パラマシュ使いづらい?

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:42:52

    と思ったけど攻撃宝具にしなければNP50&防御サポで大分強いなこれ
    攻撃だと結構使う場所悩みそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:43:51

    ミッションクエ進めてたけど攻撃宝具はやっぱ挙動でちょっと動かしづらさはある
    聖剣は3t扱いだけど実質2t限定だし

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:43:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:44:06

    スレタイそれにしたらモザイクの意味ないと思うの

    というかほぼ孔明上位互換じゃねえの

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:44:28

    そこまで耐久したい相手だとしてもキャストリアより優先する機会なんぼやねんとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:44:31

    硬い孔明として扱うのが一番丸そう
    多分一番相性良いのは結局マーリン

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:45:50

    スレタイでモザイクの意味なくしていくスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:46:02

    聖剣4ターンになりませんか? 
    流石にキツい

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:46:53

    まあ硬くて星出せる孔明

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:47:50

    コスト以外はほぼほぼ無印の上位互換というか孔明植え付けたみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:48:54

    スキル2は単体NPと実質全体無敵って感じでいいんだよな?

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:49:25

    120は作れるが宝具5には一向に出来ない後輩

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:52:33

    完全配布でほぼ孔明なのが売りかね
    配布攻略だとぶっちゃけ出禁レベルで強い

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:53:23

    思ったより星がジャラジャラ出る

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:55:01

    アタッカーとしてはまあ青子

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:56:50

    兄上強化まだですか

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:56:51

    宝具回るとマジで硬いね
    周回には向いてないけど

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:57:06

    宝具バフ100%は割と凄いけど動かし方が悩む

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 14:58:33

    聖剣って人類の脅威いないと装填されないで合ってる?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 15:07:54

    >>19

    種火周回やってる時に使ってみたけど装填されたので誰でも使えると思う

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 15:30:27

    >>19

    プラスが区切りだからそれ以外は普通に適用されるみたいね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 16:19:58

    >>4

    >>7

    待てよパラシュートマシュとかパラドックスマシュの可能性もあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:29:54

    パラマシュ確実に強いんだが使いどころ聞かれると悩むかもしれない
    いや固いのはいいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:31:03

    使いづらいというか運用場所があんまないというか
    ミッションクエぐらい?

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:32:11

    まあ速攻できないアホみたいなゲージあるストーリーなら使えるんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:32:35

    コスト16になった所でガッカリしなかったかと言えば嘘になる
    これもマシュ自身がサーヴァントになったってことかねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:33:23

    コンボ組まなくてもひと枠で受けはやってくれるから火力足りるならオダチェンしてNPと防御担当とか?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:33:55

    NP50見たときは興奮したけどコスト0が最大の強みだったんじゃないんかね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:36:06

    まあサポート鯖なら礼装使わずともって感じだし鯖によるだろうが
    性能的にはどっちにしても高難易度で使ってねって感じだからいいんじゃない?できれば宝具はアーツにして欲しかったけどレイプ

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:38:28

    切り替えてコスト0の頃に戻せるのになんでいつまでもコストがーって言ってるんだ?
    コストのこと気にするような場面でパラマシュ使わないし

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:40:53

    >>30

    それは明確に弱体化した部分だからじゃないかな?

    コストが0であるに越したことはないしね

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:42:45

    >>30

    パラマシュは別に16でも使う時は使うだろうけど今まで0だったものが増えたのが残念なのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:42:49

    >>30

    コスト0でNP50とコストありのNP50だと全然価値が違うよ

    後者なんて無料配布の孔明もいるわけで

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:46:00

    >>33

    コストがコストが言ってるのって周回の時の話でしょ?

    周回でマシュ使わないしコスト16なのは大したデメリットにならんよ

    周回でマシュ使うとしたら結局それまで使ってた星5と入れ替えるわけだからコスト関係ないし

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:46:45

    >>30 >>34

    いや普通に高難易度でも礼装組み込むと余裕でコスト溢れるからコストは低くあって欲しいよ…?

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:50:50

    >>35

    低い方がいいのはそうだが、そもそも高難易度で使われてないマシュがコスト16になる代わりに高難易度適正ぶち上げてきたって話なのになんかズレてないか?

    あとぶっちゃけ高難易度って後衛も使う前提のクエスト以外は前衛崩れた時点でほぼゲームオーバーだしコスト気にしたことないな

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:53:04

    コストが0であることの強みはオルテナウスに戻せばいつでも使えるし、パラマシュ使うような難易度のクエストではコストで困るようなことはほぼない
    純粋に強化だと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:54:36

    「マシュが使いづらくなった?」じゃなくて「パラマシュ使いづらい?」なんだから、通常マシュとの比較でコスト面の弱みが指摘されるのは当然なのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:56:06

    クエストこなせばメダル入るから一番お手軽に120アペンド全開放の完全体に出来るサーヴァントになるのかなマシュは

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:56:41

    >>38

    パラマシュの性能の話してるのに通常マシュと比較してる方が意味不明じゃねえか!

    使いづらくなった?と聞かれたらコストの話するのもわかるよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 18:59:19

    コスト面以外突っつくところがないからコストの話してるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 19:00:55

    >>33

    孔明だってコスト16なのにそれは変くね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:44:53

    まあ今後とも周回要員としても及びがかかることになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:50:02

    >>22

    テツノナスビ

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/01(木) 22:52:08

    ストーリーで強制コスト16はちょっと重い

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:43:50

    強制+コスト16がなければいいかなぁぐらい

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:47:51

    >>45

    それは分かる

    まあそれでもオルテナウスとかよりは断然使いやすくなってるが

    強制16だとまた邪魔さ出そうだなって

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:48:11

    一回使ったら聖剣砲になるからロードカルデアスぐるぐるは難しい感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:48:45

    パラマシュ強制クエって間違いなくパラマシュ主軸に戦うクエだろうからコスト面で問題はないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:51:01

    そいや周回適性あるかと言われたら2ターンに絞るんならいけるという動画あったな。

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 08:55:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:23:51

    聖剣との切り替えは強制じゃなく任意にしてほしいんだが
    まぁそうすると聖剣モードほぼ使わんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:26:05

    >>49

    …本当にそうか?(今までのオルテナウス強制編成の記憶を思い返しながら)

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:28:01

    >>45

    ぶっちゃけこれだわ

    どうせ終章も強制出撃前衛固定下手すりゃオダチェン不可な戦闘シーン盛りだくさんだろうし

    その時コスト16は相手の強さ次第では困る人も出るわな

    今回のストーリー上の攻略を鑑みればヤケクソみたいなバフ付いてくれるだろうとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:28:56

    まあ聖剣は正直邪魔よな
    あるモードと無いモードが欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:31:33

    一番イカれた性能してるの自陣防御だと思うわ
    常時発動で使い切りとはいえダメージカット率がおかしすぎるし5回も使えるのはやり過ぎなレベル

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:31:44

    >>53

    今回のオルテナウス編成クエとか常時ヤケクソみたいなバフあったろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 09:33:48

    言うてもうパラマシュが強制出撃するのってフォーリナー章と終章の二回くらいじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:52:11

    ロードカルデアス連発してバフ盛るの無理なのか

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:55:22

    宝具100%バフ法外だけど星全部吸い込むせいで2発目安定しないし、2発目の火力は1発目に劣るしいい塩梅やなぁって感想

  • 61二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:57:58

    聖剣換装4tだと防御バフ切れるんよね

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:46:07

    >>59

    一応これで3waveできる、ハベニャンの所はアーラシュでも代用可

    2と3でマシュが聖剣連発するからオベバフ込とはいえ等倍100万でるのは楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:03:59

    >>40

    パラマシュを防御バフとタゲ取りで耐久する鯖として見たときの最大の競合相手は1部マシュなので、比較としてコストが重いという理屈自体は成立するのでは

    同じキャラの切り替えだから面倒な話になってるけど、あくまで「新しく追加されたマシュのアッパーバージョンみたいな星5は、既存の1部マシュと比べてどう?」って話のはずなので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています