町ヴァーさん問題ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:13:55

    絶妙なバランスで成り立ってるよね
    町山さんにある程度ヘイトがあったのと過去の町山さんの発言から諌山先生のやり方に一部正当性があるのと進撃の巨人描いてたからなんとか成り立ってるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:14:58

    普通だったらありえないのにライナーいじめのせいであり得ると思われるの本当に

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:10

    >>2

    一番のお気に入りキャラに対する仕打ちか?これが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:17:33

    概略だけだと人としては普通に酷いからな
    総統とかもいただけでプラス寄りなだけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:18:30

    その本人が言ってたことを実際にやってもらってるだけだから問題ないな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:18:52

    町山さんも自分にここまで歪んだ愛情を持つ熱狂的ファンがいるとは夢にも思わなかっただろうな......

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:17

    この一件の疑惑がデカすぎて町山そっくりのキャラに被差別民族の反出生主義者させてる問題のデリケートさが吹っ飛んでる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:36

    町山さんが例の発言してなきゃ脚本をズブの素人にやらせた悪魔でしかないからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:22

    そもそも始祖ガビルは町ヴァーさんの過去の発言がなければオリジナル展開の脚本求めてこないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:32

    諫山先生、立ち回りがメチャクチャ上手いからね。
    マブラヴも積極的にパクリというか影響認めてたりとか。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:21

    映画は監督もぐちゃぐちゃにしてるから

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:22:50

    自分の言葉がそのまま自分に帰ってきた

    一言で言えばそれだけなんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:24:46

    順番が回って来ただけなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:12

    そんなアレな人だったの?シコられてるだけの人かと思ってた…

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:28

    >>13

    作品外でも作品のテーマを形成するとか神作家か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:16

    諫山先生にもいずれ順番が回ってくるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:37

    この映画が公開された時期って軍艦島世界遺産騒動と被っちゃって、町山さんのルーツからネット民とマスコミが勘繰ってとんでもないヘイトが向かったのよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:28:09

    >>7

    ほんそれ

    これだけ見ると炎上待ったなしなのに、二人の性格と関係性で何とか収まってるというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:28:43

    進撃の実写映画見たら、あーなるほど…って箇所が何個もあってマジでビビった

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:30:30

    >>18

    創作の自由を主張し続けた町ヴァーさんは批判する事が出来ないし外野は嫌われ気味の町ヴァーさんよりファンが多い先生側に立つから燃えない奇跡のバランスよ

    悪意0なのも大きい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:31:59

    >>16

    最終回で少しだけ回ってきたと思う

    でも

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:32:11

    映画はオリジナリティがありかつ素晴らしい作品を見せてくれることが成功していたら何の問題も無かった、むしろ町山さんが脚光を浴びる最高の舞台を作っていたのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:34:12

    >>22

    何度も言うが

    脚本を素人に依頼するな

    気持ち悪い

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:20

    >>22

    変な話バトンとしては当時も大人気の進撃の巨人の実写版とかいう完璧に近い条件だからね…

    言うなればそのリレーのバトンを監督共々落としたというか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:45

    処女作でヒットとばせたら最高だったのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:37:30

    口だけの映画評論家を現場に引き摺り込んで晒し首にしたのホンマ草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:38:23

    町山さんは映画批評家で一定の地位を築いているという所謂『偉そうなやつ』『偉くないのに偉い奴』の枠組みにヒットしてそうなのも絶妙なポイント

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:38:38

    文字通りオナニー映画とは恐れ入った…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:40:53

    さんざん繰り返された話題だけどさあ、さすがにネタ半分よね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:43:21

    >>26

    口だけだと?貴様、始祖イサヤマのアイドルになにか不満があると?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:43:45

    >>23

    煽りじゃなく純粋な疑問なんだけど、素人(だけど評論家として業界に詳しくはある)に依頼するのってそんなレアケースなん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:48:12

    ガビ山が昔ネト.ウヨだったのがきっかけで町山さんのラジオを聞いてたっていう情報で、「思想とかバッチリ分かってて推してるんやな…」ってなる。
    思想の話はアンタッチャブルな所が多いから、メディアも口出ししづらくネットでは面白がられるという。
    何なんだこの二人の関係は…。こんなん見たことない…。狂ってる…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:22

    町ヴァーさんが言ったことがそれに感銘を受けた少年によって町ヴァーさんに返ってきただけなので、すべては町ヴァーさんが始めた物語なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:32

    >>31

    普通にあることならここまで伝説にはならねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:59:02

    町ヴァーさんも煽り文句とはいえ、薬盛ってratiってやる!とかツイートしちゃう人だからな…
    町ヴァーさんが絶妙にヘイト稼いでるのと、先生の方が愛情100%でやっているのと、表現の自由とかアンタッチャブルな問題とか、凄いバランスでネットの面白ネタとして消費されてるのが凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:13:03

    何ならクサヴァーさんのキャラや実写化お通夜で多少好感度上がってるし。
    町山さんにとってもWin-Winじゃねーかな。 

    …ほんとにWin-Winでござるかぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:23:42

    >>31

    探せばあるにはあるだろうけど

    そもそも素人作品の制作秘話が世に知れ渡ることなんて中々ないだろうしね

    有名映画評論家と有名漫画のコラボで大ゴケしたから話題性があったわけで

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:26:24

    まだ町ヴァーさんが憎くてしょうがないからやった、なら理解出来た

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:56:37

    最大の被害者は三浦君
    ここはガチで笑えん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:58:39

    何をしてる
    書けよ町ヴァーさん
    忘れたのか? 自分が過去に何を言ったのか?
    原作をなぞるだけの映画はダメなんだろ?
    進撃の巨人を 原作を 捻じ曲げて
    オリジナル脚本で大勢の人間に見せるんだ
    爆死しても 爆死した後も

    これは 町ヴァーさんが始めた物語だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:00:56

    >>39

    出演者なあ…ほんまに

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:35:53

    町山さん「原作をなぞるだけの実写化に何の価値もありません!」

    諫山少年「やっぱり町山さんは凄いや!俺の漫画が実写化したら町山さんに頼もう!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:40:39

    >>38

    なんで悪意0なんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:46:01

    クサヴァーさんに関しては町山さんがその扱いを歓迎してるから笑い話で済んでるってところは大きい
    自分でアイコンにするくらい受け入れてるから周りも突っ込もうとしないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:10:22

    実在のキャラがモデルです!って言っちゃってるキャラに人種偽ってること知られて妻と子供が無理心中
    って設定つけていいのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:31:01

    キャラがっていうか実在の人ね
    間違えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:12:11

    無難に作ったところで、数多の漫画原作映画(大抵はせいぜい50点)と十把一絡げで世の記憶にも残らなかっただろうから、-200点で誰もが知る作品として歴史に刻めたのは先生理論では大成功なんだよな
    進撃の巨人が大きくなりすぎて自分の作品では出来なくなってしまったことを、代わりに映画使って満たしたまである

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:34:07

    >>47

    先生理論は町山理論でもあるんだ

    あくまで町山さんは自分の理論を証明し切っただけなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています