マガイマガド君戦ってて楽しいんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:49:56

    必殺技のかち上げぶっぱがカケリムシいないと避けれないから、次出てくる時調整難しそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:51:20

    Nowに出たけど翔蟲なんて当然ないからかち上げ当たったら追撃確定するよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 17:52:48

    ワイルズなら追撃前にスリンガー撃って怯ませるとかそういうシステムになるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:15:10

    >>3

    空中照準スリンガーはちょっとcoolすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:34:05

    >>3

    もしくは出がかりに集中攻撃ぶち当てたら疑似相殺とかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 18:37:11

    ミツネだって360度水流カッター無くなってたしなんか避けれるようにするんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:14:14

    翔蟲ジャンプとか受け身前提攻撃は無い作品に出すなら消えてると思う

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:17:10

    メルゼナも相当スピード落とされると思う
    飛び込みだけじゃ無理がある

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:24:15

    いっそ最初のグルグル助走無くして空中突進だけにするとか?
    それはそれで距離空いてても問答無用で飛んでくるボウガン殺しになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:25:25

    >>4

    ある意味Wildsかもしんない

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:26:03

    リオレウスとかアンジャナフの拘束攻撃とか当たったらほぼ被弾確定だから多分そのまま出るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:27:09

    >>8

    いうてメルゼナは意外と位置避け出来る程度だぞ

    ワイルズぐらい防御の厚いゲームなら十分対応できるとおもう

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:28:02

    >>2

    それ面白いんか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:28:23

    ワールドの拘束攻撃は代わりにスリンガー必須だからまあ固有システムでなんとかしてくれるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:43:27

    鬼火纏はどんなスキルになるんだろう
    武器に纏って追加大ダメージ纏ってる時に攻撃受けたら斬れ味低下自傷ダメージのハイリスクハイリターンスキルとか

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:47:20

    ワイルズは単に速いだけで動きが素直だとむしろガード武器の絶好のカモになりそう
    アケノシルムみたいにトリッキーかつ変に遅いモンスターの方がきついと思う

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:50:08

    ライズって翔蟲システムのおかげでクソモンス免れてるモンスターちらほら居るよな

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:57:17

    >>17

    翔蟲のおかげでハンターの機動力が歴代一どころか過去作を大きく突き放してるからね

    モンスター側の動きも翔蟲があること前提で作られてるだろうしそれをそのまま翔蟲の無い作品に持ち込んだらしんどくなる

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 19:58:38

    >>17

    免れなかった我らが神を愚弄する気か?

  • 20二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:00:34

    >>19

    我が主神でもありますが翔蟲無しであの御方と戦いたいですが?

  • 21二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:00:54

    避ける?
    否、真正面から相殺とって撃沈させるだけよ

    割と鬼火ジェットや怨み返し辺りに相殺当てることで特殊ダウン取れそうな調整されそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:02:22

    >>20

    小さくなって溶岩で手足柔らかく頂ければ……

  • 23二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:05:57

    アルベドみたく腕刃と鍔迫り合いして〜

  • 24二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:26:13

    >>21

    少なくとも鍔迫り合いはありそうな感じがする

    理屈は説明できんが落ち武者だしな

  • 25二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 20:29:11

    今後も翔蟲的なシステムがあるモンハンにだけ参戦していけばいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 21:52:13

    >>22

    なるほどつまりアグナコトルみたいに普段は硬質な泥の甲殻纏って潜ったら軟化する仕様にすれば良いということね

  • 27二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 21:53:58

    フロンティアの打ち上げはどういう仕様だったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 21:55:33

    ワイルズに出るなら出るでワイルズ向きのの調整をするだろう

  • 29二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:00:49

    ダメージ減らせばいいだけじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:06:26

    >>27

    翔蟲受け身なんてシステムは無いから始動技を食らったら追撃を黙って受け入れるのみ

    なお、空中で体力が0になっても地面に落ちて転がりきるまでは力尽きた判定にならないからPTなら粉塵で救助可


    ちなみにメインシリーズでもXXまでは同じ仕様(ヤマツカミの吸い込みやエリアルスタイルで発生)だったけどワールド以降は空中でも体力0になったら即力尽き判定となるため粉塵救助が不可能に

  • 31二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:37:33

    >>24

    鍔迫り合いは四足のモンスターはみんな対応してるんでマガドも普通に対象になると思う

  • 32二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:50:41

    >>31

    ゴアさん…(いやまぁあれは実質六足だけど)


    あと何故かドドブランゴとアジャラカンはあるのにババコンガだけないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:52:59

    >>32

    ゴアは形態変化が面倒だからかね

    ババコンガはドドブランコ使い回せば良さそうなのに何でないんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 23:03:36

    >>31

    バーラハーラ、ヒラバミ、ジン・ダハド、タマミツネ、護竜デスガロン「…」

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