タフデンリングの改善点を挙げてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:50:23

    ワシめっちゃ次回作に活かすし
    とりあえずマップからファストトラベルする時に発見済のNPCは一覧表示して位置が分かるようにするでやんス
    あとNPCイベントはメリナに聞いたら誘導してくれるようにするでやんス

  • 2二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:51:29

    ああエルデンリングか、あんた十分満足したから次回はもうオープンワールドいらない

  • 3二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:53:00

    一番戦うであろうモブを過去作から使いまわさないことや

  • 4二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:53:38

    帰還の骨片が欲しいのん
    聖杯瓶がない時やボス戦でルーンだけ回収して撤退した時があるからな

  • 5二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:54:12

    エリアのデミゴット倒したらルーン消費でマップに小規模ダンジョンの位置が表示されるようにしてほしいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:54:39

    ルーンの弧と大ルーン周りはどうにかして欲しいっス

  • 7二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:54:50

    鈴玉の場所を教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:56:04

    >>6

    装備してるだけで軽めの効果があって

    ルーンの弧使ったら強い効果が発動するようにして欲しいっス


    あとゴドリック一強みたいなバランスはやめて、ルーンの弧は中盤過ぎたら無限購入できるようにして欲しいっス

  • 9二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:57:26

    ボスのモーションはもう少し面白くして欲しいのん
    後半なんか広範囲と隙間なく連打するのをいなす時間が長すぎルと申します
    あとしゃがみとジャンプ避けとか後半忘れてましたよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:57:38

    オープンワールドなのに重要なアイテムが1か所でしか手に入らないってのは猿なんだよね
    メリディア様のサトイモはバカにしてたけどいいシステムだったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:57:56

    >>6

    周回時でも塔に行かなくても使えるようにして欲しいよね パパ

  • 12二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:58:25

    リゲインシステム実装…

  • 13二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:59:07

    ま、なんだかんだ言って今世紀最高峰のゲームですから変な意見に耳を貸しておかしくするくらいならそのままの続編でも出す方がいいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 22:59:41

    強化素材の緩和
    クラフトアイテムの無限店売り(ただし…割高でもOKね!)
    左手武器の戦技を片手でも出せるようにする
    ヤーナムステップ
    そしてもっさりモーションだ
    以上が改善されるならなんだっていい

  • 15二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:01:10

    周回がアホほど虚無なのに“ラスボス武器”⁉

  • 16二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:01:39

    プレイヤーの動きをダクソ3位にして欲しいのん…
    凄い不満って訳じゃないけどキビキビ動いてくれる方がかっこいいと思うのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:02:15

    やっぱ一番は鍛石システムなのん
    選択肢があるようでないということだってのは辛えなあ

  • 18二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:03:41

    >>16

    やっぱりクソ3見習って序盤からロスリックくらい終盤ダンジョン行けて塊相当の鍛石マラソンしたいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:05:52

    >>18

    おいおい転送罠→サリアの結晶坑道→ケイリッドと行けるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:06:46

    >>18

    wrongworp…

  • 21二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:07:26

    自キャラの回避はデフォでステップ…SEKIROのようにステップとダッシュを一つにまとめていちいち意識して超短くボタンを押さなくてもいいようにする…
    とりあえずボスの動きが終盤やDLCの方向性のままなら流石にこれは必要最低限のスペックだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:08:28

    クエストリストは欲しいよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:08:51

    >>19

    ふざけんなっ強化できる武器一個くらいでその辺ノエリアの雑魚からドロップしないやんけっ

  • 24二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:09:30

    オープンワールドなのにキャライベの導線がほとんど無くて時限だけは厳しいのは無理があると思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:10:27

    犬はリエーニエや巨人たちの山嶺みたいなただ広くて敵とアイテムがまばらに落ちてるだけの虚無エリアを無くせよ

    多くを語らないスタイルにこだわってないでオープンワールドならクエストジャーナルなりリストなりつけろよ

    地下墓のチャリオットはうざいだけで何も面白くないから消せよ

    毒沼の類を消せとは言わないけどももうちょっと加減しろよ

    円卓(拠点)はもっとNPC配置を分かりやすくするとか開放的な見た目にするとか工夫しろよ

  • 26二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:11:04

    こないだ久々に1周目やって思ったけどやっぱ喪色武器と通常武器で強化の難易度が違いすぎるのはどうにかした方がいいと思いますねマジでね
    せめて坑道の鍛石は無限リポップする仕様でも良かったんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:11:54

    最後の方のマップが納期のデーモン案件だと思ったのは俺なんだ
    聖別雪原や巨人の山領はもう少し地形に変化が欲しかったっすね

  • 28二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:11:55

    広いだけの腐れ湖とかパラメータ高いだけの角戦士みたいな誠意のない殺し方はいらないんです

  • 29二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:12:42

    >>21

    そこでだ…ハベルみたいな装備のやつがヤーナム式ステップだと重量感がなさすぎるから木目指輪みたいに装備した上で条件を満たすとヤーナム式ステップに強化される方式にすることにした

    それに伴いクイックステップを戦技から削除することにした

    あとついでにキックをデフォで使えるようにした

  • 30二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:13:10

    若干諦め気味だけどフロムみは巨大ボスを楽しく戦闘できるよう作って欲しいのん…
    竜系が軒並みコピペカス蛆虫だし行動は単調だしおも…つま…

  • 31二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:13:33

    >>29

    キックいらねーよ消えろ

  • 32二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:14:25

    ボスおもしろくしたら良いんじゃないスか?
    全部クソおもんないのんな

  • 33二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:15:27

    強いて言うならフロムという会社の規模でオープンワールドやるの明らかにしんどそうだからもう無理にオープンワールドやらないで欲しいですね マジでね

    たしかにコンテンツ量は膨大やが敵といい地下墓といいほとんどコピペの水増しなのは大丈夫か?

  • 34二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:15:36

    >>32

    そうか!君は…


    …(哀)

  • 35二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:15:42

    コピペボスでかさ増しするくらいならその分削れって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:16:13

    ソウルライクにオープンワールドは不向きだと思うのん
    周回前提なのに無駄に広くて移動虚無で使い回しダンジョンばっかでレガシーダンジョンもストームヴィル以降は作り込みが微妙を超えた微妙
    今こそデモンズ方式でガチで作りこんでみて欲しいっス

  • 37二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:18:53

    面白くするために広くなったんじゃなくて広くするために広くしたって雰囲気っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:19:44

    >>25

    正直雰囲気ゲーな部分もあるから多くを語らないスタイル辞めるのは空気感ぶち壊しになるんじゃないスか?

    オープンワールドを辞めたほうが色々な側面で都合が良くなると思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:20:48

    ゲームはめちゃくちゃ面白かったけどオープンワールドである必要性は感じなかった それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:20:50

    >>38

    ワシも書いた後でそう思った

  • 41二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:24:02

    どうして誰も1が何者か聞かないんだよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:26:09

    クロスボウ装備中はどうやっても戦技使えないのはなんとかしてほしいッスね

  • 43二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:29:01

    オープンワールド(無駄に広いだけ・無駄に堅いだけの強モブ・マルチやると馬乗れない)不要っ!!
    この作り込まれた広大なダンジョンが5~8個くらいあればいいっ!!

  • 44二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:30:05

    >>40

    とはいえなんかテキストや会話ではコミュニティがあるのを示唆してるのに結局出会ったやつほぼ全員地獄に送ってやるよってなるだけのはどうかと思うんだよね

    あるって言うからにはそれを出すべきと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:31:04

    >>14

    やたらとヤーステ欲しいって聞くんすけどクイステや猟犬ステが上がらないのはズルしてる感がして嫌だから?それともモーションの好み?

  • 46二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:33:12

    爛れた樹霊とか火の巨人とかのカメラはなんとかしてほしいスね
    何やってるのか見えなさすぎてゲームとして破綻気味だーよ
    あと犬はマップ上の光柱を一括削除するボタンを作れよ

  • 47二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:33:26

    入手困難で強力な消費アイテムはいい加減に廃止しろって思ったね
    バックアップ取ってるクズ侵入勢が得するだけなのん

  • 48二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:33:53

    >>44

    恐らく納期のデーモンだ

    なんか明らかに尻切れトンボで終わってるイベントも毎作あるしそろそろ延期やDLCにしてもいいからそういうの全部出して欲しいのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:36:15

    >>47

    不思議やな……闇霊がしょっちゅう希少なハズの消費アイテムを惜しげもなく使ってくるのはなんでや

  • 50二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:36:45

    NPCイベントのオチが大体殺し合いなのは納期云々の前にそういう作風ってだけだと思われるが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:37:08

    おそらく今までの作品で納期に間に合ったのがセキロくらいなのは中小企業の悲哀を感じますね
    どうしてDLCを出さずに終わらせたの?

  • 52二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:40:05

    >>50

    うーん戦闘がメインのコンテンツだから仕方ない本当に仕方ない

    それはそれとしてしろがね人イベとか火山館イベがなんか打ち切り漫画感ある終わり方なのはなのはどないする?

  • 53二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:40:51

    >>4

    そんなときは純血騎士褒章を使うといいですよ、私の貴方

    褒章を得るには侵入して弱き者から狩る。 次のターゲットは⋯⋯鬼龍!

  • 54二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:41:47

    >>45

    かっこいいから…あと戦技枠潰されたくないから…

  • 55二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:43:16

    DLCの獅子舞モブの索敵範囲…
    あいつ橋くらいなら軽く越えて追ってくるんだ
    はっきり言って異常だ

  • 56二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:43:30

    ソウル系にヤーナムステップとか絶対要らない伝タフ
    プレイ感が変わりすぎるし強すぎてヌルゲーor相手が超強化されて糞ゲーになるのが目に見える伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:45:28

    敵の攻撃時間がやたらめったら長いのはやめて欲しいんだよね
    それをやるなら隻狼の弾きみたいな防御を攻撃に転化する基本システムが欲しいんだ

  • 58二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:47:13

    いいや、ソウルゲーの中でも探索があまりにも面白すぎて時間を忘れてしまったレベルなのでオープンワールドは成功だったという事になっている
    実際問題ネットの評価と実態があまりにもあってないと感じると思うのは俺なんだよね
    ネットでよく見る評価よりはオープンワールドは評価されてるはずっス

  • 59二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:48:13

    ラダーンの同門のガイアや血の貴族のナタンは結局何者なのかおしえてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:49:31

    探索するならやっぱりダンジョンだよねパパ
    フィールドは途中から崖回りと街道沿いくらいしか回らなかったんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:50:43

    ヤーナムステップは防御力が余り意味をなさない作風だったから許された基本動作だったと思うのが俺なんだよね
    同じく弾きシステムもセキロがアクション寄りのゲームだったからこそ許された基本動作だと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:53:30

    エルデンリング…すげえ
    感動するくらい面白かったけど不満と文句もいくらでも湧いてくるし…
    良いところと悪いところの落差が大きすぎて未だにどう評価して良いのかわからないし…

  • 63二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:55:40

    NPCが落とす武器に最初からプラス値付けて欲しいのん
    武器周回しようにも鍛石のために好きじゃない武器使うのやだーよ

  • 64二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:57:43

    毎度毎度後半が雑すぎると言ってるんですよフロム先生
    せめて手抜きなのがわからないくらいにはしてほしいのん

  • 65二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:58:33

    >>63

    それするとマッチング範囲で初狩り勢でもない人達とマッチングしてしまって初狩りもどきが大量発生しちゃうのん

  • 66二次元好きの匿名さん25/04/30(水) 23:59:35

    ストームヴィル城とレアルカリアは・・・マジ最高
    いやレアルカリアはラダゴンの赤狼からレナラまでのショートカットかと思ったら正規ルートだったのマジ手抜き感あるーよ
    しかし・・・屋根登るのは楽しかったのです...なんでじゃーなんでアレがトープス用の鍵だけなんじゃー 次回はカリオストロの城モチーフで水路からの侵入をしたいですね...マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:00:21

    地味ながら気になったのはメッセが白でサインが金になったことなんだよね
    前者はアイテムと色が被ってややこしいし後者は色が風景に埋もれやすくなってるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:02:53

    ライカードへの道は尻切れとんぼだったのん
    雑に転送門ってそんなんアリ?
    泥濘の騎士みたいに飛び降りで謁見したいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:07:04

    巨人の山嶺からの息切れ感はどうしても感じてしまうからその辺詰めて作ってほしいですね、マジでね
    本当に何もなくてびっくりしましたよ

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:07:11

    へっ何がエルデンリングは高難易度ゲームや耐性値の概念を教えられればだいぶ簡単になるゲームのくせに

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:08:12

    筋力を上げても装備重量上がらないのはおかしいと思うんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:12:05

    ワシの友達や家族にエルデンやらせたらトレントゲットできたの8人中1人だけだったんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:13:16

    ボスキャラだけでもいいからディレイ攻撃を少なくしてくれよ隙は少なくてもいいから直感的にでも回避出来るようなモーションの方が個人的には楽しいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:13:18

    聖杯みたいなランダムダンジョン寄越せ

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:13:42

    >>72

    マルギット討伐以前にトレントすら入手できずに詰む奴は多いと思うのん

    アギール湖北の祝福がメチャクチャ悪さをしてると思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:14:46

    祖霊用の灯りは確認できる様にしろ

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:15:01

    アイテムも魔術祈祷もリングショトカを作れよ
    数の少ないアイテムショトカも一番最初に戻るだけの魔術祈祷ショトカもおかしいだろうがよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:16:51

    巨人山嶺が虚無だとは思わなかったのはオレなんだよね 

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:17:44

    遺灰は猿調整だけどおもろい要素だったからもっと力を入れて欲しかったのん
    ティシーや写し身と特攻壺青年オーエン・スミスとが召喚枠食い合ってるのおかしいだろうがよえーっ?
    フィールドの召喚も範囲が狭い上にそもそもの数が少ないなんて こ…こんなの納得できない
    アイテム作成はゴミアホボケジャワティーおちんちん肛門っスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:18:07

    腐れ沼はロス島を参考にしろよ

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:19:20

    >>80

    壺か アンタ神肌用の眠りとマレニア用の氷だけいる

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:20:26

    >>77

    どこ灯してないかマジでわかりづれーし攻略サイト見ていちいち確認する必要あるーよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:23:00

    >>72

    >>76

    ウムトレントはほぼ必須なんだからカーレの所で貰えても良かったんだなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:24:05

    原因が納期のデーモンだからどうしようもないけど周回プレイ関連が雑すぎる…雑さの次元が違う
    SEKIROはボス再戦がある・攻め力というやりこみがある上に周回で空になる宝箱に貴重品を入れてみせたぞ
    君も黄金の種子の使い道ぐらい実装してみせろ鬼龍ッ

  • 86二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:25:32

    犬は周回しなくてもボス部屋行ったら再戦できるようにしろよ

  • 87二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:25:44

    >>68

    ウーム、宵闇の女王系列の蛇エリアとレナラ系列のライカードにはなんの関連性も無いから仕方がない

  • 88二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:26:20

    黄金の種子は余るようにできてるからまだマシなんだよね

    錫玉…お前はなんだ <3>と<4>だけ歯抜けになってそれで武器を強化できるのか

  • 89二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:29:25

    名前付き遺灰はボス戦のみ召喚可能で一般遺灰は道中でのオトモとして召喚出来てたらないものとして扱われる事も少なくなってたんじゃないかと思えるんだ
    それか一般遺灰はカタツムリみたいに何度も召喚可能にしてたら多分めちゃくちゃ使われてたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:33:06

    おおっマップをみたら意味ありげなところがあるムフッオープンワールドだし行ってみようね
    じゃーんあなたがボロボロになってでも欲しがった入口はここにありましぇーんオラッ入りたかったら転送装置を探してこいよっ
    ふざけんなよボケが

  • 91二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:33:27

    >>89

    突っ込んで怯んですぐ死ぬから

    そうなんない様に遠距離から攻撃できるティシーやオウガ 死ぬ前に仕事を終える腐れ犬 そもそもAIが強い写し身ぐらいしか役に立たないんだよね 

    侵入NPCぐらいAI強くしてからじゃないとダメだよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:36:12

    オープンなわりには無茶苦茶なルート取りはバグ使わないとできないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:38:17

    >>92

    とりあえず全部崖で区切ってるから正規ルートでしか基本行けないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:40:14

    レベルアップのバランスが歪であると申します
    初心者なんてルーン全ロスするだろうにどうやってレベルを30ぐらいまで上げられるルーンを確保していると思ってるのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:43:55

    >>91

    分かりました山賊スケルトンはNPCぐらい素早くして湾刀は二刀流にしてジャンプ攻撃に強化入れてローリングもさせて出血も入るようにします

  • 96二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:48:51

    色んな意味で身の程を知ったはずだから心配するまでもなくオープンワールドは自重するだろうからまあええやろ
    俺にとってのエルデンの不満点はほぼ全てオープンワールドにしたせいで発生していたからそこだけ見切りつけてくれれば次回作に心配はしてねえんだ

  • 97二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:52:46

    オープン以外だとエフェクトがデカくて判定がいまいちわからなくなったっスね
    そういう攻撃は今までもあったけど多すぎるのん

  • 98二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:53:12

    >>49

    何でって…基本はホスト有利だからやん…

    流石に侵入関連のバランスは調整して欲しいですね。出待ちのクズとか灯から動かない籠城ホストとか何とかして欲しいでヤンス。あと狩人のスポーン位置は何なんだよえー

  • 99二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:56:40

    >>98

    侵入側は遺灰使えても良いと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:57:31

    エルデン以降と発売予定のソウルライクはオープンワールドだのオンライン要素偏重だのフロムの苦手分野にチャレンジしすぎていると思っているのが俺…!
    挑戦の姿勢は評価したいがゲーム体験としては猿になりがちだという感覚に駆られるッ

  • 101二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:58:36

    オープンワールドを全然活かしきれて無いのはどうにかして欲しいんだよね イベントも導線も少なすぎなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:58:37

    侵入なんてもん多少嫌がらせしてエストになるのが役目やんけ何ムキになってんねん

  • 103二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:59:35

    >>100

    そもそも最近のAAAがfpsかソウルライクに偏重しすぎなんだよね

    スレチだけど超豪華なスレスパみたいなゲームが欲しいのん

  • 104二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 00:59:42

    今作こそ探究者が欲しかったっスね

  • 105二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:00:07

    >>14

    クラフトアイテム無限販売するのはいいけど…それならそもそもクラフトいらずにアイテム自体を無限販売すればいいのは大丈夫か?

    というか高揚とかのぶっ壊れアイテムがある時点で無限販売は無理です

  • 106二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:00:44

    >>101

    ローデイル討伐後にリムグレイブやリエーニエに侵入イベント追加しても良かったよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:01:29

    ユニークな特大武器多くて嬉しかったから次はもっと増やしてのんな

  • 108二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:02:21

    >>101

    むしろ景観に関してはOWめちゃくちゃ活かしてないスか?

    初見でリムグレイブからケイリッドに迷い込んだ時のやばいとこ来た感凄かったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:03:48

    >>94

    探索しつつその辺の雑魚狩ってたら30レベルはすぐいくと思われるが…

  • 110二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:04:10

    >>102

    しかし…フロムの用意した遊び方をして煽られる筋合いは無いのです。

  • 111二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:05:27

    >>85

    周回なんて昔から一品物を複数個入手するぐらいしかやる意味ないやんけ

    何そもそも一品物が一個あればいいsekiroと比べとんねん

  • 112二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:06:57

    クラフトアイテムはまともに活用すると強すぎるんだよね
    作りにくい方がバランス取れてるんじゃねぇかって思うんだ
    まぁ苔玉は全部無限販売しろとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:07:33

    ボタン反応回避…糞
    あっ今雷の槍とか岩石弾使えって思ったでしょ
    そもそもスタミナ無限コロコロとかカサカサステップするのがダサいんだよバカヤロー
    インプの角待ちAIとかコピペ廃墟もあいまって世界観の作りこみというか没入感が…糞

  • 114二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:12:00

    OWである意味はあったんじゃないスか?
    序盤からケイリッド迷い込んで地獄みたりたまたま入ったダンジョンでめちゃくちゃ強い武器手に入ったりするのはダクソとかブラボだとなかったでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:12:10

    記憶も薄れてきた頃に久しぶりにプレイしたら
    リムグレイブと啜り泣きの半島の完成度すげぇ…マップの密度濃いし重要アイテムはわかりやすいとこに配置してくれてるから探索すればするほど強くなれるしいざ挑戦するストームヴィル城はめちゃくちゃ入り組んでてボリューミーだし
    チラッと覗けるケイリッドで狭間の地のヤバさを体感するのもうまいで!
    からリエーニエに放り出されるのちょっと辛かったんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:12:10

    >>110

    うーん楽な現場だといいスパイスだけど影の城とかで侵入されるとぶっ殺したくなるから仕方ない本当に仕方ない

    しゃあっ喰らえっ我が乾坤一擲の火の蜷局連打をっ!

  • 117二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:13:55

    地底人だとテクスチャ同じダンジョンでも気にならないんだぁ
    えっ?本当に微妙な違いのコピペボス?
    ククク…

  • 118二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:15:10

    >>108

    正直景観の美しさおぞましさはダクソブラボSEKIROでも出来てたからOWのよさとは関係なくないスか?

    というかフィールドの繋がりを制限することで特定ロケーションを特定の画角で見せるという手法だと思ってんだ

    あとこれ以上は(OWとは何かみたいな話になるから)危険や

  • 119二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:18:02

    >>115

    導きと手揉み仮面の言葉のままにストームヴィル城に行くとクソ強いマルギットがリムグレイブ〜啜り泣きの半島をちゃんと探索したら雑魚キャラに見えてくるレベルデザインはキレてるぜ

  • 120二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:18:22

    >>118

    最序盤からこの世の終わりみたいなケイリッドやめちゃくちゃ綺麗なシーフラに行けるのは他作品だとなかったと思われるが…

    地続きのエリアの景観の変化がそこまで変化しない過去作に比べてエルデンはめちゃくちゃ変わるって話なんだよね

    その辺はOWじゃないと違和感が強くなるんじゃねぇかって思うんだ

  • 121二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:19:35

    サイン面倒くさいーよ鐘にしてくれって思ったね。

  • 122二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:25:42

    >>91

    流石に遺灰をきたえてなさすぎルと申します

    序盤はスケルトンに滅茶苦茶助けられたし、中盤以降の相棒はオレグだったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:29:07

    >>120

    バキッバキッ我が名は溶鉄城

    バキッバキッ我が名は漁村

    バキッバキッ我が名は水生村

    まあリムグレイブ~ケイリッドはだんだん大地が朱くなって草木が減ってと地続きのよさがあるけどシーフラとかは唐突な変化がむしろ魅力じゃないスか?

    あとOW生かせてないってのはリエーニエ以降の話をしてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:30:38

    >>120

    ウム…地続きのステージ制で景観をガラッと変えようとするとダクソ2の土の塔と溶鉄城みたいに変なことになると思うんだなァ

    病み村からイザリスはガラッと変わってたけどクラーグが溶岩吐いてたりするから割と予想出来るしな(ヌッ)

  • 125二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:34:23

    >>123

    …溶鉄城は外観上は何もない塔の上にいきなり生えてきたから変化以前の問題ですね🍞

    水生村は道中がすでにおどろおどろしいからそこまで変化してるわけでもないんじゃないスか?

    漁村はそもそもあの世界自体夢ヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:36:42

    >>123

    アルターからゲルミアは結構な変化じゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:53:18

    デボニアの渦・大上段がオルドビス・居合より体幹削れない理由を教えてくれよ
    あとPVで影んちゅをダウンさせてた投擲剣の体幹削りよこせ
    あと調香瓶と獣爪にアッパーよこせ
    ナイトレインはエルデンの武器と敵かなり使いまわされてるけどバランスは大丈夫なんスかね?

  • 128二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:55:02

    だからさぁ貫通突きを擦ればいいんだよ
    擦ってたらそのまま終わったんスけど…いいんスかこれ

  • 129二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:56:14

    溶鉄城はエリア変化によって違和感が強くなるの最たる例だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 01:59:00

    フレンドとマルチし辛いのは直してほしいですね本気でね

  • 131二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 02:01:43

    >>130

    合言葉マッチングって精度悪いんスか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 02:13:57

    漁村に関しても舞台設定が悪魔かつ最後の最後でやるからいいのであってああいう直接の繋がりがないエリアを連続で出すのはステージ制のゲームだと世界観的に良くないと考えられる
    まぁ全部夢設定でもいいんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 02:17:06

    >>131

    合言葉マッチングは問題ありませんよ本気でね

    しゃあけどフレンド呼ぶと馬に乗れないからだだっ広いフィールド走るしかなくなったり途中で見つけた小ダンジョンに入るには一回フレンドを送り返す必要があったり明らかにフレンドと遊べる仕様になってないよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:27:14

    >>93

    オープンフィールドだから仕方ないけど、崖で細かく区切られてて見えるのに行けないのがストレスだった それがボクです

    行ける場所はとりあえず行ってブクマしときたいんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:53:26

    メリナのイベントとメリナエンド追加してもらおうかァ…
    多くは語らずがフロムゲーなんだろうけどそれにしてもメインヒロイン?が語らな過ぎを越えた語らな過ぎなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:54:01

    対人メインでもないのにネットで流行った強行動をすぐにナーフするのをやめろって思ったね

  • 137二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:55:41

    >>135

    おいおい狂い火エンドがあるでしょうが

  • 138二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 06:59:07

    DLCやるために改めて新キャラ作ったらMAPひろすぎぃ~~~っアイテム散りすぎぃ~~~ってなったのが…俺なんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:03:57

    勧めてくれたフレンドと2週目マルチしたときマレニアとかの大ボスで指が尽きかけたのは俺なんだよね
    別れてから四鐘楼でひたすら素材集めしてたんだっ 無限に買える場所は用意しておいたほうがいいっ

  • 140二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:05:31

    武器と防具とタリスマンをいちいち変えるのが面倒すぎルと申します
    装備マイセットを実装してほしいんだァ

  • 141二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:16:02

    >>136

    お言葉ですが攻略におけるナーフは対人関係なくほぼ毎作やってますよ

    今作はアッパーのが多いからマシなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:31:41

    >>14

    >>強化素材の緩和

    ウム…1.2.3で強化できたら良かったのに何故か2.4.6にしたせいで教会の金床で素材手に入れた時強化できないのはバカなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 07:58:39

    致命入れるのに複数回のパリィが必要…糞
    ただでさえパリィ狙いはリスク高いのに致命までの道のり長くしてるんじゃねぇよあーっ

  • 144二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 08:02:26

    限度が低すぎる落下即死など必要あるか?
    パラセールが欲しいのん

  • 145二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 09:41:43

    >>105

    ぶっ壊れアイテムだけ限定個数にする頭がないのが俺には理解不能

  • 146二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 10:30:34

    ダンジョンの作り込みの話ならDLCでかなり解決してませんか?
    ワシのやりたかった城ダンジョンの攻略めっちゃ楽しめたし

  • 147二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 11:19:56

    指遺跡=糞
    あんなに広いのに地下墓とかボスとか何も配置されてないってそんなんアリ?

  • 148二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 11:38:03

    >>147

    メーテールとユビムシの中間ぐらいの中ボス配置して欲しかったのん

    しかし...あそこにいるモブはクソキャラなのです

  • 149二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:15:17

    >>4

    後者に関しては細枝の割れ雫使ったらいいんじゃないスか?

    https://kamikouryaku.net/eldenring/?細枝の割れ雫

  • 150二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:18:55

    >>100

    その気持ち……分かるぜケンゴ!

    ナイトレインとダスク・ブラッドのオンライン偏重があまり好きじゃない、それがボクです


    ワシはフロム・ゲーは1人でシコシコプレイして探検したり強ボスをヒイヒイ言いながら倒して達成感を得たいんじゃあっ

  • 151二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:30:13

    >>51

    "死合"らせろ 全盛期の巴と"死合"らせろ

  • 152二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 12:35:19

    武器を装備する時武器種を分けて欲しいのは俺なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:48:30

    >>145

    お言葉ですがバックアップで使い回す奴が得するだけですよ

  • 154二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 20:52:43

    >>145

    それなら結局壊れアイテムが多いから結構な数が個数限定になると思われるが…

    大壺系とかも充分強すぎなんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:01:03

    結局の所天空から地下まで360度全方位廃墟を超えた廃墟で化け物や狂人とボボパンするゲーム内容は変わらないから
    だだっ広いだけのオープンワールド仕様は無くして欲しい それが僕です

    後敵の性能上げに上げまくるなら自機の根本的速度や性能も上げてくれよ 具体的には狩人程度には動けるようにして貰おうかぁ

  • 156二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:03:28

    ボスを倒すと消費する侵入用アイテムが10個もらえるとかにすればアイテム獲得のために何周もストーリークリアしてホスト増加できてハッピーハッピーやんけと思ってるのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:04:48

    まあ気にしないで
    ソウルとオープンが合体事故起こしただけですから

  • 158二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:06:41

    篝火の探究者…神
    エルデンにこそ必要なんや

  • 159二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:07:14

    フロムのオンメインはACV系が盛大に事故起こしてたからあまり期待できないのが俺なんだよね
    そもそもフロムゲーって雰囲気と動きは面白いけどバランスは猿を超えた猿でしょう?

  • 160二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 21:10:02

    腕に自信がないからオンラインできないしソロでゆっくり探索したいからナイトレインやダスクブラッドは手を出せないのが俺なんだよね

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