世界一面白いアクションRPGとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:37:54
  • 2二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:38:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:39:03

    元フロム社員が講談社の協力と2000万円をかけて作ったゲームやん
    元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:40:08

    実際のところどんな出来なんすか?
    ワシめっちゃエアプやし

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:40:17

    >>3

    ああ、爆死だったが次の本当に作りたかったゲームを制作するからどうということはない(作者のコメント)

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:41:49

    ゲームのクオリティと一緒に人間性も愚弄されてるクリエイターやん
    現岸トン?

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:41:51

    >>3

    2000万でゲームって一人で作ってるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:41:56

    ◇この賛否両論は…!?

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:44:23

    タイトルがダサすぎい〜っルと申します

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:44:26

    >>7

    厳密には二人ッスね

    とても小規模なインディーズ開発者なのん

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:45:45

    別にこのゲームに限らないけど動画やスクショにUI映さないが不思議で仕方ないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:46:17

    開発者が自分のゲームを爆死認定するだなんて刺激的でファンタスティックだろ

    発売から約1週間 初週の売り上げはいかに?【地罰】


  • 13二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:47:18

    犬はForHonorを見習えよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:47:57

    一週間で損切りはさすがに判断が早すぎを超えた早すぎ
    ジワ売れと口コミ効果もあルと申します

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:48:31

    ライズオブスベリオン…?

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:49:29

    オトン…元フロム社員とかいうアピールはいらないんやないか?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:49:33

    ワシはこの動画でめちゃくちゃ笑えたのでなんでもいいですよ

    ちなみに買う気は全く無い 仕方ないよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:50:24

    フロムで何してた人なんスか?
    今使ってる名前と同じだったらエンドロールで探してみたいっス

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:50:59

    まあ気にしないで
    インディーズゲームの駆け出しとしては及第点ですから
    Steamにはゲーム未満の未完成品が転がってるぐらいだから大したことない!

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:51:24

    犬は継続的なアップデートを確約しろよ
    今からでも改善できる部分は沢山あるんだよね、諦めて欲しくなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:51:49

    でも俺これ聞いてちょっと嬉しかったんだよね
    これがもし面白かったらフロムの屋台骨の一つが抜けてたってことでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:52:44

    >>16

    クラウドファンディングでな…話題になる必要があったんだ

    金がいるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:52:50

    7dtdも初期は光る点もあったが粗さも凄く目立っていたからまあそんなもんだろって思ってたんだよね
    なにっアーリーアクセス版では無くこれが完成品でアプデ打ち切りだとっ

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:54:37

    >>20

    ちなみに今後のアプデはイージーモードの実装とバグ修正が済みしだい終了するらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:56:59

    >>21

    そうかもしれないが…

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:58:10

    自分が思う世界一面白いアクションゲームの雛形を作ったらめちゃくちゃ否が多かったから普通のアクションゲームに寄せた結果それでもあんまりウケなかったんだ だから…すまない

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:58:11

    >>18

    ダークソウル3のDLCに関わってたクリエイターって聞いたから期待してたのは…俺なんだ!

    まあ蓋を開けてみたらARPGというより格ゲーに近いシステムだったんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 16:58:35

    ダクソ3で竜狩りを作った人って聞いたのん
    もちろん滅茶苦茶エビデンスは確認してない

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:00:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:01:27

    格ゲーみたいなモーションに対する解像度高めの3Dアクションを作りたかったというのは理解出来たしなんなら期待していたんだけどなぁ
    見てる感じそこにしか興味が無さそうなのにこの予算と制作規模にも関わらず中途半端に探索だの育成だの入れててペース配分からして微妙そ…って感じだったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:01:45
  • 32二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:02:15

    正直初めてで悪くはないけどプライドの捨てきれなさで反感買ってるところもあるのんな
    後支援者の言う事半端に聞き過ぎルと申します
    まだ自分を貫き通してた方がマシだったんじゃねえかと思ってんだ
    それで自分で作ったものへの愛着も無くしたんだろうし自業自得と思う気持ちも同情もあるから難しいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:02:48

    >>29

    典型的な自分はこんなところでくすぶっていい人間じゃないっタイプか…

    まあまた頑張ってほしいっスね

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:04:16

    >>32

    前のままでも絶対爆死すると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:04:42

    煽り抜きでSEKIROを真面目にプレイして防御アクションをリターンに変えるシステムが如何に革命的だったかとプレイヤーに順応させていく導線がどうなってたかとか分析してみて欲しいんだよね
    プレイ済みでアレだったのならシラナイシッテテモイワナイ

  • 36二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:05:44

    フロム儲に粘着されてる感じっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:06:28

    >>34

    しかし…半端で終わるなら自分を貫いて失敗した方が500億倍よかったのです

    下手すると次また同じ失敗しそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:08:03

    ゲーム性はフロムというよりからすまAが昔やってた鬼畜ゲーの3d版みたいな感じなんだよね

    【開発者公認動画】まるで2D版ダークソウル!? part2【a bastard’s tale】


  • 39二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:10:18

    フロム抜けて世界一とか言わなければ高評価ジワ売れしたと思う反面講談社から投資されてるならそりゃ宣伝として言わなきゃダメだろって気持ちもある…
    うーん厳しいっスねクリエイターの世界は

  • 40二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:10:21

    >>32

    唯一のアイデンティティだったタイトルの地罰〜も周りの意見に流されて結局ありがちなネーミングにしちゃったのが一番ガッカリしたのは俺なんだよね あのダサタイトルのまま出しとけばまだ話題になりそうだったでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:10:25

    >>37

    お言葉ですが自分のこだわりに固執して失敗したら支援者が消えて結局次もありませんよ

  • 42二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:11:50

    どうやって講談社から投資してもらったんスかね
    ゲーム製作よりもそっちが気になるのん

  • 43二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:11:54

    地罰の戦闘システムのリスペクト元たるForHonorの戦闘システムって改めてスゴいぜェ

    8年経っても未だに面白いんだからな…

    For Honor In 60FPS Just Hits Different (PS5/4K) - 1v1 Gameplay


  • 44二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:13:12

    >>42

    そういう企画に応募して当選したから金貰えたってだけなのん

  • 45二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:14:34

    >>41

    そういう支援者様ばかりだったのも見てるからハイタカのクソって言って終われないのが俺なんだよね

    ゲームの規模感と資金運用の難しさを感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:14:43

    プレイヤーの反応速度なんてガン見してる相手の中下段20何フレームが見えないのに、あんだけのラッシュの中から方向指定パリィなんか出来るわけねぇだろゴッって動画を見てて思ったんだ
    しかも肝心の方向が見てても全然わからない…

  • 47二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:18:00

    >>46

    突き攻撃の方向が分かんねーよ

    For HonorみたいにUI表示するか、せめて被弾時にFPSみたいに画面枠の光り方でどの方向から攻撃受けたかの解答を示してくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:19:45

    ゲーム制作は面白いコンテンツを作る能力と面白いコンテンツを学ぶ能力二つが必要であり続けるフルコンタクト空手だア

    それなのにAAAゲームの類似品の作成を"二人"で"2000万"!?できるわけねえだろゴッゴッ

  • 49二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:21:15

    作り直す前の地面から岩飛び出してくるのが好きなのがおれなんだよね
    まじで何を考えてそんな機能入れようと思ったのかわからなすぎて考察するだけで暇が潰せるで

  • 50二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:22:31

    実力はあるけどよく考えたら大手のクリエイターなんてこの男よりすげーのがゴロゴロいるよなと思った それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:22:37

    ふ…フロム社内で自分のつくりたいゲームをつくれる機会がめぐってくるのを待つんじゃダメだったのん?

  • 52二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:22:39

    >>31

    こっちもスレ画もおお…うん…っスね

    言葉にならないっス

  • 53二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:23:36

    >>45

    変更前の元は賛否両論じゃなくてほぼ否しかないんスよね

    そんなもん無理やり出すようなら支援者様(笑)とかいう間もなく消えてくのん

    どうしてもやりたいならフリゲで出せばいいんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:24:03

    >>51

    天狗になっただけだと思うッスよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:24:19

    >>51

    正直下っ端を超えた下っ端っスからね

    なかなか俺ならもっとやれるってタイプの向上心だと社内では向いてなかったと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:26:14

    でもね俺下っ端でこのままじゃ自分の作りたい作品作れないんじゃあっよしっそれじゃあ退社して自分で活動しようって考え理解できないんだよね
    まず社内で昇格に向けて努力すべきでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:26:59

    >>51

    来ないのん

  • 58二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:27:32

    >>47

    もしかして弦一郎の突きか下段に分岐するやつを『危』書き文字無しでやれって言われるタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:27:54

    >>56

    まあ言っちゃ悪いけど昇格できない程度の人間が夢観れるほどの能力持ってる訳ないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:28:02
  • 61二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:32:14

    フロムのネームバリューが効いてかつ個人ゲーの範囲で作れるもの…

    もしかしてぽかぽかアイルー村系?

  • 62二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:32:16

    >>17

    不運昔のACのカッパを導入したということか

  • 63二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:32:30

    画像貼り忘れタフ

  • 64二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:40:48

    >>61

    あのトゥーン調グラフィックを個人開発だと?できるわけねぇだろうが!ゴッ

    マジな話ゲームの個人開発で一番鬼門なのってグラフィックとかデザインだと思うのは俺なんだよね 最近だとリアルなアセットとかは無料素材がそこそこ充実してるからまだ誤魔化しがきくけどああいう独自のグラフィックはマジで無理です時間がいくらあっても足りませんから

    たまにプログラム書けてイラストもモデリングもできますみたいな変態クリエイターが現れるのは知ラナイ

  • 65二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:42:45

    >>61

    人形ちゃんや時計塔のマリア、緑衣ちゃんや火防女、深淵の監視者とかのモデラーやデザイナーがデザインやモデル担当しましたってなったら、きっとそれだけで大分注目度上がルと申します

    dlsiteやfantiaとかに来て欲しいスね

  • 66二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:49:42

    まぁ優秀なゲームクリエイターが生まれてくれるのは喜ばしいことだからね
    何とか次に繋がって欲しいですね

  • 67二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:54:08

    フロムを継ぐのは俺なんだ宣言するからてっきり国家元首がパワードスーツ着て暴れるゲームだと思ったのに…こんなの納得できない

  • 68二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:02:32

    フロムもいい迷惑なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:13:52

    ぶっちゃけフロムの名前出さなければもうちょい温かい目で見られてたと思うのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:33:44

    >>69

    というか大言壮語してハードル上げまくってたのが叩かれてる原因だと思ってんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:36:00

    痛いテキストは製品版で修正さたのん?

  • 72二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:45:26

    本人に能力があるかどうかは知らないけど低予算な上に全て一人で世界一面白い3DアクションRPGを作るのは無理がありすぎると思われるが…
    別にアクション面がめちゃくちゃ優秀でもテキストとかUI周りとかも作れなきゃ駄目なんスけど…

  • 73二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:47:15

    >>72

    嘘でも言わなきゃいけない時がある それが商売です

  • 74二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:48:34

    そもそも1人で作るのが無理を超えた無理
    洋服だってデザイナーとパタンナーに別れてるんだから話になんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:27:06

    ここまで話題になった時点でインディーゲーとしては成功の部類で良いんじゃないスか?
    世の中だれにも知られずプレイしてもらえず埋もれて消えるインディーゲーが多すぎるんだよね酷くない?

  • 76二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:37:49

    >>75

    しかし…製作費が数千万掛かっているのに売り上げが数百万ぽっちで大赤字なんです

  • 77二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:47:39

    >>66

    作者がやりたい事って本質的にはパンチアウトだと思うんだよね

    次回作は2Dでも良いのではないかと思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:51:24

    フロム作品をリスペクトしているって…ま、まさか

  • 79二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:00:02

    >>23

    おいおい7dtdはまごう事なき名作でしょうが

    ベータ長すぎやろえーってとこにはおおっ うん……とはなるけど……

    しゃあけどゲームの完成度は十二分やっ

  • 80二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:10:02

    >>77

    恐らくForHonorの戦闘システム、格ゲーのゲージ技やスタイリッシュなコンボ構築、ソウル系の重厚なバックストーリーの融合が目的だったと思うんだよ

    問題は…極小人数でやるにはあまりにも目的がデカ過ぎるということだ

    他の人も言っているが、あんなミソッカスみたいなストーリーテリング挟んだり、雑な敵配置するくらいならばコロシアム形式にした方が余程良かったと思うんスよね

    引き算禁止なんて言われてないでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:26:40

    >>23

    俺なんてサバイバルゲームなのにセーブすらもまともに出来ない芸を見せてやるよ

    長い開発期間を経て製品版がリリースされた時に感動したのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:31:39

    >>27

    >>29

    輪の都の部分を作った奴がスレ画をお出ししたら「えっ」ってなるけどアリアンデル絵画世界や吹き溜まり辺りを作った奴が開発したゲームと考えたら特に違和感は無いと思われるが...

  • 83二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:37:00

    戦闘システムが売りならばコロシアムとボスキャラとの1v1やPvPだけ実装して一先ずオープンベータとして公開
    ストーリーはちょっとずつ追加していくとかじゃダメだったんスかね?
    あとアニメとゲームとでは勝手が違うだろうけど、改めて考えるとYouTubeやiwaraに転がってる自然なモーションを作れる個人制作アニメーター達、すごっすげーよ

  • 84二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 21:03:21

    どうせならフロム社員時代には出来なかった新機軸のアイデアゲーとかで勝負して欲しいですね

オススメ

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