明らかに尺の足りなかったアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:57:09

    どうして……。
    友達に最終話は周辺は絶対面白くなるって言ったのになんで……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:59:15

    なんかあったの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:03:33

    ボス戦に入る直前に終わった。
    ボス戦はOVAでってどういうこっちゃい!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:17:19

    制作会社死んでて草。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:32:27

    ぶっちゃけラノベ原作アニメは9割以上が尺が足りないぞ
    割と好評なリゼロやダンまちも尺が足りなくてカットが結構ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:34:40

    ラノベアニメなんてだいたい1クールしか作ってくれないから尺なんてずっと足りないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:39:50

    ラノベ原作で1クールアニメ作るのに大体3,4巻使うよね
    漫画原作アニメは1クールでせいぜい4,5巻分でカットも結構必要
    で、ラノベはコミカライズすると大体原作1巻分が2,3冊に渡るわけで
    足りるわけないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:54:05

    >>3

    それなんてディケイド完結商法?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:16:55

    >>3

    作品のタイトルになるほど重要な要素を最終回ED数分前にダイジェストで流すよりOVAの方が尺あっていいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:18:04

    総集編と原作にない水着回で2話分使ったんだぞ……。
    尺がないだけでエピソード挟めなくなるならオリ展開の方がマシだった。いや、マジで最終回ぶつ切りは絶対違うぞ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:19:42

    OVAが出るだけましだろうがよえー

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:21:44

    すかすか……ですかねぇ
    残りの4〜5巻で1クールはやれないだろうし2期は絶望的

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:48:48

    お隣の天使様がどこまで行くか静観の構え

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:50:07

    極黒のブリュリュリュリュヒルデ


    あれ絶対当初は2クールの予定だっただろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:13:54

    そもそもこれって1巻(たぶん)で綺麗に完結してて後は蛇足の奴じゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:14:58

    覇穹封神演義の話する?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:32:33

    装甲娘戦記
    尺以外にも多くの要素が「あと少しだけ」足らなかった
    要素の取捨選択が出来ていれば或いはもう少し化けた……かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:33:14

    禁書3期だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:50:36

    正直ラノベアニメの7、8割が尺足りてないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:53:23

    もっと尺があれば!って思ったラノベアニメは山ほどある
    アニメの評価が微妙になると原作の宣伝効果も小さくなるから
    なおさら「もっとアニメの出来が良ければ原作も有名になってたのに!」って原作ファンからすると思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:03:53

    >>12

    アニメのすかすかは最初からあそこで上手く終わらせられる様に描いてたから特に気にならなかったな。

    それはそれとして続きを見たい気持ちもあるけどね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:46:57

    スレ画は普通に内容がひどい

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:29:47

    >>12

    個人的には1クールでやることをしっかり考慮してクトリっていう1人の女の子の終生の物語として丁寧に構成されてて大事に作ってくれたんだなぁって嬉しかったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:31:34

    >>1は尺があったところで……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:52:49

    エロゲーのアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:57:34

    探偵もう死んでいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:13:05

    keyのRewrite 分割2クールアニメ

    尺ないなりに早々にヒロインの5ルート諦めてオリジナル1ルートに絞ったのは英断だった……が、それでもまったく足りない。原作リトバスより長いから普通にやれば4クールあっても足りないくらいだったりする

    というか、打ち切りにされたのか1クール目も2クール目も明らかに不自然に展開区切られてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:14:50

    うみねこのなく頃に

    まぁあのクオリティでは尺があっても大したアニメにはならなかっただろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:28:51

    chaos child
    シュタゲより物語が長い上に分岐先も長いのに1クールて

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 06:57:54

    尺もだけど予算と熱意が足りていたと思えない火ノ丸相撲

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:01:06

    そもそもラノベで尺足りてたアニメが思いつかない……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:04:16

    >>31

    ゴブスレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:08:40

    原作9冊分のストーリーを26話でやったラノベアニメの話する?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:31:24

    >>29

    大人の事情で1クールになったし、華ルートできないってなったからな……アニメスタッフマジで頑張った

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:33:44

    覇穹 封神演義

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:01:04

    今期だとプリコネは尺足らんかったのかなぁと思った
    アニメだけだと陛下が何がしたいのかさっぱりわからんかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:08:09

    >>33

    こいつかな?

    伏線びっしり系はちょっとしたカットも駄目だから厳しいよなぁ

    しかも巻いて話を進めるから良いシーンも淡々と処理されがちだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:12:03

    うたわれるもの偽りの仮面
    尺が足りないのもそうだけど必要なシーンの取捨選択が出来てなかった印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:16:12

    最近まで勢いのあったジャンプの完結作品なのに2期になった途端重要キャラを消したり端折りすぎて話が破綻した作品の話しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:21:30

    >>25

    ふと顔のない月を思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:23:28

    >>39

    ネバランおっすおっす

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:58:38

    原作6巻くらいの話ラノベを12話でかっ飛ばしたラノベアニメもあるんだよなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:23:03

    >>35

    尺以前に脚本がおかしかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています