まだ引退しないんですか?と言われた……part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:57:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:59:54

    たておつ
    無事に幻覚だけでスレが完走しましたね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:00:16

    たておつ
    お姉ちゃんウマ娘が魅力的すぎるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:01:13

    たて乙
    良質なSSの多いスレだった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:01:53

    早速だけど書くので概念をください

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:02:37

    やったー!まだ語れる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:04:34

    >>5

    油断してほんの少しだけ太っちゃったとか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:05:06

    平地で走ってる10年選手は27歳さんだけだけど8年くらいなら障害レースにはいて5年以上現役会みたいなのがきっとあるとはかどる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:08:00

    まだまだ初々しいライブをするシニア1年目くらいまでの娘と熟練のパフォーマンスを魅せるベテランウマ娘のライブバトルが感謝祭で開催される

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:08:46

    自分の魅力が凄まじいことに気付いてなくてもう歳だしーと思って油断してトレーナーくんにだらしない格好でムチムチのナイスバディを見せつけちゃってトレーナーくんを意図せぬうちに誘惑しちゃって覚悟を決めさせる概念が良いと思います

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:14:14

    自分に絵心がない事が心底悔やまれる日が来るとは思わなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:24:15

    我は前スレの1……
    2スレ目を建ててくれてありがとう……管理よろしくね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:41:18

    ババア無理すんなって煽られたら
    ウマ娘はババアになっても早いのよって返すくらい手慣れててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:45:30

    27wwwwwwおばさんじゃんwwwwww
    おほっ♡レースしゅごすぎ♡お姉さんの虜になるぅ♡♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:51:42

    オラも書くのでなんか概念ください

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:54:10

    >>15

    温泉旅行!!温泉旅行が見たい!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:00:03

    ククク 熱心なSS書きさんがいっぱいいて俺は嬉しいぜ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:01:11

    冠名にティーンとかヤングみたいな単語が入っていたらもれなく私が嬉しい
    トレーナー室で27歳さんといつの間にかとっくに過ぎてっちゃったねっていろんな思い出を噛みしめながら話したい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:05:10

    ムチムチも良いけど、本格化が遅れるくらい少し小柄で
    どこか天然というのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:06:34

    >>7

    ──ちょっと太った?


    練習後にトレーナー室に居座り、ソファで寝転がってお菓子をつまんでいる担当の、裾からチラリと覗く柔肌を見て思った。

    しかし、「太った?」と直球で尋ねるのは禁句だ。随分昔に泣かれてからは、お互いそれとなく遠回しに表現するのが暗黙の了解になっていた。念の為もう一度確認する。やっぱりちょっと肉が増えた気がした。あとおへそが出ている。


    最近何食べてるの、と尋ねると、彼女は「ん〜、これだよ」と怠そうな声を発してポテチの袋を掲げた。しょうゆ味。そういう意味ではない。

    そうじゃなくて、食生活の話。重ねて言ったら、彼女はソファから起き上がってほんの少しだけ耳を萎れさせた。何かを察したようなその表情は、若干気まずそうに目線を左上に向けている。

    「えっとね……まあ、ぼちぼち?」

    答えになっていなかった。けれども言いたいことは伝わったようで、彼女はそっと裾をしまい込み、心なしかお腹を凹ませた風にも見える。

    週何日ぐらい飲んでるの、と問い詰める。すると彼女は、これだけは譲れないとばかりに、

    「トレーナー以外とは飲んでないもの!」

    と胸を張って断言した。その拍子に浮かぶ裾、垣間見えるおへそ。だらしがない。

    お酒じゃないなら、普段の食事だね。笑顔を作ってそう言うと、彼女はまた耳を少しだけしょぼんと縮めた。明日から食事のメニューを管理しよう、と追い打ちをかけると、表情が絶望に染まる。

    「もう糖質制限なんてしたくないのに〜」

    肩を落とし、ポテチを名残惜しそうに口へと詰め込む彼女。心が痛むが、トレーナーとして容赦してはいけなかった。

    次のレースまで食事制限頑張ったらさ、その後好きなだけ食べよう!

    いつもの殺し文句を使ってみたけれど、何故だか彼女は寂しそうな表情のまま。普段は「間違いないわね!」と念を押してくるのに、今日はその元気もない。何事かと不安に思っていると、彼女がようやく口を開いた。

    「昨日ね、やっと……やっと良いチーズが届いたの。白ワインにとびきり合うやつ。……トレーナーと食べたいな、って楽しみにしてたのに」

    どうやら来月のレースまでは保たないらしい。「明日持ってくるね、トレーナー1人で食べていいから」彼女はそう言った。


    ──ダイエット、明後日からにしようか。


    ちょっと考えてから、そう返事をした。


    「ええ!」


    彼女は一拍置いて、満開の笑顔で応えた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:29

    あっ可愛い(かわいい)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:21:26

    増量と減量による調整なんて慣れっこだけど若いころと体重変化のグラフを見ると若干落ちるペース落ちてないかと焦るけどまだ誤差と信じられるから目を逸らす27歳競技者概念

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:25:28

    >>22

    流石に10年も現場にいるとスポーツに関わる医学的知識も頭に入るから「加齢による代謝の減少が原因ね。しょうがない事」って頭の中で理解はしてるんだけど、それはそれとして体重計に乗るたびに見せられる現実が嫌で尻尾をしょげさせるウマ娘(27)はアリですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:38:13

    今でもムチムチだけど本格化がめちゃくちゃ遅れた分これから更にムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡になる可能性もある
    あるったらある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:54:28

    こんなん大卒で新入社員として入ってきたやつやべーでしょ
    27歳のムチムチウマ娘とかやばすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:56:37

    >>25

    10年間一緒にやって来てたらそんな欲も湧かないかもしれない

    いや湧くと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:11:37

    >>16

    「はぁふぅぅぅっ〜……」

    情けない声を上げ、湯船にゆったりと腰を下ろす。これじゃおばさんねー、と思いつつも、誰も見てないし良いかと力を抜く。

    「極楽極楽〜…日頃の疲れも吹き飛びますな〜」

    ぷかぷかと湯船に脚を浮かべる。思えばもう10年。最高時速60キロで駆け抜ける競技に、この脚は壊れることなく応えてきてくれたのだ。頑丈な自分に感謝しつつ、存分に身体を労わっていく。

    「頑丈なのは感謝してるけど、もう少し痩せやすくなってもらえないかしら…」

    さわり、と真っ白な太ももを撫でる。お湯はスベスベと肌の上を走り、また元の湯船へと戻っていく。その色っぽさが、まだまだ彼女が現役である事を示していた。

    「まあでも、贅沢は言えないわね。トレーナーくんもこの歳で太ってないだけ立派って言ってたし……えへへ……」

    ほんのりと頬が赤くなる。決してそういう感情は抱いていないのだが、何年も連れ添ってくれば、ふとした瞬間に意識してしまう事がある。そんな状態が十年程積み重なってしまっていた。ぶっちゃけもう恋心がしっかり根付いていた。

    「……って、何考えてるのよ。トレーナーくんだって私より若い子の方が良いに決まってるじゃない…」

    自惚れちゃったな、と思いつつ、満天の夜空を見上げる。真っ白い湯気に包まれた美しい星空にぼやくように、彼女は呟く。

    「トレーナーくん……好き」

    きっとこの想いは届かないから。せめて声にしておきたい。ところが、誰にも届かないはずだった声を、突如として誰かが受け取る事になる。白い湯気が晴れてきたかと思うと……唖然とした顔のトレーナーがそこにいたのだ。

    「えっ!?と、トレーナー君!?」

    「うわっ!?す、すまない!ここ混浴だったのか!?」

    「だ、だだっ!大丈夫!そ、それよりっ!今の聞いた!?」

    トレーナーは気まずそうに頷く。二人の顔は、湯だった時のそれよりはるかに赤かったとか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:20:10

    こんなのこの後ゴールインじゃん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:29:57

    10年も連れ添ってゴールしないなんてありえない委員会

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:33:24

    トレセン学園史上1番大規模な結婚式が行われるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:44:32

    周囲の人達も「なんで結婚してないんだろうな」みたいな雰囲気なんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:49:14

    めちゃくちゃこの概念好きだけど発想力が貧困すぎて新しく思いつけねえ…
    3つください。書きます

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:54:42

    >>32

    ちょっと年下の子とライブする事になって年の差が不安になるけどトレーナーが励まして送り出してあげたら若い子にも負けないくらい盛り上がる概念はどうだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:00:23

    前スレに投下した概念再掲するわ
    美人だけど疲れたOL見たいな飲んだくれな成人ウマ娘。寮で特別に一人部屋もらってるか同室の子がトレセンを去ってから一人暮らし始めた感じ
    139の追加
    普段はジャージを来ている(制服はもう入らないらしい)がG2以下の体操服は特注なので着れてる。勝負服は元々が大人っぽいデザインなのでそこら辺は気にしてない(でも最近サイズがキツい)汎用のステージ衣装はキツキツだが無理して着てる
    それで体型はちょっとだらしない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:09:42

    27歳さんの良いところは明確にどの時代で走ったと決めなければどの世代とも絡みが作れる所だ。
    マルゼンさんからカイチョーまでだったり、ウオダスからキタサトまでと幅広く絡めるのが良き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:11:28

    衰えを感じ始めた40代後半のトレーナー「最近遠征帯同が体力的にキツくなってきたし私ももう年かな……次に担当した子の引退に合わせて私も一線を退こう……」
    担当が現役長すぎて50代後半になってしまったトレーナー「まだ引退しないんですか?私そろそろ還暦になっちゃいますけど?貴女が私に着せるつもりで赤ちゃんちゃんこ用意してるって噂聞きましたけどいつまで働かせるつもりなんです?」
    みたいなのも面白くない?だめ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:12:37

    おじいちゃんトレーナー概念は考えた事あるのであり

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:22:47

    10年間ずっと二人三脚だった訳ではなく、たまに入ってくるチームの後輩を可愛がるのが密かな楽しみになっている27歳さん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:42:35

    10年目ともなれば一人だけとはいかないだろうし二人目の担当からもイチャイチャっぷりを見つつはよ結婚しろとか思われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:55:45

    >>32

    もう3つ来てるかもしれないけど念の為

    洋服選びで後輩と同じ店に来てオススメされた服が思ったより若々しくて似合うか不安になるけど普通に似合ってて尊敬される概念が欲しいっす!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:12

    二人とも若いのに熟年夫婦ばりの会話ができるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:32

    >>38

    小学校から上がりたての子たちとか可愛くてしょうがないんじゃないのお姉さんからしたら

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:56

    (あの娘……私より後に来て私より早くGI取って私より先に卒業しちゃったわ……)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:02

    なんかいい名前ないかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:51:32

    G1勝利は無いけど10年以上重賞戦線で走り続けていることから医療系やスポーツ系のメーカーからcmのオファーがあって『長く元気に!』みたいなキャッチフレーズのCMに沢山でて下手なG1ウマ娘(1~2勝クラス)よりもスポンサーが付いてるってホント?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:53:54

    >>45

    オグリやウララとは別スタイルのアイドルウマ娘やってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:02:35

    >>44

    27から連想して『ハーシャッド』なんてどうだろう?ハーシャッド数といって、自然数の各位の数字の和(27なら2+7=9)が元の数の約数に含まれている自然数のことで、サンスクリット語のharṣa(喜び)とda(与える)が語源。長くファンに喜びを与えてくれた彼女にはぴったりだと思う。9文字ピッタリにするなら『ハーシャッドガール』とか『ハーシャッドレディ』とかでもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:12:04

    >>47

    予想以上にガチで練られた名前が飛んで来て感服してるのは俺なんだよね

    いや凄くいい名前だ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:14:33

    名前つけちゃうの……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:15:32

    気になって調べたけど少なくとも現役馬にハーシャッドはいなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:19

    >>48

    >>49

    名前とか考えるの好きだから考えてみたけどなんとなく『27歳さん』っていう響きが気に入ってるオレもいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:17:23

    成人ウマ娘はそれぞれあってもいいと思う。名前が着けば個体で違うって解釈もできる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:18:54

    それぞれのSSでも「トレーナー」呼びだったり「トレーナーさん」呼びだったりで決まってなかったし自由で良いんじゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:19:19

    >>49

    まぁこういうスレは各自が自由に概念を作るスレだから名前を気にしない人は今まで通りやったらいいと思うんだ

    個人的には名前があったらトレーナーやウマ娘達とのやりとりがまた新しく生まれるかなって

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:21:15

    >>52

    ルドルフ世代の27歳さんもいるしウオダス世代や黄金世代の27歳さんがいてもいい。名前をつけないことで広がる想像もあれば名付けることで像が定まることもある……一長一短よな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:22:14

    概念は人それぞれよ
    前スレにいたマジックスターちゃんだって27歳概念の一人だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:23

    名前ありの27歳ちゃんも良いし
    名前なしの27歳ちゃんも良いぞ
    でもそれを巡っていざこざ起こしちゃダメよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:43

    せやな、27歳ちゃんでも27歳さんでもマジックスターさんでもハーシャッドさんでもみんな『27歳の現役ウマ娘』だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:25:48

    個人的にはハーシャッドレディよりはハーシャッドガールの方が27歳になった時に本人がちょっとキツいかな…と思ってそうで好きです
    結婚後はトレーナーにハーちゃんって呼ばれてて欲しい(性癖の開示)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:30:17

    >>59

    (性癖の開示!本気だね)なら新入生ちゃんには自己紹介の時に『ハーシャッド』って名乗ったあとに会長とかたずなさんから『ハーシャッドガール』さんって呼ばれてるのを見られて恥ずかしがる27歳さんはありだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:34:59

    >>60

    あ〜^好き

    こういうお姉さんが恥ずかしがるっていいよね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:36:25

    大人のお姉さんが恥ずかしがるのはみんな好きなんだ
    俺も大好きなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:38:40

    後輩から色んな衣装着せられて可愛がられる27歳さんも良いぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:40:27

    スぺちゃんのお母ちゃん(キャンペンガール)もお母ちゃんから同じネタでからかわれたことがある概念

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:56:05

    もっと概念ちょうだい(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:58:19

    夏合宿中の水着が毎年毎年サイズが大きくなっていく27歳さんとそれを羨ましがる後輩ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:58:41

    27歳さん成人してるから彼氏に振られた♀トレのやけ酒に付き合ってほしい概念

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:59:56

    >>36>>37

    ベテラントレーナーと一緒にやってきた27歳ちゃんがジュニア〜クラシックの頃からのファンな学生が成長し、トレーナー資格試験に受かる概念

    ベテラントレーナーは27歳ちゃんのデビュー時点では複数のウマ娘を担当していたけど、引退を考えて新規を増やすのをやめて最後に残ったのが27歳ちゃん

    (ドーベルのチーフトレみたいな感じ)

    体力の衰えがあるベテラントレーナーの補佐と経験を積むためサブトレーナーになるファンのサブトレーナー

    (27歳ちゃんの現役がとても長いお陰で間に合った)

    みたいな話が読みたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:01:03

    10年現役ってことはさ76年世代(TTG世代)だとしたら一つ下にマルゼンがいてちょうどタマがクラシック走ってるくらいでシングレの手前、88年(オグリ世代)ならちょうど黄金世代が走ってる頃、98世代(黄金世代)なら画像のファル子辺りまで+👁️とかディープ世代とかともやりあってる歴戦の勇士になるってやばいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:02:16

    ムチムチボディだからスク水姿すらえっちなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:04:59

    27歳のスク水は犯罪臭がすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:04:59

    >>69

    キンカメ世代だったら『死のダービーの生き残り』とか呼ばれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:06:56

    >>71

    それがいいんじゃないか(恍惚)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:08:57

    >>72

    軽率なレースファンが「他のダービー出走ウマ娘の選手寿命を吸い取ったからこんなに長く現役なんだ」とかブラックジョークを言ってるのをウマ娘の聴力の良さが故に聞いちゃって、その場では苦笑いだけど心は深く傷ついてる姿が見えた

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:17:31

    >>67

    「もうっ、なんなのよー!」

    ッターン、とジョッキを机に叩き付ける。彼女はウマ娘のトレーナー。つい先程、お付き合いしていた彼氏にフラれてしまったのだ。

    「それ5杯目でしょー。それで最後にしなさいよ〜?」

    「うるしゃーい!貴方に私のひもちが分かってたまるかぁ……ひっぐ……」

    泣き喚くトレーナーの背中をさすりつつ、こちらも軽く酒をあおるウマ娘。こちらは彼女の担当ウマ娘だ。現役10年目、27歳の大ベテランだ。

    「ごめんごめん。今日はたくさん愚痴って良いわよ。ほら、お姉さんが受け止めてあげる」

    「うぅ……うわーんっ!私何も悪くないのにー!」

    私の方が歳上なのに……というツッコミを飲み込んで、思いっきり担当ウマ娘に甘える。無理もない。失恋の痛みとはとても深く辛いものなのだ。

    「アイツのバカバカー!……なんであんなの好きになっちゃったんだろ…貴方の方がとっても私の事分かってくれてるよ……」

    「もう10年の付き合いだもんねえ。いつもお世話になっておりますよ、はい」

    「ぐすん……ありがと。私もう、貴方と付き合っても良いかも……」

    「なはは、なんつー問題発言。……でも、まあ悪い気はしないかも」

    コトリ、とコップを置いてトレーナーの耳元で囁く。

    「良かったら……今日だけでも忘れさせてあげましょうか?」

    「っ……うん……お願い……」

    「ふふ、決まりだね。おやっさん、おあいそで。お会計お願いします」

    彼女は会計を済ませてトレーナーを担ぐと、夜の闇へと消えていった。それからの二人の行方は、ご想像にお任せします……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:19:31

    >>74

    それを聴いていたハーツクライが後にディープを倒して『私たちの足(誇り)は!誰かがどうこうできるほど安かねぇ!』って言うし有馬を一緒に走ってた27歳さんはボロボロ涙を流すんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:37:25

    概念投げたらSSが飛んでくるスレなのかここは!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:44:07

    何かいろんな要素と27歳ウマ娘概念が組合せ易くて概念が大量供給されるのとSS書きが複数潜んでいるから良概念と良SSが溢れているんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:49:20

    昨日久々にSS書いたら思った以上に体力使ったけどまた書きたいから、出来るだけ長くこのスレ残しておきたいのよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:04:37

    クリークを一方的に甘やかすことができる貴重な人材(尚、疲れると自分から赤ちゃんにならない程度に甘やかされに行く)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:27:11

    先輩から可愛がられるのも後輩から可愛がられるのも両方良い…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:31:55

    良い概念スレを見た……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:18

    用務員のおっちゃんと仲良さそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:47

    前理事長時代から学園にいて現理事長を『やよいちゃん』って呼べるくらい前から知ってる概念

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:32:49

    >>80

    年下に赤ちゃんにされるパターンもありだと思うんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:37:00

    >>85

    たまに赤ちゃんにされるけど圧倒的な『お姉ちゃん(またはお姉さん)力』に当てられた疲れて癒されたい後輩ちゃん達がフラフラ集まって来るからそっちから優先的に赤ちゃんにされる説

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:39:04

    >>86

    必然的に後輩が優先的に赤ちゃんにされるのはわかる。でも後輩のお世話が落ち着いたら年上も赤ちゃんにしてしまうイメージあるのよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:51:20

    >>87

    まあ、クリークだしな……

    この2人の『お姉ちゃん力』の前には体力50をきったウマ娘達は抗うことができずにもれなく70回復させられてしまうんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:54:27

    27歳は自分のほうが圧倒的に大人という自覚があるからこそクリークに甘えに行けるのだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:08:19

    ムチムチ27歳がクリークに甘えてるのはちょっとセンシティブ過ぎる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:20:27

    >>90

    ちょっとそのシーンは他の娘にはお見せできないな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:22:23

    ムチムチ×クリークはむっちむち過ぎて普通にしてるだけでもなんかすごいことになりそう(トプロ並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:34:23

    >>91

    「うわぁーん!クリークちゃん癒してー!トレーナーがいいじめる〜!」

    「はーい♪よーしよし、えらいえらい、先輩は頑張ってますよー。皆分かってますから、気が済むまで甘えて下さいねー♪」

    (うわぁ、先輩とクリークさんの胸と胸がもにゅんもにゅん形を変えてて凄い事に…間に挟まりたいかも)

    なんて考えが浮かぶ後輩ちゃんですか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:55:33

    トレーナー室でやられたらトレーナーはまず退散せざるを得ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:09:56

    >>93

    後輩ちゃん、悪いことは言わないからやめときな、それをしたらあまりの気持ちよさにダメにされて走るどころか立ち上がることすらできなくなるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:18:44

    すごいな……まだ半日も経ってないのに折り返しが見えてきた

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:52:43

    ここの全て概念好きすぎて拙い絵ですが支援です……!
    足の太さは癖だから……(27)って言われたらなんかもう止まらなかった……

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:01:27

    >>97

    ……っふぅ

    いかん!テレビの前の少年達が妙齢の年上のお姉さんしかそういう対象として見れなくなってしまう!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 01:04:28

    >>97

    ありがてぇ……ありがてぇ……!

    ついに絵師様まで降臨召された!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:15:49

    >>97

    ムチッ♡ムチッ♡ウマッ♡

    こんなの全国で放送されたら性癖壊れちゃうよヤバイヤバイ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 05:34:15

    umatubeに27歳ちゃんのダンス切り抜き動画がうpされてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:33:30
  • 103二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:42:06

    この世界線のファンは4年目くらいまでの若手ウマ娘のファンと5年以上走ってるベテランウマ娘のファンに2分されている、尚、推しの成長とともにだんだんベテラン推し派にシフトしていき、新人に優しく教える立場になった推しに尊さを感じ、また教えられてる新人ちゃんにも推しの新人の頃を重ねて推し始めるんだ
    27歳さんはそれを2~3サイクルくらい眺めているんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:50:30

    会長をトレーナー以外でルナちゃんにできる存在、入学直前のギラギラライオン丸な会長も知ってるから『この人の前でみえはっても仕方ないな』って諦めてルナちゃんになる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:49:51

    普段は教官のお手伝いしてるのもいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:09:43

    後輩の結婚式に呼ばれる事が多そうな27歳さん。その度に結婚したいなーという気持ちが湧いてくるものの、相手がいないなーってなってる所を周囲から嘘でしょ…って顔をされて欲しい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:09:59

    27歳ちゃんは何故こんなにも我々の心に突き刺さってくるのか……

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:15:32

    >>106

    (あんなダイナマイトバディなのに!?いや違うな、トレーナーさんと息ピッタリ過ぎて他の人が近寄れてないんだ……)

    と独り合点する後輩ちゃん その通りな模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:36:32

    この27歳ウマ娘ちゃんのイメージがマルゼンさんで固定されるのは女々か?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:37:26

    27歳というのはですね
    肉体的にも精神的に大人であり
    甘えたくなる衝動に駆られるんですね

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:45:10

    マルゼンさんが27歳なら史実と同じくらいの年数でルドルフと対決か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:45:37

    >>109

    俺もマルゼンさんでイメージできちゃうから困る

    現役10年の無敗のスーパーカーとか脳が壊れますよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:47:38

    >>112

    思い出したがふたばの方で10年どころあ

    17年無敗のマルゼンさん怪文書があったなあ

    後で探してみるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:50:13

    トレセンの職員を兼任しながら現役やってるパターンもいいと思うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:55:08

    ルドルフが会長という立場を忘れて、先輩先輩ってかまってしてくる概念を思いついたので投げておく

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:56:19

    >>115

    先輩の前でルナちゃんとかするのか…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:00:19

    >>115

    ルドルフは人前ではやらなさそう

    いうてマルゼンも本来はそれくらい世代ちg

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:38:26

    教官兼選手として皆から目標にされてるととても良いと思います

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:55:13

    スタミナも瞬発力もより優れたウマ娘はいても、長く選手として走り続けて蓄積された経験とそれに裏打ちされた勝負勘で条件次第でG1級のウマ娘に何もさせないこともできるし多くの固有スキルを受けた経験から条件を満たせないようにして不発させたりできそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:57:38

    マルゼンを下じきにしてイメージを作りやすいってのも27歳さん概念の魅力なのかもしれない。年取ったネイチャの要素も入ってる気がする

  • 121ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 14:09:07

    もう少しすると『まだ引退しないんですか?』じゃなくて『(トレーナーさんと)まだ結婚しないんですか?』って言われるようになる27歳さん

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:12:54

    教官さん、偉そうにしてるけどGI未勝利でしょー?って舐めてかかった新人ちゃんを経験の差で完封してそこから良き師匠になってくれてると我性合

  • 123ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 14:50:33

    >>122

    『ふーん?そうね、確かにわたしはG1は勝ってないわねぇ』

    私たちの教官を受け持った『ハーシャッド』というウマ娘は「教官さん、偉そうにしてるけどGI未勝利でしょー?」と舐めた口をきいた同期のウマ娘の発言に何でもないようにのたまった。同期は面白くなさそうにムッとしながら口をひらこうとしたときだ

    『じゃあ、走ってみましょうか、「自分より遅いウマ娘」にものを教わるなんていやでしょうしね』

    私が止めに入ろうとしたがそれより先に同期が受けてしまった。

    『あなた、得意な距離は?』

    「1200」

    『じゃあ、それでいきましょう』

    そういうと教官は同期を伴ってグラウンドに設定された1200mコースのスタート地点まで行ってしまった。

  • 124ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 14:59:37

    しばらくしてスタート地点の辺りについたが教官はスタスタと小走りを続けていた。「おい」と同期が呼び止めても教官は『んー?』と顔だけ向けて進み続ける。「1200ならスタートはここだろ?」と同期が言った辺りで教官は足を止めた。
    その距離──
      『だって10年も走ってるのよ?』
         ───100m───
       『ハンデがいるじゃない?』
    ブチリという音が聞こえた気がした。

  • 125ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 15:09:46

    教官が同期の後ろに付いたのは残り3ハロンを過ぎた頃だった。さすがはシニアのウマ娘、たった3ハロンで100mの差を埋めて見せた。だけど同期はここまでスローで流して足をかなり残していた。ラスト2ハロンで一気に加速した。教官は追い付くために足を目一杯に回していて追い付けない───。
    はずだった。差は一向にひらかず、ピッタリと後ろについて離れない。
    結局教官は残り50mで何もないかのようにヒョイと同期を躱してきっちり1馬身差で勝ってしまった

  • 126ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 15:42:08

    息を荒げて座り込む同期を前に『ふぅ』と一息ついたきり呼吸を乱す様子すら見えない教官は同期を引き起こしながら私たちを前に口を開いた。
    『1年間にトゥインクルシリーズで開催されるレースの数は平地、障害、芝、ダート全部あわせておよそ3400、その内G3以上の重賞レースは約140、G1はたったの26、これはジュニアやクラシックのレースを含めた数、その内だいたい1500がメイクデビューや未勝利戦』
    教官の口から語られるのは残酷なまでの現実、誤魔化しのない数字の羅列。
    『もう分かるでしょう?この1500がその先のOP戦や重賞に挑む『最低ライン』そしてそこに届かないウマ娘はその何倍もいる』
    突きつけられる
    入って満足していた『ここ』は誰もが栄光をつかめる夢の舞台なんかじゃなかった。キラキラと輝いてみえた多くの冠と多くの重賞を制覇したトップウマ娘の正体は恐ろしい怪物だった。

    『ようこそ!トレセン学園へ!悔いが残らないように、その足の限りに走りなさい!』

    教官の(蠱毒の壺で10年走り続ける無冠の怪物)はそう締めくくった。

  • 127ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 15:58:17

    「うわぁーん!疲れたよー!クリークちゃん癒してー!やっぱりお手伝いじゃない教官なんてがらじゃないよ~!」
    「はーい♪よーしよし、えらいえらい、先輩は頑張ってますよー。皆分かってますから、気が済むまで甘えて下さいねー♪」
    「そうやで、ハーさんはちゃんと頑張ってるんやから……まあ、飲みや」
    練習後、シャワーで汗を流してから食堂に行くと、スーパークリークさんに甘やかされながらタマモクロスさんにビール(たぶんノンアルコール)をお酌してもらってる教官がいた。
    教官とクリークさんの胸と胸がもにゅんもにゅん形を変えてて凄い事になっていて間に挟まってみたいと思いました。まる

  • 128ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 15:59:34

    おしまい、5レスも使ってすまない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:04:01

    嗚呼〜SS供給の音〜
    我幸せです……

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:34:37

    やはりベテランのお姉さんは良いな……
    いい匂いもしそう……

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:02:54

    食堂で人目も気にせずもにゅんもにゅんしてるの愛されてる感じあって良いな…

  • 132トレ♂、トレ♀の解釈は自由です22/03/30(水) 17:03:41

    >>33

    「負けたぁ〜っ!」


    久々の重賞はクビ差の2着だった。

    惜しかったけど良い走りだったよ、とねぎらう。彼女は照れ臭そうに、でも少しだけ悔しさを隠しきれない口調で、「……ありがとう」ポツリと言った。

    彼女の視線の先にはライブ衣装があった。2着だからライブに出演できるのだ。けれども彼女は不安そうな様子で、手に持ったひらひらのコスチュームをじっと眺めていた。

    「12歳差……12歳差、かぁ」

    彼女は小さくつぶやく。へにゃ、と耳を畳んだ様子が気になって、どうしたの?と尋ねる。

    「1着の子、今日が誕生日だったらしいのよ。『15歳になったんです!』って嬉しそうに言ってたけれど、ちょっと現実を突きつけられた気がしちゃって……」

    どうやら自分だけ歳上なことを気にしているようだった。

    歳なんて関係ない。あなたにだって沢山のファンがいるんだから、気にしないでいつも通りにやればいいんだよ。

    長年の経験が詰まったいつものキレキレな踊りを思い出して励ますと、彼女はきょとんと目を見開いていた。一拍置いてから、彼女は表情を悪戯っぽく変えて尋ねる。

    「トレーナー、あなたはどうなの? 私の踊りは……好き?」

    勿論、10年前からずっと。

    即答すると、彼女は手に持っていた衣装で口元を隠してしまった。耳はぺたりと伏せられ、瞳はそっぽを向いてしまう。

    返ってきた予想外の反応に、何か間違った答えをしただろうかと思案していると、彼女は慌てた様子で「……じ、じゃあ、時間もないし行ってくるわね!」と言い残し、足早に更衣室の方へと去ってしまった。


    10年という時を重ねてもなお、担当の彼女のことが全て理解できるわけではない。

    初心に帰ったつもりで自らに言い聞かせながら、去り際に挙動不審だった彼女を見守るためにステージの方へと向かう。


    「〜♪」

    沸き上がる歓声、きらめくスポットライト。光り輝く歌声。

    今日のウイニングライブはG3だと思えないほどの盛り上がりようを見せていた。その中心地にあるのは、ステージ上でダンスをする3つの星々。

    その中の一つ……担当の彼女は、他の若いウマ娘たちに負けず劣らずのパフォーマンスを魅せていた。


    この10年でも一番かと思うほどの、とびきり最高の笑顔だった。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:15:14

    >>132

    ミ゜

    ……あぶなかった、危うく尊死するところだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:16:45

    嗚呼〜いいですわ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:34:19

    >>132

    ありがとうございます!尊い……!

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:13:16

    >>126

    ここの同期ちゃん達はしばらくの間先輩達を見るとビクッとしてそう。上下関係を叩き込むのは基本。


    「なるほど」←一連の出来事を見ていたロブロイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:14:50

    普段はお姉さんとして皆の前ではトレーナーとは模範的な関係を築いているけどレースの移動時の新幹線とかで二人きりになったら手を繋いだり肩を寄せたりしてこっそり甘えてくる差し切り体制満々の27歳のお姉さんはすこか?

  • 13811322/03/30(水) 18:20:23

    >>112

    あった17年無敗のマルゼンさん怪文書



    はい、寝る前にお姉さんのお話聞きましょうね。

    ねえトレーナー君。気が付けばアタシたちここまで来たわね。メイクデビューから数えてもう17年。

    いろいろなことあったわね。ピチピチのギャルも35歳…もうおばさんね。

    凱旋門賞と有マ記念を10回勝って世界のG1レースを渡り歩いて…

    春秋天皇賞もキングジョージもアイリッシュも何回連覇したかしら。

    136戦136勝か…。ずいぶん遠い所まで来ちゃった。…トレーナー君泣いてるの?

    ん?アタシの走りも明日で最後だと思うと寂しくてやりきれない?

    あたしに勝てないからって出禁と左遷は納得いかない?アタシには気が済むまで楽しくずっと走ってほしかった?

    ふふっ…トレーナー君は変わらないわね。勝ちよりも私の走りをずーっと好きでいてくれるなんて。

    そんな君と一緒だから私はここまで来れたわ。ありがとう。トレーナー君。

    明日も楽しくコントレイルちゃんと走ってくるわ。最後のスーパーカーをとくとご覧あれ。

    最近の若い者には負けないぞー。エイエイムーンってね。

    はい、お話は終わり。寝て良いわ。おやすみなさい

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:22:04

    >>137

    すこだ

    むしろ周りは23歳になったくらいからいつ差しきってもいいようにご祝儀も礼服も準備しているし理事長はスピーチの原稿を年1で書き直してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:23:43

    >>137

    めっちゃ好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:25:28

    >>138

    これはもうツッコミ待ちだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:27:20

    >>137

    まだ20代より前の頃からの恋心をずっと持ち続けてるお姉さん大好き。報われて欲しい。

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:31:35

    >>141

    実際ふたばでも突っ込まれてたからね

    仕方ないね

  • 144ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 18:34:18

    >>142

    トレーナーさんはきっと数年前から覚悟決めていてG1勝利したら引退するって宣言している27歳さんのためにもう指輪も買ってるしG1の度に持ち歩いていて勝利インタビューの時に記者や観客の前でちょっぴりデザインが古くなってしまった指輪を見せてプロポーズするんだ


    誰か書いて?

  • 145ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 18:36:53

    >>141

    >>143

    でも17年で136戦136勝ってあたりに愛を感じる(生涯8戦8勝)

    ネタだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:38:19

    >>145

    実働期間が1年ほどで8戦8勝だから17倍したんだなって思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:39:06

    あとコントレイル君視点の続編もあったな

  • 148ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 18:46:45

    >>146

    欲をいえば135戦で引退レースが136戦目だったらなおよかった。

    まあ、現実には300戦してる馬もいるらしいから27歳さんもそろそろ100戦超えて名実ともに百戦錬磨になるんじゃないかな?

  • 149まだ2つしか来てないよ!22/03/30(水) 19:03:19

    >>40

    「先輩! ちょっとこれ試してみてください!」


    雑然とした店内に並ぶ数多の洋服。「やっぱり服はシモキタですよ!」と断言する後輩たちに引っ張られてやってきた古着屋は、彼女にとっては異国の地だった。

    道ですれ違う人たちも、店内で見繕っているお客さんたちも、みんなきっと歳下。

    自分の知っているトレンドとは全く違う流行りが跋扈する若者の街に、彼女はすっかり気圧されてしまっていた。きゃぴきゃぴと元気に服を押し付けてきた後輩に抵抗もできず、されるがままにして試着室へと押し込められる。

    「これ……私に似合うのかしら?」

    がちゃりと閉じた扉の鏡に映った自分の姿を見て、ようやく彼女は我に返った。

    手に持たされていたのは、明らかに体のサイズよりも大きなだぼだぼのパーカー。「オーバーサイズを着こなすのが最近のJKですよ!」と後輩が言っていたのを、ふと思い出した。

    「あの子ならともかく、私が着てもだらしなく見えるだけじゃない?」

    彼女はぶつぶつと愚痴りながらも仕方なく着替える。いくら自分の知らないファッションだったとしても、お人好しな彼女には後輩の好意を無下にはできなかった。

    「……なんかパジャマみたい」

    鏡に映った自身の姿を見て、これで正しいのだろうか、と彼女は疑問に思う。……体のラインが隠せるからちょっと食べ過ぎてもバレないかもしれない。

    ともかく、着てしまったものは仕方ない。ええいままよと意を決して、彼女は試着室から飛び出した。


    「うわ……凄い、その歳でも似合っちゃうの、流石ですね」

    試着室のすぐ近くで待っていた後輩は、目を丸くして開口一番にそう言った。

    「アタシの目に狂いはなし! 先輩に勧めて正解でした!」

    もう1人の後輩は得意げに胸を張っていた。


    予想以上の好感触に、彼女は驚き半分嬉しさ半分でもう一度鏡をのぞく。

    若者の街に適応した、お洒落なウマ娘の姿がそこにあった。


    「……これ、買います」

    彼女は店員を呼びながら、来週末にトレーナーと出かける時はこれを着ていこうと心に決めた。

    あの人は何て言うだろうか、と内心を期待に躍らせながら。

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:13:33

    >>149

    27歳の先輩が綺麗にオシャレを決めてるのは我の性癖に合っていますね とても素晴らしいSSです ありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:22:16

    サラッと「あの人」呼びしてるところに色々感じるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:38:02

    ムチムチナイスバディお姉ちゃんと10年間一緒にいながら我慢しまくった鋼の意思トレーナーは褒められても良いかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:07:21

    弟子にしてください

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:12:43

    >>152

    沖野~きいてくれよ~!最近あいつのモーションが激しいんだよ!気がつくと尻尾絡ませてくるし資料見るふりして胸押し付けてくるんだよぉ!契約してデビューする前はぺったんこだったくせにあんなにバインバインになりやがってよぉ!


    みたいな感じで同期か後輩のトレーナーに酒の席で絡みながら惚気ともとれる愚痴をいう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:15:55

    胸ぺったんこのまま大人になってるのも良きなんだ。それでお尻と太ももだけはでっかくなってるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:17:30

    27歳さんの膝枕は気持ちよすぎてダメになると評判

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:35

    27歳さん膝枕はウマ娘をダメにしてしまう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:47:47

    >>156

    >>157

    体力50回復くらいして調子もよくなるけど怠け癖が確率でつく

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:10:12

    他にも概念ないかな……SS書きてえな……

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:19:06

    >>159

    >>137

    このシチュが見たいな♡

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:55

    トレセンの大浴場で後輩ちゃんとお風呂に入る概念
    10年目にして鍛えぬかれた美しい背筋やトモの筋肉に「おぉ…」となる後輩ちゃん
    お湯に浮かぶ大きなお胸に「おぉ…!」と目を輝かせる後輩ちゃん
    居ると思います!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:48

    上がってるもので何か書くかな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:02:22

    仮に毛色が芦毛なんだとしたら20代半ばから段々と白くなって行って私も歳ね……ってちょっと落ち込むのを見たトレーナーが君の綺麗な髪に色なんか関係ないよって言って来て顔を真っ赤にする27歳さんがいるってマジなのですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:20:47

    「それじゃあ、行ってきまーす!」
    新幹線に乗り込み、後輩ちゃん達としばしのお別れ。これから私は、明日出走する関西のレース場へと向かう。新幹線の中は、私とトレーナーさんとで二人きり。彼はというと、慣れた様子で後輩ちゃん達の今後の予定を組んでいた。
    「(邪魔しちゃ悪いわよね。…でもちょっとだけ…)」
    ファサ……と尾をはためかせ、そっと彼の腰に添える。私の得意技。大好きな彼に、ほんのりと触れる。けれども彼は真面目で、私の好意にはきっと気付いていない。そういう真面目な所も、私は大好きだった。
    「トレーナーさん、眠くなって来ちゃったから少し寝るね?」
    「ん、ああ。おやすみ」
    私は眠りについたフリをして、こっそりと彼に頭をもたれかける。彼の温もりが感じられてとても心地良い。それから、寝相のふりをしてそっと彼の手を握る。このひと時が、私にとってはとても幸せだった。
    「(トレーナーさん…大好き)」
    「……まったく、こっちの気も知らないで……」
    ふと、頭に柔らかな感触があった。それはトレーナーさんの手の温もりだった。頭を撫でられてる!?ドキッとした次の瞬間、私の手をトレーナーさんが優しく繋いできた。
    「(えっ!?え……えっ!?)」
    「…こっちも大変なんだぞ。君への想いを我慢するのは……」
    「(へ……)」
    それから彼は、私を優しく元の位置に戻した。そして、仕事を再開した。私はと言うと、恥ずかしさと興奮で心臓が爆発しそうな程に高鳴っていた。
    「(そ、そうなんだ……トレーナーさん……私の事……)…トレーナーさん…大好き」
    寝言のフリをして、彼の反応を見てみる。気が動転していて気付かなかったが、これじゃあ実質告白みたいなものだ。
    「……俺も好きだよ。寝てる君にしか言えないけどね」
    「…………!」
    私は心の中でガッツポーズを決めた。それからの私はというと、絶好調になり、出走予定のレースを華麗に5バ身差で差し切り勝ちを決めた。ここ10年で一番とも言える走りを見せたのは内緒だ。それから、レースの勢いそのままに彼に告白も仕掛けるのだが、それはまた別のお話。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:51:17

    わぁ…2人っきりのイチャイチャ良い…

  • 166ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 22:52:16

    いい…すごくいい……
    こちらも書かねば無作法というもの……
    しばしまたれよ

  • 167ハーシャッドの名付け親22/03/30(水) 23:28:43

    控え室に戻ってからわたしはレースの勢いのまま彼に告白しようと口を開いた
    「と、トレーナーさん!あの!わたし「まった」……!」
    さあ言うぞ!という時になって彼はわたしの口を手でふさいで、ゆっくりと壁に押しつけた。近づく距離に胸が高鳴る。彼は「はぁ…」とため息をついてから話し始めた
    「『そういうの』は俺にさせてくれ」
    !それは…つまりそういうことでいいのだろうか?さっきまで走っていたせいではない、別の熱で顔が熱い
    「と、トレーナーさん…!」
    「もう少しだけ待ってくれ」
    ……だめ…だった?さっきまでの熱が引いていく気がした
    「勘違いするなよ?別に断る気もお前を手放す気もない、もちろん引退した後もだ」
    熱が戻ってくる、ああ、わたしは今どんな顔をしているんだろう?
    「今はまだ、トレーナーとウマ娘としての夢を一緒に見ていたい。10年前に言ったこと、もう一度言わせてくれ……」
    そうだ、彼とわたしの10年はあそこから始まった
    「『きみをG1ウマ娘にしてみせる。どれだけかかっても。俺の全てを賭けてでも』お互い若かったな……この誓いを果たしたら、改めて言わせてくれ……情けない男でわるいな」
    そう言って彼はわたしを抱きしめた。ああ、よかった、顔を見られずに済む、きっとわたしの顔はにやけてしまっているだろう。
    しばらくして彼はわたしをステージにおくりだした
    ああ、なんと晴れやかな気分だろう!わたしは10代の少女に戻ったような気持ちでステージへと駆け出した……

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:40:34

    あら^〜たまりませんわ〜

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:46:08

    わぁ〜浄化される…

  • 170鍛えられた肉体と巨大な山22/03/31(木) 00:06:53

    「おぉ〜…流石先輩、良い身体してますねー。10年の間、鍛え続けられた筋肉!これだけでご飯が進みますよ!はい!」
    「からかわないでよもう…」

    練習後に汗を流そうと寮の大浴場へと足を運んだ時、偶然後輩ちゃんと会ったので一緒に入ろうかと言う話になったのだけど…

    「いやいや本当に凄いですって!10年も走り続けて、これだけの身体を維持出来るなんてそうそう出来る事じゃないんです。先輩のレースにかける想いがこの身体に現れてるんですよ。」
    「褒めてもおやつ位しか出ないよー、でもありがとう。そこまで褒められると嬉しいよ。」

    圧が強い!ここまで褒められるとは思わなかったので驚いている…私は歳の分もあってその辺りはかなり気を付けてはいるけれど、自分の頑張りを評価されるのは嬉しい。
    身体を洗い終わって湯船に浸かる。この瞬間が生きてるって感じがする…それと同時に歳を取ったと実感するのは難儀な話だと思う。
    しかし何故、後輩ちゃんはこちらを凝視しているんだろう…

  • 171鍛えられた肉体と巨大な山22/03/31(木) 00:09:58

    「うわぁ…先輩…胸が浮いてる…凄く大きい…」

    …そういう事か。昔から大きくはあったけど、この10年で更に大きくなるとは思わなかった私の胸。
    しっかり固定してないと走る時に邪魔になっちゃうのよね…女としては嬉しいんだけど。

    「その大きな胸ならトレーナーさんもイチコロですね羨ましい…!」
    「トレーナーにそんな色仕掛けなんてやらないから!流石にそれはちょっと無理!」

    なんて事を言い出すんだこの娘は!大体、トレーナーさんは胸より脚派なのよ。ウマ娘を見る時は脚に目が行ってるの。いやそんな事はどうでもいい、いや良くないなんで自分のトレーナーさんの性癖把握してるんだ私は。

    「くぅ…と、とにかく!トレーナーはそんな目で私を見ないから。見て欲しい気はあるけど、私ももう三十路近いし。」
    「心配する必要あるんですか?先輩とトレーナーさんなら籍入れるだけでしょう。実質夫婦みたいな所ありますし、惚気を見せられる身にもなって下さいよ。うん、思い出したらなんか腹立ってきのでそのデケェ物揉みます覚悟してください!」
    「え?ちょっと唐突になにをって本気で揉んできた!?やめっ…んっ…」

    この後はしゃぎ過ぎてのぼせた上、寮長に怒られたのは恥ずかしい思い出になりましたとさ。

  • 172ハーシャッドの名付け親22/03/31(木) 00:45:12

    >>170

    >>171

    ああ、なんとすばらしい……

  • 173足派?胸派?22/03/31(木) 07:40:29

    >>171

    >>大体、トレーナーさんは胸より脚派なのよ。ウマ娘を見る時は脚に目が行ってるの。

    ふぅん……それは職業柄目が行ってるのかもしれません。ヒトミミを見る時どこを見てるか思い出してみましょう


    1番好きなのが脚の脚派だからといってお胸に興味が無いわけではないのですよ?


    膝枕をしてみましょう!数々のウマ娘をダメウマ娘にしてきたやわらか膝枕と大きなお胸の幸せサンドイッチ……先輩!ちょっとわたしで試してください(かかり!)


    おい、ずるいぞ!わたしで試してください!(かかり!)


    ずーるーいー!先輩!わーたーしーもー!(かかり!)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:55:48

    今日もSSが増えてて大満足

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:27:15

    某永遠の17歳ライクなの助かる。いいよね。見た目とは裏腹のベテランであり、相方とは肩を並べて長年連れそう相棒の関係。お互いにプロなのもいい。弛まぬ努力し続けて、結果も出して、それでもまだ夢を追う。見果てぬ夢を駆けていく。時に落ち込み、時にはしゃぎ、些細な事を大切に積み上げて、それでも前を向いて走る。ひたむきに、真っ直ぐに。
    幼い者には憧れとして、同年代には希望として、上の世代には願いとしてそれを背負って輝き続ける星。

    舞台にいつ幕を引くのは本人達にしかわからない。それでもそれが幸せであって欲しい。そしてその終わりを始まりに変えて欲しいねぇ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:30:06

    ♀トレバージョンも。

    こう、トレーナーには男も女でももうあまり普段着にはこだわらず、薄着に近い勝負服の隣で、厚着して着膨れてたりプレゼントにもらったパーカーとかマフラーとかを巻いて欲しいなとか考えました。
    勿論これは自分の中だけの2人の組み合わせや服装、背丈、勝負服なのでそこはご了承いただけたら。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:40:33

    描いてる時ひたむきに頑張るベテランのシルバーコレクターなイメージがずっとあったからこう、ウマ娘時空のステイゴールドとかみたいだなって。本当に最後の最後にはGIの一勝と、生ける伝説の優秀な美を飾って笑顔であってほしい。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:59:16

    >>177

    ああ、なるほど、どこか似たようなものを27歳さんに感じていたのはステイゴールドだったか……

    『stay gold(輝き続けろ、心は若くあれ)』でも「stay」と「gold」という単語がはじめて一緒に使われた『Nothing gold can stay.(無垢のまま(若いまま)ではいられない)』でも『黄金旅程(輝きに至る旅路)』でも全部あてはまる……こんなん愛せずにいられない!

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:07:01

    >>126

    大丈夫?最後の台詞の前にこれもやってない。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:27:42

    27歳さんステイゴールドと同じような戦績してるとして計算すると
    ステイゴールドが1996年から2001年の5年間で50戦7勝 獲得賞金(中央)7億6,299万円だから、どんぶり勘定で100戦14勝の獲得賞金15億2,600万?
    ……やばくね?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:35:16

    >>180

    ちなみに歴代獲得賞金ランキングはこんな感じ

    (春と秋の三冠ボーナスは除く)

    1位アーモンドアイ19億1526万3900円

    2位キタサンブラック18億7684万3000円

    3位テイエムオペラオー18億3518万9000円

    4位ジェンティルドンナ17億2603万400円

    5位オルフェーヴル15億7621万3000円

    6位ブエナビスタ14億7886万9700円

    7位ディープインパクト14億5455万1000円

    8位ゴールドシップ13億9776万7000円

    9位ウオッカ13億3356万5800円

    10位アドマイヤムーン11億8772万7000円


    ……やばい

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:47:26

    GIIコレクター
    GI級の実力
    10年ものベテラン
    体型維持、戦績維持の為の超努力家
    ムチムチお姉さん

    男の好きな要素の盛り合わせだな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:51:34

    上でちょくちょくマルゼンさん出てきたからこんな27歳マルゼンさん概念…
    引退しようかと思うたびに国内外から挑戦状を叩きつけられてそのたびに本気出して打ち破って
    無敗を維持するスーパーカーマルゼンさんとかどうですか
    18歳になってから本格化が来たせいでただでさえ高めの身長が更に伸びてハヤヒデと同じぐらいになる感じで

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:58:19

    >>182

    △男だけじゃなくみんな好きなため

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:04:40

    レースの経験は豊富だけどソッチの経験はない27歳さん……G1勝つまでは長かったけどデキるまでは早かった

    すまん、下世話がすぎたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:30:35

    27歳さん寮長概念どうすかね 自分が担当してない方の寮長が変わって時間の流れを感じたり感じなかったりしててほしい あと10年も走ってるしウマ娘ちゃんのメンタルケアとか上手そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:56:17

    「ヒシアマ姐さんもやめちゃったねぇ……」
    「そうだな……」
    って感じでトレーナーとしみじみしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:59:08

    >>186

    ホームシックになった新入生ちゃんを添い寝して寝かしつけてあげるむちむち寮長27歳さんだと?

    ちょっと股のもの捥いでウマ娘になってくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:04:33

    >>186

    変わっていくものも変わらないものも全部見てきた27歳さんは面倒見が良いだろうし、あり。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:06:52

    えっ!?!!?!?!?寮長として皆にご飯を振舞ってくれるお姉さん(27)概念ですか!?!?!!!?!!?!?割烹着を着てくれているとすごく良いと思います!!?!!!?!!?!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:14:00

    ちょっと疑問形混ぜながら素敵な概念投げるのやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:22:23

    うおっもう190だ……
    しかし我はスレを建てられぬ……誰かお願いしもうす……

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:23:10

    『裏寮長』とか『真の寮長』とか呼ぶと「アマちゃんが可哀想でしょ〜」って満更でもなさそうな反応をするし、『お姉さん』『お母さん』呼びすると慈愛に満ちた微笑みを浮かべるんだけど、万が一にでも『長老』なんて呼んだ日には態度が豹変して、10年にわたって鍛え続けた脚力とスタミナを不届き者に思い知らせるウマ娘ちゃん(27)はいかがでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:27:28
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:31:13

    >>194

    スレ立てに感謝……!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:32:49

    >>193

    個人的にはスタミナは意外とない方が良い。その分根性と長年の技術でカバーしてる感じ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:33:48

    今スレも良概念ばかりだった…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:34:05

    >>196

    それを人はスタミナと呼ぶのだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:35:21

    >>198

    元からスタミナ切れ起こすタイプだったんだよ…それで元の根性と長年の技術でカバーしてるんだ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:35:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています