オルガマリークエスト3滑り込みクリア

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:16:23

    よく間に合ったなと自分でも思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:18:15

    奏章リアタイするの初めてなんだけどオルガマリークエストする必要あるの?
    やったことなくて

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:18:59

    >>2

    取り合えず2はやっておいてよかった

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:19:41

    クリアしなくてもいい内容とは言われてるがぶっちゃけ奏章よりメイン色強いよねオルガマリークエ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:20:58

    >>2

    自分もよくわかんないけど名指しされてるトラオムほどの重要性はないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:21:54

    攻略サイトをおもいっきり参考にした編成
    複数画像を同時に貼る方法がわからん

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:21:59

    >>4

    まあミクトランから地続いてるのもあって本筋感はむしろこっちのがある

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:22:44

    後半組
    やっぱサポーター不足が痛い

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:29:19

    結局クリアできてないんだけど、これ消えるんだっけ?
    クリアしないともう挑戦できないタイプ?

    9パーティーくらいまでにゲージ2本削れたことない・・・

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:34:34

    >>9

    逆、クリアするまで消えずに残り続ける


    実装から一定期間は無限に再戦できるクエストが発生してたけど今は一度クリアすればそれでおしまい

    3に関しては「やや本気」「すごい本気」の上位クエストも発生するけどこれも一度きり

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:35:14

    >>9

    一回クリアすると再挑戦できないってだけだね

    やらなければずっとあると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:36:33

    >>2

    オルガマリークエストのシナリオは終章の理解度が上がるぐらい(終章内でもちゃんと説明はすると言われてる)

    奏章やる時にネタバレありますよみたいな注釈出ると思うけど気にしなくて良い

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:36:38

    奏章飛ばしても多分終章にはあんま影響無いだろうな感がある(影響あるとしたらロストしたアヴェンジャーくらい?)けど、オルガマリークエストは飛ばすと繋がらないところありそう

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:36:58

    ありがとう

    途中から全滅しだすと与えるダメージ<回復するダメージになってどうしようもなくなる・・・
    全滅して回復する分以上のダメージ叩きだすパーティーが2組くらいしかつくれないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:39:54

    ブレイクゲージ割るタイミングと全滅するタイミングが噛み合えば相手の回復台無しには出来るのよな

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:40:43

    >>14

    まず全滅しないようにするor全滅する時はゲージブレイクのタイミングに合わせるのが大事

    防御不利のアタッカーは右端に置いて防御有利の盾役は左端に置くとか

    プレイングしっかりすれば低レア縛りでも問題なくクリア出来る難易度にはなってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:41:06

    ゲージ割っていくと味方の防御バフ系が機能しなくなるからガッツスキルがすげぇ大事
    生き残りさえすれば回復は防げるし

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:41:57

    >>14

    回避や無敵でやりすごすのが吉

    無敵貫通つけられた時は大人しくリトライした

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:42:09

    5〜6waveぐらいまでツノ割りまくってから後半にクソ強アタッカー達で畳み掛けるのがベネよ

  • 209.1425/04/30(水) 11:13:33

    皆さまりがとう
    再度手持ちの強いところ並べてみたけど、最終ゲージ削り切れなかったな・・・
    1:ドゥルガー(2)、Sエレキシュガル、パーシヴァル(4)
    2:アナスタシア、千利休、ロウヒ(5)
    3:トネリコ、オベロン、ブラダマンテ
    4:ネモ(4)、ブラド3世、青子
    5:水着キアラ、水着BB、ファンタズムーン
    6:BBドバイ、仲達、孔明
    7:小野小町、スカスカ、スカスカ(水着)
    8:アルキャス(2)、メリュジーヌ(2)、玉藻の前
    9:アルクエイド(2)、闇コヤン(2)、卑弥呼(2)
    10:光コヤン、マーリン、水着シエル
    ※()宝具レベル、不記載は1

    あたりで角とかあまり折れてない気がするので、前半の打撃力不足なのか、後半の耐久力不足なのかがイマイチ塚見れてないんですよね
    ロウヒが一番ダメージ稼げるんだけど、割とすぐ倒されるので後半に回しにくくて2番手においてます
    もうちょい耐久に振った方がいいのかなと考えながら組みなおしてみます

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:19:12

    >>20

    礼装とかもちゃんとキャラの性能にあった奴付けてるか確認しとき

    全然噛み合ってない奴付けてた人前にいたし

  • 229.1425/04/30(水) 11:23:42

    >>21

    概ねアタッカーは宝具の色&NP50UPするのをつけてる感じですね

    概ね、サポーター以外は宝具のダメージ稼げる前提で選んでる気がします。

    これも少しガッツや防御系に振った方がいいのかな・・・とも思います

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:26:44

    >>22

    配置はしっかりしてる?

    防御不利のアタッカーを左端に置いたりしてない?

    左端から順に被ダメ量多くなるという特殊ルールがある

  • 249.1425/04/30(水) 11:29:03

    >>23

    20に書いたとおりに並べてると思います。

    一応、防御不利とメインアタッカーを後ろになるべくいれてるはず・・・

  • 259.1425/04/30(水) 11:40:52

    最終WAVEでの残りが大体これくらいなんですが、キツイですかね?

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:09:35

    前にもいたんだけどさ
    なんで使えもしないオダチェンの礼装着てくんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:16:03

    >>26

    攻撃力UP&宝具威力UPで1ターンの火力上げられるからです・・・

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:20:04

    >>27

    ラストをシエルにするならアトラス院とコヤンでスキル再使用してクリティカルで削り取るのがよっぽど火力出るぞ

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:21:29

    >>20

    前に置くほど被ダメージ上がるから防御有利のクラスを最前列に置くといいぞ。全滅した時のデメリットがかなり大きいから火力を犠牲にしてでも徹底した方がいい。全部攻撃有利で固めるのはむしろ悪手になる

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:26:12

    自分も今朝滑り込みクリアした!
    チャージ攻撃で一気に全滅しかけてもガッツで1人でも残れば全滅を免れるから、ガッツ持ち鯖に本当に助けられた

  • 31125/04/30(水) 12:51:52

    自分よりよっぽどメンツが揃ってるから、うまいこと立ち回ればちゃんとクリアできそう

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 13:04:15

    >>27

    それだったらオダチェンよりは極地礼装の方がバフ量は多いぞ

    レベルにもよるから一概には言えないけど

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 13:18:29

    >>27

    画像の魔術礼装だと攻撃力アップだけじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 14:00:19

    >>25

    10WAVEでこの状態から残ったメンバーを色々入れ替えて100回以上やり直してるけど勝てない…。

    積み重ねの角が折れた数が足りないのかなぁ

    角を折ることに集中するとオルガマリー本体のゲージは2本以上残っちゃうし、手づまりな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:47:49

    >>34

    理想は9w終了時点で残り1ゲージだから全然足りてないことになる

    >>20を見る限り火力出せるアタッカーが一番左にいる編成あるから配置も理解してないし

    まずはそこから全部見直してやり直すことを勧める

  • 36125/04/30(水) 16:56:08

    あとは叩く角があってるかも気になる
    自分も勘違いしてたけど、宝具のダメージを上げるにはなるべくLを攻撃した方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 16:57:35

    >>34

    1w~6wはツノを集中攻撃しつつ全体宝具で削る

    7w以降はサポーターでバフったアタッカーの単体宝具でグランマリーを攻撃

    10wは光コヤンかマーリンに九首牛魔羅王礼装をつける

    シエルはB性能とクリティカル威力が上がる礼装(月の勝利者など)

オススメ

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