ミケさんの最期がダサいとか言ってる人いたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:26:42

    正直誰でもああなると思うんだ… むしろ食われる直前まで覚悟決めていられるやつなんて居ないと思うんだよね… 一思いに食べられるならまだマシだけど小さい巨人に少しずつ食われる感じだからそりゃああなるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:28:18

    人に撃たれるとかならまだしも化け物に食べられるだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:30:28

    覚悟決めた後に猿が喋り出してこれワンチャン助かるんじゃ…?って考えたよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:31:46

    ジークはさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:10:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:12:05

    >>4

    なぜビーナスの誕生ポーズ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:26:12

    >>1

    絶対的な意味では言ってないとおもうよ

    相対的にってことや


    まぁ相対評価の基準になる人間がそもそもおかしいんだけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:26:56

    カッコよく死なれてもビビるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:30:24

    悲鳴ひとつあげず獣の巨人睨みつけながら死なれてもそれはそれで怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:30:35

    エルヴィンの回想で巨人に喰われながら敬礼してる兵士とかいたけど
    周りに誰か居るかどうかってのは大きいだろうな
    ミケさんの時はジーク以外周りに誰もいなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:33:47

    この回が本誌に載ったとき既にミケさんのCVが予言されててビビった

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:54:38

    ベルトルさんもよく死に際が情けないとか言われてるけどこれは仕方ないよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:56:05

    無垢に食われて泣かないやつ一人もいない説

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:00:27

    >>9

    ジークに違う形でトラウマ残すな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:05:41

    >>13

    足と腕なくして、無垢の腹の中で溶かされ死ぬだろうと思われた時に、ただひたすら怯えもせず怒りと殺意を滾らせてたエレンがどれだけ異常かよくわかるな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:05:46

    >>13

    駐屯兵のくせに覚悟が決まりすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:07:06

    これいろんな所でこのキャラはこうなって欲しいって言われてて若干苦手

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:12:55

    無垢丸呑みならまだしも咀嚼してくるのがエグい
    でも丸呑みされて胃液でゆっくり溶かされるのもやだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:21:47

    >>3

    さすがにそれは考えられないと思う。

    個人的には、思考がリセット…というかグチャグチャになったんじゃないか、と思ってる。


    余りにも不気味な知性のある巨人の出現(馬を狙う)

    →そいつに不意を突かれて無垢に食われかける(この時点で痛みに叫んでる)

    →そこで足が折れて心も折れたところに、「巨人が話しかけてくる」という衝撃。


    最後のシーンは立ち上がろうとしたけど、それでも『あいつらは一体何なんだ?』に思考が移ってしまっていて、「戦闘状態の心構え」がないまま食われてしまった。

    だからあの最後になったんだと思ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:14:52

    ダサいかダサくないか言われたらダサいんだけどそこが良いと言うか…
    つっても平和な環境に生きてる人間に言われてもな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:29:20

    この人の場合は実力が高い分「自分が死ぬわけがない」って気持ちが心のどこかにあったのかも知れない
    だからこそいざ自分が死ぬ番になって恐怖心が噴出したみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:29:46

    ミケ「やめてええ!」
    俺「やめてええ!」

    俺「気を取り直してアニメ版もみるぞ!」
    ミケ「やめてええ!」
    俺「やめてええ!」
    ♪夕暮れの鳥
    俺「いやあああ!」

    俺はこんな感じで、ミケがダサいとかかっこ悪いとかまで考えがいかなかったよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:31:10

    ミケ惨殺からの夕暮れの鳥を四年ぶりの二期一話目にぶち込んできたスタッフは頭がガビ山にやられちまってたのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:24

    >>4

    せめて自分の手で一思いに殺してやるくらいの情けかけてやってもいいのにな

    あまりにも殺し方が露悪的過ぎてこいつの過去とか目的とか明かされても「どの口が言ってんだよ」って気にしかならなかった

    まあだからこそ最期のこの台詞が美しいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:42:51

    >>22

    ワロタ

    お前と同じだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:12:40

    >>24

    それはジークも最初は島の連中を悪魔だと認識してたってのあるんじゃない。ライナーもそうだったし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:11

    >>24

    ジーク的には無垢に食わせるのは散々やってきたから今更だし結局殺すんだから偽善には変わりないけどそれでもやはり一思いに殺せよとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:23:41

    >>27

    死んだ方がマシって考えがあるんならその場で即死にしてあげるくらいの義理はあってもいいじゃん

    ミケさんにできるだけ苦しんで死ぬような方法を安易に使ったコイツに人の生き死にをどうこう言われることほど虫さんが走るものはない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:36:49

    >>28

    安楽死計画なんぞ企んでるくらいならまじそれくらいの義理持てよと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:40:03

    ミケさんはこれ以上無いくらい混乱するような状況で一人だし巨人の群れの中人類が巨人に抗う唯一の術である立体機動装置を奪われた訳だしああなるわ...

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:51:06

    >>1

    ミケの最期について語られたスレでそんなこと書き込まれてたな

    彼の場合はそもそも生存前提で動いてた上に対峙したのが言語能力を保有する未知の巨人、おまけに一度半殺しに遭って死の恐怖を知ってしまったのが不味かった(寧ろ屈しかけて尚刃を握り直した胆力を評価すべき)

    ここのスレで比較されてるイアンの場合はエレンの死守=人類の勝利だからあそこまで覚悟できた訳で、正直イアンがミケと同じ状況なら殆ど変わらない末路だったと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:27:39

    >>24

    こういうのがあるから可哀想な過去が明らかになっても未だに許せねぇんだわジーク

    リヴァイにボコボコにされてる時どれほど胸がスカッとしたことが

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:33:49

    >>28

    これ

    めちゃくちゃ思ってた

    アニメだと悲惨さが盛られてるから余計に

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:38:04

    >>23

    あのシーン盛るの考えたの靖子なのかガビ山なのか、それとも意見が同時に合ったのかどれなんだろ…アニメだと幼児退行したみたいな叫び方になってるし未だに見返せない話だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:48:19

    まぁもしかしたら少しはコミュニケーション取った相手を自分の手で殺すってのは、ジークの精神衛生的に良くなかったんかもしれんけど
    だとしてもやっぱりこれに関してはクズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:58:49

    まあ人を殺すって時に"パーフェクトゲーム"なんて茶化した言い回しするしな
    クズを演じてたらクズになっちゃった例でしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:08:55

    >>28

    虫さんが走るのは可愛くて草

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:09:54

    >>37

    その虫さんハルキゲニアくんだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:31:05

    ミケさんの最期、進撃で好きな最期トップ5にはいってるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:36

    >>28

    虫さん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:40:06

    >>32

    心のグロス曹長が出てるよ!

    まあ…人のこと言えないけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています