そういやなんで五老星って今のタイミングで麦わら抹殺の指令出したんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:32:31

    ルフィがゴムゴムの実(本来はヒトヒトの実モデルニカ)の能力を使ってるのはこれまで戦ってきたときにある程度周知されてそうだしでそこそこなんならエニエスロビーのような政府の重要機関で暴れまわった時点でもう上に伝わって抹殺指令出されてもおかしくないけど、何故2年後の今まで放置されてたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:33:31

    エニエスロビーの後に即海軍の英雄を刺客として送ったんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:34:05

    いよいよ世界最高峰の戦いになって覚醒が目に見えてきたから今更危機感出てきたんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:34:43

    タイミング的にルフィの覇王化を知ったからな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:36:16

    800年間覚醒しなかったから今回も大丈夫だろと思ってたとか?
    けど覇王化習得してヤバくね…?になったとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:37:12

    >>2

    ガープの性格知らなかったんだろうか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:37:48

    今まで数百年覚醒してない
    下手に注目すると他の海賊が裏に気づく可能性がある
    カイドウクラスとタイマンできているということは能力をそれだけ鍛え上げている→ピンチで覚醒してしまうかもしれない
    とかかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:38:24

    シャンクスのおかげだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:39:17

    >>2

    ガープ「孫なので見逃した(逃げられました)」

    海軍「ふざけんな」

    ガープ 「逃げられました(逃げられました)」

    海軍「」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:40:35

    作者が今思いついた設定だから

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:41:37

    作劇的にタイミングが良すぎると思ったけど
    ルフィ五皇入りニュース→それを見たシャンクスが進言→五老星からルフィ抹殺の勅命で時系列としてはピッタリ合うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:42:42

    >>9

    船が飛んでいった!? お前が投げ飛ばして流したんじゃないだろうなガープ!?

    ほ、本当に飛んでる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:42:59
  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:43:05

    下手に刺激すると覚醒してしまう可能性がある
    懸賞金を上げすぎても他の強豪海賊に付け狙われ覚醒ないし能力がリポップしてしまう

    と思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:43:16

    >>10

    アンチってなんでも後付けに見えるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:44:26

    五皇入りするでは今までの有象無象と変わらんと思われてたとか? エニエスロビーの段階で全力で消しとけと思うが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:44:47

    ここまでシャンクス黙ってたからだと思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:45:14

    政府のトップ以外はゴムゴムが超重要悪魔の実って知らされてないから、
    いちいち「麦わらのルフィは何と!体をゴムのようにするゴムゴムの実の能力者です!!」って報告しないんじゃない?
    現場で見た人はゴムゴムの能力者ってわかるけど、
    上に報告するときにはそれ以外の被害が甚大過ぎて・・って感じじゃない?
    実際エニエスロビーが堕とされました!インペルダウンで大量脱獄が発生しました!って報告が最重要事項って思うだろうし、それを聞かされた側もそっちの対応に忙しくて、そのルフィ本人の戦闘スタイルとかは末端の情報でしかないから。とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:45:35

    >>10

    ぶっちゃけ「政府が探していた」部分に関しちゃこれあながちありそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:46:06

    イム様が消せって言ったんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:46:32

    ルフィの抹殺が直接的な理由ではないが、2年前の時点だとエニエスロビー編以降の政府側からの干渉って全部バスターコールだからそれで殺せてないならもう何しても無理そうだとは思う
    スリラーバーク編はそもそも政府の手が届かないところだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:46:58

    アラバスタ〜空島は追えないし
    エニエス・ロビー〜頂上までは手を出すタイミングもあったけど逃げられたり逃がすやつがいて
    新世界からは航路外れてるうえに逃がすやつがいたから無理だったって別スレで指摘されてたね

    これだいたい海軍のせいでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:20

    ルフィの通称はゴムじゃなくて麦わらだからな
    五老星はシャンクスに聞くまでルフィがゴムゴムだって知らなかったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:24

    そもそも五老星も今の今までモデルニカって知らなかったみたいだし…しゃーなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:44

    ニカが後付けかはともかく確実に最初からやばい設定にしてたであろうロビンもそこまで執拗に追いかけ回されてないし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:48:31

    誰も……誰も上まで報告してないのである……!!

    こんなオチだろ。政府側と直接交えたのはルッチと頂上戦争くらいだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:49:18

    多分だがゴムゴムの実って分かったの中継のあった戦争編じゃねぇの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:49:27

    ヤバヤバなフィッシャータイガーですらあのレベルの追跡だぞ?公表できない悪魔の実であれ以上の軍を動かせるとでも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:50:49

    >>27

    手配書出ただけでは能力までは報告されると限らないしね

    ガープも事情知らずともいちいちそんなん言わんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:51:03

    一応政府の追手はいるんだよね
    ガープやらくまやら藤虎やら立場も実力もあるやつらが

    おい...なんで追手が逃がしてる...

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:51:07

    後付けだと思うけど後付けが悪いことでもないと思う。面白い後付けならやるやん!ってなる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:52:47

    覚醒までいくか分からなかったからじゃない?
    覚醒しないなら実の所在分かってた方が楽だったんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:53:31

    >>25

    幼少期から追われる生活してたけどね

    まぁ、生き延びてる時点で手ぬるいっちゃ手ぬるいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:53:40

    >>30

    なんでことごとくルフィの関係者やルフィに惚れ込む奴ばっかり出動させちまったんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:54:42

    覚醒までいきそうまずいってようやくなったのが今回なのと
    再三指摘されてるようにそれなりに武力送ってるのにそれぞれの理由で逃がす……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:54:51

    >>31

    後付けはいいけどこれに関してはそれで済ますと政府が間抜けすぎるからな

    でも上で出てるが手出しできなかった理由の後付けもできるから問題ないよねって話ではある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:55:53

    ルフィのことを初期から知っていて上にも報告出来る立場の男がいますね
    スモーカー君、ちゃんと報告しました?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:56:54

    五老星以外危険性を知らないしばれたくもなかったとか
    わざわざ五老星が指令出すと余計な注目を集めそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:21

    カイドウを倒すレベルになれば覚醒する可能性は高くなってきそうだけどそれまでは一般ゴムゴムの実だからまあいいかの精神でさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:36

    >>37

    アラバスタもみ消した時点で報告しても突っぱねられた可能性がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:56

    DはヤバいDはヤバいってみんなが言ってたからゴムゴムの実の方は注目してなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:58:30

    下手に執着して革命軍とかにゴムゴムが特別なことに気付かれると面倒だしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:59:30

    >>32

    まあ確かに

    800年間も覚醒されてないしルフィ殺して実がまた行方知れずになるよりかはマシだったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:59:34

    >>34

    ガープが自分で行くと言い出したら誰も文句言えないし…

    そのほかはまさか一味の味方するなんて思わねえよなんで味方してんだお前ら…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:59:35

    >>25

    一見ただの少女に数億くらいの懸賞金つけたら利口な海賊が勘づく可能性あるししゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:00:40

    >>30

    そういう意味ではスリラーバークって公にならずに済むから大チャンスだったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:02:45

    >>46

    誰も殺してないのである

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:03:24

    >>37

    この状態で律儀に報告する訳無いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:04:00

    >>46

    容易く無いじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:04:35

    これもしかしてルフィが運良く捕まらなかったのはニカの影響があるからでは…?
    と一瞬思ったが違うな、ルフィがそういう天運を持ってたからこそニカがルフィを選んだんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:32

    海賊が何の悪魔の実食ってるか報告義務持たせなかった五老星が悪いが

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:59

    フーズフーは誰にゴムゴム盗まれたんだっけ
    そのままシャンクスでいいんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:06:25

    >>3

    本当の目的隠してたとはいえカイドウと戦うきっかけになったのは元はと言えばトラ男との同盟なんだよな

    …これトラ男も戦犯にならない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:06:39

    >>49

    やる気なら容易いよ

    はなっからやるつもりは毛頭無かっただけで

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:06:49

    >>46

    容易い(実行するとは言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:07:13

    >>37

    クソ喰らえ!ってな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:07:31

    政府からしたら秘密裏に処理しようとすると毎回失敗するんだよね
    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:07:43

    >>40

    准将にまでなってるのに……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:08:15

    >>54

    能力者だろうが一般人だろうが

    近くに島もない海のど真ん中に飛ばせばほぼ確実に死ぬもんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:08:55

    直接相まみえた頂上決戦時の3大将が誰も上に報告してない絵面とかなんかシュールやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:09:23

    革命軍のスパイに七武海やらせてた世界政府さんサイドにも問題がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:09:40

    >>53

    同盟無くても四皇はぜんぶぶっとばす予定だったしべつに

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:11:32

    >>60

    三大将(まぁ誰か報告するやろ…)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:12:40

    >>60

    と言うか大将より上の元帥が現場にいたし...

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:12:53

    五老星の人自信満々に語ってたけど実はついさっきシャンクスに教えられた内容を反復してるだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:13:38

    >>63

    実際それは大将がやる仕事ではないのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:14:28

    海軍送り込んだし、
    大将にも接触したし、七海武会とも激突したし
    マゼランの守備範囲に自ら入って来たし、
    兄取り戻しに来た時点で捕まってる筈なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:16:26

    >>67

    ごじぃ…七武海だぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:17:14

    >>64

    インペルダウンからの大脱走とか後任人事とかで大変だっただろうし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:20:21

    ニカは見聞色の未来視とゴムに似た性質の体から放たれる洗脳能力が売りだからな
    五老星が射程距離に入ったんだろ、読み込み足りなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:23:29

    まずルッチかカクが報告しろよ
    おまえcp0だろが

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:24:47

    五老星以下の海軍は知らなかったんじゃない?
    護送してたCP-9のフーズフーだってここまでのこと言ってないし中将はもちろん大将すら知らなかったのでは

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:26:49

    シャンクスの「ある海賊について話が・・・」辺りの時に考えた後付けじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:26:51

    >>72

    政府のトップが伝え忘れていたのである!!!!!!

    報連相を大事にと上の人は言う

    が!

    報連相は下から上だけでなく、時に上から下へも行うべき大事なことなのである!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:27:18
  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:29:03

    >>72

    だよね

    そもそもわざわざ別の名前与えてまで情報を抹消してるのに海軍に実はゴムゴムはヤバい代物で〜なんて言ってるわけないやんっていう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:29:09

    戦争編とか海兵たくさんいるし映像も見てるだろうし、わざわざ報告する様な内容か?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:29:17

    2年前までだとせいぜい3億の首だし木っ端海賊ならそのうち死ぬかっていう見込みもあったんじゃないか
    見込み違いだったわけだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:30:19

    >>76

    まぁ800年もどんなふうに探してたの?ってなっちゃうけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:31:06

    >>46

    麦わらの一味+四皇の娘を抹殺する絶好の機会だったんだなここ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:31:21

    あの世界手配書にも名前が記載されるだけで能力までは書かれないんじゃないか
    シャボンディ諸島で超新星と海軍がやり合った時億の賞金首相手にしてるのに海兵たちのリアクションが完全に初見のそれだったもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:31:46

    ゴムゴムの能力者は抹殺or確保せよなんて指令を五老星が海軍に大体的に出してると思ってる馬鹿がいるのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:31:59

    >>72

    割と真面目にこれだと思う、そもそもワンピースのことも空白の歴史も海軍のお偉いさんだって知らないだろうし、

    世界征服ひいては五老星の隠蔽気質は徹底してるわ。

    「ゴムゴムの実の能力者ばかり気にかけて万が一何かを勘づかれたらどうする、歴史に名を残すほどの強者なんぞどうせ耳に入ってくる、それに長年あの実の覚醒者はいないのだから」

    で長いことやってたんじゃないかと。

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:33:37

    >>79

    CP0使ったんだろ

    cp9ですらフーズフーみたいに海賊になる可能性あるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:33:49

    >>79

    オペオペとか政府が管理しようとしてる悪魔の実はいくつかあるみたいだしその中の1つに入ってたんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:34:34

    スモーカーから麦わらがゴムみたいに伸びてましたって報告受けて五老星がシャンクスに保管してるから確認したらちゃんと保管してますって解答したんじゃね

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:36:39

    ルフィガチ勢のガープコビー(ヘルメッポ)
    政府に生意気なスモーカー
    論外のルッチ
    これは酷い

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:37:49

    問題は報告云々ではなくて
    政府が把握するのが遅くね?ってこと自体の話であって

    でも政府にルフィの詳細が伝わるタイミングって早くてもW7~頂上だろうからまあわかっても追うのは厳しいわな
    能力者の情報は必ず報告する仕組みにすればよかったのにな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:38:22

    >>84

    政府直属のCP0ですら噂程度でしか知らないぞ。


    マジでどうやって探させてたんだ……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:40:58

    ぶっちゃけ割と後付けだから以外の理由なくないか
    七武海落としたりエニエス・ロビー襲撃した海賊がゴムゴムの能力者である事を知らないなんて黒幕として締まらな過ぎだし、海軍に表だって指令出せなくてもCP0みたいな諜報機関は居るし(そして現に今指令出してるし)、結果的に補足したり抹殺自体は出来なくとも指令を出すシーンは出せるんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:41:39

    抹殺指令自体はちょくちょく出てたと思う
    抹殺しに送った奴らが軒並み殺す気なかったり殺したくなくなったりしただけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:42:40

    >>89

    その時だけ限られた人物に「ゴムゴムの実を探せ」とは命じてあったんじゃない?

    フーが逃げた時点で他のそれ知ってる人は始末された可能性もあるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:45:33

    >>82

    馬鹿なのはお前と五老星だけだよ

    何の為に名前変えたんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:46:40

    >>90

    後付けを実は理由あった!?って考察するのが楽しいんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:46:58

    >>93

    特別扱いしたら名前変えた意味ないって話でしょ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:47:01

    >>90

    数百年間覚醒してない上にろくに政府の管轄の地にいないのとすぐに事件起こしてから消えるから手に追えないんだろ

    ワノ国で暴れてる最中にcp0が居たのがまず奇跡

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:47:23

    >>12

    けどほんとに投げかねない男だしな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:49:51

    下手に殺してリポップされても面倒だし弱い間は泳がせただけじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:50:52

    >>89

    ゴムゴムの実を危険視する理由を噂程度でしかしらないだけで

    そんな噂が洩れるくらいにはCP0にゴムゴムの実関係の仕事を振ってたんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:52:40

    悪魔の実を集めて管理する事自体は不自然じゃないから名指しせずにその他多くの実の内の1つとして探してたんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:52:42

    >>94

    それは分かるけどその結論が報告しないだとか逃がすだとか把握してないだとか「登場人物が無能」になるならやるだけ無駄かなって

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:53:47

    フーズフーですら『ゴムゴムってなんか特別なんやろなぁ』って勘付いてたし下手に指令も出せない
    海軍大将だって海軍やめて海賊になったりするしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:54:17

    >>101

    ゴムゴムの実のことがなくても海軍所属の人間が海賊を逃すのはあっちゃだめだと思うんすがね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:06:58

    >>101

    無能というかどこまで知らされたかって話では

    今のところ描写が少なすぎて五老星とCP-0直属の上司とシャンクス(?)ぐらいしか知ってそうな人がいないし

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:15:45

    ヒトヒトの実って本名は五老星の発言で読者が分かっただけで、鬼ヶ島にいる人たちは現状誰も知らないよな?

    カイドウはジョイボーイについて知ってるみたいだし、全部しってるであろうズニーシャとその通訳のモモあたりから
    全員に真実開示されるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:27:16

    そもそもルフィは懸賞金がかかったお尋ね者なんですよ。放置なんてされてないんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:47:55

    >>98

    ルーキーの時からそれなりの手配はしてるんだけど

    ことごとくすり抜けていくんだなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:48:09

    >>106

    安すぎって話では?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:52:42

    >>108

    15億が?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:01:12

    >>109

    3000万とか1億ぐらいの話

    まあロビンとかフランキーも世界の秘密握ってるにしては安いしあんま参考にならんな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:09:07

    >>110

    秘密がデカすぎて下手に上げられないんじゃないかって言われてるしなそのへんは

    実害を見せたうえで相応の額付けないと政府内からも疑われかねないししゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:11:25

    ヤマトの持ってる日誌とか今後色々設定が開示されてから感想言えばいいんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:16:39

    ヒトヒトはシャンクスが保管してます
    ルフィはあくまでパチモン超人系のゴムゴムの実ですって欺瞞情報を五老星に伝えていたんじゃない

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:18:28

    シャンクスが「ある海賊について話が…」って言ってるのはレヴェリーの期間中
    革命軍の隊長たちVS大将藤虎・緑牛の戦いもレヴェリー期間中(このあたりでルフィたちがビッグマムと戦ってギリギリ逃げてワノ国に向かったところ)
    この時点では五老星はそこまで焦ってない

    これに対して
    ガープが言ってた「アラバスタ王国に関する事件」ってのは一週間開催されたレヴェリーの後に起きた事件

    同一視されてるけど複数の事件は時系列にズレがある
    五老星が急に焦り始めて「早急に麦わらを消せ」って命じたのは後者の事件で何かが起きて「ニカの覚醒」と組み合わさるとさらに重大な出来事に発展しかねないと思ったから

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:20:37

    イム様は元々ルフィを消したがってたけど、イム様に服従してる五老星はどうか分かったもんじゃないで
    何ならイム様を裏切ろうとしてる五老星の1人が居てルフィを覚醒させようと動いてたのかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:20:46

    ニカについて少し話した看守が消されるレベルだし、結果として実や能力者の身柄を手中に収めても政府がゴムゴムの実を特別視してることが有力な権力者や海賊みたいな簡単に消せないような人や影響力ある人に察されたら収支が合わなくなるとか政府が動くにも制約はありそうよね。一度情報が広まると取り返しつかないし

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:36:48

    ズニーシャがワノ国に来たからと思ってたけど違うのかな
    ズニーシャがゴムゴムの実の能力者のいる場所にやってくる=ジョイボーイの再来=ヒトヒトの実モデル:ニカとして覚醒するのではと危惧したのかと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:40:59

    >>110

    3000万とかのあたりはまだ東の海にいる頃だしルフィたちも無名だから政府がゴムゴムの実を把握してなかった可能性もある

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:51:48

    まだ8歳だった少女1人捕まえられない無能政府
    だし今更

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:20:43

    >>118

    東の海の猛者片っ端から倒したことが理由とは言え、初っ端としては高い額付けてる方なんだよねこれ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:29:17

    五老星も一枚岩じゃないとかシャンクスが裏で色々手を回してたとかはありそう。ルッチとかはなんで報告しないの?に対しては個人的にルッチはルフィを自分で始末したいだろうから余計な事言わなかった可能性はあるんじゃないかなって。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:34:08

    >>120

    モーガンとネズミとって海軍の不正に触れてるのは結構大きそう

    クロを逃してたこともこれに関わってるし


    後付けだろうけどアーロンも海でガチればこの時点で倒せる相手じゃなかったから

    そのくらい上げても異例とは思われてもおかしいとは思われないだろうくらいの値かなって一応考えられるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:49:43

    ガープ送ってくま送って藤虎送って、
    よくよく思い返せば割りと本気で殺そうとはしてる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:21:13

    藤虎はルフィと最初に会ったのがあの酒場でなくても
    なんやかんやで結局ルフィに好感持ちそうな気はする

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:22:03

    >>15

    後付でも十分凄いのにね

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:30:30

    >>89

    あの世界のほぼ共通認識

    悪魔の実は「売るところに売れば金になる」

    つまりそういうことだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:32:53

    いきなり懸賞金大金にしたら逆に世間に勘づかれそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:43:05

    >>78

    英雄送りました!

    七武海送りました!

    大将送りました!

    当の本人が不落の監獄や戦争のど真ん中に殴り込んできました!


    死なない!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:47:55

    >>123

    元々血縁関係であの性格なガープは別として、行く先々で結果的にルフィが殺されないのはこれも関係してるのかもね

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:44

    その都度その都度これは死ぬだろって展開を潜っているが
    強い意志でルフィピンポイント狙いのCP0系は来なかったしなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:05:48

    >>128

    あいつらに関わった一般市民も高確率で味方しやがる…

    (麦わらなんか知らんな:アラバスタ)

    (俺たちがいれば藤虎は攻撃できない集まれ!:ドレスローザ)

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:44:24

    >>123

    ドレスローザ後の行き先がゾウやホールケーキアイランドと容易く追えない島に行ってるからね

    ルフィをピンポイント狙いが難しいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:54:59

    >>19

    まぁ、政府が探していたに関しては…

    一応ゴムゴムがふざけた能力を持っているのと実は不老不死を与えるオペオペの実と同じくらいの価値があるのは読み切りの頃から決めてたっぽいけど(正しくはゴムゴムと同じ価値になる実に不老不死をつけただが)

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:00:44

    >>17

    アダ名も「麦わらのルフィ」「麦わらの一味」だから「ゴムゴム」であることが対峙した人しかしらないパターン多いんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:02:07

    >>128

    邪魔が入らず殺せそうだったのはロングリングロングランドの青キジとスリラーバークのくまかな

    革命軍のくまはともかく海軍大将青キジさあ…ロビンの件も大戦犯だし(ありがとうございます)

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:07:22

    死にかけのルフィをレベル5に突っ込むだけで兄処刑を優先してる場合かよって笑っちゃうんですよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:09:55

    頂上戦争の時とか未覚醒のまま始末できる絶好のチャンスだったのに突如現れた神の天敵に掻っ攫われて行っちゃったの五老星内心めっちゃ慌ててそう
    トラ男の功績がどんどん上がっていく……

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:49

    正直ルフィが弱いうちは抹殺する意味ないからな
    うっかりリポップさせてまた行方不明になったら面倒だし
    だから最善は捕らえてインペルダウンにぶち込んどくことだけど
    なんか捕まらないしついに覚醒しそうなステージまで来ちゃったので消すことにしたって感じ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:13

    覚醒しなければ問題ないみたいな感じだったし、基本は能力者の居所を把握して監視・抹殺できそうなら刺客を送る方針だったのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:30:51

    >>110

    仮にゴムゴムの能力者だと知っていたとしても

    海軍支部の賄賂だのを平然とやらかす奴の進言から懸賞金何十億にまで飛躍したら

    「何かあるんじゃないか?」って新世界の奴らとかそこら辺の海兵とかが勘繰り出すだけじゃん


    というかロビンこそが正に罪状に対して低賞金額の最たる例だよ

    「世界の秘密を探求したオハラの生き残りです、捕まえて下さい」

    なんて公表する訳にも行かないから

    「軍艦6隻沈めた8歳の少女」ってとってつけた罪状で億未満の賞金掛けてた訳だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:42:08

    >>136

    普通レベル5に入って、毒受けてる状態で復活すると思わんじゃないですか…

    なんで味方まで増やしてるんですか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:04

    >>136

    マゼランが倒したなら大丈夫だろの精神

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:50:16

    >>141

    >>142

    やっぱ政府って無能だわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:02:37

    800年前にいたらしいし先代ニカの能力者もルフィみたいなヤベー天運の持ち主だったんかな。
    それならやっぱニカの実が自ら人を選んでるんかな?『ニカ』に相応しい人物を実が選んでるとしたら面白いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:12:13

    まあどうせ覚醒せんやろ

    おい…なんで…ドラムが…鳴っている…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:21:19

    てか普通にルフィたちの航海が割と異例と言うか
    グランドライン入ってすぐはどの航路選ぶかランダムだしその後はアラバスタまで表舞台に出ず、アラバスタではたしぎが見逃し、ボンクレーがヒナから逃がし。
    その後は空島へ飛んで追えなくなった後、エニエスロビーに乗り込んで来たから始末できると思ったら逃げられ、スリラーバークには念のためクマまで送ったのに失敗し、シャボンディで失踪、かと思えばインペルダウン、マリンフォードに殴り込まれ、今度こそと思うもまた失踪。
    二年間行方不明。→ 魚人島→PH
    満を持してドレスローザに最高戦力置いたのに逃げられる。
    ゾウ、WCIと追いにくいところからのワノクニ

    まあ政府からしたらうぜぇぇぇって感じでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:21:21

    >>138

    ここまで来られたらまた実が行方不明者になるリスクと天秤に掛けても殺したほうが絶対マシだからな


    死んでない…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:50

    >>146

    今度もカイドウとぶつかって、倒れてくれたら

    なんならカイドウの心も一緒に折れたら万々歳だったのに

    むしろ覚醒し始めるわ、カイドウが精神的復活するわ

    この対決終わったらカイドウもルフィの味方寄りになりそうだわでストレスマッハになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:33:21

    >>146

    行方不明の二年間かくまってたこと知られたらハンコックただじゃすまなそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:44:29

    >>143

    これに関しては

    致死量の毒受けてなんで生きてるの‼︎?

    って問題だしな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:08:12

    >>143

    鎮圧した時に使った毒のせいで勝手に死んだならともかく現場判断で処刑はさすがにね

    どっちにしろ死亡はほぼ確定で死ななかったとしても脱出不可能な監獄の奥底に閉じ込めてるから平気でしょ

    なんで脱獄してるんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:18:04

    >>146

    魚人島→PHは普通にログに沿って航海しようとしたら無い航路だし、だからスモーカーが張ってたのに外れたんだよな

    そこからのDRとゾウはロー(特にゾウはローの持ってるビブルカードで辿り着いた)のお陰だし


    その上ポーネグリフ&赤いポーネグリフがラフテル行くのに必要だと知ってる(知らなくても解読できる唯一の存在がいる)


    政府からしたら異例も異例だろうな

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:26:19

    アーロン撃破で存在が認識される→ローグタウンでスモーカーが捕まえるやろ→逃げられる
    賞金稼ぎの町ウイスキーピークに向かったからそこで死ぬやろ→余裕で撃退
    リトルガーデンはログたまるのに時間かかるしゆっくり殺せばいいだろ→なぜかさっさと島から離れてる
    じゃあ次の島で待ち受けとけばいいか→(ドラム島にいったせいで)来ない…
    アラバスタに行ったけどあそこにはクロコダイルいるから… →そのクロコダイルが国家転覆狙ってる
    じゃあヒナに捕まえてもらおう→逃げられる
    今度こそ次の島で待ち構えておくぞ→どこに行ったんだあいつら…(空島へ行ってる)
    大将青キジが補足したぞ!→なんで殺してねえの!?
    とりあえず一番ヤバいロビンとポセイドンの設計図だけでも回収しておくか→逃げられるし燃やされる
    エニエスロビー落とすとかヤバすぎ!早急にガープを派遣だ!→見逃してんじゃねえよ!
    七武海のくまをぶつけるぞ!→見逃してんじゃねえよ!
    黄ザルと戦桃丸とくまとパシフィスタだ!勝ったなガハハ→逃がしてんじゃねえよ!

    まだ焦ってなかったとはいえ五老星は最初から真面目に殺そうとしてたと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:38:18

    覚醒どころか能力使いこなす前に始末しかけたヒグマの株がどんどん上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています