェイ!マ○ク信者も真っ青な1から10までアム○ェイ商品のヘビーユーザー達に囲まれ俺はいよいよ笑えてきた。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:24:19

    トゥルーマン・ショーは草

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:25:01

    >>1の文章が上手いから読んでて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:25:51

    これ逃げられなくない?

  • 21◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:26:23

    そうこうしてる間にセミナーは始まった。
    内容はまぁ…そうかもね、と…え、違くない?を交互に織り交ぜてくる感じ。嘘とホントを混ぜるっていうの?ホントも混ぜるから全部ホントに聞こえるんだなと思った。

    先輩を横目で見るとめっちゃ頷いてる。貴方が感心してるところ俺ら大学の経営学でやりましたよ、だから留年したんすよと思いながら何も言わない。

    あと何故か後半にYouTuberみたいなこともやってた。後輩に呼び出されて「プラチナ会員の○○さん、今日は新車買うまで帰しません!」みたいな。寒かったけど皆楽しそうに見てた。俺は限界だった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:27:22

    住民は和気藹々としてるけど、実際はおぞましい邪神を崇拝してる田舎にやってきてしまった系の漫画でよく見るやつだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:29:03

    ここまで細かい文字レポはなかなか見ないから楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:30:25

    アム○ェイの友達には「商品を紹介したいから家に来て!」くらいしか言われなかったな
    まだ手加減してくれてたのか……

  • 25◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:31:45

    さて1時から始まったセミナーも終わり6時から夕飯だ。俺は朝の時点で完全にゲンナリしてたので先輩の顔を立てるためだけのムーブをしてた。失礼なことは言わず肯定的に返していた。けど夕方になると性格の悪さか良くない振る舞いをし始めた。何を言っても爽やかに返す彼らに暴投気味な言葉を投げるようになった。
    「○○君は夢とかあるの?」「フォロワー数10万人ですかね」「おお!数字で目標があるって具体的でいいね!TwitterとかFacebookとか?」「そうです、どっちもやってないんですけどねwww」みたいな。なんでこんなことしてるかというとここの空気に飽きてきてしまったからだ。そして7時からセミナー第2部。今度は11時まで。嘘だろ!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:32:12

    ノリて゛ここまて゛ついていけるは゛いたりてき゛か゛すこ゛い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:32:44

    アム○ェイ内では勧誘に細かいルールがあるのに、守ってないやつが多すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:33:03

    ブラック企業の新人研修と同じだな
    朝早くから夜遅くまで拘束して判断力を奪う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:33:42

    セミナーって時点で眉唾………
    なんか酷い目に遭わされたりしてない?

  • 30◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:34:29

    そして第2部が始まった。百歩譲って話を聞くのはいい。けどパイプ椅子で9時間話しを聞くのはキツすぎる。俺は決意した。ここを抜け出そう。今夜、いや今から。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:34:51

    ここまで悪評が多いのにどうしてホイホイ騙される人が後を絶たないのだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:35:36

    今って義務教育ですらマルチの危険さを学ぶんでしょ?
    そのうち廃れると思うんだけどなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:35:52

    宗教勧誘とかは地下室に軟禁して自己啓発ビデオ見せられて地獄を見るって聞いたことある

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:36:28

    >>32

    俺マルチ商法に関する授業受けた記憶ねえわ……

    ネットリテラシーに関しては耳にタコができるほど聞かされた

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:37:05

    >>32

    分かってると思うが、アム○ェイは厳密にはマルチじゃないぞ

    悪質なマルチまがいなのは間違いないけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:37:35

    >>32

    義務教育でちゃんとセミナーの説明を受けてる同級生はクラスに何人いた?

    授業をちゃんと聞いてない生徒は何人いた?

    小学校の授業をどのくらい覚えている?

    と言う質問の答えに多分答えがあるよ……

  • 37◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:38:41

    ※正確には会員が集まって聞くセミナーで俺は非会員だけど先輩に誘われて行った。つまりそこでしてる話は会員向けであって本来俺が聞くような話ではないんだな

    先輩の上着からホテルの部屋の鍵を拝借してトイレと言って席を立つ。部屋に向かい荷物をまとめ鍵は部屋の前に放り裏口から出る。ここが一番緊張した。誰か見張りでもいたらアウトだと思ってたから。けど実際はそんなこともなくするりとチェックアウト完了。スマホアプリで地図を見る。最寄り駅まで徒歩40分。3月の富士山麓、灯りなき山道を歩く俺。途中道行く車を恐れて車が通るたびに茂みに隠れる俺。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:38:57

    >>31

    >>32

    こういうマルチとか詐欺まがいのものは、手を変え品を変え、うまく情弱の願望に漬け込んでいくから、中々無くならないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:39:36

    マルチは小中高に半年か1年に1回は皆を体育館に集めて講習やるぐらいだったかなぁ
    アレ覚えてない人は覚えてなかったり、普通に忘れて都合のいい風に考えちゃうんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:39:51

    四畳半かな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:41:14

    あにまんでまとめにくいのに面白いスレを立てやがって……

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:42:13

    ひどい目にあった。


    もしかして>ひどい目にあいにいった。

  • 43◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:42:30

    駅まで行けば財布に余ってた青春18きっぷで帰れると思ってた。けど最寄りは全然関係ない駅。富士急ハイランドとかに行ける富士急行線ってやつだ。まずは朝までここで過ごしてそこからバスに乗ってJRに乗らないといけない。時間はあるが金はない。スマホの電池もない。俺はどうやって時間をつぶすか考えた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:42:40

    マルチって言われると否定するらしいしな
    (実際厳密にはマルチじゃないらしい、悪質さは変わらないけど)
    本人たちはネットワークビジネスとかって言うんだっけ

  • 45◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:46:26

    9時から2時までは魚民で過ごした。魚民の良いところは店員がア○ウェイのエナドリを勧めてこないことだな。つくねと烏龍茶で閉店まで過ごす。バスは6時から。あと4時間外で過ごすには雨の山梨は寒すぎる。そこに見えるはセルフガソリンスタンド。ストーブ付いてるし自販機あるし何故かご自由にどうぞの飴ちゃんもあるしついでにワンピースの単行本もあった(皆はワンピースってマンが知ってる?結構有名で面白いよ)スマホの充電しちゃ悪いかなーと思って裏にいた兄ちゃんに聞いたら「…面倒にならないならいっすよ」と言われた。神か?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:48:02

    > 皆はワンピースってマンが知ってる?結構有名で面白いよ

    あにまん掲示板に出てくるここすき

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:48:13

    連絡先知られてる先輩の対応がコワイな

  • 48◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:49:33

    そして夜が明けた。スマホにはめちゃくちゃ着信が来てる。まっすぐ家帰るのもやだなぁとなんとなく思ってた。徹夜明けの妙なテンションで俺は目的地を変更した。
    まず今日は富士急ハイランドで遊ぼう、と。
    電車に乗って富士急ハイランドへ。セルフタイマーで写真も撮ったし満喫する気満々だった。
    雨だからコースター系は運行中止だったので開園と同時に来た駅に帰りました。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:50:44

    まるで悪辣な人さらいから逃げ出してほっとしたような状況だぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:50:53

    この1アクティブすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:52:42

    追い詰められた人間は野生のバイタリティ発揮するからな

  • 52◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:53:47

    そういえば静岡に昔仲の良かった女友だちがいたなと思い先輩からの連絡が切れるまでお世話になることにした。
    バス代だけで3000円くらいかかった。現金の手持ちが無さすぎて途中嫌な汗をかいた。いや、嫌な汗は先輩の家からずっとかいてるんだけど。女友達が仕事から帰るのを待ち3日ほど泊めてもらった。途中翔んで埼玉を一緒に見ました。女友達はめっちゃ笑ってた。伊勢谷友介とGacktのディープキスでキャーキャー言ってた(オススメ)。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:54:07

    セミナーからの解放感でちょっとおかしくなってる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:54:36

    笑わなきゃやってられん時に人は本当にハイテンションになるからな
    セミナーに体力と気力を奪われて野宿してのコレはスタミナヤバいけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:55:52

    こいつ三日間セミナー受けても無事だったんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:56:37

    今のところ1大して痛い目にあってなくない?

  • 57◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:56:51

    女友達とムフフなことがあったり俺とgacktがディープキスする夢を見たりしながら何日か経った。あ、スパイダーバースも見たよ。そして流石に良いだろと思って地元に帰った。大冒険ながらもまぁなんだかんだ楽しいイベントでした。

    なんで駅前に先輩いるの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:57:21

    ヒェッ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:57:23

    急展開きたな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:58:00

    >>56

    脱出の体力と余計な出費の時点で割と厳しいもんだと思う

    興味本位で突っ込んで見た痛い目ならまだ軽いもんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:58:02

    流れ変わったな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:58:45

    ヒェッ、全然軽くなかった……

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:59:11

    こっからが地獄か…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:59:29

    パンツ下ろした

  • 65◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 04:59:41

    「…今からみんなで飲むんだけど○○も来ない?」
    え、それ今俺に言います?
    後ろにはいい顔した男女グループ。すっごいいい顔色。やっぱアレっすか、サプリ飲んでるからですか?と茶化す空気ではない。
    俺は覚悟を決めて言った。
    「行きます」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 04:59:47

    アッ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:01:01

    何故そこで逃げなかったのお前
    酒はやべぇよ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:01:27

    行くな行くな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:02:15

    2chで昔見たような気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:03:25

    大丈夫?ケツは無事?

  • 71◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:03:53

    俺はもうイエスと言うまで帰れないアレかなと思った。
    最悪全員殴れば逃げられるか?と思ったけどここで何が起こるかが見てみたくて乗ってみた。
    めっちゃ話ししてくれるけど話半分に聞く俺。
    先輩めっちゃ酒注いでくれる。先輩めっちゃ飯頼んでくれる。飲む俺、食う俺。そして吐く俺。

    馬鹿め、俺は吐いたら頭が冴えるタイプなんだよ!
    閉店までひたすら口にしながら耐えた。居酒屋代は先輩持ち。

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:04:06

    >>69

    ブラック企業の寮から抜け出すやつ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:06:32

    面白半分に火事に突っ込んで生還を繰り返すが、いつか引き際をうっかり間違えて死ぬタイプだ……
    株とかFXは絶対にやるなよ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:06:34

    >>72

    社員が感動して泣きながら抱き合うやつじゃん

  • 75◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:06:37

    先輩は続きは家で話さない?とか言ってきた。まだやる気かお前!?ツレはすっかり帰りたがってるぞ!?流石にもう付き合いきれん。俺はタクシーを拾い家まで帰った。無職には痛い出費だった。先輩からのラインはそれからもちょくちょく来た。俺はブロックせず全てを既読スルーした。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:07:56

    その強メンタルなんなん?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:07:58

    >>73

    仮想通貨もね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:08:38

    無職なのに何やってんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:09:18

    人間地道にコツコツが一番ですよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:09:45

    世が世なら偉大な冒険家になれそうなメンタルだな

  • 81◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:10:19

    >>73

    暇だし野次馬精神あるけど金はないのでそれはやらない


    そしてコロナが流行り先輩からまたラインが来た

    「新型の空気清浄機、コロナにも効くんだぜ?今の時期不安じゃない?」俺は久々に返事をした。

    「凄いっすねそれ、先輩は買う予定あるんですか?」

    「今日届いた」

    ワンルームに3台空気清浄機を置く男を見て思った。

    アム○ェイはやばい。俺は絶対やらないと。

  • 82◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:10:52

    終わりでーす

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:10:59

    空気清浄機3台は草
    もうそれ逆に空気汚くない?

  • 84◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:11:26

    >>83

    普通の空気清浄機ならそうかもな

    でも○ムウェイだぜ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:11:53


    先輩以上にキメてるやつもいるんだろうなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:12:49

    >>84

    ネタなのか若干洗脳されてんのか分かんねーよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:13:00

    これはもっと知られるべきスレ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:13:22

    漁ってたらこんなブログ見つけたwww

    いやヤバいよ…

    https://www.google.co.jp/amp/s/net.mlmachieve.com/post-102%3famp=1

  • 89◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:14:09

    一応なんで先輩がアムウェイ始めたかの話も聞きはした

    シングルマザーで親に迷惑かけたから成功して親孝行したいだとか、留年してて奨学金使えなくなったからその分も迷惑かけてるだとか、今の仕事で自分が目指す将来のビジョンに辿り着ける気がしなかったから自分を試すのも兼ねて掛けてみたくなった、とか。


    その掛け金(ベット)親の金っすか?って聞いたらウンって言われた。ウンじゃないよアンタ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:14:21

    おつ
    この手の勧誘は気付いた時点できっぱり興味ないと言って早々に帰るべきだぞ
    興味本位で付いて行くと本当に面倒な事になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:08

    あにウェイって怖いんやね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:08

    >>88

    魔法の言葉♡♡

    『あの人アムウェイだから、会ったら

    必ず勧誘されて、危険よ!』

    笑うわ

  • 93◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:15:10

    >>90

    ホントそう思うよ、近づかないのが絶対良い

    けどこのスレ見て面白かった人間がいるなら俺はいいや

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:12


    創作だとしてもマジだとしても面白かった
    こんな掲示板で書いてるのだけなのが勿体ないぐらいには

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:45

    お疲れ様
    いや…やっぱその手合いは怖いな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:15:55

    大学の先輩に、宗教とかマルチとか誘われるの辛いよな

  • 97◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:16:29

    あ、先輩と俺は元オタク仲間で一緒にfateHF観に行くくらいの仲でした(申し訳程度のあにまん要素)

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:17:20

    お疲れさまでした、話してくれてありがとうございます
    勉強になりました

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:18:15

    乙、まぁお疲れ様……

  • 100◆LfUwdSTm4Y21/09/16(木) 05:21:47

    今回自分は何があっても断るというつもりで行きました。それに文読んでもらったらわかる通り今回は勧誘相手がチョロかったのでアレですが組み合わせ次第では普通に危険なのでみんなは真似するなよな!

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 05:22:45

    >>88

    ここ潔くてすき

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 06:26:49

    深夜帯すら超えた暁帯ならではのディープな話だった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:14:40

    アムウェイってアムロとハサウェイの融合モンスターですが?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:38:34

    空気清浄機3台は草
    なんなんだよリリースして神のカードでも出すのかよ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:45:24

    話めっちゃ面白くて草

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:31:03

    勉強になります

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:12:12

    マルチは気づかずにやれたらおいしい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:03:03

    1の語りが面白くてついつい夢中になってしまった。読み物として秀逸だな。
    このスレお気に入りにします、いい話をありがとう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:10:39

    先輩が哀れで仕方が無い

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:50:02

    1つの短編小説のような名作だったぜ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 22:05:55

    友達もアムウェイじゃないけど美顔器勧めてくるようになっちゃった
    ああいうのって心の隙間に上手くハマるんだよね、宗教みたいなもん。自分がそれで救われたから人にも善意で勧めてくる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:44:24

    1が強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています