サークルゲーからソシャゲに変わった

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:25:42

    それがプロムンです
    L社から図書館のゲームシステムの路線変更が思いっ切りを超えた思いっ切りだったけど意外と成功して今じゃある程度の知名度を持った会社になってるんだよね 約10年でコレは凄くないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:30:47

    しかも課金要素が優しい!

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:31:43

    初期のガバガバシステムから2年でよく盛り返せたっスよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:32:09

    >>2

    ズンパスも異常やけどおはガチャが1/10で引けるのもおかしいと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:32:39

    >>3

    ウム...多分あそこが山だったんだなぁ 今は難易度以外比較的安定しているよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:34:15

    …でソシャゲスレで課金要素が優しいとオススメされてストーリーにハマったのがこの俺…!
    ホンル章を心待ちにしてる尾崎健太郎よ

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:35:09

    400欠片で星3、EGOが交換出来るのは異常だと思う それが僕です
    しかも欠片の入手方が比較的楽...!

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:36:13

    たまにジフン展開するのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:37:59

    >>8

    いいんだ ジフンにはそれが許される

    ◇この富と名誉が欲しいと言ったそばから10連摘出チケットと狂気1300の配布は...?

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:38:07

    クオリティに妥協ができなくてな…製作費がかかるんだ
    金がいるんだよ
    そこで…シーズン人格とEGOは更新から1週間待って交換ラインナップに入れることにした

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:40:33

    >>10

    寛大を超えた寛大

    システムが変わる前はシーズン人格またはEGOが実装日に交換出来たってネタじゃなかったんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:41:34

    >>10

    優しいを越えた優しい

    しかし意外と効果的ではある……!

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:43:33

    >>11

    ガチだよ 無課金のガチャによる運要素がなく確実にノーリスクで実装日に入手することが出来たんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:44:45

    舐めるなーっ ジフンッ!
    アニメーションが作りたいだろうボクゥ?

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:46:08

    >>5

    難易度に関してはLC時代からの持病なんだよね

    定期的に猿難易度を打ち込んできてはやりすぎでナーフする…それがプロムンです

    まあ露骨にナーフされそうなのをナーフ前に攻略するのも楽しいんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:46:48

    初期のイイカゲンさを教えてくれよ
    ワシめっちゃ後発やし

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:50:22

    ストーリーに関しては1、2、3章は前座で4、5、6、7が本命だと申し上ゲルといいます

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:51:02

    >>15

    最近は黒兎だったスね...あれはキツかったですね ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:52:10

    >>16

    言語...操作性...キャラ、EGO調整...システム性...

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:53:40

    >>16

    初期のリンバスか…

    日本語版なのに幻想体の選択肢が韓国語

    レベル上げがステージでクリアで入る経験値のみ

    キャラ、EGO強化用のアイテムが実質ガチャの副産物

    シンクレアのストーカーに火傷や出血持ちを連れてくと詰む

    これらの猿要素をMiliが吹き飛ばす

    はっきり言って初期のゲーム性は苦行を超えた苦行といっていい

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 10:54:47
  • 22二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:02:42

    >>18

    なんじゃあこの編成制限は なんじゃあこの出目の高さは えっこれで一般戦闘なんですか ボケーッマッチコントロール出来んやんけおいっ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:03:43

    >>21

    あーっ何言ってるのかわかんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:05:56

    ハッキリ言って固定ファンがいた+昔から割とガバガバだったからなんか許されてただけでそれがなかったら確実に見限られてたから
    お前死んでたよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:08:30

    正直4章まではマイナーもマイナーで新規が入る要素がなかったんだよね
    5章からじわじわ増えてきて7章でバーストしたんだ
    もちろんエビデンスはリンタフのスレ数

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:17:06

    アークナイツコラボとミルカラドンキの面の良さが見るからに新規を誘う…ある意味"最強"だ
    嘘か誠か知らないがコラボによるディストピア異文化交流でマネモブを相互輸出していると語るカリジャナリィ兼任ドクターもいる

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:29:09

    ソシャゲになったのはいいんだよ 問題は…このソシャゲの生放送にあるまじき手作り感が滲み出る構成だ
    ディレクターのおっさんが右下に出てきてパワポで説明しながら情報を紹介していくんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:33:52

    最初このゲームをプレイしていたのは図書館勢くらいだったからね
    多少ガバでもムフッ金曜日の約束を思い出すね懐かしいのぉで許されてたんだ
    それからちゃんと改善が続いてストーリーも盛り上がって今の地位に登れたんだ
    まっ難易度調整ミスというジフンの持病は治ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:41:24

    >>25

    リンタフの血鬼はいまめっちゃ加速してるんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:51:05

    >>29

    いいんだ ドンキホーテにはそれが許される

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:53:29

    >>29

    恐らくTT2プロトコルを使っているのだと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 11:55:43

    図書館だけは2度とやりたくないのん…
    特にシャオはギミッククソめんどくせーよ
    あと審判鳥の鎮圧も2度とやりたくないのん

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:01:56

    >>20

    毎回クローマーのパッシブ言ってる奴いるっけど当時そのパッシブ機能してないんだよね謎じゃない?

    それより初期鏡 精神不可視 最大コイン表確率70?とかの方がやべぇと思ってるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:03:49

    >>27

    あ,,,あのソシャゲの生放送が鏡ダンジョンでズレてるんすけどいいんスかこれで?

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:09:38

    >>10

    フンッ箱を貯めてから交換するに決まっているだろう

    あれっワシの狂気は?

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:10:44

    富が欲しいなら諸々の赤字を出し続けるこのハムハムパンパンとかいうカフェをまず閉めるべきじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:11:29

    >>22

    終わりじゃない これから8章で地獄が始まるんだ

    個人的に集中戦闘より一般戦闘がキツいのは鏡ダンジョン10層巡りでも思ってるんだよね

    単純に敵の数が多い+混乱してもスロットを2つ食い潰すせいでマッチできないやつらからの一方攻撃がきつすぎぃーーーー

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:15:59

    ジフンは今年の夏ファウストのぷるんぷるん水着を出すと信じろ...鬼龍のように

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:24:12

    いい加減スタッフを増やせ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 12:34:18

    >>35

    (ガチャ欲に)負けたんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 13:46:32

    >>36

    ハムパン赤字なんスか?

    むしろゲーム市場ではあり得ないくらいハムパンとそこのグッズで売り上げ出してるって決算書かなんかを読んだモブが言ってた気がするんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 14:10:23

    >>39

    嫌だ そんなことをしたら会社みたいになってしまうから嫌だ

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 14:26:29

    某鮫の人の影響でプロムン沼に沈んで今パソコンを買ってロボトミーをやっている
    ロンギヌスのメンバーとだと言っておこう

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:29:47

    >>43

    見事やな...!

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 18:33:52

    >>25

    ワシ…そういうソシャゲに心当たりがあるんや

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:10:02

    >>25

    ストーリーも3章あたりから一気に面白くなるんだよね

    Miliの曲とボス戦...神

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:15:35

    >>32

    俺は初見じゃ絶対クリア不可能な"沈黙の対価"だ

    そして私は禁断の火傷いっぱい撃ちの"EGOシャオ"だ

    "昨日の約束"プルート...

    家族を倒すのは...このしつこさ無限復活の"掃除屋"が許さないよ

    ムフフ見てみてワシが殺意を覚えたトップフォー

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:26:10

    ムフフ…いろんな人が実況やってるし同時に「気になったなら前作もやってほしい」と言われたから手を出すのん ついでに実況もちょっとだけやるのん
    そして鬼龍は言語能力を半分失いながらもクリアした ジャワティー難易度もあるにはあったけど総括して「楽しかった」が先に来るんだよねすごくない?

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