モンハンダブルクロスの難易度設定おかしい問題

  • 1二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:23:25

    鳴り物入りでやってくる緊急クエストメインモンスがクソザコでキークエとかの前座モンスの方が強いと言う…
    そう考えるとワールドからはちゃんとしてて良いね

  • 2二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:25:01

    メインモンスってどの武器でも戦いやすいよう調整されてるから
    シリーズに慣れてる人は必然的に弱く感じがちなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:25:12

    これでも前作よりはだいぶ難易度下がってる

  • 4二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:27:48

    >>2

    めっちゃ腑に落ちた

  • 5二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:29:58

    >>2

    そうか?

    どっちかと言うと初見だと強いけど慣れると一気に楽になるやつが多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:31:34

    >>2

    それはワールド以降の話な気もする

    気合い入れて作ってはいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:32:58

    立ち位置とゲーム的強さが比例しないのは昔っからだし………

  • 8二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:34:28

    スレ画強いの分かるわ
    グラビモスは流石に色々盛りすぎだと思うの…

  • 9二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:36:22

    元々の武器相性に加えてスタイルの相性もあって一概に同じ感想になるかというとまずならないだろうから難しい話

  • 10二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:44:13

    >>8

    なのでワイルズでは部位を狙いやすく戦いやすいモンスターに調整しました!

    きっと皆んな近接でも楽しんでくれるやろなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:45:20

    現行でやってるけど村クエなのにどいつもこいつもモンスター強すぎてなんか疲れるわ
    癒しのサンドバッグはシャガル、お前だけだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:45:47

    >>10

    いやまあ実際近接でいっても属性使えば楽は楽よ

    この時代のと比べたら特に

    問題は遠距離だと楽を通り越して無というレベルになることだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:46:42

    ワールドからソロは低難度、マルチだと従来の固さになるようにしたのは良かったと思うよ
    ダブルクロスまでのバランスだと新規がやっていける難易度じゃなかったでしょこれ

  • 14二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:47:19

    強い言葉使うのは良くないと分かってるけど言うわ
    睡眠・毒・やけど・感電etcのうち3つ以上使ってくるのは問答無用でクソモンス認定して良いと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:48:28

    >>14

    エスピナスは良モンスだし…

  • 16二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:49:37

    >>14

    アルバは属性やられ多用して来るけどクソモンスではない気がする

    アマツは2種類だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:50:46

    >>7

    左は近接ならマジオス以上の地獄なんだけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:51:52

    そんな難しかったかなって思ったけど頭の中の比較対象が4Gで基準ぶっ壊れててもうだめだ
    モーションが過去作に比べるとめっちゃ強いからそこまでの歴代の中だと簡単かもしれんけどそれ以降と比べると普通に難しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/05/02(金) 22:55:46

    >>17

    個人的にマジオスの調整百点と思ってる

    武器種にも寄る……武器種で楽なった覚え無いな、俺が下手なだけか?

オススメ

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