ギガンテスってアダマシアの効果で特殊召喚出来ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:03:50

    テキストの書き方的にアダマシアでも行けると思ったんだが…なんでだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:05:26
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:05:31

    こちらが最新テキスト
    ○○族・効果って書かれてるところに特殊召喚って書かれてるやつは原則としてそのカードに書いてある方法以外で特殊召喚できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:06:21

    ギガンテスは特殊召喚モンスターだからな
    召喚条件を無視して特殊召喚じゃないと出せないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:07:41

    >>3

    念のため補足

    特殊召喚モンスターは一度正規の方法で特殊召喚さえすれば墓地から特殊召喚が行える、これが有名な『蘇生制限』


    ただし、特殊召喚モンスターの中でも『~のみ特殊召喚出来る』のタイプは一度正規の方法で出してもダメ

    そして正規の方法で出しても手札とかデッキに戻ったのもダメ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:08:03

    >>3

    コラプサーペントと同じ裁定か…コイツの場合、「のみ」って書いてあるから理解できたけどギガンテスは違うから行けると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:10:07

    よくよく考えたら通常召喚できないって書いてあるだけで特殊召喚も出来なくなるの割と謎だよね
    「のみ」タイプはわかるけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:11:51

    >>7

    まぁこんな奴も居るんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:12:39

    >>8

    ペンデュラム召喚も出来なくなったの本当に可哀そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています