キバナさんってやっぱり迷走してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:03:07

    天候もイマイチ中途半端だしスタートーナメントでは味方巻き込むしライバルのダンデ以前にメロンさんにも勝てないし

    これってキバナさんの設定上の実力をゲームで再現出来てないとかじゃなくてそういうキャラとして出したのかな?

    もしそうなら復活する所も見たかったな

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:06:44

    天候をばらけさせてる上に手動で天候を変えたりしてるし一貫して迷走させてると思う
    ジムチャレンジの三人組の方が天候特化してる分フルで戦った時に強そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:07:22

    俺自身がダイマックスになることだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:15:37

    多分厳しいコメントしている人は古参ファン。ミーハーファンは何してても喜ぶ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:18:41

    オリーヴさんに不器用な戦い方みたいなこと言われてけどどうだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:21:25

    少し前までダブルが公式ルールで最近シングルに変わったとかだったりして
    ダブル専門だったからシングルのやり方が分からなくて迷走してるとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:22:12

    イーブイ並みの不安定さ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:22:51

    ダンデに挑んで10年も経ってればまぁ迷走する時もあるしそれが今なんだろうなとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:23:07

    >>6

    このひとダブルで初手じしん打ってくるんすよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:23:36

    でも例えばフライゴンのじしんは他に技がないのでは?
    ちまちま一体ずつ攻撃するよりも味方を巻き込んだ豪快な技の方が映えるしキバナらしいのでは

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:25:35

    >>10

    別に地面技じゃなくていわなだれやワイドブレイカーで良くない?

    どうしても地面技を使いたいならだいちのちからでも良いし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:26:30

    マクワさん自分ですなあらしにしちゃってんじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:49:48

    >>11

    だいちのちからは特殊技なんで一応CよりAの方が高いフライゴンの長所を伸ばしているのでは?

    ワイドブレイカーじゃないのはフェアリー対策とか…

    いわなだれは…わからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 08:55:49

    迷走してても勝ったことは無くてもダンデがキバナのことちゃんと大切なライバルだと思ってるのは救いだよね

  • 1516221/09/16(木) 09:01:19

    >>12

    正直NPCが使ってくるレベルの砂パとしてはマクワさんの方が完成度高いよな…

    バンギラスがいる上に全員D補正乗るし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:06:13

    手持ち半分ドラゴン関係無いしダンデ対策にでんきやフェアリーこおり入れてもよかったんじゃねとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:23:57

    ジム戦では結構強かったよ
    ドラゴンを映えさせるために起点として天候役を置くのもわかるし
    トーナメントは…うん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 09:24:49

    写真を天候で妨害とかいう最強技やめて

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:31:51

    キャラデザとあざとさはトップレベルなんだけどなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:56:01

    ぶっちゃけドラゴンに拘る意味がよく分からないっていうか…
    天候パかドラゴンかダブルバトルか、本気でダンデに勝ちたいならどれかに絞った方がいいんじゃないかな
    ジュラルドンがいるからドラゴンは外さないとして、せめて天候パとダブルバトルの技術をどうにかしないとダンデはおろかメロンさんとか他地方チャンピオンにすら勝てないと思う
    特に天候パ 
    ガラルにもキルクス親子がいるし、ちょっとガラル出ればなんかイッシュに全部使ってくるのがいるし…
    アイデアはいいだけに、もっと活躍してるのが見たいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:58:28

    続編で成長したこの人出して来るんじゃないかっていう未熟さ?があるな〜
    BWのアイリスみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:59:53

    リーグカードの「他の地方ならチャンピオンレベルの実力」は盛ってる気がしてならない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:17:26

    >>13

    いわなだれはダブルだと超メジャー技なんだよね

    相手2体に当たって飾りを入れられるし、フライゴンは速いから怯みも狙える

    キバナはキャラ的にダブル推しっぽいから

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:19:22

    ゲーム上での実際の強さは置いといて、キャラの格的にワタルやゲンジには勝てなさそうよね
    イブキは…わからん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:24:24

    Twitterの漫画でサダイジャに
    いわなだれ
    へびにらみ
    とぐろをまく
    後1つ何か忘れたけど害悪サダイジャにして炎上したやつあったんだけど本編もそれくらいしてもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:25:07

    >>24

    (イブキドラゴン使いの中で1番弱いのでは…?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:28:18

    【小話】キバナはメロンに絶対勝てない仕様があった【ポケモンゆっくり解説】

    キャラとしては迷走してるけど一応ちゃんとジムリとして格上になるようには設定されてるって見て感心した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:31:58

    俺のロムだとしょっちゅうマクワに負けてるんだが
    この二人が当たった場合って以外と勝率設定にあまり差がないんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:35:18

    フライゴンをガブリアスにしてサダイジャをカバルドンにするだけで結構強くなるんじゃね
    あとキョダイジュラルドンがパッとしないのもあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:40:34

    この先どこかのタイミングでフライゴン抜いてガブリアス入れたらリアルで炎上しそう…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:41:51

    キョダイジュラルドンなんであんな微妙なんだろ
    キョダイサダイジャの方がまだマシでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:42:25

    ダンデさんはチャンピオンの中でも最上位な気がするけどキバナさんはどうなんやろうな
    設定は他地方ではチャンピオンになれるレベルって言われてるけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:42:32

    >>27

    ジムリーダーとしてはっていうより、ダンデ、ホップ以外は単純なタイプ相性で勝敗決まるってだけやけどな

    それだと、ルリナの勝率良いけど、ぶっちゃけルリナはジムリーダーの中でも下の方だと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:42:50

    >>22

    ワタル、ダイゴ、シロナ、アデク、チャンピオンアイリス、カルネ、SM主人公

    うーん、どれも無理では…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:45:51

    >>32

    ぶっちゃけ、ガラルのファンの贔屓目が入ってるとは思う

    少なくとも、ワタル、ダイゴ、シロナとかに勝ってる姿は想像できない

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:46:22

    アデクには勝てなくはないと思うけどそのあとすぐNやらアイリスの天才っぷり見せ付けられて倒されそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:46:38

    >>34

    アデクさんでワン……チャン……?ってレベル

    全盛期だったらまずムリ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:47:00

    これで新地方のチャンピオンになってたら泣き笑いますよぼかぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:47:42

    >>36

    Nは伝説で殴ってくるので…

    って思ったけど天候パでかち合うのか

    無理では???

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:48:01

    逆にダンデさんはチャンピオンの中でトップになりそうなオーラある

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:48:55

    bw2でアイリスがチャンピオンになってたけどどんなエピソードがあったんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:52:38

    正直ゲームでは余裕だったミクリにすら勝てるイメージが思い浮かばない

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:54:59

    >>34

    こういうのでミクリ毎回忘れられるのほんとキツい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:11

    ドラゴンジムなのにドラパをダンテに取られたのは痛すぎませんかね…
    天候パに拘るんだったらドラゴン縛り捨てたほうがいいし、ドラゴンに拘るんだったらダンテにドラパ枠譲ってもらって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:45

    >>43

    エメラルドバージョンの立ち位置が微妙すぎるんや……

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:56:48

    ダンデは歴代チャンピオン最強とか言われても納得するオーラがある
    キバナは…私の性癖には合っていますよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:58:11

    勝手に最強って言ってる分にはいいけど、アニメとかポケマスでガラル勢持ち上げるために過去作キャラを踏み台にしていくスタイルはやめて欲しいけどね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:58:33

    四天王の大トリ位には間違いなくなれそうだけどチャンプは…ね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:34

    >>44

    それはヌメルゴンとられたドラセナさんにも言えるんだよなぁ…

    あとダン「デ」ね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:35

    一応、無敗のダンデに食らいついてるから他地方でもとガラル民には言われてる感じはするけども
    他地方チャンピオンは食らいつくどころかお互いに食いあう戦いしそうだからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:59:36

    >>45

    立ち位置がどうあろうとチャンピオンなので忘れられるのはキツいわ

    ポケマスも忘れてたしGOTCHAしか信用出来ない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:01:17

    >>47

    あれ本当嫌い

    アデクさんを負かせばいい話じゃないしグリーンに至っては論外

    強さを見せるのはいいけど説得力がまるでない

    何とかならんかったのかなアレ

    せめて引き分けで良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:01:50

    >>43

    すまねぇ、ダイゴのイメージが強すぎて毎回忘れちまうんだ…

    数分後に思い出したけどマジですまねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:03:23

    ガラル勢はトレーナーという枠内だと間違いなく最強格なんだろうな
    世界救ったとかトレーナーの枠内に居ないのがちょいちょいいるが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:04:55

    >>24

    思い返してみるとチャンピオン以外の若手ドラゴン使いって最後のジムのイブキとキバナしか居ないんだな

    やっぱ作中でのドラゴンの扱いはしっかりしてんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:06:17

    >>55

    チャンピオンじゃない頃のアイリス…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:07:02

    >>56

    チャンピオンになってるし省いた

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:07:02

    >>52

    ポケマスはワタル、シロナをノーゲームで済ませてたから、そういう路線でいくのかと思ってたら、ガラル入ってきてから空気変わったもんなぁ

    説得力があるかと言えば、そもそもポケマスの会話中の戦闘描写が少なすぎるのがモーションで見せてるから……せめて、決めにB技演出くらい挟んでくれればいいのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:08:29

    >>47

    サイトウとコルニの辺りとか正直露骨すぎたしなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:10:06

    >>59

    あれはマジで酷かった

    サイトウのキャラまで悪くしてるし、そもそもリオルが勝てる相手にメガルカリオ負けたとかあり得んでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:10:59

    なんでキバナのスレなのにポケマスの愚痴スレになってるんですか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:11:06

    アニポケもポケマスもパラレルだし見てない俺高見の見物

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:11:47

    ポケマスってアニポケと別にまたアニメあるのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:12:12

    キバナのパーティやりたいこと盛りすぎでとっ散らかってて弱いんだよなあ
    ちゃんと設定に合う強さにしてほしかったと思うけど迷走してる設定なのか?
    ダンデはちゃんと強いからキバナがあんなんでいつか勝てるつもりでいるのがダサくてつらい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:12:27

    >>63

    ソシャゲや

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:13:04

    >>64

    迷走してるって設定には忠実

    それはそれとして全盛期でブイブイ言わしてるキバナさんとも戦ってみたいけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:13:14

    キバナさんのドラゴンジムって、ジムチャレンジでの相手トレーナーとの戦いした感じ
    ドラゴンジムっていうよりは、天候、ダブルバトルジムですよね?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:13:54

    >>64

    設定的には色んな天候を使い分ける凄腕トレーナーらしいけど正直天候やるにしても一本に絞るべきなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:14:05

    >>61

    すまん

    声を荒げすぎた

    ポケマスのキバナイベは良かったよ

    いかんせんその後に来たのがゲーチスイベだったから印象に残ってないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:15:07

    ダンデさんは設定上の強さも凄いけど手持ちもガッチガチだからなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:15:29

    >>49

    言うてドラセナさんはヌメルゴンの性能がパッとしないのもあって入ってもそこまで攻略難易度変わらないと思うんだよ


    キバナはライバル名乗ってるのにダンデと比べて性能的にはそこまで強くないドラゴンばっか&コンセプトもフワフワなのでプレイヤーの攻略が楽でその描写と実力本当に合ってる?って思われてるわけで

    だったらせめてガラルで最強格のドラパいたらまだドラゴンジムとしてカッコがついたかもしれないのになーと思った

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:16:38

    >>68

    一貫した天候使ってくるNよ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:17:11

    過去作チャンピオンが舐められすぎてるんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:17:52

    >>67

    まぁキバナさんドラゴンタイプを輝かせるためなら統一とかする気がないしそこに拘らないって鎧島で自白してるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:20:59

    >>74

    手持ちのドラゴンタイプは輝きましたか…?(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:21:00

    >>70

    なんか構成ちょっと変えれば普通にレート潜れるくらいの手持ちだよな…

    初手ギルガルドは始め驚いた

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:22:11

    別にドラゴン統一しろとは言わんけど天候グダグダにするのはやめろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:22:33

    >>75

    やはり、迷走しているのだろう……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:23:54

    >>76

    リザードンが草技打ってくるの酷いわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:24:08

    おらっ!ひでりコータス!!
    ヌメルゴン!あまごい!!
    アホかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:24:33

    >>80

    天候初心者かな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:25:02

    ゲーム的にはDLCで雨グドラ使うとか、新しいことに挑む試行錯誤を見せてれば多少違ったかもしれん
    興行スポーツのトップ選手だし、「勝ち」と「魅せ」のバランス感覚が迷走してんなとは思う
    まぁそういうところ含めてキバナさん好きだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:26:25

    ジムトレーナーが雨、晴れ、あらら使いだからキバナには砂を極めてほしいところ
    天候枠ギガイアス、相棒フライゴン、切り札ジュラルドン、すなかき要員ドリュウズみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:26:30

    主人公達の写真撮りたい時に出てくるキバナさんは最強の敵

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:26:56

    >>83

    ぶっちゃけ砂パやれてたジムチャレンジの方が明らかに強かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:29:39

    天候一貫したパーティーなら、NPCでも強く感じるし
    ドラゴン統一なら種族値の暴力で凄いことになるからな

    天候一貫としてはNが強かったし、ドラゴン統一ならHGSSの強化版や、BW2のPWTに出てくるワタルの種族値暴力っぷりがヤベェし

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:29:41

    本人が迷走してるからってバトル中の天候まで迷走する必要はないと思うんですがね…
    どれか一つに絞ってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:29:58

    >>83

    砂パやるにしてもキバナ持ってるドラゴンじゃシナジー薄くね…

    フライゴンにD盛っても微妙だし、ジュラルドンは微妙だしで

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:30:08

    迷走してるではすまされないレベルの散らかりぶりで
    他のジムリーダーのほうがよっぽどマシなパーティ使ってるんだよなぁ
    キバナさん自体は好きだからちゃんと強いとこ見てみたかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:30:44

    >>88

    せめて、ガブリアスが入れば……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:31:00

    ドラゴン統一から怪獣パーティーになったアイリスもめちゃくちゃ強かった思い出

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:31:26

    ドラゴンを活かすために天候をとったらかしたらどっちも上手くいかないんよ
    天候は1つに絞ってこそ噛み合って輝くものなのに…
    迷走するにしてもトップレベルのキャラの迷走かといわれるとうーんってなる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:32:00

    ぶっちゃけ砂パやるならカバルドン、バンギ、ドリュ、ガブは揃えておかんとな…
    これやるともはやドラゴンジムじゃなくて地面ジムだが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:32:36

    >>91

    まぁ、ドラゴン使いはタイプ使いって言うよりはドラゴン、怪獣系使いってところ大きいから、路線変更ってわけじゃないしね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:33:45

    >>51

    忘れるも何もポケマスのミクリはoras設定なんだからそもそも作中でチャンピオンだった描写ないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:34:47

    >>85

    そう考えるとダンデに勝つという気持ちが先行しすぎて戦術がとっちらかってる状態なのかなジムチャレ以外のキバナ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:36:27

    様々な天候とそれに対応したドラゴンポケモンを使うってコンセプトは面白いけど実際のゲームのシステムには合わないんだよね…ターン制バトルだし
    天候の生かし方もかみなりが使えるポケモンがいるから雨にするとか地面鋼タイプは砂ダメ食らわないから程度で微妙だし
    それに肝心のドラゴンポケモン自体もなんか余り物みたいなやつばっかで色々と残念

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:36:33

    >>96

    ガラルの個人戦はシングルだから、ヌメルゴンの雨に寄せるか、フライゴンの砂に寄せるかで迷走はしてそう……

    切り札のジュラルドンはぶっちゃけ天候とのシナジーがあるわけでもないからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:37:43

    >>70

    ちゃんと弱点対策してるし納得のチャンピオンだよな

    ヌオーのダイストリームでリザードン倒そうとしたらダイソウゲンされて草枯れたわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:38:15

    ファイナルトーナメントでのキバナの意図としては
    コータス・バクガメス→ひでり炎技でギルガルド 対策
    ジュラルドン→ドラゴン等倍のジュラルドンでオノノクス、ドラパルト対策
    ヌメルゴン→手動の雨でリザードンの炎技対策
    って感じなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:39:44

    >>100

    そう考えると、ダンデに固執しすぎてパーティーのシナジー見えてないタイプの迷走って感じやな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:39:50

    >>95

    主人公が両方揃ってるパラレル世界線なんだからbw2みたいに2人ともチャンピオンにしてもよかったと思うんですけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:40:33

    >>100

    その割にリザードンにぶつけんのジュラルドンなんだよね

    意味わからん…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:41:25

    >>103

    エースにはエースをぶつけたかったんやろ

    勝てるかって? さぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:41:44

    >>95

    BW2アイリス実装出来たんだからEミクリ実装すればいいだけの話なんだよなぁ フロンティアブレーンいる辺りE時空も混じってんだし

    運営がチャンピオン集結って言い切っちゃったのが問題なんだけど分からん?

    スレチだからもう控えるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:41:45

    キバナのパーティって晴れに絞って運用するならそこそこ強そうな感じはある

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:42:31

    ジュラルドンは一応かみなり覚えるからジュラヌメで雨に固めるかギガジュラで砂で固めるかしたらもう少し面倒だったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:43:18

    ミクリの厄介ファンコワ~…

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:43:38

    ダンデのリザードンってだいもんじ、ソーラービーム、げんしのちから、エアスラッシュだっけ?
    一応ジュラルドンでも全部等倍以下に抑えられてはいるんだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:43:42

    雨パにすりゃいいんじゃないすかね…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:44:29

    >>99

    ウッキウキでムゲンダイナ出してもボコボコにされたわ...

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:44:44

    >>100

    ダンデ意識しすぎて自分の中に揺るがないコンセプトがないもんそりゃ勝てないよ

    ダンデじゃなくてまず自分自身を見つめ直さないと

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:44:44

    ジムトレーナーのリョウタと同じくペリッパーを使って来てたらもっと厄介だったな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:45:28

    >>105

    ポケマスアイリスは通常衣装の時点でチャンピオンの肩書き持ってて、アデクはちゃんと引退してるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:45:40

    キバナのバトルスタイルってサマウォ以降の細田守映画みたいなんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:46:05

    >>113

    なんならぺリッパーの方が厄介だった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:47:51

    炎上設定よろしくポケモンコロシアムのミラーボが使うクソ害悪雨パみたいなヘイト増し増しスタイルでもいいんやで?となるよキバナさん

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:48:19

    >>114

    チャンピオン戦のBGMアレンジもう実装されてるんですけど…

    スレチだからもう突っ込まなくていいよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:48:47

    >>105

    実装済みのミクリと世界線違うんで今のところ無理

    リメイク前しか登場しないクリスとブレーンが例外なだけで新旧でダブルブッキングしてるキャラは現状いない

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:52:32

    Nみたいに天候ごとにパーティー総入れ替えなら、チャンスはあると思う
    切り札ジュラルドンはソラビやかみなり覚えるし、技換えればいけるいける……多分

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:53:25

    剣盾ジムリでおおっとなる手持ち構成や技構成やってるの
    ルリナカブサイトウダンデあたりかな
    ルリナはガチガチのヤロー(くさタイプ)対策
    カブの初手鬼火や
    エスパー対策であく技入れてるサイトウ
    リザードン対策でみずいわ持って来たやつ蹴散らすダイソウゲンのダンデ
    キバナさんパンチ足りない

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:55:22

    ガラルのスレもこんな感じでキバナ議論やってんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:56:21

    >>120

    Nはガッチガチの天候パ組んでくるからな…

    ポケモンバトル始めてそんなに経ってないだろうに成長が早すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:56:27

    >>121

    カブさんはマジで壁役やってくれてる感じはあったからな

    鬼火からの戦術が割とガチな分技構成面で威力控えめにすることでゲームバランスとってる感じで

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:57:22

    雨使いのリョウタに限らずキバナ自身とジムトレーナー三人のポケモンを持ち寄れば、どの天候パでもそれなりのものが組めると思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:58:50

    ダンデのオノノクスとかいうフェアリー絶対倒すマンみたいなパンチがあるポケモンが欲しいよなぁ
    一致げきりん、フェアリー対策のアイアンテールとどくづき、鋼複合妖対策のじしんと技が強すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:58:57

    カブさんの初戦、ビルドアップか何か積んでて鬼火打たれた覚えがある
    まあええわって四段階まで積んで殴って勝ったけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:59:05

    >>115

    唐突な細田守disで草

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:01:23

    >>122

    多分、デビュー当初の勢いあった頃のファンで、最近迷走してるキバナに憤慨してるタイプや

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:02:17

    >>129

    キバナが真に大切にすべきファンだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:02:26

    >>126

    技もポケモンも本人もそりゃ無敗のチャンピオンやわ感が凄い

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:03:47

    本編軸キバナさんってめちゃくちゃ人気ある割に何考えてるのかイマイチわかんないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:07:36

    ポケマスキバナ見てるとダンデに勝つことに執着してるけどダンデ自身には執着してなさそうっぽい?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:11:33

    ダンデに負け続けて迷走してるけど勝った時どうなるのかさっぱりわからんキャラ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:14:11

    ガラルスタートーナメントでも相方変わるだけで、相方に合わせて手持ちが変わるわけじゃないから
    せっかくマクワ辺りと組んでも途中でヌメルゴンを挟むことになるという……

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:35:01

    >>117

    ミラーボって聞いて頭の中にアフロのキバナがよぎった 


    あとガラルって時系列がはっきりしてないから、もし他地方に挑戦しに行ったとしても今のチャンピオンじゃない可能性もあるのか

    もしかしたらワタルさんの前のチャンピオンとか全盛期アデクとかとバトルなんとことにもなりうる

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:38:50

    >>136

    ワタル四天王時代はその上のチャンピオンいなかったし、ワタルの前のチャンピオンとかレッドくらいしかいないな多分

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:39:23

    >>137

    そういえばそうだね

    ごめん

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:41:06

    >>138

    別に怒っとるわけじゃないから謝らなくても大丈夫よ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:41:40

    >>113

    雨ドラゴンパは結構厄介だからな……

    DLCで増えたポケモンに合わせてジムリーダーたちの手持ちが変わっていたら評価変わってそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:41:53

    >>139

    やったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:47:49

    >>140

    水技も結構豊富やしねドラゴンタイプは

    切り札のジュラルドンは雨パシナジーはかみなり覚えさせるくらいしかないけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:49:19

    >>134

    燃え尽きたぜ略ってなりそう

    それはそれとしてSNSは続けそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:52:13

    >>143

    さらっとガラル出そうだなってワイは思ったなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:54:01

    >>140

    雨ドラゴンだとキングドラが欲しくなるな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 13:57:49

    ガラルスタートーナメントは殿堂入り含めてかなり進めてる前提だったし、パートナーとポケモンのシナジー合わせてく来るくらいにガチっててくれても良かったのにと思わなくもない

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:01:42

    スタートーナメントでは
    ルリナ→ペリッパーで雨を降らしつつおいかぜ
    ヤロー→すいすいで上がったSを生かしてルンパッパでねこだましで妨害する
    くらいやってほしかった

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:03:02

    キバナの手持ちってなんつうか失礼だけど本人と同じであと1つってポケモン多くない?ってかそれしかなくない?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:04:45

    >>147

    対戦中の台詞だけならそれやってきそうな感じなのにね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:07:52

    ジムチャレの手持ちにプラスしてバンギみたいな怪獣系のやつでも入れときゃ砂パが成立すんのにわざわざギガイアスとサダイジャ抜いて入れたやつが晴れ用のコータスと雨用のヌメルゴンに天候の恩恵薄いバクガメスってのがさっぱり理解できん
    マクワとの属性被りを気にしたんだろうけどだったらドラゴンパ組ませてやれよって話だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:11:33

    >>136

    確定的なことは言えないけど、ガラルにエーテル財団から流出したデータから造られたタイプ:ヌルが居て、かつシルヴァディははじめて進化させた少年(グラジオ)が名付けたって設定の筈だから一応サンムーンよりも時系列は後、なんじゃねえかな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:06

    ダンデのライバルな自分に酔ってるのでは?

    ダンデは主人公やホップもライバル認定だけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:12:39

    >>150

    ドラゴン使いは怪獣型までならOKなところあるし、砂パだけならそれっぽいゴツイポケモンいっぱいいるしなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:16:04

    >>152

    主人公はダンデを負かせるし、ホップは吹っ切れてザシザマ捕まえて以降はダンデの次に強いポジションだからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:17:26

    ぶっちゃけガラルに最初からガブが居ればビジュアル的にフライゴンじゃなくてそっち使ってたと思うんだけどなんか相棒感出されちゃってるから今更変えたら叩かれそうでなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:19:23

    今作レベル上げ簡単で子供でも100まで上げられるからガラルスターではキャラのイメージ崩さない範囲でガチパガチ戦術使って欲しかったみんな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:20:01

    >>152

    ポケマスだとダンデの方もなかなか重いんだよね

    大勢のライバルの中でも割と特別視はしてる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:20:03

    >>155

    砂統一なら二体とも入れててもOKだし大丈夫……だと思う

    砂パにガブリアス入れたら切り札のジュラルドンの方が食われそうだけども

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:21:11

    >>153

    ピオニーさんの方が見た目ドラゴンパみたいなの多い…

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:23:42

    >>156

    技もダブル用って感じでもないからねぇ……

    ダブルバトルジムなのに地震で味方巻き込むのやめてくださいキバナさん

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:25:32

    相棒のリザードンと世代600族のドラパはまぁいいとしてなんでノクスまでダンデに持たせたのかね
    それさえなければ初期環境シングルルールでノクス+フライゴン+ジュラルドン+サザン(ヌメルゴンでも可)+αでいい感じのドラゴン統一組めたはずなんだけどな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:32:50

    ぶっちゃけNPCのAIが複数天候パなんて扱いきれるわけがないのも足引っ張ってると思う
    他のゲームでもあるけど能力持ちすぎたせいでCPU任せだと酷い動きしかしないってのもあるし
    キバナの場合アニメや漫画だと映えそうだけどゲームで再現して強く見せるってのが難しい

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:32:54

    ガラスタでダンデと組んだ時ダンデが初手ギルガルドなのにフライゴンのじしんはえげつないと思いました

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:34:19

    キバナではないんだがジムチャレンジ最後のトレーナーの娘が確かユキノオーとジャランゴで霞パだったのなんか面白かったなぁ ドラゴンなのに弱点の氷使うんだ的な
    防塵であられ無効なのは分かるけどだから何?って感じだし
    相性のいい吹雪ってドラゴンだとあまり覚えない技だから全く相性よくないのよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:36:03

    ここまであれ?と思わせるキャラだし何かしらの伏線かなって勘ぐるわな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:39:33

    >>162

    天候は統一ならNPCでも強いってのはNでわかってるからなぁ

    パーティー中三体くらいのシナジーでも、順番キチンとしてれば強いし(トリル許した時のHGSSの強化グリーンとか)

    キバナさんの場合はポケモン出すたびに天候変えちゃうから……

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:40:13

    リーグカードね「1番ダンデの手持ちを倒した」みたいな所をニヤニヤしながら眺めてるだけで満足してそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:41:45
  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:42:51

    無理にギミック増やそうとした結果をNPCのAIが迷走する様で表したって可能性が高そう
    ポケモンのNPCで強いトレーナーって基本的に単純な強さで示してきてるから、ギミックだらけのキバナはあえてNPCでは扱えるわけのない内容にすることで迷走してるってキャラ性を表したとか

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:43:35

    >>168

    本当にガラルのアンチが書いてそうで草

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:44:21

    >>169

    まぁ、パーティーとっ散らかってて人間でも使える気しないんですけどね、キバナさんパーティー

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:45:28

    >>171

    漫画やアニメでならギリギリ表現できそうだけどゲームシステム的に無理よね

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:52:06

    >>172

    ゲームシステムから離れると天候変幻自在っていうキャラは強そうに見せられるだろうなぁ

    ゲームシステムは天候一つに絞って、天候の強みと弱点を熟知してた方が強いけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:55:51

    よくこんなとっちらかったパーティとバトルスタイルと奇抜な髪型と2m近い巨体でえげつない人気出たな
    人気出る要素がほぼほぼ無いのにギャップ萌えって凄いな

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:57:20

    >>174

    ゲームのポケモンバトル的な面では頓珍漢だけどそれ以外は割と人気でる要素の塊じゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:57:31

    >>174

    いや、キャラ性はむしろあざといくらいやろ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:14

    >>174

    人間性が魅力の塊すぎるんや

    特にお姉様方にはぶっ刺さるんや

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:50

    >>174

    キャラ自体は人気ある

    そのモリモリ設定からお出しされるバトルで???ってなるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:58:56

    >>174

    手持ちは言うほど人気に左右されないと思うが…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:00:55

    >>174

    オラーっ!!数多の男女を虜にした顔面600族だ!!喰らえ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:02:12

    キバナスレでこんなに盛り上がったの初めてじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:03:34

    >>181

    キバナさんのパーティーがツッコミ入れやすいのはあると思う

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:06:18

    ジュラルドンが公式の相棒ではあるんだけどヌメルゴンとフライゴンあたりと絡ませるの人気あるよね
    フライゴンに至ってはキバナのポケカパックの表紙に採用されたし

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:28

    >>183

    せっかく人間とポケモンをセットにするなら相棒感が欲しい→成長過程が書きやすい進化ポケモンをセットにしよう

    って感じなのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:12:05

    >>183

    笑い方がヌメラみたいって言われてるのとヌメルゴンが手持ち唯一の♀で見た目可愛いから姫扱いされてるのが多いね

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:13:44

    ぶっちゃけ初戦のダブルもワイブレの効果が薄い面子で挑むとフライゴンが尻尾振ってるだけのおもちゃと化すんだよな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:14:14

    キバナに人気が出たのは自分もちょっと意外だったなあ
    構造のわからない奇抜な髪型だし肌が黒いしな
    顔がまともなだけでポケモンでは貴重ではあるけど…

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:16:23

    コンセプトぶれぶれなのはかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:27:12

    歴代ポケモンキャラ(アニポ抜かす)で1番グッズでてんじゃない?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:30:21

    >>189

    ガラルvsイッシュvsカントーみたいな状況だからグリーンとかNあたりとどっこいどっこいじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:31:38

    グリーンとNがいたか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:33:32

    久しぶりのキャラスレ完走では??

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:33:48

    >>191

    昔からコンスタントにグッズが出てるグリーン

    全盛期が今のキバナよりヤバかった(まだポケセンオンラインがない時代、こいつのグッズを売るためだけのオンラインストアができた)N


    でもキバナもものすごいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:36:02

    >>200ならダンデに勝てる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:36:56

    またフィギュア出るしなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:39:17

    >>200ならメロンさんに勝てる

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:39:47

    >>200なら薄明キバナ回くる

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:40:11

    >>200ならダンデに勝てる

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:40:21

    ナックルだかエンジンのポケセンにいたキバナのファンの娘が「負けた後のキバナの表情がいい」とか言ってたのあざといキャラにしてるなと思った

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:40:29

    >>200ならダンデに勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています