のび太の両親って結構ハイスペックだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:35:49

    パパは運動神経抜群で絵が上手く、ママは勉学において優秀という

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:37:20

    でも別の話だとのび太パパは運動神経悪い扱いされてたからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:39:19

    パパって運動神経よかったっけ?ママはよかったけどパパはそうでもなかった記憶あるけど記憶違いか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:39:57

    初期は優秀な両親のダメ息子設定だったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:42:06

    のび太をバカにしてたけど、現実はのび太スペックで騙し騙し生きていかなきゃいけないからなあ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:45:21

    教育方針が決まってないのに期待するのが良くなかったのか……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:41:13

    のびたの才能って射撃とあやとりと昼寝だっけ?
    なら軍人として腕を磨けば強そうだ
    とか思ったけどどうなんかな
    映画スペック込みだといけそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:44:48

    >>7

    どんな場所でも休息できて、空間処理能力が高くて、射撃の腕は世界トップ級とかスナイパーや空軍あたりだと凄まじい脅威になりそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:46:41

    逆立ちで町内一周もできなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:47:18

    性格的に軍人は全く向いてないからスポーツ射撃でオリンピアン目指した方が良いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:55:40

    >>4

    連載開始前の予告だとのび太を絶対に叱らないらしいね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:16:06

    >>11

    叱られたってダメになるもんはダメになるし、

    めっちゃ問題発言してしまうこともあるし、

    コンプライアンス違反なこともしてしまうからな。

    甘やかされる方がむしろまともな人間になるまであるんだから、世の中理不尽だよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:17:23

    >>8

    ただガチの軍人になると

    のんきさや優しさをかなり失いそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:18:17

    子供の頃はよく分からなかったけど、最後で期待してくれてたのに……てなって徹夜で勉強しようとするのび太を寝かそうとする両親良いよね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:20:43

    >>13

    信頼できる戦友がいないと精神に異常をきたしそう


    普通の軍人でも気が狂うことがあるのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:07:28

    >>3

    設定は話によってブレブレだから…

    雪合戦で見事なコントロールを見せたこともあるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:13:26

    >>13

    ドラえもん…君がいなくても僕はもう大丈夫だよ(パシュッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:15:47

    >>7

    よく考えてみろ運動できなくて勉強もできない奴は無理だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:56

    なんのかんの言っても毒親ではないと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:18:19
  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:19:47

    >>20

    これは薬親

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:21:41

    >>7

    >>8

    忍耐力や方向感覚、運動能力などが圧倒的に不足してるから狙撃手には向かないと思う

    標的が現れるまで虫にたかられながら藪の中で一日中動かずにじっと待ったりするのが狙撃手だし

    クレー射撃の選手とかなら適性がありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:35:05

    その狙い撃ちの良さをゴルフみたいな金になるスポーツで活かせたら凄いんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています